注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?

夢の不思議(七)

レス500 HIT数 16561 あ+ あ-

現( 376Hv )
18/03/27 23:32(更新日時)

夢の解釈を勉強している現と申します。
皆様の寝て見た夢を教えて下さい。
私なりに解釈してみたいと思います。

「一名様受け付けます」「受け付け停止中」
どちらかをレスしますのでご確認下さい。

自分宛ての解釈を見つけやすい様にレス文にでも良いのでハンネを書いて下さい。

感想頂ける方からのみの募集になります。
ご了承下さい。

感想や近況報告などは受付以外でも書き込みOKです。

事典を頼りに解釈しますのでご参考程度にお願い致します。

それでは又皆様宜しくお願いします。

18/03/27 23:32 追記
無事に満スレを迎える事が出来ました。
今までご協力下さった方。本当に感謝感謝です。
ありがとうございました◯┓ペコッ!!

タグ

No.2332368 16/05/13 15:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 15:40
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
宜しくお願いします。

No.2 16/05/13 17:08
匿名さん2 

塩じいとデートして、結構キュキュんしてた夢の中で


また別の日、ゴキブリの夢
これはあまり覚えてない

  • << 4 匿名2さん。はじめまして。宜しくお願いします。 恋愛の夢は、好きな人が居るかどうか。恋人が居るかどうか。それにより多少解釈は変わって来ます。 デートは恋愛に対する願望や期待、不安や迷いが表れます。 相手が居るならば、塩じいが相手の投影された姿。恋愛の象徴。 彼の塩じいに似た特徴にキュンキュンしているとも取れますし、彼に塩じいの様な特徴が加わればもっと良いのにと思っているのかもしれません。権力や権威、言いたい事をズバッと言える潔さなど。 もし相手が居ない場合。 憧れの理想像。 ただ、ロマンティックなデートほど現実への不満が大きい事を表します。 もっと自分を理解してもらいたい、誰かと楽しい時間を持ちたい気持ち。 別の解釈をすると、塩じいの特徴は今後貴女の中で開発していくべき自分の表れ。 次にゴキブリです。 ゴキブリは自分の中の劣等感や屈辱的な記憶。 自分の中の見たくない部分や醜い感情を表します。 又は自分自身や他人に対する嫌悪感。 都合の悪い事態を引き起こす事の暗示など。 夢の中で食べたり殺したりできれば、現状からの脱却や転身の成功を暗示します。 殺せず逃げたり見てるだけならば、精神的な問題や肉体的、生理的な嫌悪感が表面化する事を示します。 生理的なコンプレックスや解決出来ない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えている様です。 ご参考程度に。

No.3 16/05/13 17:55
現 ( 376Hv )

>> 2 受け付けました。
ありがとうございます。
夜には返信したいと思います。
暫くお待ち下さい。

No.4 16/05/13 19:43
現 ( 376Hv )

>> 2 塩じいとデートして、結構キュキュんしてた夢の中で また別の日、ゴキブリの夢 これはあまり覚えてない 匿名2さん。はじめまして。宜しくお願いします。
恋愛の夢は、好きな人が居るかどうか。恋人が居るかどうか。それにより多少解釈は変わって来ます。
デートは恋愛に対する願望や期待、不安や迷いが表れます。
相手が居るならば、塩じいが相手の投影された姿。恋愛の象徴。
彼の塩じいに似た特徴にキュンキュンしているとも取れますし、彼に塩じいの様な特徴が加わればもっと良いのにと思っているのかもしれません。権力や権威、言いたい事をズバッと言える潔さなど。

もし相手が居ない場合。
憧れの理想像。

ただ、ロマンティックなデートほど現実への不満が大きい事を表します。
もっと自分を理解してもらいたい、誰かと楽しい時間を持ちたい気持ち。

別の解釈をすると、塩じいの特徴は今後貴女の中で開発していくべき自分の表れ。

次にゴキブリです。
ゴキブリは自分の中の劣等感や屈辱的な記憶。
自分の中の見たくない部分や醜い感情を表します。
又は自分自身や他人に対する嫌悪感。
都合の悪い事態を引き起こす事の暗示など。

夢の中で食べたり殺したりできれば、現状からの脱却や転身の成功を暗示します。
殺せず逃げたり見てるだけならば、精神的な問題や肉体的、生理的な嫌悪感が表面化する事を示します。
生理的なコンプレックスや解決出来ない煩わしい問題がゴキブリに姿を変えている様です。

ご参考程度に。

No.5 16/05/13 23:35
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。

No.6 16/05/14 00:00
匿名さん6 

>> 5 ハンネは花です。

独身で彼氏もいませんが、ウエディングドレスを選んでる夢をみました。私は笑顔でした。

1ヶ月たたないぐらい前に見た夢ですが、すごく印象に残ってます。
宜しくお願いします。

  • << 8 花さん。お待たせ致しました。 はじめまして。宜しくお願いします。 ウエディングドレスは恋愛願望や結婚願望が強まっている事を表します。 又、それを実現させるだけのパワーが備わっているとの意味合い。 ウエディングドレスを選ぶのは、物事の節目や区切りをつける時期にきている事。 向上心が強まっている様ですので、今よりもステップアップしようとの意欲の表れでも有ります。 笑顔ですので、心の余裕が出来てきたのかもしれません。 ただ、白いウエディングドレスを着るのは失意。病気や失敗の暗示と書いてある事典も有りますので合わせて参考にしてみて下さい。 全体的に良い夢の様に思いますので違うとは思いますが。 ご参考程度に。

No.7 16/05/14 00:13
現 ( 376Hv )

>> 6 花さん。受け付けました。
明日の返信になります。
暫くお待ち下さい。

No.8 16/05/14 20:53
現 ( 376Hv )

>> 6 ハンネは花です。 独身で彼氏もいませんが、ウエディングドレスを選んでる夢をみました。私は笑顔でした。 1ヶ月たたないぐらい前に見… 花さん。お待たせ致しました。
はじめまして。宜しくお願いします。

ウエディングドレスは恋愛願望や結婚願望が強まっている事を表します。
又、それを実現させるだけのパワーが備わっているとの意味合い。

ウエディングドレスを選ぶのは、物事の節目や区切りをつける時期にきている事。
向上心が強まっている様ですので、今よりもステップアップしようとの意欲の表れでも有ります。

笑顔ですので、心の余裕が出来てきたのかもしれません。

ただ、白いウエディングドレスを着るのは失意。病気や失敗の暗示と書いてある事典も有りますので合わせて参考にしてみて下さい。
全体的に良い夢の様に思いますので違うとは思いますが。

ご参考程度に。

No.9 16/05/14 21:25
匿名さん6 

>> 8 現さん、ありがとうございました。
ダラダラとした恋愛に見切りを付けかけてた時期だったので、そういう夢を見たのかもしれませんね。
今は新しい恋愛をしたいと思ってるところでした。
ありがとうございました。

No.10 16/05/14 22:22
現 ( 376Hv )

>> 9 花さん。感想ありがとうございます。
ダラダラとした恋愛に見切りをでしたか。
その表れだったのですね。

今は新しい恋愛をしたいとの事。
パワーアップを表す夢ですので運気も上昇していると思いますよ。
良い相手が見つかると良いですね。

又夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.11 16/05/14 22:23
現 ( 376Hv )

「受け付け停止中です」
再開した時は宜しくお願い致します。

No.12 16/05/17 00:03
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方からの夢を募集します。

No.13 16/05/17 05:31
社会人さん13 

おはようございます。宜しくお願いします。

神社の前を車(多分、母や従兄弟と乗ってた)で通りかかりました。

人がわんさかいて、お田植え祭りみたいな服装でとにかく沢山いました。

私は、お祭りだ!見たい!

と言ってみんなで車から降りてみました。神秘的で出店も全くないけど楽しかったてす。

このあとにみた夢が、数年前に亡くなった犬の夢です。

亡くなった犬とリードなしで家族で出かけました。街中だたまぢたので行き当たりばったりのお店で母が白いリードを買ってきました。

母を待ってると店員が、いきなり犬の治療みたいなのをはじめました。私も犬に良くなってもらいたい(夢の中では元気でした)ので店員が言うままにしました。治療も終わり、犬も元気でまた一緒に出掛けました。

宜しくお願いします。

  • << 15 社会人さん。お待たせ致しました。 はじめまして。宜しくお願いします。 夢1 神社は運勢上の良い意味での転換点。 心の奥の神聖な部分を表します。 御田植え祭り。 祭りは日常を離れたスピリチュアルな世界。 人間の根源的な喜びの象徴です。 田植えですので、苦労や障害が有っても地道な作業を続ける事が将来的な利益に繋がるとの意味合い。 又は田は子を産む母体の身体を暗示する場合も有ります。 何か自身の中での芽生え。それが良い転換点となっている。そんな印象を受けました。 神社には神頼み、祭りには非日常に対する願望など意味合いは有りますが [神秘的][出店も無い]との言葉が有りますので今回の解釈になりました。 純粋に御田植え祭りを楽しみ気持ちが盛り上がっている。 とても良い夢だと思います。 続きます。
  • << 16 社会人さん。続きます。 夢2。 亡くなったペットは、ペットからのメッセージ。 又は夢での犬の意味合い。 従順で献身的に尽くしてくれる人物。 愛嬌たっぷりで憎めない事。 恩を忘れない事。 手下や部下の意味合い。 又は自分のその様な一面。 そしてパートナーを表す場合も有ります。 リードが初めは付けていません。 そこで母が白いリードを買ってきました。 リードは何でしょうね。 離れて何処かに行ってしまう事を防ぐ為。 リードを付ける事で相手を上手くリードし、良い関係を作る事。 色は白です。 誠実、正義、献身、純粋。又は何色にも染まらない白紙の白。 犬の治療が始まります。 病気はネガティブな感情。現状の問題。 治療はそれを対処する事。 無事に元気になりました。 上手く対処できたとの解釈です。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.14 16/05/17 10:29
現 ( 376Hv )

>> 13 社会人さん。受け付けました。
夜の返信になると思います。
暫くお待ち下さい。

No.15 16/05/17 23:12
現 ( 376Hv )

>> 13 おはようございます。宜しくお願いします。 神社の前を車(多分、母や従兄弟と乗ってた)で通りかかりました。 人がわんさかいて、お田… 社会人さん。お待たせ致しました。
はじめまして。宜しくお願いします。

夢1
神社は運勢上の良い意味での転換点。
心の奥の神聖な部分を表します。

御田植え祭り。
祭りは日常を離れたスピリチュアルな世界。
人間の根源的な喜びの象徴です。
田植えですので、苦労や障害が有っても地道な作業を続ける事が将来的な利益に繋がるとの意味合い。
又は田は子を産む母体の身体を暗示する場合も有ります。

何か自身の中での芽生え。それが良い転換点となっている。そんな印象を受けました。

神社には神頼み、祭りには非日常に対する願望など意味合いは有りますが
[神秘的][出店も無い]との言葉が有りますので今回の解釈になりました。
純粋に御田植え祭りを楽しみ気持ちが盛り上がっている。
とても良い夢だと思います。
続きます。

No.16 16/05/17 23:31
現 ( 376Hv )

>> 13 おはようございます。宜しくお願いします。 神社の前を車(多分、母や従兄弟と乗ってた)で通りかかりました。 人がわんさかいて、お田… 社会人さん。続きます。
夢2。
亡くなったペットは、ペットからのメッセージ。
又は夢での犬の意味合い。
従順で献身的に尽くしてくれる人物。
愛嬌たっぷりで憎めない事。
恩を忘れない事。
手下や部下の意味合い。
又は自分のその様な一面。
そしてパートナーを表す場合も有ります。

リードが初めは付けていません。
そこで母が白いリードを買ってきました。
リードは何でしょうね。
離れて何処かに行ってしまう事を防ぐ為。
リードを付ける事で相手を上手くリードし、良い関係を作る事。
色は白です。
誠実、正義、献身、純粋。又は何色にも染まらない白紙の白。

犬の治療が始まります。
病気はネガティブな感情。現状の問題。
治療はそれを対処する事。
無事に元気になりました。
上手く対処できたとの解釈です。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.17 16/05/18 00:58
社会人さん13 

>> 16 ありがとうございました。

ここ数年、ずっと悩みがあり先月末から精神的に落ち着いてきたと思ったら、また似た悩みに悩まされることになったのですが、気持ちを切り替えることで乗り越えました。気持ちを切り替えることが出来たのは、実は昨日なんですね。

先月末に精神的に落ち着き、今月頭に別の悩み。落ち着いたのが昨日。

それでこの夢だったのかも知れませんね。

夢って本当に不思議ですね。

不思議な夢を解釈する現さんも神秘的で魅力的です。

ありがとうございました。

また、お願いします。

No.18 16/05/19 20:49
現 ( 376Hv )

>> 17 社会人さん。感想ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ありません。

そうでしたか。数年抱えていた悩みに対し先月末から精神的に落ち着いて来たのに又似たような悩みを抱えてしまったのですね。

気持ちの切り替え。それが田植えに表され、
乗り越える事を祭りで表していたのかもしれませんね。
だとすれば犬は問題を抱えた自分自身。
リードは問題を抱えた自分から逃げ無い様にする為。
治療は問題解決の表れや暗示ですので、いずれは問題解決しますよ。との意味合いだったのでしょうね。

神社は守護や導きとの意味合いも有ります。
合わせて参考にしてみて下さい。
こちらこそ又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.19 16/05/19 20:51
現 ( 376Hv )

「受け付け停止中です。」
再開した時は又宜しくお願い致します。

No.20 16/05/25 23:10
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
宜しくお願い致します。
書き込みが有った時点で返信可能な日をお伝えします。

No.21 16/05/26 05:01
社会人さん13 

またよろしいでしょうか?

千手観音様の夢をみました。

15年前くらいにケンカした友達が走っていくのでついて行きました

実在するお地蔵様がある場所で、千手観音様がいます

友達は観音様の前で止まったので、私も止まり、観音様をみました。

少し奥に行くと(実際にはありません)デパート屋上のにあるみたいな、ちょっとした遊び場があり「いつの間にこんなのができたんだろう」と思いながら私と友達は遊びました。

とても楽しい、神秘的な夢でした。

  • << 23 社会人さん。お待たせ致しました。 ケンカした友達。自分の中で対立している心や、現実に対立している人間関係を表しているのかなと思います。 その友達が走って行くのでついて行きます。 ついて行くのは追うとも解釈出来ますので、意欲の高まり。 誰かと一緒に走るのは人間関係の好転となります。 友達の後をついて行くと千手観音様が居ました。そこで友達が止まりますので、千手観音様を認識させる意識させる為とも解釈出来ます。 千手観音様は何でしょうね。 そのまま慈悲の拡大や人を救うなど。 もし貴女の干支が子年ならば、千手観音は守り本尊なので見守ってますよ。との意味合いかも知れません。 千手観音様を認識させました。 次に遊び場に来ます。 遊び場は、遊び心や童心。 分別を捨てる事。子供らしさを取り戻す必要性を表します。 「いつの間にこんなのができたんだろう」 今まで気付けなかった事に気付いたのかも知れませんね。 全体的に心身ともに調子が良い夢。コントロールが上手く出来ている夢であり、自身の成長を表す夢でも有ると思いました。 ご参考程度に。

No.22 16/05/26 12:17
現 ( 376Hv )

>> 21 社会人さん。書き込みありがとうございます。
受け付けました。
今日か明日には返信出来ると思います。
暫くお待ち下さい。

No.23 16/05/26 22:50
現 ( 376Hv )

>> 21 またよろしいでしょうか? 千手観音様の夢をみました。 15年前くらいにケンカした友達が走っていくのでついて行きました 実在… 社会人さん。お待たせ致しました。

ケンカした友達。自分の中で対立している心や、現実に対立している人間関係を表しているのかなと思います。

その友達が走って行くのでついて行きます。
ついて行くのは追うとも解釈出来ますので、意欲の高まり。
誰かと一緒に走るのは人間関係の好転となります。
友達の後をついて行くと千手観音様が居ました。そこで友達が止まりますので、千手観音様を認識させる意識させる為とも解釈出来ます。

千手観音様は何でしょうね。
そのまま慈悲の拡大や人を救うなど。
もし貴女の干支が子年ならば、千手観音は守り本尊なので見守ってますよ。との意味合いかも知れません。

千手観音様を認識させました。
次に遊び場に来ます。
遊び場は、遊び心や童心。
分別を捨てる事。子供らしさを取り戻す必要性を表します。
「いつの間にこんなのができたんだろう」
今まで気付けなかった事に気付いたのかも知れませんね。

全体的に心身ともに調子が良い夢。コントロールが上手く出来ている夢であり、自身の成長を表す夢でも有ると思いました。

ご参考程度に。

No.24 16/05/27 03:16
社会人さん13 

>> 23 ありがとうございました。

「いつの間にこんなのができたんだろう」これはもしかしたら「いつの間にこんなのができるようになったんだろう」なのかも知れません。これは童心に返る必要がある場合があります。

前にも書いたのですが私は3年間、精神的につらく悩んでました。

もう悩みから抜け出したくて広告の裏に悩みだしたキッカケとか全て書き出した時、少し瞑想してみました。

思い浮かんだことは何かが大きく動き出す、でした。

1ヶ月後、本当に現実が動き出しました。

今、その紙を見ると細かいことは違ってるけど、大事なことは当たってました。

昨日、また同じことをしてみました。悩みは対人関係なので、その人のことを瞑想しました。考えてもなかった気持ちが伝わってきました。

いつの間にこんなのができるようになったんだろう

本当は出来ることに気づいてたけど、確信がないので見てみぬふりをしてました。

観音様は守ってくれてると信じています。と、いうのは詳しく書けないけれど色々あったからです。

長くなってしまって申し訳ないです。

とても参考になりました。

立て続けにありがとうございました。

No.25 16/05/27 22:30
現 ( 376Hv )

>> 24 社会人さん。詳しく感想ありがとうございます。
精神的に辛く悩んでいる時、抜け出す為に逃げずに問題と向き合う。
悩みの原因やキッカケ、自分の感情など書き出すのはとても有効な手段ですよね。
そして瞑想もとても良いと思います。
私も昔長年元旦那との関係に苦しみ抜け出したいと思った時、貴女と同じ事をしました。
そこで不思議とヒントを貰えたりします。
有り難い事ですね。

素敵な能力の芽生えだと思います。
観音様からの守りに感謝し、能力と上手く付き合い人間関係を円滑に。
又夢を見ましたら宜しくお願い致します。

  • << 27 私と同じことをしていたんですね。驚きました!当たる当たらないは別にして、沢山のヒントを頂けますよね。 書くことで自分自身と向き合えますしね。 細々したのは違うかもって思ってたけど、細かいことが近いうちに実現しそうです。感じた通りかどうかは分からないけど、何かが動きはじめました。 ありがとうございました。

No.26 16/05/27 22:35
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
再開した時は宜しくお願い致します。

No.27 16/05/28 12:40
社会人さん13 

>> 25 社会人さん。詳しく感想ありがとうございます。 精神的に辛く悩んでいる時、抜け出す為に逃げずに問題と向き合う。 悩みの原因やキッカケ、自分… 私と同じことをしていたんですね。驚きました!当たる当たらないは別にして、沢山のヒントを頂けますよね。
書くことで自分自身と向き合えますしね。

細々したのは違うかもって思ってたけど、細かいことが近いうちに実現しそうです。感じた通りかどうかは分からないけど、何かが動きはじめました。

ありがとうございました。

No.28 16/05/31 15:08
現 ( 376Hv )

>> 27 社会人さん。返信ありがとうございます。
人に見せるものでは無いのでカッコつけず思うままに書く。
それを客観的に見るだけでも気付く事は有ると思います。
何かが動きはじめたとの事。
感じた通りに。良い方向に進みます様に。

No.29 16/05/31 15:09
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
宜しくお願い致します。

No.30 16/05/31 17:45
八方美人ちゃん30 


初めまして、八方美人と言います。
普段から夢はよく見る方なのですが、気になる夢がいくつかあるので、お時間が出来れば鑑定をお願いしたいです。

1つは、亡くなった祖父の家に遊びに行った夢です。(その家には現在は祖母と叔母家族が住んでいます)
親戚などもあつまり、わいわいした雰囲気だったのを覚えています。
そんな中何故か、亡くなっているはずの祖父がいて、家の廊下でハンカチをもらいました。
夢の中で私は祖父が亡くなっていることを認識していたようで、驚いていました。

そして祖父が私に二種類のハンカチを差し出してきて「どっちのハンカチがほしい?」と聞いてきたので、迷っていると「お前にはこっちのハンカチをあげる」と言って、白くて可愛い小さな絵が書いてあるハンカチを、ニコニコ微笑みながら渡してくれたのを覚えています。

ちなみに祖父は末っ子である私の母を生前、一番かわいがっていたようです。

  • << 32 八方美人さん。書き込みありがとうございます。 明日には返信出来ると思いますので、暫くお待ち下さい。
  • << 33 八方美人さん。初めまして宜しくお願いします。 印象では祖父がお別れをする為に会いに来てくれたのかなと思いました。 親戚が集まるのは冠婚葬祭など。 若しくは盆や正月など、めでたい事。 ハンカチは、親しい人との別れの象徴。 涙を拭くイメージから死別を表す事も。 そして白や黒のハンカチを貰うのも、その人とのお別れを表します。 亡くなっている事を認識していますね。 亡くなった人から物を貰うのは、必要な物を得る。幸運の訪れと有ります。 白いハンカチ。白は清らかな魂や純粋で汚れの無いもの。 可愛い小さな絵。可愛いはそのまま。小さなとの事なので控えめで有りながら存在感が有る。 そんな貴女で居て下さい。との意味合いかも知れません。 深読みをすると「どちらのハンカチが欲しい?」と選択を迫られています。 貴女は答えを出せず迷います。 そこで祖父が「お前はこっちのハンカチ」と貴女に渡しました。 自分の中での迷い。それに対するアドバイスかも知れませんし貴女にとって必要なモノなのかも知れません。 いずれにしてもニコニコ微笑みながらとの事なので、とても良い夢だと思います。

No.31 16/05/31 17:58
八方美人ちゃん30 


これもお時間が出来たら構いませんので、鑑定をお願いできますでしょうか。

交際中の彼の家族の夢を意識しているからなのか何度も見ます。(特に母親)
彼の実家に行くと彼の母親や家族にすごく冷たく、キツイ言い方をされて、嫌われていると泣きそうになっている夢です。
夢の中で一緒に食事をしていても、食べ方や仕草などすごく細かくチェックされて息がつまったことを覚えています。
ですが、彼の家族にはお会いしたことや見たことすらありません。

長々と書いてしまい、すいません。
よろしくお願い致します。

  • << 34 八方美人さん。続きます。 彼の母親の夢。 普段から意識されている様なので、その不安の表れかと思います。 どう見られているのか。どう評価されているのか。 辛い態度をとられるのは、思い込みや不安の表れです。 食事を一緒に取るのは、テーブルを囲む事から身近な対人関係を表します。 ただ、悲しくなる夢は精神的に余裕が有るとの意味合いが有ります。 来るべくショックへの事前準備。 あるいは自分の能力への密かな自信。 相手の態度が酷い程逆夢で、人間関係がスムーズに行くとの解釈も有ります。 ただ、一つ気になるのは「息がつまった」との生々しい感想です。 普段から気にしない様に目を反らしている問題。彼の母親が誰かを投影しているとも解釈出来ます。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.32 16/05/31 19:52
現 ( 376Hv )

>> 30 初めまして、八方美人と言います。 普段から夢はよく見る方なのですが、気になる夢がいくつかあるので、お時間が出来れば鑑定をお願いしたいで… 八方美人さん。書き込みありがとうございます。
明日には返信出来ると思いますので、暫くお待ち下さい。

No.33 16/06/01 23:09
現 ( 376Hv )

>> 30 初めまして、八方美人と言います。 普段から夢はよく見る方なのですが、気になる夢がいくつかあるので、お時間が出来れば鑑定をお願いしたいで… 八方美人さん。初めまして宜しくお願いします。
印象では祖父がお別れをする為に会いに来てくれたのかなと思いました。
親戚が集まるのは冠婚葬祭など。
若しくは盆や正月など、めでたい事。
ハンカチは、親しい人との別れの象徴。
涙を拭くイメージから死別を表す事も。
そして白や黒のハンカチを貰うのも、その人とのお別れを表します。
亡くなっている事を認識していますね。
亡くなった人から物を貰うのは、必要な物を得る。幸運の訪れと有ります。

白いハンカチ。白は清らかな魂や純粋で汚れの無いもの。
可愛い小さな絵。可愛いはそのまま。小さなとの事なので控えめで有りながら存在感が有る。
そんな貴女で居て下さい。との意味合いかも知れません。

深読みをすると「どちらのハンカチが欲しい?」と選択を迫られています。
貴女は答えを出せず迷います。
そこで祖父が「お前はこっちのハンカチ」と貴女に渡しました。
自分の中での迷い。それに対するアドバイスかも知れませんし貴女にとって必要なモノなのかも知れません。
いずれにしてもニコニコ微笑みながらとの事なので、とても良い夢だと思います。

No.34 16/06/01 23:19
現 ( 376Hv )

>> 31 これもお時間が出来たら構いませんので、鑑定をお願いできますでしょうか。 交際中の彼の家族の夢を意識しているからなのか何度も見ます。… 八方美人さん。続きます。
彼の母親の夢。
普段から意識されている様なので、その不安の表れかと思います。
どう見られているのか。どう評価されているのか。
辛い態度をとられるのは、思い込みや不安の表れです。
食事を一緒に取るのは、テーブルを囲む事から身近な対人関係を表します。

ただ、悲しくなる夢は精神的に余裕が有るとの意味合いが有ります。
来るべくショックへの事前準備。
あるいは自分の能力への密かな自信。

相手の態度が酷い程逆夢で、人間関係がスムーズに行くとの解釈も有ります。

ただ、一つ気になるのは「息がつまった」との生々しい感想です。
普段から気にしない様に目を反らしている問題。彼の母親が誰かを投影しているとも解釈出来ます。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

  • << 36 彼の夢は、仰る通り私が気にしすぎているのかもしれないです。 と言うのも彼は食事中の食べ方や、作法などが私よりも綺麗で(私ががさつなのもありますが)、なんだかびっくりしたので聞いてみたところ、両親に箸の持ち方と食べ方だけはうるさく言われたと聞いて、そこから色々と過度に意識してしまって、夢に大きく影響しているんだと思います(笑) いやぁ、夢は正直ですねぇ。(笑)

No.35 16/06/02 21:45
八方美人ちゃん30 

>> 34 現さんこんばんは。詳しく解析して頂いて、ありがとうございました。
内容や意味合いが気になる夢を見ても、自分では解析が出来ずモヤモヤしていたのでおかげさまで、なんだかスッキリしました!(笑)

祖父が私にお別れを言いに来てくれたのですね。それを聞いて心が暖かく、嬉しい気持ちになりました。実はこの夢は最近見た夢では無いのですが、夢で故人から物を貰うと言うのは初めてで、それが祖父だったこともあり鮮明に覚えているので、素敵に解析して頂いてとても嬉しいです。
祖父に貰ったハンカチの通りに、そんな私でいれたらいいなぁと思いました。

現さんに夢を解析して頂いてなければ、こんなに暖かい気持ちになることも無かったと思うのでとても感謝していますし、応援しています。

  • << 37 八方美人さん。感想ありがとうございます。 スッキリしたとの事。とても嬉しく思います。 ハンカチの解釈は私の勝手なイメージですので違うかも知れません。 ですが貴女の無意識は祖父からのメッセージをちゃんと理解し受け取っているのだと思います。 なので祖父の思いは貴女の中にしっかり根付き無意識のうちに行動していると思いますよ。 それと彼の夢。 貴女の不安とプレッシャーの夢だったのですね。 ですが幸い母親に会う前に食事の作法やマナーにうるさい人だと知れました。 夢の内容を見るともう行動に移していると思いますが、普段から食事する時に気をつけてみる。 そうすれば自ずと身に付き、実際に母親と会った時には自然と振る舞えますよね。 そうなると相手からの評価は高くなると思います。 頑張って下さいね。 又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.36 16/06/02 22:00
八方美人ちゃん30 

>> 34 八方美人さん。続きます。 彼の母親の夢。 普段から意識されている様なので、その不安の表れかと思います。 どう見られているのか。どう評価…
彼の夢は、仰る通り私が気にしすぎているのかもしれないです。
と言うのも彼は食事中の食べ方や、作法などが私よりも綺麗で(私ががさつなのもありますが)、なんだかびっくりしたので聞いてみたところ、両親に箸の持ち方と食べ方だけはうるさく言われたと聞いて、そこから色々と過度に意識してしまって、夢に大きく影響しているんだと思います(笑)
いやぁ、夢は正直ですねぇ。(笑)

No.37 16/06/03 21:57
現 ( 376Hv )

>> 35 現さんこんばんは。詳しく解析して頂いて、ありがとうございました。 内容や意味合いが気になる夢を見ても、自分では解析が出来ずモヤモヤしていた… 八方美人さん。感想ありがとうございます。
スッキリしたとの事。とても嬉しく思います。

ハンカチの解釈は私の勝手なイメージですので違うかも知れません。
ですが貴女の無意識は祖父からのメッセージをちゃんと理解し受け取っているのだと思います。
なので祖父の思いは貴女の中にしっかり根付き無意識のうちに行動していると思いますよ。

それと彼の夢。
貴女の不安とプレッシャーの夢だったのですね。
ですが幸い母親に会う前に食事の作法やマナーにうるさい人だと知れました。
夢の内容を見るともう行動に移していると思いますが、普段から食事する時に気をつけてみる。
そうすれば自ずと身に付き、実際に母親と会った時には自然と振る舞えますよね。
そうなると相手からの評価は高くなると思います。
頑張って下さいね。
又気になる夢を見ましたら宜しくお願いします。

No.38 16/06/03 21:58
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.39 16/06/06 22:14
現 ( 376Hv )

「一名様受け付けます」
宜しくお願い致します。

No.40 16/06/06 22:38
寂しがり屋さん40 ( ♀ )

>> 39 よろしくお願いします。

3ヶ月前に別れた彼の夢を見ました。
私にはまだ未練があり復縁を願っている人です。
夢の最初は、彼とよりを戻してイチャイチャしてる場面でした。それが途中で終わって、その後は、彼と私と私の母と三人で食事をしていました。
今まで彼の存在を家族に話したこともないし、もちろん家族が彼に会ったこともありませんでした。
夢の中ででも彼に会えたことが私には幸せでした。
この夢はどんな意味があったのでしょうか?
よろしくお願いします。

  • << 42 寂しがり屋さん。初めまして宜しくお願いします。そしてお待たせ致しました。 夢の中で元彼とイチャイチャしています。 これは恋人や元彼関係無く、寂しさや孤独感が募っているとの意味合いです。 満たされない思いを何とか紛らわそうとしている夢だと思います。 そこから次の場面。 元彼、貴女、貴女の母親と食事をしていますね。 食事をしているのはコミュニケーションアップや楽しい付き合いを望んでいる事。 食べるとは満たす事です。 若しくは心身のエネルギーや生命力の低下をポジティブに回復させようとの意味合い。 何故母親も同席していたのでしょうね。 母親が出てくる夢はストレスに晒されている状態。保護の必要性。 それと愛情を表すので、貴女の母性的愛情を表しているのかも知れません。 ただ自分に対して過保護、成長を阻害するものとしての見方も有ります。 人と食事する夢は積極的な行動が開運のカギとの意味合いも有ります。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.41 16/06/06 23:00
現 ( 376Hv )

>> 40 寂しがり屋さん。書き込みありがとうございます。
明日の返信予定です。
暫くお待ち下さい。

No.42 16/06/07 21:24
現 ( 376Hv )

>> 40 よろしくお願いします。 3ヶ月前に別れた彼の夢を見ました。 私にはまだ未練があり復縁を願っている人です。 夢の最初は、彼とよりを戻… 寂しがり屋さん。初めまして宜しくお願いします。そしてお待たせ致しました。

夢の中で元彼とイチャイチャしています。
これは恋人や元彼関係無く、寂しさや孤独感が募っているとの意味合いです。
満たされない思いを何とか紛らわそうとしている夢だと思います。
そこから次の場面。
元彼、貴女、貴女の母親と食事をしていますね。
食事をしているのはコミュニケーションアップや楽しい付き合いを望んでいる事。
食べるとは満たす事です。
若しくは心身のエネルギーや生命力の低下をポジティブに回復させようとの意味合い。

何故母親も同席していたのでしょうね。
母親が出てくる夢はストレスに晒されている状態。保護の必要性。
それと愛情を表すので、貴女の母性的愛情を表しているのかも知れません。
ただ自分に対して過保護、成長を阻害するものとしての見方も有ります。

人と食事する夢は積極的な行動が開運のカギとの意味合いも有ります。

思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.43 16/06/07 23:29
寂しがり屋さん40 ( ♀ )

>> 42 ありがとうございました。
とても参考になりました。

確かに元彼と別れて以来、心身ともに疲れきっていて、とにかく孤独でしょうがないです。
母が出てくるのはそういう意味があるのですね!
言われたことがなんだか思い当たる節のあることばっかりでした^^;
元彼が出てくること自体にはあまり意味はないのですね〜
夢の中ではまた恋人同士に戻れてつかの間の幸せでした…

きっと自分が思ってる以上に私は疲れてるのかもしれません(笑)
また何か夢を見たらお聞きしてみたいと思います。
ありがとうございました。

No.44 16/06/08 00:05
現 ( 376Hv )

>> 43 寂しがり屋さん。感想ありがとうございます。
状況が分からないので(彼と連絡しているのか否か)願望夢か復縁のチャンスが有る夢なのか分からず曖昧な解釈になりました。

迷った時にタロットでは無いですがカードを引いています。
未来は回復や決断。
総合結果は変化、脱出、好転と有ります。
総合結果のカード。
そのメッセージは[怖がる気持ちが不幸を招く。恐れなければ幸福の護符。決めているのは自分自身]と有ります。
未来のカードは、完璧で無いのが完璧。

いずれ心身共に立ち直れると思います。
自分基準での完璧を求めなければ周りに良い人が居るのかも知れませんよ。
このカードに関しては素人なので本当にご参考程度に。

又気になる夢を見ましたら宜しくお願い致します。

  • << 46 更にカードまで引いて頂いてありがとうございます。 元彼とは連絡も一切取ってないし、日常生活で接点がないので、別れて以来会うこともありません。 会いたいと思う気持ちが夢に出てきたんですかね〜 ほんとに今は絶望のどん底でしたが、現さんのお言葉に救われた思いです。 つらい状況から立ち直れるように前向きに頑張るしかないですね! また機会がありましたらぜひお話させてくださいね。 ありがとうございました。

No.45 16/06/08 10:29
現 ( 376Hv )

受け付け停止中です。
又再開した時は宜しくお願い致します。

No.46 16/06/08 19:45
寂しがり屋さん40 ( ♀ )

>> 44 寂しがり屋さん。感想ありがとうございます。 状況が分からないので(彼と連絡しているのか否か)願望夢か復縁のチャンスが有る夢なのか分からず曖… 更にカードまで引いて頂いてありがとうございます。
元彼とは連絡も一切取ってないし、日常生活で接点がないので、別れて以来会うこともありません。
会いたいと思う気持ちが夢に出てきたんですかね〜

ほんとに今は絶望のどん底でしたが、現さんのお言葉に救われた思いです。
つらい状況から立ち直れるように前向きに頑張るしかないですね!
また機会がありましたらぜひお話させてくださいね。
ありがとうございました。

No.47 16/06/11 00:33
現 ( 376Hv )

>> 46 寂しがり屋さん。返信ありがとうございます。
元彼とは連絡取っていないのですね。
では心の安定を取る為に見た夢なのかも知れません。
実際に会うと心が離れられませんが、夢だと会えた幸せ感を持ちつつ夢だったのか…との折り合いもつきます。

私の拙い占いでしたが、少しでも心が前向きになるお手伝いが出来たのなら幸いです。

こちらこそ又気になる夢を見ましたら宜しくお願い致します。

No.48 16/06/11 00:35
現 ( 376Hv )

一名様受け付けます。
気になる夢を見た方。書き込み宜しくお願い致します。

No.49 16/06/11 00:43
匿名さん49 

お願いいたします。
山道に迷ってたら、亡くなった祖母の後ろ姿が見えて、道が見えて、祖母についていったら、祖母の家に入っていく祖母が見えました。
ずっと祖母の後ろ姿しか見ていません。
祖母がみえたので、迷っていたところを助かりました。

祖母の家には、私の家で昔かっていた犬も出てきました。(祖母の家で飼っていた犬ではありません)。

よろしくお願いいたします。

  • << 52 匿名さん。お待たせ致しました。 初めまして。宜しくお願いします。 亡くなった方が出てくる夢は、亡くなった方からのメッセージとシンボルとしての登場人物との二種類の意味合いが有ります。 今回は亡くなった方からのメッセージだと思います。 山道で迷います。道は人生の象徴。 自分の進むべき道や方向性に迷う。 そこで祖母が見えました。亡くなった祖母は自分を導く存在。又は安らぎの象徴。 祖母(導き)に気付き(進むべき)道が見えた。 祖母は家の中に入って行きます。 家に帰るのは、自分自身を取り戻そうとする気持ち。又は自分自身を振り返り反省する必要性。 昔、家で飼っていたとの事ですが今は天に召されたのでしょうか。 だとすれば、貴女が今苦境に有る事。又、予知的な場合未来のメッセージを伝える事が有ります。 まだ生きているので有れば貴女自身を。 祖母が導きと解釈したのは、亡くなった祖母との項目に書かれていたのと山で会う人は貴女を援護してくれる人と有ったからです。 それと山。 山には色々な意味が有りますが、先祖など貴女のルーツを証明する人たちとの目に見えないコミュニケーションを表す事が有ります。 何故後ろ姿だけだったのでしょうね。 背中には本音や本心。意志の強さ。人生に対する姿勢や意欲を表します。 それを夢の内容と合わせて強調させる夢。 若しくは面と向かって言う事でも無い。 この位で貴女は分かるでしょ。との信頼感なのかも知れません。 思い当たる事だけ参考にして下さい。

No.50 16/06/11 00:47
現 ( 376Hv )

>> 49 匿名さん。書き込みありがとうございます。
明日の返信予定です。
暫くお待ち下さい。

  • << 51 よろしくお願いいたします。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧