注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

蜷川幸雄死去でジャニーズファンからも悼む声

レス12 HIT数 1832 あ+ あ-

匿名
16/05/15 10:23(更新日時)


世界的な演出家・蜷川幸雄さんが肺炎のため80歳で亡くなりましたね。藤原竜也さんを始め、何人もの俳優さんを見出し一流に育て上げてきましたが、アイドルも多数起用していました。蜷川さんはトップアイドルを続けるための努力は生半可ではなく、中途半端な仕事をする俳優よりよっぽどいい仕事をすると言っていました。ジャニーズ所属のタレントも多く起用しており、ファンからも感謝や悼む声が上がっているということです。

厳しい指導でも有名な蜷川さんでしたから、それについてくるタレント達にはより目をかけて認めていたと聞きます。ここ10年ほどは高齢者の俳優を育て、世界各地で公演を行うなど、斬新なことを常に追求していましたので、本当に残念です。亡くなる直前まで稽古復帰に執念を燃やしていた、カッコいい頑固爺ちゃんでした。ご冥福をお祈り致します。

No.2332372 16/05/13 15:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/13 20:51
匿名1 

>蜷川さんはトップアイドルを続けるための努力は生半可ではなく、中途半端な仕事をする俳優よりよっぽどいい仕事をすると言っていました。


ジャニーズの奴等を見る限り、そうとは思えないなぁ。だから私は蜷川さんなんか評価しない。

  • << 3 それはジャニーズの誰の何を見るかによると思いますよ。 この人の名前は、演劇に特別に興味が無くても教養というよりは、現代の有名人、ある種一般常識みたいな感覚で知られていましたね。 ご冥福をお祈りします。
  • << 11 ジャニーズ云々なんかどうでも良いんだよ ところで、1さんは蜷川作品を何本観た上で、評価するとかしないとか言ってんの?

No.2 16/05/13 22:52
事情通2 

すごい人だったんですね、、、、
ご冥福をお祈り致します。

No.3 16/05/14 06:46
通りすがり3 ( ♂ )

>> 1 >蜷川さんはトップアイドルを続けるための努力は生半可ではなく、中途半端な仕事をする俳優よりよっぽどいい仕事をすると言っていました。 ジャ… それはジャニーズの誰の何を見るかによると思いますよ。
この人の名前は、演劇に特別に興味が無くても教養というよりは、現代の有名人、ある種一般常識みたいな感覚で知られていましたね。
ご冥福をお祈りします。

No.4 16/05/14 06:50
匿名1 

>> 3 なら、ジャニーズのって形容は的外れだね。

それはジャニーズだから、じゃないから。

No.5 16/05/14 07:11
通りすがり5 

一度観てみたかった。
蜷川演出の舞台。
演劇界で評価されてる方なのだからやっぱり凄い方だと思う。
『舞台俳優』という言葉を取っ払った方ですよね。
テレビで観るアイドルを起用することで賛否両論が出る中、独自の演出で舞台を成功させた方と聞きました。
一年間ほぼ休み無く舞台の演出に力を注がれた一生。

今はもう安らかにお眠り下さい。

ご冥福をお祈りしたします。

No.6 16/05/14 07:23
匿名6 ( ♀ )

二宮和也主演の「青の炎」が、良かったです。

No.7 16/05/14 11:56
匿名7 

舞台は1度も見たことないです。地方だとなかなか機会がないので。舞台の良さや評価?レベル?などがわかりません。
舞台を見てみたい。ピンからキリまであるんだろうけどね。

No.8 16/05/14 13:56
通りすがり8 ( ♀ )

舞台観たことあります。

なんだろう…

どの役者さんも全身で叫ぶようなニナガワワールド。

観る側もパワーないと負けちゃいそうな独特な演劇。


ジャニーズも抜擢されてたのは知りませんでした。


No.9 16/05/14 14:01
通りすがり5 

>> 8 私が知ってるのは
二宮和也
亀梨和也
岡田准一
森田剛
東山紀之
木村拓哉
ぐらいかな
まだまだいそうだけど

藤原竜也の舞台が観てみたかったなあ。

No.10 16/05/14 15:23
映画好き10 ( ♀ )


私は、舞台は観たことないけど映画ならあります。

吉高百里子主演の蛇にピアスは面白かったです。

高良健吾とのベッドシーンが生々しくて良かったです。

あと井浦新が全身に刺青を入れて、耳や鼻にピアスをしてるのも凄かったです。

藤原竜也の舞台は、一度でいいから観たかったです。

No.11 16/05/15 09:58
ビジネスパーソン11 ( ♂ )

>> 1 >蜷川さんはトップアイドルを続けるための努力は生半可ではなく、中途半端な仕事をする俳優よりよっぽどいい仕事をすると言っていました。 ジャ… ジャニーズ云々なんかどうでも良いんだよ

ところで、1さんは蜷川作品を何本観た上で、評価するとかしないとか言ってんの?

No.12 16/05/15 10:23
ビジネスパーソン11 ( ♂ )

【世界の蜷川】になってから、役者が蜷川に逆らえなくなってイエスマンばかりになった

だけど、蜷川にガンガン意見をぶつけ返していた平幹二郎主演の舞台で、蜷川は世界的に有名になったんだよね

去年再演した【マクベス】は良かったよ
『さすが蜷川幸雄』
と言うより
『さすが市村正親』
だった

やっぱり【一番大事な作品】には、ジャニタレを主演に起用したりはしない

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧