注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

彼氏と別れるかで、悩んでいます

レス3 HIT数 1182 あ+ あ-

あおはる( 10代 ♀ A5aOv )
16/05/15 16:58(更新日時)

長くなりますがすみません・・・
本当に、漫画やアニメの中のお話のような出来事が起こり、悩んでいます。
五ヶ月前から付き合っている彼氏がいます。私の誕生日の2週間後に彼から告白されて、彼の誕生日に初デートみたいなものをしました。彼は、草食系男子というか奥手というか無表情というのか、とにかく全然本心が分からず今まで結局何もなく過ぎてきました。Facebookでは毎日のように喋っていて一番長い時は3時間もVoice Callをしたりしましたが、学校では一切喋ってくれません。なぜかと言うと、彼氏が”俺と付き合ってる事は秘密にしよう”と言ってきたからです。初めは不安になり、なんで?と理由をよく聞きました。でも、理由はいつも友達にからかわれたくないからや気恥ずかしいからでした。ちょっと気にはなりましたが、結局気にしないようにして同意しました。しかし、学校での態度は冷たいしいつも素っ気ないです。不安になって本当に好きなの?と聞くと、いつも”本当に愛してる”と返信がきます。半信半疑でしたが、一応優しい一面もあるので大丈夫だと思っていました。
でも、最近になって自分の彼に対する気持ちが本当に異性に対する好きなのか分からなくなり始め、親友に相談したりしていました。そして、ある男の子の友達が頻繁に学校での問題などを愚痴るとよく励ましてくれました。彼といるととても落ち着き、安心し、楽しいと心から思いました。そして、その子の事を徐々に好きになり始めていることに気づきました。そして、今の彼氏と多分このままだと自然消滅だな~と思っていたとき、その男の子の友達から突然告白されました。とても驚きました。あと、悩みました。彼氏じゃない子を好きになり始めてた頃にその子と両思い発覚したことが、何だか彼氏を裏切ってるようで罪悪感を覚えました。私の一言でどちらかが悲しむ結果になると思うと、全然答えが見つからず、その男の子の友達には少し返事まで時間をくださいと頼みました。彼は、いいよと言ってくれました。彼氏には、もし別れると言ったらどうする?と聞いてみました。すると、絶対嫌だと言われました・・・。彼氏とこのまま付き合っても、男の子の友達は別にいいよと言うと思います。なぜなら彼はとても優しくて、私が幸せならそれでいいと言ってくれるからです。でも、彼氏に別れを告げても絶対に簡単には受け入れてくれないと思います。だからといって、本当に今好きな子とは付き合わずに彼氏と付き合い続けることにも抵抗があります。それに、友達にも今の彼氏とは別れたほうがいいと言われました。なぜなら、彼が私の事を好きな素振りを全然見せないからです。とても寂しいと感じることもあります。でも、私は一途なタイプです。なので、余計困っています。自分の気持ちには嘘は付けません。彼氏は、人として友達としてなら大好きです。なので、できれば友達に戻りたいです。なにか、良い解決策はないでしょうか?なるべく早く決心しないといけないのでお願いします!

No.2332975 16/05/15 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 09:49
通行人1 

彼氏も幼いところがあって自業自得な面もあるとは思いますが、
彼に何も言わず一人だけで悩んで解決しようとしなかったアナタにもうまく行かなかった原因はあると思いますよ。

後になって「素っ気ないのは嫌だった別れてほしい、他に好きな人がいて告白された」と一気に告げられて納得できないのは当たり前ですよね。
何故その時に言ってくれなかったのかと。
改善の余地があったのに。

若い時の恋愛ってそういう失敗の積み重ねで成長していくものだと思います。
だから今回は上手くいかなかった彼氏も次の子とはもう少しうまくやるでしょう。

うまくお別れして、次の彼とは仲良くやってください(^^)

  • << 3 ありがとうございます! これから、もっと学んで頑張ります!

No.2 16/05/15 11:54
恋愛の達人2 

自分の心に素直になれば
それで良いと思うよ。

彼が傷つこうが
他に好きな人ができたのに
付き合い続ける方が問題あるでしょ。

もし別れの理由を聞かれたら
付き合いを隠された事
学校で素っ気ない事
それが嫌だったからと
素直に言えば良いんじゃない?

でも本来なら
付き合ってる時に
そういう悩みを彼に打ち明け
ちゃんと彼と向き合うべきだったと
俺は思うけどね。
打ち明けても
彼が解決してくれないのなら
ちゃんと別れの理由にはなっただろ?

今別れる直接の理由としては
他に好きな人ができたから
これになってしまうのだからね。

まぁどちらにせよ
別れるならウソも方便だよ。
良い勉強になったじゃないか。

No.3 16/05/15 16:58
あおはる ( 10代 ♀ A5aOv )

>> 1 彼氏も幼いところがあって自業自得な面もあるとは思いますが、 彼に何も言わず一人だけで悩んで解決しようとしなかったアナタにもうまく行かなかっ… ありがとうございます!
これから、もっと学んで頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧