注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

この友達とはもう仲良くなれませんか?

レス2 HIT数 3490 あ+ あ-

大学生
16/05/15 23:35(更新日時)

いつメンに嫌われている?

私は学校で数人のグループでいつもいます。
私は周りよりそのグループに入るのは少し遅かったですが、もう1年以上経っています。

最初の方は半年近く、その子たちのライングループにはいれてもらえず遊びに行くきっかけでLINEにいれてくれました。

いつメンの中の一人に嫌われているのは感じていました。
でも普通に話すし連絡もしてくれたり誘ってくれることもあります。
しかしふとした時に厳しい言葉を言われたり大事なお願いをスルーされたり、必要以上に二人きりになるのを避けられます。

最近傷ついたのはみんなで出かけたときに、その子が私の隣でインカメにしていつメンの子と写真を撮ろうとしていて私がピースすると画面内に二人しか写らないようにして「入らないで?」という視線を送ってきました。
私はとっさに怖くて携帯をいじりました。

写真はとっても私とのツーショットは絶対にSNSには載せません。

私の性格は過干渉で完璧主義者だと思います。
仲良い友達で不倫やタバコなどをしていると、本人には言いませんが「なんでああいうことするのかな?」と許せなくなります。
私にも原因はたくさんあるのでしょうが、もうこの子との、関係の修復はできないのでしょうか?

No.2332978 16/05/15 09:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/15 22:17
名無し1 

嫌われてるんなら必要以上に近づかなくて良くない?

どうしてもお近づきになりたいような子なのかな
超美人、憧れ、尊敬、勉強ができる、金持ち、その子の友達=学校でのステータス…
とか、そういうものなのかな?

そうでないなら付かず離れず、
学校卒業までのらりくらりかわしなさい。
どうしてだろう、なんでだろうと思うたびにあなたの心が疲れて、疲弊して、病気になってしまうよ。

私は過干渉で、完璧主義だと自分で分析できているのだから、その力を別の場所に注ぐことも大切なことですよ

あなたがお友達のことを思っている時、お友達はあなたのことなんで1ミリも思ってないから


最後にもう一つ、
あの子嫌いだな、仲間に入れたくないな、邪魔だな、いじめたいなという感情は心理学的に見て羨望、嫉妬という感情がより強く出ている証拠です。
好きの反対は興味がない、とはよく言ったもので嫌いは大好きに一番近い感情です。
邪魔者にしようとしてくるその子は、あなたの何かを羨ましく、疎ましく思っているのかもしれません。

なんにせよ、学校では人と多く関わる場所です。精神、神経を多く削るので極力ストレスになることは避けハッピーライフを楽しんでみては?


マジレスごめん

No.2 16/05/15 23:35
匿名2 

悪事見逃す友達ってなに?
友達は大事だからこそ注意できるもんなんじゃない?
主さんは友達ごっこだと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧