注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

彼の予定の事

レス7 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/15 15:24(更新日時)

ちょっと、イラっとした事があったので相談させていただきますが、私がイラっとするのがおかしいのかもしれないので悩んでいます。

一昨日、彼と今日の夜会えるかと誘いの連絡をしました。
そうすると彼は、元々Aさんとの飲みを誘ってみたがまだ返事が返ってきてないから、直前までわからない!と言われました。予定をいれちゃっていいよ!!と言われました。
日曜日はどうなのか?と聞いたところ、日曜日はゆっくり休みたいから(どこも出かけないで部屋でゆっくりしたい)そんな感じでいいならおいで!!と言われ、とりあえず、土曜の夜の件は直前まで待つ事を伝えました。
直前とかで大丈夫なの?本当に予定をいれちゃっていいからね?ドタキャンされても爆睡するだけだし(私と会ったとしても寝るだけ)と最後に言われましたが、私自身日付けが近いため友達誰もあいてないので彼のAさんとの予定の結果を待つ事を伝えたところ、彼はもし会えなかった時の場合せっかくの土曜の夜台無しさせちゃうかなーと思って!と言われました。

ドタキャンされても爆睡するだけだからって事は、1人でゆっくり寝たいなら、無理矢理行かないから大丈夫だよ!と伝えたら、じゃあその時の疲れ具合で言うね!と言われました。
ドタキャンされなかったらAさんとの飲みに行き、ドタキャンされたら、疲れてたら1人で寝て疲れてなかったら私と会うという事です、まとめると。

そして、当日の今日なかなかAさんとの予定を言ってこないので私から、Aさんとの飲みどうなった?と聞いたところ、彼はAさんとの飲みは無しになったけど、他の飲み誘われたからそっちに行ってくるよー!と言われました。

まだ返事は返していません。結局は、私とは会いたくなくて友達の予定を優先したかったのかなと思いましたが、モヤモヤしています。それとも私がモヤモヤするのは間違ってますか?楽しんでね!と見送るべきでしょうか?

私はてっきりAさんとの飲みがなかったら会えるものだと思っていたので多分イラっとしたんだと思います。
彼にどう返事を返していいかわかりません。

彼はいつも私と会う時は、予定入りそうかもとか、日付けを指定しても言われますし、友達や仕事関係の予定がなかったら私と会うという事なのかなぁと思います。私から週末毎回誘っていて疲れます。今回のようなケースは初めてでした。

16/05/14 15:20 追記
遊びに行くからといって、このような事で彼本人にグダグダ言ったらうざがられるだけだから楽しんでねとお見送りするべきなのかなぁとも思います。

タグ

No.2332711 16/05/14 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/14 16:18
匿名さん1 

日付け指定?
彼女と会うのに指定しなきゃいけないって何か怪しいよ
グダグダ毎週言ってないなら、たまには爆発してもいいと思うよ?
友達なんて何か無ければ一生友達で、恋人は何かあったら消えてしまうんだから、そこ分かってほしいね

No.2 16/05/14 17:44
社会人さん2 

たのしんでねー♡私も友達と飲みに行くことにしたー!と嘘でも彼に言ってみたらどうですか?
放っておきすぎるとどっかいっちゃうかも!と思われるくらいのがうまくいくと思いますよー!

No.3 16/05/14 20:06
匿名さん3 

なんか貴女が優先じゃ無く他の人優先なのね!
なんだかんだ理由付けて貴女とは会いたくないって感じですよね?
彼氏なんですよね?貴女から誘うのやめてみたら?それで連絡なかったら会いたいと思って無いって事でしょ‼︎

No.4 16/05/14 21:18
匿名さん4 

私なら

なんでやねんΣ(゚Д゚)
私とも会ってほしかったわ(´Д⊂ヽ
明日は映画でも借りて観よう!

くらいのノリで送りますね(笑)
良いね、恋愛(*´ω`*)
自分の気持ちは明るく重くならないように伝えましょう。
女が重いと男は罪悪感で逃げたくなります(^_^;)

No.5 16/05/15 09:03
もあ ( ♀ sdJEc )

ギリまでわかんないなら『んじゃその日はやめとこうね』って辞めとけばいんじゃない❓

『会いたかったのにな〜』って言えばかわいいヨ❣

お互いにある程度自由があってこそ 恋愛はうまくいくもの。

楽しいのも我慢するのも恋愛のお勉強と思って気にし過ぎないよーに❣

No.7 16/05/15 15:25
恋愛の達人6 

2さんや5さんに同意かなー。

主の気持ちは分かるけど
主の見解と違うのは
主と会いたくないわけじゃないよ。

土曜はAさんと飲みに行きたい。
日曜はどこにも出かけず
ゆっくりしたいってだけ。
主と会うのは全然良いけど
外に出ようと言われるのは
面倒くさいって事かな。

主も彼に合わせるだけじゃなく
2さんの言うように
あまりに放っておくなら
離れていっちゃうよー
くらいのスタンスの方が
よりうまくいくんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧