紹介予定派遣について。

HIT数 1326 あ+ あ-

匿名
16/06/21 20:51(更新日時)

紹介予定派遣について、同じような経験がある方はいますか?

私は、ある派遣会社に事務職希望として登録をしました。
その際、派遣会社の方から、ちょうど紹介予定派遣の事務の仕事があるからというお話があり、早速その会社へ面接を受けに行ったところ、その日のうちに派遣会社を通して内定の連絡を頂きました。
これが4月中旬のことです。
その際、派遣会社の方からは、働き始めるのは5月の中旬頃からということで、詳細がわかり次第、連絡をしますとのことでした。
又、今私が勤めている会社の方へ退職の旨を伝えておいてくださいとも言われたので、内定をいただいたこともあり、職場の方には退職届けを提出し、受理されました。
ですが、その後、派遣会社の方から一向に連絡が来ない為、こちらから派遣会社に問い合わせをしたところ、派遣先の担当の人がなかなかつかまらない為、連絡ができなかったとのことで、また詳細がわかり次第、連絡しますと言われました。
その後、未だに連絡が来ません。
もう5月中旬です。
週明けにでもまた派遣会社の方へ問い合わせをしようと思うのですが、これは内定取り消しということなのでしょうか…。
派遣会社を利用したことが初めてなのでよくわかりません。
このような経験のある方はいますか?

タグ

No.2332842 16/05/14 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/14 22:39
名無し1 ( ♀ )

今このスレを見付けたところですが、スレが立ってからもう1ヶ月経ってるようなので、今更レスは不要かもしれませんが…。

私も同じような経験があり、その時は内定取り消しでした。
まぁまぁ名の知れた大企業でしたが、担当者が私を気に入ってくれて即決して、退職願いも受理されて、トントン拍子に話しが進んで喜んでましたが、待てど暮らせど連絡がなく、こちらから連絡しても主さんと同じような回答しかもらえず、最終的に内定取り消しでした。
その時は担当者と会社上層部の意見の食い違いで、担当者は人手不足で人が欲しい。上層部は人材は不要という意見で対立して、担当者は人が欲しいし私を入れたい。更に内定まで出してるからとギリギリまで粘ったけど、当然上層部の意見が通ったので、連絡できないまま内定取り消しです。チャンチャン。という結末でした。

主さんはどうなりましたか?

もし内定取り消しだったら、そんな不誠実な会社に決まらなくて良かったと思って、前に進んでくださいね。

No.2 16/06/21 20:51
社会人2 

紹介派遣ではありませんが、私も似たような経験があります。

でも、主さんの場合、今までいた会社、辞めちゃったんだよね。

派遣会社も事情をちゃんと説明するべき。
そんな所から、紹介された会社なんて、大した会社じゃないですよ。きっと。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧