注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

また父親の嘘で、母が激怒。今夜は嵐が起きそうです。

レス5 HIT数 1114 あ+ あ-

名無し
16/05/14 21:03(更新日時)

父親は毎日嘘をついてます。虚言癖とも言えます。それに対して母親は割と純粋と言いますか、「あ、そうなんだ~」とすぐ信じます。そこまでは良いのですが、2年ほど前に父親が毎月の給料を騙して母親に渡していたことが発覚しました。結婚当初から毎月3万を引いて、自分の小遣いにしていたのです。母はそんなことを知らず「はい、いつもありがとう」と毎月父親に3万お小遣いを渡していました。なので合計6万ですね。それが発覚した時はいつものほほんとしてる母親が激怒し、離婚騒ぎにもなりましたが、結局は別れず許したのです。

今回の嘘は父親が年金を13万だと母親に渡していたことです。ちょっと少ないんじゃないかと母が聞いても「それしかないんだ!」と怒るので追及はしませんでした。まず間違いなく自分の小遣いにしてるなとは思っていましたが。少し前に引っ越しをしたのですが、父親は「俺は金が無いから」と最小限しか出さなかったようで、母親が保険金を解約して金を作ったのです。しかし先日父親のジャケットを洗濯しようと、ポケットの中を調べていたところ、残額が200万以上の明細書を見つけてしまったのです。母親は酷く怒り、今日辺り言うつもりなようなのですが、皆さまが母の立場なら旦那をどう思われますか?離婚ですか?

No.2332693 16/05/14 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/14 14:37
名無し1 

なぜ嘘をついたのか、そのお金を何に使っていたのか(浮気・ギャンブル・借金)などの理由によっては、離婚も考えると思います。

  • << 3 多趣味なので、恐らく趣味に消えました。あと競馬も好きなんで、それにも消えてるかと。

No.2 16/05/14 15:33
名無し2 

それは酷いな😥 頑張ってくれてる妻みたら、黙ってる自分に罪の意識湧いてこないのかな?😥

  • << 4 父にとって嘘が日常なので。意味のない時にも嘘をついています。恐らくそんな罪悪感などはとうに通り過ぎてるんでしょうね。

No.3 16/05/14 15:37
名無し0 

>> 1 なぜ嘘をついたのか、そのお金を何に使っていたのか(浮気・ギャンブル・借金)などの理由によっては、離婚も考えると思います。 多趣味なので、恐らく趣味に消えました。あと競馬も好きなんで、それにも消えてるかと。

No.4 16/05/14 15:38
名無し0 

>> 2 それは酷いな😥 頑張ってくれてる妻みたら、黙ってる自分に罪の意識湧いてこないのかな?😥 父にとって嘘が日常なので。意味のない時にも嘘をついています。恐らくそんな罪悪感などはとうに通り過ぎてるんでしょうね。

No.5 16/05/14 21:03
匿名5 ( ♀ )

母親が 無視でプチ家出しても良いと思う

お父さん また なんか
お母さんに 隠し事してたの?お母さん、泣いてたみたいだよと あなたは 聞いてみたら良い

少しは お父さんも反省するかな?

その200万円については 後ほど家族で話し合いをして、お父さんに使われてしまう前に あなたの結婚資金かなんかの名目で貯めれば お父さんもあきらめがつくのではないですか?

家族から 見放されたら
お父さんは 終わりだと教えてあげましょう

陰ながら、お母さんの味方になってください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧