注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

いい人は損するの?

レス34 HIT数 1993 あ+ あ-

名無し
16/05/24 09:15(更新日時)

最近思うことがあって、眠れないので投下させて下さい。

タイトルの通りなのですが、人の良さそうな人ばかり損してる気がしています。

例えば仕事の面では、この日は休みたいのでと、よくシフトの変更を頼まれるのですがなるべく快く了承するようにしています。他の人と同じ時給、私の方が長時間勤務してる場合です。土日が忙しい接客業で、土日連続で働いてるのは私だけでした。ですが、頼んだら引き受けてくれるのが当たり前になったのか、いつからかすみませんもありがとうも言われなくなりました。
その人とは別に険悪でも何でもありません。

また、別の仕事でも
簡単に「この日交代できますよね」と断ってよく交代する人がいるのに、私が「この日、用事があるので代わってもらえますか?」と聞いても「自分にも都合があるから代われません。」と、断固として譲ってもらえませんでした。
私はずっと無遅刻無欠席で、シフト変更を頼んだのはその一度きりでした。


またある時は、あるプレイスポットの席に、遊びたいのにずっと荷物だけが置いてあって、
その持ち主のおばさんに「ここに座りたいのですがいいですか?」と聞いたら(おばさんは他の席で遊んでました)
すごくゴネられた挙げ句に「店員に聞いてくるわ」と言って店員さんに長々何か話していて、ゴネたおばさんに優遇する話しをしてたので私は帰りました。

また別の日に、そのトイレに立った隙に、子供に堂々とメダルを盗まれたりも、トイレの帰りにハッキリ見ました。子供は何事も無かったように私が見えたら逃げるように走っていきました。

こんなの一部で、書ききれないほどまだまだあります。

人に、期待するのは違うと思うのですが、「ごめんなさい」や「ありがとう」を言う人が少なくなり、クレームをつけたり、面倒くさい人には丁寧に接客して
弱い立場であるのを分かってる人は、それを利用する人がいます。


私は出来てない人である分、できるだけ清く 正しく、真面目に生きようとしてるのに、していないことを妄想で疑われたり
汚名が晴れても謝らない、相変わらず図々しい人がいて、なんだか私がバカみたいです。

こんな気持ち、分かる人いますか?



16/05/23 20:55 追記
先日、知人にレイプされました。車で送ってほしいと言われて、私の車で暴行されました。
恋人には怒鳴られ叩かれ、目の前で死のうとされました。

私がどんなに苦しく生きているかを
私が死んでみんなに知らしめたい。
死んでしまいたい気持ちで毎日います。



No.2332928 16/05/15 03:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 03:17
匿名1 

いい人ですか?損得勘定してる人が?

本当の良い人なら多分そんなことすら考えてないですよ。

そして自分のことを出来てない人と考えるのも偽善思考なんです。主さんはそういう人なんでしょうね。だから利用されてるんです。

いい人ではなく、お人好しなだけだと思いますよ。偽善思考のお人好しって要は自分に自信が無いから嫌われないよう気を使ってるだけなんです。

嫌なことは嫌と言えて、ダメなことはダメと教えてあげられる人のほうが優しくて良い人だと思いますね。

No.2 16/05/15 03:19
名無し2 

主さんが思う良い人と、私が思う良い人が違うから何とも言えないけど、確かにごめんなさいや、ありがとうが言えない人は本当によく見るね
今日レジに並んでたら男性が割り込みしてきたので、ちょっと!私が先に並んでますよ!って言ったらスーと何ともない顔して他のレジに行ったよ

No.3 16/05/15 03:41
名無し0 

ありがとうございます。
タイトルは見やすく、目を引くようにしたのでちょっと間違えちゃいましたね。

いい人というより、清く正しく真面目に生きようとしてる人 でしょうか。表現が難しいですね。

確かに、正しいに正解はないから、そういった意味では自信満々ではないですよ。


偽善者ですか。
でもそれを言ったら、思いやりはただの自己満足だし、
全ての優しさは偽善になりませんか?

ちなみに注意しても、彼らは自分が正しいので、治りませんでした。

いつも損得勘定では生きてはいませんが、周りの良い人達と思ってる人も、人より苦労してるように見えて、パンク寸前でなんだかかわいそうです…

ご助言ありがとうございます。

  • << 6 やっぱり返信は言い訳だらけでしたね。想像はついてましたけど。 例えば挨拶はとても大切だと教わりますね。でも本当にそうでしょうか?主さんなら大切なのだしすることこそ善となりそうですね。 でもね現実は違います。例えばマンションのエレベーターに他人同士で居合わせた時、大抵はこんにちはと挨拶します。でもそれって地域性で良しの街もあれば、変な顔される街もあることを知ってますか? 主さんのようにチマチマと突付き見るのってとても貧相な事だと思いますよ。 何が正しくて何が間違ってるのか、グレーなものなんていくらでもあります。その時その場面、その場に居る人の関係性で答えは全て違うのです。そこへ正しい行動とはとか持ち込んてたらそっちのほうが収集つかなくなりません? 損したらダメなんですか?それで周りの人に笑顔が生まれることがあれは、損もまた良かったことになりますけどね。 損して得を取る という言葉もあります。 そんな生き方もまた一興だと思いますよ。

No.4 16/05/15 04:09
名無し4 

≫1さんに賛成。

1さんみたいな思考の人が多いから、嫌なら嫌!無理なら無理。とか条件をつけるとかしないと利用されますよ。

私は喧嘩したら、男性にも負けないチカラとクチが有るので、弱い同性には、極力 優しく接してきましたが、所謂 お人好し人間と思われていたみたいで、主さんが経験した様な事 以上の事を経験して来ました。

まあ、散々、利用されてきました。

なので、今は、目で語りながら、無理な事は無理とハッキリ言います。

今の世の中、優しい人は優しいと思われないんですよ。利用出来る便利なヤツ。と思われてしまう世の中になりつつ有ります。

だからってワザワザ意地悪する必要も無いと思いますが、ありがとう。ごめんネ。と当たり前の事が出来ない人に優しくする必要も無いと思います。

主さんは、奴隷じゃ無いんですからね。

そう言うひとには、嫌な事は嫌。無理な事は無理。と言いましょう。


  • << 7 追伸 そう言う人は 嫌な事は、嫌。 無理な事は無理。 そう、ハッキリ言う事を望んでいるみたいですから、その様にしたら良いんですよ。 その方が主さんも、楽になれるんじゃ無いですか? 優しい人が、他人の色々を背負って、無理しなくて良いんですよ。自分で、何とかするでしょ。 そのかわり、感謝してくれる人には、今までみたいに、主さんの優しさの労力を発揮して差し上げたら良いんじゃ無いですか? 差別化?と言う意見も有るかも知れませんが… 利用する人も、人を差別して居る人が大半を占めていて、利用出来る人を見極めて、人を利用しているんだと思いますから。

No.5 16/05/15 04:09
名無し5 

私は良い人や真面目な人は損すると思います。

いいように使われるだけ。シフトの話しですが 私も同じ経験あります。自分は変わってあげるのに大事な日に たった一度の頼みなのに変わってもらえなかった。

それ以後はシフト通りで頼まれても用事がありますと断りました。

お互い 譲り合い助け合うなら 交代しますが そうではないとわかったら、優しい気持ちはやめます。

ある程度は 世渡り上手に生きたほうがいいと思います。
真面目は良い事だけど 利用されたり 損したり 馬鹿みたいです。

普通にして、信頼できる人や良い関係築ける相手にだけ真面目でいればいいと思います。

No.6 16/05/15 04:18
匿名1 

>> 3 ありがとうございます。 タイトルは見やすく、目を引くようにしたのでちょっと間違えちゃいましたね。 いい人というより、清く正しく真面目に生き… やっぱり返信は言い訳だらけでしたね。想像はついてましたけど。

例えば挨拶はとても大切だと教わりますね。でも本当にそうでしょうか?主さんなら大切なのだしすることこそ善となりそうですね。

でもね現実は違います。例えばマンションのエレベーターに他人同士で居合わせた時、大抵はこんにちはと挨拶します。でもそれって地域性で良しの街もあれば、変な顔される街もあることを知ってますか?

主さんのようにチマチマと突付き見るのってとても貧相な事だと思いますよ。

何が正しくて何が間違ってるのか、グレーなものなんていくらでもあります。その時その場面、その場に居る人の関係性で答えは全て違うのです。そこへ正しい行動とはとか持ち込んてたらそっちのほうが収集つかなくなりません?

損したらダメなんですか?それで周りの人に笑顔が生まれることがあれは、損もまた良かったことになりますけどね。

損して得を取る という言葉もあります。

そんな生き方もまた一興だと思いますよ。

  • << 11 うーん… 1さんは大変良い事を仰ってるのに、どうしてそんなに攻撃的なんだろ。 そりゃ、私だって空気くらい読みますよ。 誰彼挨拶すりゃいいってものでもないのは普通に分かりますからね。 私は日々成長と思ってるので、文字では伝わらないと思いますが 私が損したくないからではなくて、いろんな人はどう思うかなって思ったんですね。 言い訳に聞こえたら申し訳ありません。 大事なところだけ掻い摘んでいただきますね。

No.7 16/05/15 04:22
名無し4 

>> 4 ≫1さんに賛成。 1さんみたいな思考の人が多いから、嫌なら嫌!無理なら無理。とか条件をつけるとかしないと利用されますよ。 私は喧… 追伸

そう言う人は

嫌な事は、嫌。
無理な事は無理。

そう、ハッキリ言う事を望んでいるみたいですから、その様にしたら良いんですよ。

その方が主さんも、楽になれるんじゃ無いですか?

優しい人が、他人の色々を背負って、無理しなくて良いんですよ。自分で、何とかするでしょ。

そのかわり、感謝してくれる人には、今までみたいに、主さんの優しさの労力を発揮して差し上げたら良いんじゃ無いですか?

差別化?と言う意見も有るかも知れませんが…

利用する人も、人を差別して居る人が大半を占めていて、利用出来る人を見極めて、人を利用しているんだと思いますから。




  • << 9 共感します。 大切な周りの人達の為にも自分は自分でいなきゃと思ってます。 折れるべき所は折れ、譲れるものは譲る。それは当たり前だと思ってます。でもダメなことやダメなものは、やはりダメなのです。 俺は自分のことを出来無い人とは思ってません。頑張ってます、俺なりに。 まだまだあるんてすよ。『伸びシロ』 そんなやつです。

No.8 16/05/15 04:31
名無し 

ありがとうございます。
そうですよね。いい人じゃなく都合のいい人になっちゃうんですよね。
人は助け合いで生きてる…って、なんか宗教じみた考えでしたがそうもいかないようですね。

私は店長(女性)が本当のサバサバしてる人で大好きだったので、
店長がいっぱいいっぱいにならないようにしていたのもあります。仕事だから、ありがとうなんて言われなくても別に何か伝わるものはあったかな。
ならそれだけで充分だ。

確かに、一度シフト変更を断ったことがあったら、その後は頼みに来ませんでしたね。

私も、大事な人にだけ誠意を込めようと思います!

色々納得しました。
ありがとうございます。

  • << 10 私は、主さんみたいな考え嫌いじゃ無いてすよ。主さんが間違えてる。とも思いません。 助け合いで生きている。 私も、以前、そう思っていましたし、今でも、そう思いたい。そう言う類の番組も好きでし、被災地には、募金もしています。 寧ろ、大好きな考えです。 人の優しさを当たり前。と思い、都合良く利用する人が居る事は、とても悲しいとさえ思います。 ですが 悲しいですが、最近では、助け合いで出来ている。と言う事は、理想論でしか無いのかな?と思いつつ有ります。 自分を守るのは、自分です。 優しい主さんが 利用され無い様に、無理して、体調を崩さない様に。 大切な人だけに、優しくしたら良いと思います。 本当は、譲り合い、助け合い。が出来る優しい人で溢れる日本で有って欲しいですがね。 悲しい現実ですね。

No.9 16/05/15 04:44
匿名1 

>> 7 追伸 そう言う人は 嫌な事は、嫌。 無理な事は無理。 そう、ハッキリ言う事を望んでいるみたいですから、その様にしたら良い… 共感します。

大切な周りの人達の為にも自分は自分でいなきゃと思ってます。

折れるべき所は折れ、譲れるものは譲る。それは当たり前だと思ってます。でもダメなことやダメなものは、やはりダメなのです。

俺は自分のことを出来無い人とは思ってません。頑張ってます、俺なりに。
まだまだあるんてすよ。『伸びシロ』
そんなやつです。

No.10 16/05/15 05:01
名無し4 

>> 8 ありがとうございます。 そうですよね。いい人じゃなく都合のいい人になっちゃうんですよね。 人は助け合いで生きてる…って、なんか宗教じみた考え… 私は、主さんみたいな考え嫌いじゃ無いてすよ。主さんが間違えてる。とも思いません。

助け合いで生きている。
私も、以前、そう思っていましたし、今でも、そう思いたい。そう言う類の番組も好きでし、被災地には、募金もしています。

寧ろ、大好きな考えです。

人の優しさを当たり前。と思い、都合良く利用する人が居る事は、とても悲しいとさえ思います。



ですが
悲しいですが、最近では、助け合いで出来ている。と言う事は、理想論でしか無いのかな?と思いつつ有ります。

自分を守るのは、自分です。


優しい主さんが 利用され無い様に、無理して、体調を崩さない様に。

大切な人だけに、優しくしたら良いと思います。


本当は、譲り合い、助け合い。が出来る優しい人で溢れる日本で有って欲しいですがね。
悲しい現実ですね。

  • << 12 8さんありがとうございます。 そうですよね。本当なら、昔からの(昔を良く知ってる訳ではなく恐縮ですが) 日本人の心というものを大切にしたいものですが、なかなか…ね。 ネットでの関係ですが、自分を大切にしていくことも大事ですね。大事な人に優しくするためにも。 お互いお身体大事にしていきましょうね。 8さんの優しさが、満たされ心穏やかでありますよう。

No.11 16/05/15 05:06
名無し 

>> 6 やっぱり返信は言い訳だらけでしたね。想像はついてましたけど。 例えば挨拶はとても大切だと教わりますね。でも本当にそうでしょうか?主さん… うーん…
1さんは大変良い事を仰ってるのに、どうしてそんなに攻撃的なんだろ。

そりゃ、私だって空気くらい読みますよ。
誰彼挨拶すりゃいいってものでもないのは普通に分かりますからね。


私は日々成長と思ってるので、文字では伝わらないと思いますが
私が損したくないからではなくて、いろんな人はどう思うかなって思ったんですね。

言い訳に聞こえたら申し訳ありません。

大事なところだけ掻い摘んでいただきますね。

  • << 17 あえてそういうふうに書いてます。 普通に書くなら9スレのように書きますね。 攻撃的、主さんはそう取った、けど書いた側はそうは思ってない。この摂理わかりますか? 主さんは正しく真面目にと思っているかもしれませんが、受け取る側ははたしてどうでしょう?伝わってますかね?周りも理解してくれてますかね? 別にキツめには書きましたが攻撃的には書いてませんよ。それを攻撃されたと取れたならそう取れたってことなんです。自分と相手がイコールではないのですよ。 主さんはゲームセンターでメタルを取られたことを書いてましたが、教えてくださいな。 誰に否を求めますか? 取った子供? その子の親? 取られるように置いてた自分? そういうのを管理できなかったお店? 主さんは取った子どもと目があったことを書かれてましたが、先ずそこにその子へ否を求めてますよね。平たく言えば腹が立ったわけですよね?なら何故に親御さんを見つけて言わないの? 真面目ってそういうことをするってことじゃありませんか? 言わない、言えないなら、後からああだのこうだのは書くべきじゃないし、忘れてあげればいいことじゃないですか?たかだかゲームセンターのコインでしょ。 そういったところって偏ってません? 都合の良い所だけ掻い摘んで頂いて結構だと思いますよ。主さんはそういう人なのだから。良いとも悪いとも思いません。

No.12 16/05/15 05:23
名無し 

>> 10 私は、主さんみたいな考え嫌いじゃ無いてすよ。主さんが間違えてる。とも思いません。 助け合いで生きている。 私も、以前、そう思っていま… 8さんありがとうございます。
そうですよね。本当なら、昔からの(昔を良く知ってる訳ではなく恐縮ですが)
日本人の心というものを大切にしたいものですが、なかなか…ね。

ネットでの関係ですが、自分を大切にしていくことも大事ですね。大事な人に優しくするためにも。

お互いお身体大事にしていきましょうね。

8さんの優しさが、満たされ心穏やかでありますよう。

No.13 16/05/15 05:26
名無し 

>> 12 4さんの間違いでした。
8って私じゃないのよ恥ずかしい…
心優しいレスありがとうございますね。
私も募金貧乏です;

No.14 16/05/15 07:29
社会人14 

ちょっと主さんの気持ち分かるかなと。
自分の主人は家族だから大切にしますが(当たり前ですが…)
よその御主人が無理なことを言って来たので断ったら、相手がキレてしまったことがあります。

その男性は、あなたは御主人に言われたら実行するのに自分のことはバカにしてるのかと。
私とその方は知人であるだけで、それ以上に付き合いはありません。

しばらく私を悪者にしてたようだったけど今は諦めたようです。

いいことはいい。悪いことは悪いと言える人生観を選びたいですね。

No.15 16/05/15 07:47
名無し15 

主は主で良いと思います。

良く言うでしょ
騙すより騙されろって。


No.16 16/05/15 07:49
社会人16 ( 30代 ♂ )

おはようございます。自分の生き方とあなたの生き方は全くと言っていいほど同じでびっくりしています。この世は理不尽だらけ。今の時代の人間は老若男女問わず魂の成長はおろか自分勝手に生きて我が儘で他人を思いやる心も少ないです。そんな中、慈愛を持って生きる事がどれだけしんどい事か…。毎日、空に感謝して自然に感謝して又色んなものに感謝して生きています。 最近は本当に下らない人間関係より草や花、木の方がよっぽど自分と波長が合う気がします。自分もそういう生き方を長い間してきて思った事は確かにいい人は損をしやすいです。心の悪い人間の方が人生を謳歌してるように見えます。
でもね…目に見えない大きな力は、いい人にしか働きません。あなたの生き方は正しい。あなたの生き方が間違ってるなら神様が間違ってるって事です。あなたの生き方が間違ってるなら悪人が正しいって事になります。 あなたも目に見えない大きな力を信じてみて下さい。
がんばれ 負けるな

No.17 16/05/15 08:21
匿名1 

>> 11 うーん… 1さんは大変良い事を仰ってるのに、どうしてそんなに攻撃的なんだろ。 そりゃ、私だって空気くらい読みますよ。 誰彼挨拶すりゃいいっ… あえてそういうふうに書いてます。

普通に書くなら9スレのように書きますね。

攻撃的、主さんはそう取った、けど書いた側はそうは思ってない。この摂理わかりますか?

主さんは正しく真面目にと思っているかもしれませんが、受け取る側ははたしてどうでしょう?伝わってますかね?周りも理解してくれてますかね?

別にキツめには書きましたが攻撃的には書いてませんよ。それを攻撃されたと取れたならそう取れたってことなんです。自分と相手がイコールではないのですよ。

主さんはゲームセンターでメタルを取られたことを書いてましたが、教えてくださいな。
誰に否を求めますか?

取った子供?
その子の親?
取られるように置いてた自分?
そういうのを管理できなかったお店?

主さんは取った子どもと目があったことを書かれてましたが、先ずそこにその子へ否を求めてますよね。平たく言えば腹が立ったわけですよね?なら何故に親御さんを見つけて言わないの?

真面目ってそういうことをするってことじゃありませんか?

言わない、言えないなら、後からああだのこうだのは書くべきじゃないし、忘れてあげればいいことじゃないですか?たかだかゲームセンターのコインでしょ。

そういったところって偏ってません?
都合の良い所だけ掻い摘んで頂いて結構だと思いますよ。主さんはそういう人なのだから。良いとも悪いとも思いません。



No.18 16/05/15 08:48
名無し18 

自分が嫌な思いしてるならシフト変わらなきゃいいんじゃないですか?主が変わるからスタッフも都合のいい休みを取ってるだけなんだから、大丈夫でも「その日は無理」って言えば?
何回も言えば毎回頼みにくくなるし。

No.19 16/05/15 08:54
名無し19 

主さんの言いたい事分かります。

イイ人や真面目に生活している人が損をする世の中はおかしいですよね。

No.20 16/05/15 09:02
社会人20 

ベッキーのあの根性を参考にしてみては⁉

No.21 16/05/15 09:11
匿名21 

シフト制は、そういうのがあるから大変ですね。

いつも変わってたら、相手も甘えるだけだと思いますよ。

たまには鬼にならなくちゃね。

No.22 16/05/15 09:28
ゆいゆい ( 30代 ♀ Nb60Sb )

清く正しく生きるというのはとても素晴らしいことだと思います。
でも「シフトを代わるのは本当は嫌なのに、いいですよと言っちゃう事」とはちょっと違いますよね。
やっぱり「嫌なものは嫌」と断る勇気も必要です。それは「清く正しく生きること」とは違いますからね。

メダルゲームの話もちょっと「(自分が)清く正しく生きる」とは違いますね。
メダルを取る子供は悪いです。でもいわゆるお財布を置きっぱなしにして、それを盗まれたと言って怒っているような感じです。悪いやつというのはそれなりにいるものです。
世の中のすべての人が「良き人」であるのは理想ですけどね。

「清く正しくある」というのを他人に求めるのはあきらめましょう。

自分が「清く正しくある」のは自分のためでしょう?
清く正しくない自分があなたは好きですか?

ちなみに私も「清く正しくあろうとする人」はとても好感が持てると思いますよ。

No.23 16/05/15 09:43
旅人23 

紅の豚のポルコ・ロッソはそういやこんなことを言っていたな

『いい奴は皆死ぬ』と

No.24 16/05/15 11:10
名無し24 

どんな理由付けをしようと自分が承諾したこと(シフトを替わった)に見返り(シフトの変更を相手に求める)を期待し、それが思い通りにならなかったことに不満をもつ時点で「いい人」とは言わないんじゃないかなと思ってます。

本当に「いい人」って相手に見返りを求めませんし、お互い様という考え方も相手に押し付けない。
自分が損してるとグチグチ文句がでてしまうのなら断る強さを持つことだと思います。

No.25 16/05/15 11:20
名無し24 

それと「利用されてしまう人の特徴」として
「いい人」が利用されるのではなく
「いい人」を「演じてる人」が利用されるんだそうですよ。

後者は他人から「いい人と思われたい」という欲を見抜かれて利用されてしまう確率が高いのだそうです。

No.26 16/05/15 11:21
名無し26 ( ♀ )

メダルゲーム楽しいよね。
私は1人でよく行ってました。
休日の混雑時に台を掛け持ちしてるオバチャンがいて注意した事あるよ。
(掛け持ち禁止だし)
言い返されたから私も言い返して、また言い返されてって少し口論になり恥ずかしかったけど私は間違ってないから背中向けて逃げなかった。
意地でも堂々と振る舞うのだ。

No.27 16/05/15 12:19
匿名27 

自分は主さんの考え方がよく解ります。

みなさんのレスの内容をみていると、結局、相手に強い態度でね。自分の意志を伝えられる性格の人には、主さんのような奥手で、人の顔色を気にするタイプは歯がゆいだけで、いい人とは思えないんだと感じました。
つまり、人の機嫌をうかがう=腹黒い算段を持つ。という理解をされてると思います。

でも、そうではない、本当に気が弱い人もいます。
そういう人は都合よく使われて、とてもしんどい思いをしますよね。
自業自得なんですけどね。真面目に生きてるのに、なんで要領よく、他の人みたいに渡り歩けないんだろうと、悔しくもなります。

なぜそうしてしまうか。
人に嫌われたくないんですよね。かと言って説き伏せる自信もない。
自分が傷つかないように、摩擦も起こさない。
でも、この行動自体を八方美人だと感じる人もいる。そこに摩擦が起きる。
面倒くさいですよね。人付き合いは。

でも、まぁ、本スレで書かれている通りですよ。
いい人というか、気の弱い人は損をするんですよ。そんなもんですよね。
まぁ、メダルを取られるのは、置きっぱなし主さんに非がありますけど、シフトの話は。もう勇気を出して、自分の意見を戦わせるしかないですよ。

僕は社会人になって、ようやく自分の意見をぶつけられるようになりました。
まずは、自分を好きになって、自信をもって下さい。
すると意見しようって気力も出てきますよ。我慢よりしんどいことはないですから。

No.28 16/05/15 12:57
名無し 

たくさんのご意見ありがとうございます。

メダルの件ですが、大量でとても持ち運べない量だったので
ドル箱にメダルを入れた上で、その上に蓋はしていました。
私が近くに来た一瞬で子供が逃げたのでどの子か確認出来ず、親も1人で延々とゲームに夢中になってたみたいで(多分パチンコかパチスロ)親に放置されてる子供が可哀想と思いました。
親に、注意できたら良かったんですけどね、、

プレイスポットには楽しむために行ってたので、もやもやするままじゃゲーム出来ないので帰りましたが、あのおばさんは店員さんに長々話す必要はあったのかなって思いました。

私は弱く見えてしまうので、気の強い人に言ったら何されるか分かったもんじゃないです。今までも、そういう目に少なからずあってきました。


シフト変更の件は、誰かやらないと店長がしんどくなるだろうからと、それは特に嫌な気分にはならなかったんですが、自分の時にはいくら言ってもダメで、言う人は代わって当たり前になるのが嫌だと思ってました。

まあ、他人に期待した私も悪いです。

ただ、分かってくれる方がいて嬉しかったです。
ペットは、無償の愛を与えてくれるし


いろんなご意見ありがとうございますね。

No.29 16/05/15 13:44
通行人29 

良い人と断れない人は違う。

No.30 16/05/15 15:44
名無し30 

主さんは「人に良く見てもらいたい人」であって「良い人」ではないと思う。


私も同じだったからわかるよ。哀しいかな、良い人とは根本的に違うのよね…


けど、シフトの件は本当に変われなかったのかもしれないよ。たまたま主さんの頼んだ一度が都合悪かっただけだよ。
嫌なら変わるのをやめたらいいんだよ。


おばさんは私なら荷物を忘れ物として届ける。置いといたら危ないし。


メダルゲームやったことないけど、席を離れる時に店員さんに一言言うかな?ちょっとトイレ行くので見ててもらえますか?って。
それか盗られるのも仕方ないと思っていくかな…

No.31 16/05/15 18:48
名無し 

ありがとうございます。
そうなんですね。私は人に紹介してもらう時「いいこだよー」と言われたり
紹介じゃなく初対面で話しする人には「すっげーいい人」とか、よく言われてたので、勝手に自分は人から見ていい人なんだと思ってましたw

よく見られたい
確かにそれも心の根底にあるとは思いますが、私は素敵な人を見たら自分もそうありたいという気持ちが強いです。
なりたい自分像には遠いか、なれてるかわかりませんが
常に「自分はこうでありたい」という意識はありますよ。

人には強要してないつもりでしたが、イヤだなと思う原因には、自分の思い上がりがあったかもしれませんね…
気をつけますね。

No.32 16/05/23 23:47
匿名1 

そりゃ大変だったね。

でそれがこのスレと何か関係あるの?自分の不注意でしょ。

それ人が良いとか、真面目とか関係ないと思いますけど。

No.33 16/05/24 00:42
匿名33 

人間なんて「良い事」も「悪い事」もする矛盾に満ちた生き物ですよ。
言えるのは「正直者が馬鹿を見る」より「馬鹿だから正直にしか生きれない」ケースが
今の時代も多いように思います。一例を言いますと医院へ薬を貰いに行く時には私は予約を
してから行き検診が有る場合待合室に待たずに時間を聞いて他の用事を済ませて出来るだけ院内に居る時間を減らします。医院なんて、どんな病気を持ってる人がいるか判らないし、時間の無駄です。時間の有効活用と一種の自己防衛とも言えるのかな?
ご自分の意見を通したいならスキルアップしてステップアップして下さいor自分が経営者
になるかですね!不都合な事は隠し通す大人の対応も有りですよ!

No.34 16/05/24 09:15
名無し 

頼まれ事をされやすい人・温厚そうないい人は死ぬってお話しです。
それではさようなら。



投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧