注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16577 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 16/08/30 00:34
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.102 16/09/30 23:13
現 ( 376Hv )

ご報告です。
一週間程前に老犬が天国に旅立ちました。
お陰様でちゃんと看取る事が出来ました。

今は頭が上手く働かないので
心がもう少し回復したら又夢の募集をしたいと思います。
再開した際は皆様宜しくお願い致します。

  • << 104 現さん こんばんは いくつか前のスレで お世話になりました なかなか夢を見れなくて 書き込みする機会がないのですが、時々スレを見かけては、お元気なのを確認してました わんちゃん 看取られたんですね いつも心優しい現さんと一緒に過ごせた わんちゃん…幸せだっただろうなと思います 現さんも お大事にしてくださいね
  • << 105 以前は鑑定ありがとうございました。 ワンちゃんの介護お疲れ様でした。 きっとワンちゃんは最後まで幸せだったと思います。 じっくり心と身体を休めて下さい。

No.103 16/10/01 17:42
社会人さん13 

>> 102 介護、お疲れ様でした。

私も1年前に15歳の犬が亡くなりました。私も見届けることが出来ました。

ゆっくり休んで下さいね。

  • << 106 社会人さん。ありがとうございます。 15才ですか…今は犬も高齢化が進んでいますからね。 私の愛犬は知り合いが飼えなくなった為に引き取った犬でした。 それから16年生きてくれたので長生きしてくれましたね。 暖かいお言葉通り少し何も考えずゆっくりしたいと思います。 又再開した時は宜しくお願いします。

No.104 16/10/01 18:20
匿名さん104 

>> 102 ご報告です。 一週間程前に老犬が天国に旅立ちました。 お陰様でちゃんと看取る事が出来ました。 今は頭が上手く働かないので 心がも…
現さん こんばんは
いくつか前のスレで お世話になりました

なかなか夢を見れなくて
書き込みする機会がないのですが、時々スレを見かけては、お元気なのを確認してました

わんちゃん 看取られたんですね
いつも心優しい現さんと一緒に過ごせた わんちゃん…幸せだっただろうなと思います

現さんも お大事にしてくださいね


  • << 107 匿名さん。ありがとうございます。 幸せだったと思っていてくれたら私も嬉しいです。 それといつも気に掛けて頂きありがとうございます。 最近夢を見ませんか。 深い眠りについている様なので良い事だと思いますよ。 又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.105 16/10/01 19:55
寂しがり屋さん40 ( ♀ )

>> 102 ご報告です。 一週間程前に老犬が天国に旅立ちました。 お陰様でちゃんと看取る事が出来ました。 今は頭が上手く働かないので 心がも… 以前は鑑定ありがとうございました。

ワンちゃんの介護お疲れ様でした。
きっとワンちゃんは最後まで幸せだったと思います。

じっくり心と身体を休めて下さい。

  • << 108 寂しがり屋さん。ありがとうございます。 愛犬が夢で元気な姿を見せてくれるので寂しさは少しずつ薄れてきました。 そして居ない生活にも少しずつ慣れてきました。 犬一匹居ないだけで部屋が全く違う空間に見えたものでしたが。 それだけ大きい存在だったのでしょうね。 お言葉に甘え少し休んでから又スレを再開させようと思います。 その時は宜しくお願いします。

No.106 16/10/02 12:56
現 ( 376Hv )

>> 103 介護、お疲れ様でした。 私も1年前に15歳の犬が亡くなりました。私も見届けることが出来ました。 ゆっくり休んで下さいね。 社会人さん。ありがとうございます。
15才ですか…今は犬も高齢化が進んでいますからね。
私の愛犬は知り合いが飼えなくなった為に引き取った犬でした。
それから16年生きてくれたので長生きしてくれましたね。
暖かいお言葉通り少し何も考えずゆっくりしたいと思います。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.107 16/10/02 13:00
現 ( 376Hv )

>> 104 現さん こんばんは いくつか前のスレで お世話になりました なかなか夢を見れなくて 書き込みする機会がないのですが、時々スレを… 匿名さん。ありがとうございます。
幸せだったと思っていてくれたら私も嬉しいです。
それといつも気に掛けて頂きありがとうございます。
最近夢を見ませんか。
深い眠りについている様なので良い事だと思いますよ。
又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.108 16/10/02 13:05
現 ( 376Hv )

>> 105 以前は鑑定ありがとうございました。 ワンちゃんの介護お疲れ様でした。 きっとワンちゃんは最後まで幸せだったと思います。 じっく… 寂しがり屋さん。ありがとうございます。
愛犬が夢で元気な姿を見せてくれるので寂しさは少しずつ薄れてきました。
そして居ない生活にも少しずつ慣れてきました。
犬一匹居ないだけで部屋が全く違う空間に見えたものでしたが。
それだけ大きい存在だったのでしょうね。

お言葉に甘え少し休んでから又スレを再開させようと思います。
その時は宜しくお願いします。

No.109 16/10/20 00:40
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。
明日の夜、返信予定です。

No.110 16/10/20 02:10
匿名さん110 

はじめましてよろしくお願いします。

妹がみた夢なんですが、仮面が三つ目の前に下がっていて?浮いていて?
その向こうに扉があって、その向こう側に私が立ってたそうです。

どういう意味の夢なのでしょうか?
教えてください。

  • << 113 匿名さん。お待たせ致しました。 自分以外の夢は色々な意味で難しいです。 なので本当にご参考程度にお願いします。 仮面は社会生活や人間関係をスムーズに運ぶ為に誰もが持っている表向きの顔。 TPOに合わせて無意識につくろった人格など。 それが3つ浮いてます。 その表向きの役割の顔を3つ持っているのか、数字の3を強調する為に出て来たのか。 又は誰かがかぶっている仮面を表すのか。 数字の3は基盤。第三者的見方の必要性や、第三の道が有るとの可能性。 浮いていますね。 目の前にとの事ですので、その仮面を改めて認識しているとの意味合い。又は目をそらせない様に目の前に出し認識させる事。 別の解釈では浮いているので定まっていないとも解釈出来ます。 別の事典には浮いているモノは役に立たなくなったもの。と有りました。 その仮面の向こうに扉が有ります。 扉は開いていたのでしょうか。その扉の向こうに姉である貴女が立っていました。 扉が開いていると解釈すれば、新しい世界の入口。未知の世界への可能性。又は心を開く事。 その扉の先には貴女がいます。 妹の中に有る姉と似た性質。又は姉自身。 別の解釈では女性の上司や先輩など。 ちょっと解釈が難しいですが、実生活に置いての自分自身や周りを冷静に見つめ考えている夢ではないかなと思いました。 参考になる事が有れば良いのですが。

No.111 16/10/20 09:55
現 ( 376Hv )

>> 110 匿名さん。はじめまして。書き込みありがとうございます。
受け付けました。

ちなみにどんな仮面だったのか分かりますか?

No.112 16/10/20 22:03
匿名さん112 

匿名110の者です。
こんばんは!受付して頂いてありがとうございます。

仮面は話題のネットハッカー集団のアノニマスみたいな仮面みたいなもので、
白のお面です。お面三つの下にジャラジャラなにかが垂れ下がっていたそうです。


よろしくお願いします。


  • << 115 匿名さん。書き込みありがとうございます。 ちょっとアノニマスを詳しく知らなかったので軽くネットで調べてみました。 ネットハッカーとの印象が強かったのでマイナスのイメージかと思っていましたが違う様ですね。 なのでレスを削除しました。 アノニマスの様な仮面。 それを付けては居ない。 外したのか、それともその仮面の性質を冷静に見つめているのか。 扉は境界を表す事も有ります。 アノニマスと姉(を表す何か)の間に扉。 何かヒントになる事が有れば良いのですが。

No.113 16/10/20 22:19
現 ( 376Hv )

>> 110 はじめましてよろしくお願いします。 妹がみた夢なんですが、仮面が三つ目の前に下がっていて?浮いていて? その向こうに扉があって、その… 匿名さん。お待たせ致しました。
自分以外の夢は色々な意味で難しいです。
なので本当にご参考程度にお願いします。

仮面は社会生活や人間関係をスムーズに運ぶ為に誰もが持っている表向きの顔。
TPOに合わせて無意識につくろった人格など。

それが3つ浮いてます。
その表向きの役割の顔を3つ持っているのか、数字の3を強調する為に出て来たのか。
又は誰かがかぶっている仮面を表すのか。
数字の3は基盤。第三者的見方の必要性や、第三の道が有るとの可能性。

浮いていますね。
目の前にとの事ですので、その仮面を改めて認識しているとの意味合い。又は目をそらせない様に目の前に出し認識させる事。
別の解釈では浮いているので定まっていないとも解釈出来ます。
別の事典には浮いているモノは役に立たなくなったもの。と有りました。

その仮面の向こうに扉が有ります。
扉は開いていたのでしょうか。その扉の向こうに姉である貴女が立っていました。

扉が開いていると解釈すれば、新しい世界の入口。未知の世界への可能性。又は心を開く事。
その扉の先には貴女がいます。
妹の中に有る姉と似た性質。又は姉自身。
別の解釈では女性の上司や先輩など。

ちょっと解釈が難しいですが、実生活に置いての自分自身や周りを冷静に見つめ考えている夢ではないかなと思いました。

参考になる事が有れば良いのですが。

No.115 16/10/20 23:14
現 ( 376Hv )

>> 112 匿名110の者です。 こんばんは!受付して頂いてありがとうございます。 仮面は話題のネットハッカー集団のアノニマスみたいな仮面みたい… 匿名さん。書き込みありがとうございます。
ちょっとアノニマスを詳しく知らなかったので軽くネットで調べてみました。
ネットハッカーとの印象が強かったのでマイナスのイメージかと思っていましたが違う様ですね。
なのでレスを削除しました。

アノニマスの様な仮面。
それを付けては居ない。
外したのか、それともその仮面の性質を冷静に見つめているのか。
扉は境界を表す事も有ります。

アノニマスと姉(を表す何か)の間に扉。

何かヒントになる事が有れば良いのですが。

No.116 16/10/21 20:49
匿名さん116 

こんばんは!匿名110の者です。


丁寧に細かく解釈を教えてくださりありがとうございます。
妹から聞いた夢なのですが、すごく気になってしまい自分の夢じゃないのにお願いしてしまって
申し訳ないです。
私は最近妹に対して物理的ではなく、精神的な距離をとっています。
一緒にいると疲れてしまうので距離をとっています。妹はよく話すほうで、私はあまり自分のことを話す方ではないのです。
妹からみた私が謎だからそれが気になってそのような夢をみてるのかな?意味してるのかな?と思いました。ヒントになりました!ありがとうございます。
次回もし機会があればよろしくお願いします。

No.117 16/10/21 23:11
現 ( 376Hv )

>> 116 匿名さん。感想ありがとうございます。
そうでしたか。精神的な距離を置いているのですね。
夢を書き込みした最後に「教えて下さい。」と有りましたので、ずいぶん妹さんの事が気になってるみたいだな。と思いました。

アノニマスの仮面。白の仮面の方でした。
白は純粋や無垢。
その仮面にジャラジャラとうるさいイメージのモノも垂れ下がってます。
アノニマスは賛否両論。

自分では純粋に接しているつもりでも賛否両論。自分は良い事と思っていても違う考えの人はマイナスイメージを持っているのかも知れない。
ジャラジャラと垂れ下がっているので(私少しうるさいのかな)との気付きも有るのかも知れません。

扉が開いていたのなら妹さんは心を開いている。
ですが扉の向こう側に姉である貴女がいます。

貴女が精神的に距離を置いている事に気付いているのかも知れませんね。

こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.118 16/10/21 23:38
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.119 16/10/24 21:01
首括り ( 20代 ♂ OqgLv )

あ、お久しぶりです
そしてお疲れ様です
その節はお世話になり申した

No.120 16/10/26 22:58
現 ( 376Hv )

>> 119 首括りさん。お久しぶりです。
その後、心身共に調子は如何ですか。
やりたい事は進んでいますか。
気に掛けての書き込みありがとうございます。

占いのスレも再開されたようですね。
私も何か占って欲しい事が出来たらそちらに書き込みさせて頂きますね。

  • << 122 その後、精神的に楽になりましたよ やりたいことは中々進みませんなハハハ ま、この日本で安穏と日々を過ごせてるんです あまり高望みはすまい そのうち、できることが有るでしょうぞ 見てらしてましたか 何やら気恥ずかしいものですな いつでもどうぞ 歓迎致します そういえば、車の夢を見るたびに運転がうまくなっていると話したと思いますが 最近気持ちの操作っていうんですかね? 前よりも大分マシになってきた気がします 感情面で運転がうまくなったんでしょうかネ? そういう実感がございます

No.121 16/10/26 23:02
現 ( 376Hv )

一名様受け付けします。
気になる夢を見た方からの書き込みお待ちしております。

No.122 16/10/26 23:53
首括り ( 20代 ♂ OqgLv )

>> 120 首括りさん。お久しぶりです。 その後、心身共に調子は如何ですか。 やりたい事は進んでいますか。 気に掛けての書き込みありがとうございま… その後、精神的に楽になりましたよ
やりたいことは中々進みませんなハハハ
ま、この日本で安穏と日々を過ごせてるんです
あまり高望みはすまい
そのうち、できることが有るでしょうぞ

見てらしてましたか
何やら気恥ずかしいものですな
いつでもどうぞ
歓迎致します

そういえば、車の夢を見るたびに運転がうまくなっていると話したと思いますが
最近気持ちの操作っていうんですかね?
前よりも大分マシになってきた気がします
感情面で運転がうまくなったんでしょうかネ?
そういう実感がございます

No.123 16/10/27 00:21
現 ( 376Hv )

>> 122 首括りさん。ありがとうございます。
精神的に楽になりましたか。
余り高望みはしない。その内出来る事が有るでしょう。
心の余裕を感じますね。

車の運転は感情のコントロール。
だんだん上手くなっている。喜ばしい事ですね。
感情を上手くコントロール出来ると心の余裕も生まれます。
心の余裕が出来れば、周りを冷静に見渡す事が出来ます。
やりたい事。上手く進まないと仰ってますが後退はしていない様子。
少しずつ前進しているのでしょうね。

占いのスレは時間が有る時に拝見しています。
私も占いには興味が有りますので。
YouTube見ましたよ。素敵な声ですね。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 127 あぁああぁスミマセン 夢の解析してもらっちゃって 後日談として話したつもりがいらん負担を欠けましたな面目ない そうして、実感から言えば本当にもうおっしゃる通りにございます 時間を経て自分がこんな気持になれるなんて信じられないけども やー、声だけはどこ行っても褒められるんですよねぇありがたいことに 欠点だらけのワタクシの中の数少ない長所と言える稀有な部分です お褒めいただき嬉し恥ずかし あんまり言うとスレ違いになりますのでこの辺で失礼をば また頼らせていただくことになると思いますよろしくお願いします では、お体に気をつけーて

No.124 16/10/27 01:45
社会人さん13 

宜しくお願いします。

私は駐車場にいました。建物の中を見たら知り合いの男性が働いてましたが、私の存在は気づいてたけど、私は相手にされず無視状態と思ったら、いきなり笑顔で話しかけてきました。話終えて中を見たら、誰もいなくて休みになってました。

私は並んでました。
目の前は別れ道で本当は右に行きたかったけど流れに負けて左に行ってしまいました。細い川を船?みたいなのに乗り進み、なぜか川掃除しながら進みますが、私は途中で掃除をやめます。着いた場所は立派なお寺。本堂に入ると祈るために人が並び、なずか皆人形に触ったりしてました。私の番になり人形の前になぜか炊飯器が蓋が空いた状態であり、ご飯が半分入ってました。人形に触ろうとした時「私の番だから人形は動くな」と思い、動いた人形と握手をして(青年の人形で10センチくらいのかな)右手の手のひらに人形が乗り「左に進んで良かった」と思いました。

長くてすみません。

  • << 126 社会人さん。書き込みありがとうございます。 お待たせしました。 夢1 駐車場にいます。駐車場は休息や心の拠り所。 建物を見ると知り合いの男性がいます。 「私の存在には気付いていたけど相手にもされず無視状態」と思ったと有りますが、実際現実に会ったらそう言う状態なのでしょうか。 その男性は笑顔で話し掛けてきます。 付き合いが良好ならば自己の不安を修正する記憶の整理を。 違うので有れば夢を見る事で心の安定をはかっていると解釈出来ます。 夢2 並んでいます。並ぶのは人並みの生活から外れたくないとの意味合いが有りますが、メリハリの無い人間関係を表す場合も有ります。 目の前には別れ道。人生の分岐点。 貴女は右に行きたかった。 右は、積極性。正義や未来、光。正しい方向。 ですが流れに負けて左に行ってしまいます。 左は、消極性。挫折や落胆する体験。間違った方向。 川を船で進みます。 川は豊さや変化。そして人生や時の流れ。 船は人生や将来の展望。 掃除しながら進みます。 掃除は悩みや問題を片付けたい。イライラやモヤモヤを解消したい気持ちを表します。 ですが途中で掃除を止めました。 心の整理がつかない。問題解決には時間が掛かる。 着いた場所はお寺。心の奥の神聖な部分。 祈る為に並びます。 祈りたい事が有る。目標を達成したい等の気持ち。 皆人形に触っています。 人形は自分自身や誰かの分身。 生身の人間の代理。交流を求める気持ち。孤独や人恋しさとの意味合いも有ります。 貴女の番になりました。 「私の番だから人形は動くな」と思います。 人形は基本動きません。なので無感情、無表情、無感覚。魂の抜けた状態との意味合いも有ります。 本来動かないモノや動かなかったモノに対して貴女は動くとの自信が有る。 又は今まで動かなかった心が動き始めたのか。 その何かを象徴する人形と握手をします。 握手は良い関係を作ろうとしている。 未知の自分を付け入れるとの意味合い。 青年(活力)で10センチ位(小さい)。 右手に乗りました。 右手は未来、期待、ポジティブ思考、チャンス。 小さな人形が手のひらに乗ってきたので、小さなチャンスが手に入る。又は手に入れたいとの解釈。 「左に進んで良かった」との事。 何か手応えが有ったのでしょうか。 チャンスをモノにしたのかも知れませんね。 続きます。

No.125 16/10/27 06:16
社会人さん13 

>> 124 人形は机の上にあり、炊飯器は床にありました。

記憶が正しければ机全体に緑の布がかけられ人形がある、飾りとかあるとこは紫の布が敷いていました。


ちなみに最初の夢に出てくる男性は実際の知り合いです。人として、私の恩人でもあり大切な存在です。

  • << 128 人形は机の上に布をかけられ飾って有ります。 ですが炊飯器は床の上ですね。 机は付き合いを深めたい人間関係。真剣に取り組みたい物事。 緑(心の休息、くつろぎ、抑圧からの解放)の布が敷かれ更に紫(謙虚さ、憧れ、願い、知恵)の布も敷かれています。 床(生活の基盤)に置かれた炊飯器は円満な家庭。豊かな生活。収入や努力の成果。 ご飯は沢山では有りませんが半分はちゃんと入っています。 ご参考程度に。

No.126 16/10/27 23:21
現 ( 376Hv )

>> 124 宜しくお願いします。 私は駐車場にいました。建物の中を見たら知り合いの男性が働いてましたが、私の存在は気づいてたけど、私は相手にされず… 社会人さん。書き込みありがとうございます。
お待たせしました。

夢1
駐車場にいます。駐車場は休息や心の拠り所。
建物を見ると知り合いの男性がいます。
「私の存在には気付いていたけど相手にもされず無視状態」と思ったと有りますが、実際現実に会ったらそう言う状態なのでしょうか。
その男性は笑顔で話し掛けてきます。
付き合いが良好ならば自己の不安を修正する記憶の整理を。
違うので有れば夢を見る事で心の安定をはかっていると解釈出来ます。

夢2
並んでいます。並ぶのは人並みの生活から外れたくないとの意味合いが有りますが、メリハリの無い人間関係を表す場合も有ります。
目の前には別れ道。人生の分岐点。
貴女は右に行きたかった。
右は、積極性。正義や未来、光。正しい方向。
ですが流れに負けて左に行ってしまいます。
左は、消極性。挫折や落胆する体験。間違った方向。

川を船で進みます。
川は豊さや変化。そして人生や時の流れ。
船は人生や将来の展望。

掃除しながら進みます。
掃除は悩みや問題を片付けたい。イライラやモヤモヤを解消したい気持ちを表します。
ですが途中で掃除を止めました。
心の整理がつかない。問題解決には時間が掛かる。

着いた場所はお寺。心の奥の神聖な部分。
祈る為に並びます。
祈りたい事が有る。目標を達成したい等の気持ち。
皆人形に触っています。
人形は自分自身や誰かの分身。
生身の人間の代理。交流を求める気持ち。孤独や人恋しさとの意味合いも有ります。

貴女の番になりました。
「私の番だから人形は動くな」と思います。
人形は基本動きません。なので無感情、無表情、無感覚。魂の抜けた状態との意味合いも有ります。
本来動かないモノや動かなかったモノに対して貴女は動くとの自信が有る。
又は今まで動かなかった心が動き始めたのか。

その何かを象徴する人形と握手をします。
握手は良い関係を作ろうとしている。
未知の自分を付け入れるとの意味合い。
青年(活力)で10センチ位(小さい)。

右手に乗りました。
右手は未来、期待、ポジティブ思考、チャンス。
小さな人形が手のひらに乗ってきたので、小さなチャンスが手に入る。又は手に入れたいとの解釈。

「左に進んで良かった」との事。
何か手応えが有ったのでしょうか。
チャンスをモノにしたのかも知れませんね。
続きます。

No.127 16/10/27 23:25
首括り ( 20代 ♂ OqgLv )

>> 123 首括りさん。ありがとうございます。 精神的に楽になりましたか。 余り高望みはしない。その内出来る事が有るでしょう。 心の余裕を感じます… あぁああぁスミマセン
夢の解析してもらっちゃって
後日談として話したつもりがいらん負担を欠けましたな面目ない

そうして、実感から言えば本当にもうおっしゃる通りにございます
時間を経て自分がこんな気持になれるなんて信じられないけども

やー、声だけはどこ行っても褒められるんですよねぇありがたいことに
欠点だらけのワタクシの中の数少ない長所と言える稀有な部分です
お褒めいただき嬉し恥ずかし

あんまり言うとスレ違いになりますのでこの辺で失礼をば
また頼らせていただくことになると思いますよろしくお願いします
では、お体に気をつけーて

  • << 133 首括りさん。ありがとうございます。 私も近況報告に対する感想をしたまでで夢の解析をしたつもりは有りません。 全然負担とも思っていませんよ。 いつも良い意味で明るく軽く。 私としては心が不安定だと明るく軽くレス頂いた時は昔の自分を見ているようで心配しました。 回復した様で良かったです。 声は印象付ける為に重要な部分です。 良い武器をお持ちですね。 感想や近況報告はいつでも受け付けてますので気軽に書き込んで下さい。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.128 16/10/27 23:32
現 ( 376Hv )

>> 125 人形は机の上にあり、炊飯器は床にありました。 記憶が正しければ机全体に緑の布がかけられ人形がある、飾りとかあるとこは紫の布が敷いていま… 人形は机の上に布をかけられ飾って有ります。
ですが炊飯器は床の上ですね。
机は付き合いを深めたい人間関係。真剣に取り組みたい物事。
緑(心の休息、くつろぎ、抑圧からの解放)の布が敷かれ更に紫(謙虚さ、憧れ、願い、知恵)の布も敷かれています。
床(生活の基盤)に置かれた炊飯器は円満な家庭。豊かな生活。収入や努力の成果。
ご飯は沢山では有りませんが半分はちゃんと入っています。

ご参考程度に。

  • << 130 ありがとうございました。不安定だったので感想を削除して新しく書きますね。 「左でよかった」と思ったのは立派なお寺にたどり着いたことと、人形と出会えたからです。  確かに気持ちの整理にはまだまだ時間がかかりそうです。 あと、中国っぽい立派な鐘が吊るされていたのを思い出しました。  どちらにしても決着をつけたいことばかりですね。 ありがとうございました。

No.130 16/10/28 11:42
社会人さん13 

>> 128 人形は机の上に布をかけられ飾って有ります。 ですが炊飯器は床の上ですね。 机は付き合いを深めたい人間関係。真剣に取り組みたい物事。 緑… ありがとうございました。不安定だったので感想を削除して新しく書きますね。

「左でよかった」と思ったのは立派なお寺にたどり着いたことと、人形と出会えたからです。 

確かに気持ちの整理にはまだまだ時間がかかりそうです。

あと、中国っぽい立派な鐘が吊るされていたのを思い出しました。 

どちらにしても決着をつけたいことばかりですね。

ありがとうございました。

  • << 132 社会人さん。感想ありがとうございます。 削除されたレス。全部覚えてはいませんが一度目を通しました。 基本的にどの事典でも別れ道で左に進むのは間違った判断と有ります。 必ずで有りませんが。 左には消極性との意味合いも有りますので、消極的に行動して良かったとの解釈もしようと思えば出来ます。 左に進んで良かった事。お寺と人形に会えた事。 祈るのはそのまま祈りたい事が有るとの意味合い。立派なお寺です。自分の中での神聖な領域。嘘のつけない場所。 人形は生身の人間の代理。恩人かと。 それに出逢えて良かった。 ただ、恩人ならば恩人の姿で現れますよね。 動かない人形、表情を変えない人形。 感情が分からない。 机(関係を深めたい)に緑(抑圧からの解放、安らぎ)の布。更に紫(憧れ、願い)の布。 その上に人形。 貴女が思う(望む)通り(本来動かない)人形は貴女の手のひら(チャンス、未来、期待)に乗ってきます。 それが貴女の願い。 未来的にそうなる可能性を含めているかは私の今の能力では分かりません。 ただ、気になるのが相対して床に無造作に置かれている炊飯器。 何となく、恩人は抑圧からの解放や寂しさや人恋しさ、問題からの解放のキッカケでありそれ故目が向いて居るのかなと思いました。 まぁこれは私の勝手な解釈なので気にしないで下さい。 それと中国の鐘。 外国は自身の印象で決まるので本人にしか解釈出来ません。 鐘は何でしょうね。 何かを知らせる。警鐘を鳴らす。 色々とイメージしてみると分かるのかも知れません。 余り参考にならず申し訳有りません。

No.131 16/10/29 23:32
社会人さん131 ( ♀ )

私も良ければお願いします。
殺人犯を殺す夢を見ました。

家に友達といる設定で(実際に私の友達では無いと思う)、そこに殺人犯が現れ友達が次々と殺されます。
でも暫くすると、殺された友達が生き返ってます。そしてまた殺人犯が現れ友達が殺されて行きます。
次に友達が生き返ったときには意識的に、あ。また生き返ったから殺人犯が来るんだな、となんとなく自覚しました。
案の定また殺人犯が現れますが、今度こそは殺人犯を仕留める。自分も皆も助ける。流れを止める。と覚悟して私は身を隠し、隙をついて犯人の背中を刺して殺しました。
それで、全員が助かった訳では無いのですが、殺されずに済んだ友達や何故かおじいちゃんなどもいて、ハッピーエンドで終わりました。
何かストレスでしょうか。

  • << 134 はじめまして。書き込みありがとうございます。 申し訳有りませんが今は受け付けしていません。 又時間が取れたら返信させて頂きますね。
  • << 138 社会人さん。はじめまして。 受け付け外の書き込みですので私の印象のみの解釈で。 夢の流れは 殺人犯が現れる→殺人犯の目的は友達達を殺す事→殺したのに生き返る→又殺しに来る→又生き返る→生き返るから殺人犯が来るんだと自覚→自分が殺人犯を殺し流れを止める。 殺されるのは自己改革。今とは違う価値観や考え方を取り入れる事。古くなった行動パターンを捨てる事。 殺したのに生き返る。 問題の再発。 今の考え方や価値観を捨てられないから問題が再発する。 その流れを止める為に殺人犯を殺す。 殺人犯は何を表しているのでしょうね。 今の安定を脅かすもの。後ろめたさや秘密。 過去の失敗や挫折。 背中から刺しているので、向き合わない。刃物は切るイメージ。自分の中から切り離す。 極端な例えをすれば、 ニートが働かないとなと思う。(今のままではダメだと思う殺人犯が今の意識を変える為に殺しにくる)友達は自分の分身(ただ自分自身では無いので意味する力は弱い)。 働こうと思うけどやっぱり行動には移せない(生き返る) それを繰り返す。 働かないとなと思うから殺人犯が来るんだ。 ならば殺人犯を殺して心の安定を得よう。 向き合わず、その考えを切り離す。 そんな変えなければならない状況と分かりながら自分の心を守る為の夢なのか。 又は貴女を脅かす人や事柄や問題。 生き返るのは貴女の強さを表す事が有ります。 脅かすモノに攻撃されても立ち直り攻撃されても立ち直り。 私が強く立ち直るから攻撃してくるのかと自覚。 隙をついて周りの為に貴女が相手にトドメを刺す。 これは無理が有りますかね。 最後の解釈としては例えば腐れ縁。 異性に刺されるのは相手から貴女へ考えを変えて欲しい。復活愛等の意味合いが有ります。 それを受け入れるが過去と同じ問題が起こる。 それを繰り返す。 背中には依存心との意味合いが有ります。 自分の中の依存心を切り離し殺人犯を切り離す事を選ぶ。 色々なパターンを言いましたが、思い当たる事だけ見繕って参考に。 夢の中で自覚しているのでもう自身では分かっている事だとは思いますが。

No.132 16/10/30 00:14
現 ( 376Hv )

>> 130 ありがとうございました。不安定だったので感想を削除して新しく書きますね。 「左でよかった」と思ったのは立派なお寺にたどり着いたことと、… 社会人さん。感想ありがとうございます。
削除されたレス。全部覚えてはいませんが一度目を通しました。

基本的にどの事典でも別れ道で左に進むのは間違った判断と有ります。
必ずで有りませんが。
左には消極性との意味合いも有りますので、消極的に行動して良かったとの解釈もしようと思えば出来ます。
左に進んで良かった事。お寺と人形に会えた事。
祈るのはそのまま祈りたい事が有るとの意味合い。立派なお寺です。自分の中での神聖な領域。嘘のつけない場所。
人形は生身の人間の代理。恩人かと。
それに出逢えて良かった。

ただ、恩人ならば恩人の姿で現れますよね。
動かない人形、表情を変えない人形。
感情が分からない。

机(関係を深めたい)に緑(抑圧からの解放、安らぎ)の布。更に紫(憧れ、願い)の布。
その上に人形。

貴女が思う(望む)通り(本来動かない)人形は貴女の手のひら(チャンス、未来、期待)に乗ってきます。
それが貴女の願い。
未来的にそうなる可能性を含めているかは私の今の能力では分かりません。
ただ、気になるのが相対して床に無造作に置かれている炊飯器。

何となく、恩人は抑圧からの解放や寂しさや人恋しさ、問題からの解放のキッカケでありそれ故目が向いて居るのかなと思いました。
まぁこれは私の勝手な解釈なので気にしないで下さい。

それと中国の鐘。
外国は自身の印象で決まるので本人にしか解釈出来ません。
鐘は何でしょうね。
何かを知らせる。警鐘を鳴らす。
色々とイメージしてみると分かるのかも知れません。
余り参考にならず申し訳有りません。

  • << 137 精神的に不安定だったのが今朝から完全復活しました。 しんどかったのは自分で自分を追い込んでたからです。 最近、彼に対して余計なことをしたから避けられてるとばかり思い、落ち込んでいました。 実際は避けられてなくて、仕事が忙しくて会う機会がここ1ヶ月ありませんでした。 もう会わないでおこうと消極的でした。 ありがとうございました。 またお願いします。

No.133 16/10/30 00:22
現 ( 376Hv )

>> 127 あぁああぁスミマセン 夢の解析してもらっちゃって 後日談として話したつもりがいらん負担を欠けましたな面目ない そうして、実感から言… 首括りさん。ありがとうございます。
私も近況報告に対する感想をしたまでで夢の解析をしたつもりは有りません。
全然負担とも思っていませんよ。
いつも良い意味で明るく軽く。
私としては心が不安定だと明るく軽くレス頂いた時は昔の自分を見ているようで心配しました。
回復した様で良かったです。
声は印象付ける為に重要な部分です。
良い武器をお持ちですね。

感想や近況報告はいつでも受け付けてますので気軽に書き込んで下さい。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.134 16/10/30 00:26
現 ( 376Hv )

>> 131 私も良ければお願いします。 殺人犯を殺す夢を見ました。 家に友達といる設定で(実際に私の友達では無いと思う)、そこに殺人犯が現れ友達… はじめまして。書き込みありがとうございます。
申し訳有りませんが今は受け付けしていません。
又時間が取れたら返信させて頂きますね。

No.135 16/10/30 06:36
社会人さん131 ( ♀ )

>> 134 こちらこそすみません。
またお時間があった時でいいので、良かったらお願いします(=^^=)

No.136 16/10/30 10:17
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.137 16/10/31 18:40
社会人さん13 

>> 132 社会人さん。感想ありがとうございます。 削除されたレス。全部覚えてはいませんが一度目を通しました。 基本的にどの事典でも別れ道で左に… 精神的に不安定だったのが今朝から完全復活しました。

しんどかったのは自分で自分を追い込んでたからです。

最近、彼に対して余計なことをしたから避けられてるとばかり思い、落ち込んでいました。

実際は避けられてなくて、仕事が忙しくて会う機会がここ1ヶ月ありませんでした。

もう会わないでおこうと消極的でした。

ありがとうございました。

またお願いします。

  • << 139 社会人さん。返信ありがとうございます。 では予兆の夢だったのですね。 消極的な行動の方に流され心の整理をつけないでいた。 並んだ先には人形(知り合いの異性)。 人形なので動きは無いとの意識は有ったが私の番だから動くと確信が有った。 握手(交流を深め)右手(未来)に乗ってくれます(チャンス)。 左(消極的な行動)に進んで良かった。 と言う夢だったのですね。 勉強になります。 では中国の釣り鐘はお知らせだったのかも知れませんね。 こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.138 16/11/01 22:06
現 ( 376Hv )

>> 131 私も良ければお願いします。 殺人犯を殺す夢を見ました。 家に友達といる設定で(実際に私の友達では無いと思う)、そこに殺人犯が現れ友達… 社会人さん。はじめまして。
受け付け外の書き込みですので私の印象のみの解釈で。

夢の流れは
殺人犯が現れる→殺人犯の目的は友達達を殺す事→殺したのに生き返る→又殺しに来る→又生き返る→生き返るから殺人犯が来るんだと自覚→自分が殺人犯を殺し流れを止める。

殺されるのは自己改革。今とは違う価値観や考え方を取り入れる事。古くなった行動パターンを捨てる事。
殺したのに生き返る。
問題の再発。

今の考え方や価値観を捨てられないから問題が再発する。
その流れを止める為に殺人犯を殺す。
殺人犯は何を表しているのでしょうね。
今の安定を脅かすもの。後ろめたさや秘密。
過去の失敗や挫折。
背中から刺しているので、向き合わない。刃物は切るイメージ。自分の中から切り離す。
極端な例えをすれば、
ニートが働かないとなと思う。(今のままではダメだと思う殺人犯が今の意識を変える為に殺しにくる)友達は自分の分身(ただ自分自身では無いので意味する力は弱い)。
働こうと思うけどやっぱり行動には移せない(生き返る)
それを繰り返す。
働かないとなと思うから殺人犯が来るんだ。
ならば殺人犯を殺して心の安定を得よう。
向き合わず、その考えを切り離す。
そんな変えなければならない状況と分かりながら自分の心を守る為の夢なのか。

又は貴女を脅かす人や事柄や問題。
生き返るのは貴女の強さを表す事が有ります。
脅かすモノに攻撃されても立ち直り攻撃されても立ち直り。
私が強く立ち直るから攻撃してくるのかと自覚。
隙をついて周りの為に貴女が相手にトドメを刺す。
これは無理が有りますかね。

最後の解釈としては例えば腐れ縁。
異性に刺されるのは相手から貴女へ考えを変えて欲しい。復活愛等の意味合いが有ります。
それを受け入れるが過去と同じ問題が起こる。
それを繰り返す。
背中には依存心との意味合いが有ります。
自分の中の依存心を切り離し殺人犯を切り離す事を選ぶ。

色々なパターンを言いましたが、思い当たる事だけ見繕って参考に。
夢の中で自覚しているのでもう自身では分かっている事だとは思いますが。

  • << 145 有難うございます。 なんだかどれも、あーなるほどと納得するものばかりです。 自分では切り離さなければならない思い、変わらないと!と思うけど、どこかでそれを拒んでいて、変わらなければいけない自覚はあるのにそれをしようとしない自分がいます。 変わりたいし、頭でわかっているのに、心での願望が抑えられずにいます。 異性への執着もありますね。 夢って自分の潜在意識が反映されるのですね。

No.139 16/11/01 22:22
現 ( 376Hv )

>> 137 精神的に不安定だったのが今朝から完全復活しました。 しんどかったのは自分で自分を追い込んでたからです。 最近、彼に対して余計なこ… 社会人さん。返信ありがとうございます。
では予兆の夢だったのですね。
消極的な行動の方に流され心の整理をつけないでいた。
並んだ先には人形(知り合いの異性)。
人形なので動きは無いとの意識は有ったが私の番だから動くと確信が有った。
握手(交流を深め)右手(未来)に乗ってくれます(チャンス)。
左(消極的な行動)に進んで良かった。
と言う夢だったのですね。
勉強になります。
では中国の釣り鐘はお知らせだったのかも知れませんね。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願いします。

  • << 143 報告したいことがあります! 今日、小さいけどチャンスを掴みました。小さいけど、私からしたら一歩前進…一歩じゃない!沢山の前進です! 諦めないで本当に良かったし自信に繋がりました! また宜しくお願いします!

No.140 16/11/02 23:50
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.141 16/11/10 20:43
匿名さん141 

お久し振りです。
前に診断してもらった事のある渚です。

最近、身の回りで変化があり見た夢の診断をしていただけたらと思ってお邪魔しました。

受付再開したら、また来ます。


寒くなってきましたので、どうぞご自愛して下さい。


No.142 16/11/11 18:53
現 ( 376Hv )

>> 141 渚さん。お久しぶりです。
レスありがとうございます。
身の回りに変化ですか。そこで気になる夢を見たのですね。
今受け付けしていませんが、わざわざレス頂きましたし私も渚さんの変化や夢に興味が有るので夢の内容を書き込みしておいて下さい。
いつになるか正直分かりませんが、なるべく早く返信出来たらと思っています。
それでは宜しくお願いします。

No.143 16/11/11 19:09
社会人さん13 

>> 139 社会人さん。返信ありがとうございます。 では予兆の夢だったのですね。 消極的な行動の方に流され心の整理をつけないでいた。 並んだ先には… 報告したいことがあります!

今日、小さいけどチャンスを掴みました。小さいけど、私からしたら一歩前進…一歩じゃない!沢山の前進です!

諦めないで本当に良かったし自信に繋がりました!

また宜しくお願いします!

  • << 147 社会人さん。報告ありがとうございます。 チャンスを掴めましたか。おめでとうございます。 因みにそのチャンスを掴んだのは前に夢に見たお仕事の方ですか。それとも異性の友達の方ですか。 今後の参考にさせて頂くだけですので良ければお答え宜しくお願いします。

No.144 16/11/13 17:16
匿名さん141 

渚です。
お忙しい中、お返事ありがとうございます。

内容だけ忘れないうちに書かせてもらいます。


1つ目の夢は、家の前で知らない男性から2つの茶色い紙袋をもらい、その場で中を確かめると1つには小さな蛇が、もう1つには黄緑色の鳥が入っていました。蛇も鳥も生きていました。中を見たときの感情などは忘れてしまいました。


2つ目の夢は、台所に居る母に亀の散歩を頼まれ玄関から出ると、亀が早足で逃げてしまいました。その時私は冷静に、亀が逃げてしまう、でもこれでいいんだって心の中で思い亀を見送りました。その亀は、縦長の甲羅ではなく、何故か横長だったんです。家の中に戻り、母に『ごめん亀逃げちゃった』と謝り、玄関に戻ってみると亀が戻ってきていて私の顔を見ていました。


3つ目は、1つ目の夢に出てきた鳥が電線にたくさん止まっていたんです。 インコより少し大きな鳥で、色も同じ黄緑色でした。

どれもざっくりとした内容しか覚えていなくすいません。
ずっと夢を見ることも覚えている事もなかったんですが、続けて今回の夢を見たので。

診断はいつでも構いません。
他の方を優先して頂いても構いませんので、時間がある時、体調がいい時にお願いします。


お邪魔しました。

  • << 146 渚さん。大変お待たせ致しました。 おそらく繋がっている夢だと思います。 一つ目の夢。 知らない男性から二つの紙袋を貰い中を見ると蛇と鳥。 貰うのは今の自分に欠けているもの。 自分に必要なもの。欲しいもの。 又は自覚させたい事柄。 蛇は強力な精力源であり、治癒や強い生命力。 悪い意味では慢性的な悩み。 小さいので意味合いは薄まります。 鳥は自由や愛情の象徴。 黄緑色は黄色(楽観的、明るさ)緑色(癒やし、安定)。 生きているので貴女の中でまだ生きている。持ち合わせているとの意味合いでしょうか。 夢2。 亀の散歩に行きます。 亀は長寿や金運との意味合いが有りますが、慎重で我慢強い。別の解釈では男性性。 幸福な恋愛とリスクの高い肉体関係との意味合いも有ります。 散歩に行こうとすると亀は早足で逃げました。 逃げられるのは成功のチャンスを逃す事。 ただ、貴女は追いかけず見送ります。 亀を表すモノとの精算。手離す気持ちが有る。 亀の甲羅は縦長ではなく横長。 何でしょうね。 縦長は上下。理想と現実。 横長は時間の経過。過去現在未来。又は良し悪しの判断。 家に戻ると亀がいます。 逃げた訳ではなかった亀。貴女の顔を見ています。 この亀は何を伝えたかったのでしょうね。 亀が象徴しているモノは貴女と向き合う気持ちを示している様に思えます。 夢3。 夢1に出てきた鳥が電線に止まっています。 飛ぼうと思えば何時でも好きに飛べる状況。 ただ、黄緑色には日和見との意味合いも有ります。 参考になる事が有れば幸いです。

No.145 16/11/15 22:08
社会人さん131 ( ♀ )

>> 138 社会人さん。はじめまして。 受け付け外の書き込みですので私の印象のみの解釈で。 夢の流れは 殺人犯が現れる→殺人犯の目的は友達達を… 有難うございます。
なんだかどれも、あーなるほどと納得するものばかりです。
自分では切り離さなければならない思い、変わらないと!と思うけど、どこかでそれを拒んでいて、変わらなければいけない自覚はあるのにそれをしようとしない自分がいます。
変わりたいし、頭でわかっているのに、心での願望が抑えられずにいます。
異性への執着もありますね。
夢って自分の潜在意識が反映されるのですね。

  • << 148 社会人さん。感想ありがとうございます。 切り離さないといけない。頭では分かっていても今はそれをしない意思の方が遥かに強そうですね。 その方がハッピーエンド。心の安定に繋がっている様です。 自分を変えるのはもう少し後になりそうですね。

No.146 16/11/19 23:10
現 ( 376Hv )

>> 144 渚です。 お忙しい中、お返事ありがとうございます。 内容だけ忘れないうちに書かせてもらいます。 1つ目の夢は、家の前で知らない男… 渚さん。大変お待たせ致しました。
おそらく繋がっている夢だと思います。

一つ目の夢。
知らない男性から二つの紙袋を貰い中を見ると蛇と鳥。
貰うのは今の自分に欠けているもの。
自分に必要なもの。欲しいもの。
又は自覚させたい事柄。
蛇は強力な精力源であり、治癒や強い生命力。
悪い意味では慢性的な悩み。
小さいので意味合いは薄まります。
鳥は自由や愛情の象徴。
黄緑色は黄色(楽観的、明るさ)緑色(癒やし、安定)。
生きているので貴女の中でまだ生きている。持ち合わせているとの意味合いでしょうか。

夢2。
亀の散歩に行きます。
亀は長寿や金運との意味合いが有りますが、慎重で我慢強い。別の解釈では男性性。
幸福な恋愛とリスクの高い肉体関係との意味合いも有ります。
散歩に行こうとすると亀は早足で逃げました。
逃げられるのは成功のチャンスを逃す事。
ただ、貴女は追いかけず見送ります。
亀を表すモノとの精算。手離す気持ちが有る。
亀の甲羅は縦長ではなく横長。
何でしょうね。
縦長は上下。理想と現実。
横長は時間の経過。過去現在未来。又は良し悪しの判断。
家に戻ると亀がいます。
逃げた訳ではなかった亀。貴女の顔を見ています。
この亀は何を伝えたかったのでしょうね。
亀が象徴しているモノは貴女と向き合う気持ちを示している様に思えます。

夢3。
夢1に出てきた鳥が電線に止まっています。
飛ぼうと思えば何時でも好きに飛べる状況。
ただ、黄緑色には日和見との意味合いも有ります。

参考になる事が有れば幸いです。

  • << 150 渚です。 診断ありがとうございました。 実は今年度になってから、自分の周りで大きな変化があり、張りつめていた糸がプツンと切れ、自分の中の何かが音をたてて崩れていきました。 覚悟はしていたつもりだったんですが、想像以上にショックで何もかもが嫌になり、何も考えられない日々を送っていました。 正直、産まれてきた事さえ後悔しています。 そんなときに立て続けに見た夢でした。 最近妹の命日が過ぎたので近々、妹と母の遺骨を手元から離そうと思っています。一緒ならきっと寂しくないと思うので。 そんな事を考えていたから母が夢に出てきたんですかね。 夢の中でいつも辛そうな顔で出てくる母が、元気だった頃の姿だったのが唯一の救いです。 お忙しい中、診断ありがとうございました。

No.147 16/11/19 23:16
現 ( 376Hv )

>> 143 報告したいことがあります! 今日、小さいけどチャンスを掴みました。小さいけど、私からしたら一歩前進…一歩じゃない!沢山の前進です! … 社会人さん。報告ありがとうございます。
チャンスを掴めましたか。おめでとうございます。
因みにそのチャンスを掴んだのは前に夢に見たお仕事の方ですか。それとも異性の友達の方ですか。
今後の参考にさせて頂くだけですので良ければお答え宜しくお願いします。

  • << 151 おはようございます。 お返事ありがとうございました。 チャンスをつかんだのはお友達のほうです。 周りは「異性の友達なんて有り得ない」とか言うけど、同じ人同士、私は異性の友達は有りって思んです。 あり得ないって言う意見に飲み込まれたけど、自分が信じてる人を信じて、自分の気持ちも同じくらい大切にしたいです。異性、同性関係なく信じてる友達をもう傷付けたくないです。 第三者の意見に惑わされないよいにしないといけないですね。…時には第三者の意見も必要ですが…。 また神秘的な夢をみたので再開した時にお願いします。 ありがとうございました。

No.148 16/11/19 23:20
現 ( 376Hv )

>> 145 有難うございます。 なんだかどれも、あーなるほどと納得するものばかりです。 自分では切り離さなければならない思い、変わらないと!と思うけ… 社会人さん。感想ありがとうございます。
切り離さないといけない。頭では分かっていても今はそれをしない意思の方が遥かに強そうですね。
その方がハッピーエンド。心の安定に繋がっている様です。

自分を変えるのはもう少し後になりそうですね。

No.149 16/11/19 23:30
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願いします。

No.150 16/11/20 00:37
匿名さん141 

>> 146 渚さん。大変お待たせ致しました。 おそらく繋がっている夢だと思います。 一つ目の夢。 知らない男性から二つの紙袋を貰い中を見ると蛇… 渚です。
診断ありがとうございました。

実は今年度になってから、自分の周りで大きな変化があり、張りつめていた糸がプツンと切れ、自分の中の何かが音をたてて崩れていきました。

覚悟はしていたつもりだったんですが、想像以上にショックで何もかもが嫌になり、何も考えられない日々を送っていました。

正直、産まれてきた事さえ後悔しています。
そんなときに立て続けに見た夢でした。


最近妹の命日が過ぎたので近々、妹と母の遺骨を手元から離そうと思っています。一緒ならきっと寂しくないと思うので。
そんな事を考えていたから母が夢に出てきたんですかね。
夢の中でいつも辛そうな顔で出てくる母が、元気だった頃の姿だったのが唯一の救いです。


お忙しい中、診断ありがとうございました。

  • << 152 渚さん。感想ありがとうございます。 そうでしたか。事情は分かりませんがお辛い体験をしたのですね。 例えば夢2 夢の中ではいつも辛そうな顔ばかりしていた母親なのに元気な姿で現れました。 頼りがいが有りますね。貴女が辛いこの時に。 亀の散歩を頼みます。 恐らく亀が逃げる事も戻って来る事も承知済みだったのではと思いました。敢えて貴女に散歩を頼む。 変化の象徴、又は貴女の一歩一歩ゆっくりと確実に進む象徴が亀であり、逃げた亀を見て貴女は冷静に「これで良いんだ」と見送ります。 でも亀は戻って来るんですよね。逃げた訳ではなかった。 そこが少し気になります。 夢3の電線の鳥。 飛ぼうと思えば飛べる鳥。 電線に止まっています。 黄緑色の日和見との意味合い。 今は動かず事の成り行きを見て様子を伺う。 そんな気がします。 余り参考になる事が言えず申し訳ありません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧