注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

正直者方便。(3)

レス500 HIT数 7275 あ+ あ-

名無し( 60代 ♀ )
17/01/10 12:09(更新日時)

本音と建前それで成り立っているわけだけどね。

一応は。

No.2332324 16/05/13 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 13:01
名無し0 ( 60代 ♀ )

よし❗

始めようかな。

ミクルに間違って迷い込んで、すっかり住人になってしまって今年で2年、無料で思うままに書かせて貰える、こんな有難い事ないわ。

特に、低所得で、この年で…って言っても年齢は、もう忘れる事にしてる。

そんな輩に、ミクルは光明の一筋。

本当に感謝致します。
これは本音です。😊

No.2 16/05/14 06:54
名無し ( 60代 ♀ )

今朝も、快晴❗

休日の昨日は、タンクトップに短パンで過ごしたけれど、それでも暑かった。
今日も、かなり暑くなりそう。

半袖で出勤しても良いかな…悩んじゃう。

No.3 16/05/14 07:02
名無し ( 60代 ♀ )

今日たまたま📺の
「今日の占い」見たら魚座は最下位だった。

(>_<)ショック❗

しかも内容が、人間関係で複雑になる。

だって

(∋_∈)

見なきゃ良かった…

No.4 16/05/15 07:01
名無し ( 60代 ♀ )

ホームページを新たに開設したら、思わぬ仲間が集ってくれた。

人生には本当に色んな方々が沢山おられるんだな(笑)

だからと言って、その方々と本音で語れるまで、私と絡んで下さるか。

松ちゃんは、3年供にしてくれ現在至るけれど、まだ本当の内面が分からないから、特別な人ではあるけれど、まだ逢う気持にはなれない。

GWで三男夫婦と東京で待ち合わせして、ある有名な手相占いの、お店の前を通った時に、三男が

「母さん、金、俺が出すから占ってもらいなよ」と、いきなり言われて愕然とした、もっと驚いたのは嫁の香奈ちゃんまで「そうよ❗お母さん、占ってもらって」

松ちゃんの事はなに1つ話してないから知るはずがないのに何故二人して、占いに勧誘するのか❓
多分、新潟本社に来て、私のアパートに泊まった時、私の留守の時に日記を見られてしまったのかもしれない。
多分そうだ。
すかさず
「いいのよ、いく末、短い我が人生、代わり映えはしないから」って笑いで誤魔化したら、何と香奈ちゃん、真顔で

「お母さん、絶対そんな事ないです。

手相は変わるんですよ」と言うではないか。
結局、二人に見られながらの手相鑑定は照れ臭いから、やんわり断って、その場を通り過ぎました。

No.5 16/05/16 09:51
名無し ( 60代 ♀ )

今日は休み、初夏のような快晴、って言うか、もう❗
初夏だ。

ベランダに、布団を干していたら、救急車のサイレンの音、何と音が段々、近づいて
「あらあら」と思ってるうちに、何と❗

向かい側のアパートの前に停まったではないか😭

向かいのアパートは家族向けのアパート。

しかも、殆んどの世帯が会社や学校に行かれていて、駐車場には見慣れた車が一台だけ停まっていた。
「もしや」と思ったら、やはり、そう、直接は、お付き合いはないけれど、会えば必ず会釈してくださる気品のある清爽な奥様が倒れられたみたい。
半身状態を起こしたままストレッチに乗せられ傍らに旦那様が不安げに、寄り添い救急車に入って行かれた。

大した事ありませんように…

No.6 16/05/16 11:20
名無し ( 60代 ♀ )

初夏日和だけれど涼風が、開け放った窓から部屋に入ってきて、快適。

自然のクーラが1番、気持良いわ。
向かいのアパートの、奥さん、その後どうされたのだろう…
入院になったら、ご主人、大変でしょうね。
いつも、奥様に、お任せだったみたいだから。

No.7 16/05/16 11:27
名無し ( 60代 ♀ )

「今日は人の身、明日は我が身」と言う言葉が脳裏を霞める。

もし私が突然そうなったら…考えまいと払拭しながら、いや健康な時にこそ、真剣に考えておかなければならないのだ…

今、身体が健康であっても、いつ、どうなるか何て神様でも分からないのではと思う。

そのために人との交流を深めておかなければと思いながら、中々リアルは思うようには行かないものだ。

No.8 16/05/16 16:22
名無し ( 60代 ♀ )

部屋中の窓を全て全開にして、掃除を済ませて、涼風に身を任せながら、アイスコーヒーを飲みながら、いつの間にか、ウトウト眠ってしまった。

目覚めると、何と❗

もう、16時、昼寝で貴重な休日タイムをロスしてしまった😭

これから、夕飯の準備とりかからなくては、それより、夕食の食材、買い出しに行かなくちゃ❗🏃

No.9 16/05/16 17:04
名無し ( 60代 ♀ )

スーパーの中は、もう冷房が効いていて寒い位だった。
街行く人は皆さん、半袖で、若者はタンクトップを着ている。

もう、すっかり初夏の装いになっている。

もしかして、梅雨は少なく、あっという間に夏が到来かもしれないな。

No.10 16/05/16 17:47
名無し ( 60代 ♀ )

スーパーの筍が安くなっていたので、竹の子ご飯が食べたくて買ってしまった。

今キッチンで、米の研ぎ汁で、アク抜きをしているのだけど、ガスの余熱がキッチンにこもり、キッチンさながらサウナみたい❗

熱くてかなわない❗

ここにいるだけで、熱中症になりそうだわぁ~(∋_∈)

No.11 16/05/17 06:07
名無し ( 60代 ♀ )

今朝は雨が降っている。
昨日、救急車で運ばれた向かい側のアパートの、奥さんは、その後、無事、帰宅できたようで、リビングに灯りが灯っていた。

直接の親交は無いものの、ホッとする。

良かった。
どうか、お大事に。

No.12 16/05/18 06:02
名無し ( 60代 ♀ )

今朝は快晴だ。
また暑くなりそう。


昨夜拵えた竹の子ご飯を、🍙にして、玉子焼きと、アジの開きと、竹の子汁で朝食を頂いた。

やっぱり朝は、ご飯だなぁ。

日本人に生まれて良かったと、つくづく思う。
しかし、東京オリンピックは、どうなるんだろう…

まさか日本が、そんな事をするなんて…何かの間違いであってほしいわ。

No.13 16/05/18 06:14
名無し ( 60代 ♀ )

GWに浅草・上野に行って来て、から、スッカリ、下町ばかりでなく東京そのものに興味が湧いて来て、色々、散策したいと思うようになった。

元、主人が千葉勤務の時に、赴任先に幼い子供を連れて、東京駅に降り立った時、そのビルの絶景に喜ぶ子供とは逆に私は足元がすくんだものだった。

あの時は子育てで大変な時だったから、田舎での平凡な暮らししか知らなかったから、私は田舎しか暮らせないと自分の性格を、そう思っていた。

でも、GWに上野に行ってから、あの活気が、還暦の今、私に全く違うパワーを与えてくれた。
今、東京に凄く心が弾んでいる。

No.14 16/05/18 06:40
名無し ( 60代 ♀ )

上野の事を投稿した後で珈琲を飲んで📺を見ていたら、上野の西洋美術館が世界遺産登録7月に認定とか、西洋美術館は香奈ちゃんのご両親と三男と初めて観に行っただけに、凄く嬉しい❗

なんたる偶然🙌
ヤッパリ、下町が私を呼んでる~なんて言ったら、還暦惚けも甚だしいと避難ゴーゴーだろうな。

でも、思う事を素直に書く事は今の私のエネルギーになってるから、秋に、浅草・上野に行こう。

No.15 16/05/18 06:54
名無し ( 60代 ♀ )

長男の嫁さんの真夏ちゃんは、以前から
「お姑さんは都会が合ってるわ、あの田舎には、お姑さんは似合わない」と良く言われた。
しかし、それに対して次男・三男は

「義姉貴は母さんの事を知らないから、母さんは、全くネクラ、田舎でさえ道に迷うんだから」と爆笑されたもんだったけど、真夏ちゃんは、案外、見抜く才能があるみたい…それも怖いほど、松ちゃんの事を知ってるのは真夏ちゃんだけだけど、彼女は、真っ向から松ちゃんを嫌って反対していた。
その事を夫婦なのに長男にも言わず、次男・三男夫婦にも一言も言わず

「これは、お姑さんと私の二人だけの秘密にしましょう。」そう言われから、私は、やっぱり、そう思われて当たり前だと納得して、以来ここで呟く事を初めた訳で、しかし、長男のお嫁さんは口が固いばかりでなく威厳がある。
頭が上がらないと言うか、生き方が、しっかりしている。
年齢とかじゃないんだなぁ~

生きて来た、道程と価値観、敬服している。

No.16 16/05/19 05:09
名無し ( 60代 ♀ )


野鳥の、囀ずりが4時前に聴こえるようになった。

おかげて、自然と朝の目覚めが早くなってしまう。

しかし、今朝は、やけに、鳥達の声が煩い。
それも、特に、カラス、時たま、聞き慣れない、ガチョウみたいな声も聴こえるけれど、今は、雛の子育てシーズンだから、雛を守るために親鳥は必死なのだろうと思う。

No.17 16/05/19 05:16
名無し ( 60代 ♀ )

今日は休日。
昨夜は休日前だったので、羽目を外して夜遊びをして帰宅が10時を過ぎた。
ちょつと、酔って帰ったので、今朝は、胃がモタレきみ。

そう言えば帰宅したら玄関に、ゆうパックの不在連絡票が届いていた。

見ると、富山の次男から、何を送ってくれたのだろう❓

No.18 16/05/19 08:12
名無し ( 60代 ♀ )

先ほど郵便局に、ゆうパックの再配達の電話をした。

荷物は12時から14時に届けに来てくれるそうだけど、もっと早く出来ないか、お願いしたら、当日の今の時間に電話された場合は12時~からになるそうだ。

自分から取りに行っても良いんだけど、郵便局は駅前の細い小路にあり、駐車場が狭い上に、いつも込み合っているから、車の接触事故とか、心配だから、行きたくないし…

その時間まで、ゆっくり過ごすことにしよう。

No.19 16/05/19 08:28
名無し ( 60代 ♀ )

実はGWに三男がデズニーに誘って貰った事を私は長男・次男には何も知らせず千葉に行ったのだけど、三男は既に長男・次男に知らせていてデズニーや浅草・上野での、一緒に写った写メを、その場で送ってしまった。

一応、三男から

「母さん、兄貴たちに写メ送ったからね」とことわりがあったけど、実は、黙ってて欲しかった。

デズニーに行ったと知れれば、富山の二人の孫に土産を買わなきゃならないのが苦痛だったから、知られたくなかったのに…

デズニーは、何でもとにかく値段が高い。
孫とは言え、なに不自由ない富山の総本家の孫だから、安い物は買えないし、だからと言って、お金に余裕などない我が身で、見栄はって高いものは絶対、買えないし、三男は報告はしたそうだけど私は三男に任せて大人しく黙って孫には何一つ買わなかった。
それよりも、私は今の職場や、お世話になってる、ご近所への、お土産で、孫どころじゃなかったから…酷い、おばあちゃんと思われても私の現実が、そうなのだから、それなのに、向こうの方から届け物なんて、バッが悪いなぁ

No.20 16/05/19 08:39
名無し ( 60代 ♀ )

しかし、うちの息子達は、全国に分散しながら、親の私、あの人にも、滅多に連絡しないくせに兄弟同士、常に、小まめに連絡とりあっているらしい。

良いような悪いような、そんな中で長男の真夏ちゃんの口の固い事。

真夏ちゃんが全く口を閉ざして、伏せているのに、あえて松ちゃんの事は今さら言えないし…

しかし、昨夜、とうとう彼から見切り発信が来た。

「とにかく本心を聞かせてくれ❗俺は真剣なんだ❗家庭を持ちたいんだ」と、返事はできなかった。今朝は初めて彼から朝✉初めて無かった。
多分、彼もできなかったのだろう。

No.21 16/05/19 12:40
名無し ( 60代 ♀ )

正午に届く、ゆうパックを待っために午前中は、何処にも出掛けず、まゆと、ごろ寝しながら、あまりの静寂さと、松ちゃんの事を考えてたら気分が、どんどん、落ち込んで、憂うつな気持が、どんどん、ふくれあがって、「これは、ヤバい❗変になりそう」と、まいりかけた時に玄関ドアにパサッと郵便物の音、どうせ何かの、公共料金の仕訳かなんかだろうと思っていたら、何と❗千葉の香奈ちゃんから手紙と写真が、実は野良の三毛猫がベランダに来るようになり、何気に餌をやるようになってから定期的に餌を食べに来るようになったと言う。

私が二人のアパートに、お邪魔した時にも、その三毛猫ちゃんは現れて、餌をもらって食べていた。その猫ちゃんが最近、仔猫3匹連れて来たのだと言う。
その可愛いい写真を香奈ちゃんが送ってくれたのだ、あまりの可愛らしさに、憂うつな気持が、一変にぶっ飛んでしまった。
香奈ちゃんに感謝です。
ありがとね、香奈ちゃん。

No.22 16/05/19 23:22
名無し ( 60代 ♀ )

次男夫婦から、二人の孫のアルバムとGWに京都の鉄道博物館に行って来た土産が届いたが、次男の嫁さんの奈美さんの手紙の内容を見て、かなり凹んでしまった。手紙には次男は相変わらず仕事に執着して性格も少し暗くなり、怒りぽくなったとか、お母さん、たまには、うちの人と電話で話を、なさってください。そう書かれていた。

私のポリシーは息子と言えど人生は別だと思ってる。

まして、結婚して世帯主になっているのだから、そこに母親が、一々、電話で近況報告なんてする必要ないと思っている。
その為に、嫁さんがいるのだから、息子は、もう嫁さんの者、何故、そこに息子の機嫌伺いを私がしなきゃいけないのか…釈然としないまでも、奈美さんの手前もあるし無下にもできなくて、アルバムのお礼を兼ねて次男の携帯に久々に電話をしたら元気の良い次男の声

「奈美さんと喧嘩でもしたの❓」
「何で❓」
「奈美さんが、お前が仕事ばかりして、怒りぽっくなったって心配してたわよ。」

「ハッハッハ そんな事、書いたんか」と全く、動じず豪快に電話口の向こうで笑っていた。

電話切ったあと、夫婦喧嘩しなきゃ良いけど…
うまくやっているとばかり何も心配してなかったけど、次男夫婦の家庭は今、試練の波が押し寄せているみたいだねぇ

奈美さんと言う波が、まぁ~

宜しくやりたまえよ
次男夫婦。

No.23 16/05/20 05:23
名無し ( 60代 ♀ )

今日、行くと明日明後日と連休ダ❗

今日は佐川の班長だし、土曜日は、ハワイに出荷の日だし、嫌だなぁ~

メンバーは誰かで1日の流れが違ってくる。

No.24 16/05/21 07:24
名無し ( 60代 ♀ )

昨日のレギュラーメンバーは最高の仲間達に恵まれて、楽しく仕事が出来た。
しかも、超、極悪、支配者が、揃いも揃って休みだったので、こんな平和で、大丈夫なのかと逆に不安になったものだったけど、無事に予定より早く定時内に仕事量をクリア出来た。

やっぱり

仕事は

人で決まるなぁ。

No.25 16/05/21 08:41
名無し ( 60代 ♀ )

私のホームページに、とんでもない、お客様が入って来られた。

趣味や考えが全く同じで、快活な文面に、ついつい会話が弾み、いつしかプライベートに侵入してしまうほど、うっかり脱線してしまった。

その男性の職業は、なんと、サラ金業者。

多分、本当だと思う。

こういう方との接点は今まで無かっただけに、ちょつと、動揺している自分がいる。

色んな人を趣味を通じて知る事は大切なんだけど…

ちょつとね。

職業なんか、尋ねた訳でもないのに、普通そこまで正直に言う人いるかしら…

No.26 16/05/21 08:52
名無し ( 60代 ♀ )

お遍路旅が自分の人生の最終項目だと、その人は言ってるが、もしかしたら、そう言う境地になるような仕事の仕方をしてきたのかなぁ…

No.27 16/05/21 09:05
名無し ( 60代 ♀ )

袖ふれ合うも何かの縁とは昔から言うが、お遍路には、ヤッパリ、人生の関わりが深いよねぇ

No.28 16/05/21 09:31
名無し ( 60代 ♀ )

投稿回数が増える度に、その人を仮にAさんとすると、Aさんの言葉文字から、私の知らない世界の、おぞましい言葉が、豪快に出てくる。

「借りたものは、キッチリ返して貰う」とか

「払えない客には臓器を提供して貰う」とか…

これって、ミナミの帝王のビデオの世界みたいな…

マジでリアルで、そんな金融業者が現存するのだろうか…

今は法律で金融業者の方が、やりにくい世の中になっているように私は思うのだけどねぇ

No.29 16/05/22 16:17
名無し ( 60代 ♀ )

金欠の連休最終日に朝1に長野の従兄から、美味しい✉が入った。
秋田に行くので帰りは私の所を通るので、夜、飯おごるぞ、との連絡。

しかし、今回は断った。

いつもなら、ラッキーと、気前の良い、従兄に普段、食べれない、グルメを、遠慮なく、頼むんだけど、今回は、従兄と合っても、話す事は、松ちゃんの事への、探りに他ならないから、止めた。
今回の、従兄の魂胆は見え見えだから。

No.30 16/05/26 13:23
名無し ( 60代 ♀ )

色々と悩み迷いながら、ここまで、待ってくれる、彼が可哀想になってきた。
今さらに、こんな年下の男性なんて、とは思いながら、彼は、どうかしらないが、愛とか恋とか、そんな感情抜きで、流す事ができなくたなってしまった。なんなんだろうなぁ…
何で、こうなるんかしら❓

No.31 16/05/26 13:30
名無し ( 60代 ♀ )

正直に言うと、還暦の私は彼の、お兄さんと同い年、しかも更に数ヶ月、私の方が上だし、彼に「還暦の私が貴方のパートナーだと皆さんに知られたら、貴方、絶対、バカにされて笑い者になるわよ。」と聞いたら

「好きになったら年なんか関係ないよ。

好きになった人が、たまたま年上だっただけの事だし」と動じないけど…

私が、かなりの勇気がいる…

No.32 16/05/26 13:44
名無し ( 60代 ♀ )

この年になって、結婚してほしいなんて言われたら幸せ者だと思わなければいけないんだろうけど、私は、もう61、メイクアップや、お洒落染めで白髪をカバーしてもメイクを落として、服を脱げば、年齢相応の私が、そこにいる。
体力は、お陰様で若い人たちに、ひけを取らない体力はあっても、でも持久力が年々衰えているし。
でも、見た目は彼の方が私より老けてる(笑)
だって頭、スキンヘッドだし、私より8歳も若いのに、あちらこちらが悪いらしく病院に、かかってるし…そんな事を考えると、姉が弱い弟の庇護をしに行くような感じで、今更に、人のお世話なんか、億劫になる、私の方が介護されて、おかしくない年齢差なのに…

No.33 16/05/26 13:53
名無し ( 60代 ♀ )

お互いに顔は知っているけれど、本音を言うと、彼の顔、大嫌い❗
写メ送られて来てから、げっそりしてしまったくらい…
私はメイクで、其れなりに化けられるから、私の素顔を見たら、おそらく彼も「騙された」と思うだろうな。

男性は素のままだから、彼の写メは年齢相応で、決して、おかしくないはずなのに、化けてる私は、こんな年になっても、ヤッパリ、チョイイケメンを望んでるって言うか、その、厚かましさ…申し訳ないと思うんだけど…

松ちゃんが、女の人に、モテなかったのが良く分かるような気がした。ご免なさい…

No.34 16/06/04 06:49
名無し ( 60代 ♀ )

明日は久しぶりの日曜日休日。

あ~ぁ

疲れた。

何なんだろうな…

この疲労感。

ここ8日間、帰宅と同時に寝てしまい、お風呂は、もっぱら出勤前。

掃除も、する元気がなく、ゴミの山の中で寝ている。

そのうち、散らかった部屋の中で寝る事も平気になり、ある人の言葉が浮かんだ。

「ゴミの中で人は死にゃあしないさ」

昔の自分は、そんな考えの人に反感を感じたものだけど、今、生きて行く為には、掃除もできないほど気力・体力、消耗するときがある、そんな時は、もう寝るに限る。

体力維持が大事。

そう言う大胆な考えになってきた。
環境で人間は変わる者だと思う。

No.35 16/06/04 20:59
名無し ( 60代 ♀ )

明日ようやく休み。

長かった~

眼精疲労からくるのか、左側首筋が凝って痛い…

横になってぼんやり📺を見ている。

疲れた~

No.36 16/06/06 06:46
名無し ( 60代 ♀ )

昨日は1日、寝てすごした。

前の日に彼からの✉に「ようやく仕事終わったわ。疲れちゃつた」
と返事をしただけ

そっこう
彼から

「そうか、ゆっくり休んでな」

そっけない返信。

その文明から、怒ってるなって感じたけど、とにかく部屋に帰って寝たいだけ、恋愛も何も面倒くさく、とにかく疲れた身体を横たえたかった。

No.37 16/06/06 06:59
名無し ( 60代 ♀ )

☝いつもながら誤字・脱字暇なし(笑)

お粗末な性格が、ここでも出ちゃう、って言うか年のせいか、なんでもかんでも加齢のせいにしたら、老けてしまう。
年齢に追いかけられたらおしまいだわ。

「文面」と書こうとして「文明」だって😂

笑っちゃた。(笑)(笑)

No.38 16/06/06 07:09
名無し ( 60代 ♀ )

どんなに疲れていても、もうダメだと思うような極度な疲労状況でも、部屋に戻ると、ホッとする。
何故だろう、たった1人なのに、迎えてくれる、まゆがいるから、一挙に安堵の境地にはいる。

お風呂に入り、サロン湿布をはり、身体を横たえながら、好きな嗜好品と音楽を聴き、まゆと戯れ、いつか眠りに入った。
ぐっすり眠った昨日は、前の日の疲労は半減していた。

No.39 16/06/06 07:19
名無し ( 60代 ♀ )

休日の昨日の朝は、9時に目が覚めた。

毎日欠かさず来ていた、彼からの朝✉が無かった。

彼と✉はじめて3年6か月 一度も欠かさず届いていた朝✉が昨日で途絶えた。

これで自然消滅になるかもしれない、それが1番お互いに良いかもと、私も✉はせず、朝食をとってから、身体を横たえ、また睡眠に入る、起きては、まゆと遊び、お昼になったら、昼食をつくり軽く昼食済ませて、まゆとごろ寝、気がつくと夕方。

起き上がった頃には、あの疲労はなくなっていた。

やはり、私は好きな時に好きなだけ横になり好きなものを食べる、それが10年間の私の、染み付いた習慣になっている。
もう、崩せないのではと思うようになっている。

No.40 16/06/06 07:29
名無し ( 60代 ♀ )

ところが昨夜、就寝しようとした瞬間、あの彼から✉がきた。

「具合は、どうだ。疲れているって言ってたから✉しなかったけど、気になったから、ちょつと✉した」

あきらかに、この、ぶっきらぼうな文面は彼が腹をたててるなって、可笑しくなりながら、ちょつと意地悪をして、素っぴんの汚い顔にパジャマ姿で、まゆを抱いた自撮写メを送った。

「これが、私、お化粧してる私と素っぴんでは、こんなに違うの、がっくりしたでしょう」と送った。

ところが、どうだろう速効に返信
「だから、年なんか関係ないって言ってるじゃないか、⭕は俺のアモーレだ」と返事がきた。

年甲斐もなく、心がキュンとしました。😢




No.41 16/06/07 05:56
名無し ( 60代 ♀ )

関東は梅雨入りしたそうだけど、千葉、埼玉に住む、長男・三男は、外回りの営業だけに梅雨時はスーツが濡れて大変だろうな。

それぞれ、素晴らしいパートナーがいるから私が心配する事ではないか。

ハッハッハ

悪天候なほどチャンス到来とは欲深い元主人の信条だけど、営業マンの息子達は、それを植え付けられているから張り切るでしょう。

No.42 16/06/08 10:58
名無し ( 60代 ♀ )

気候が温かくなったら、まゆの夜行性が活発になり、夜中になると、はしゃぎ回るようになった。

おまけに鳴くし、両隣は長期不在で仮空き部屋になってるから、運が良いと言えばいいし、下の部屋の住人は常にアル中爺様だから、まゆが走ろうが鳴こうがいまだに苦情来ないから有難いものの、私の眠りが妨げられて、お陰で深夜に数回起こされ寝不足気味。

なんたって、まゆは昼間、ほとんど寝てるんだから、参ってしまう。
それも、変な格好で、仰向けに🙌万歳ポーズでベロだして寝てるんだもの、怒るに怒れない。

それどころか、お腹を抱えて爆笑してしまった。

No.43 16/06/08 12:05
名無し ( 60代 ♀ )

しかし

まゆは

日中、良く眠る

寝てばかりいるから



寝子=猫

となったとか昔

ムツゴロウさんが言っていたっけ。

No.44 16/06/08 14:39
名無し ( 60代 ♀ )

少しずつ部屋の整理をはじめてる。
入らない物は、ほぼ無いけれど、必要最小限に抑えて、思い切り捨てよう。

そう思い立って整理を始めて3時間過ぎ、ごみ袋大3袋になった。

まだまだ出るけど、これは4日後の休みに持ち越そう。
結構スッキリした。

No.45 16/06/08 15:09
名無し ( 60代 ♀ )

📺で、桝添さんの一般質疑が行われているけれど、昨日に続き今日と、さぞや桝添さん、精神的、肉体的追い詰められている事だろうなって、桝添さんの肩を持ってる訳でなく、逆に桝添さんに憤慨していた私だけれど、あれだけ責め苦に合いながら、辞任をせず、続行して仕事で誠意を払うと言う意思は凄いと思う。

辞職で責任を取る事は簡単だが、追い風煽りながら1人も味方なく、たった1人で責任は仕事続行ではらすと言う意思は見上げたものだと思う。
しかし

桝添さん、最初の頃より、人相変わってきたし声が、だんだん弱々しくなって来ているように思う。
倒れられなければ良いのだけれど。

No.46 16/06/08 15:25
名無し ( 60代 ♀ )

今、話題のファンキー加藤さん、この人もショックだったなぁ~

この人の歌は、いつ聞いても聞けば聞くほど元気にしてもらっていたし、いつも一生懸命に歌う姿に、私も頑張ろうって思ったものだった。

この14日には我が街のシネマに、ファンキー加藤さんがシネマ会見に来る事になっていて、その日が休みでなかったので非常に残念に思っていた矢先だったのに、桝添さんに続き、この人もって…

だけど

だけど

否定せず逃げもせず、言葉も選ばず正直に気持を話す彼の姿に嘘は無いと思った。


しかし

奥さんの気持を思うと、他人事じゃないなぁ

今は良くても、これから長い人生、引きずりながの夫婦生活は、辛いものがあるだろうなぁ。

そんな中で今月、生まれてくる罪の無い子供も可哀想に思う。

「親の因果が子に報う」そんな事にならなきゃ良いけれど…

No.47 16/06/08 22:46
名無し ( 60代 ♀ )

今夜は涼しくて、心地よいわ。

蛙の鳴き声が賑やかになってきて、もしかして、☔が降るのかも。
アッ

彼から✉

No.48 16/06/09 06:50
名無し ( 60代 ♀ )

今日から、4日間、仕事。

職場は、校長が急病で退職されてから職場内の雰囲気は一変して、今、非常に嫌な雰囲気になっている。

以前は、60代の校長が仕切っていて、それも又、大変ではあったけれど、我々、同年代にとっては、校長は、ある意味、大切な人だった。

校長なき今は、世代交代に入り、40歳の正社員の広田さんと言う、完璧主義でノーミスの彼女が一切を任せられ仕事以外にも、1人1人がいつ、どんなミスをしたか念入りに毎日チェック。
ミスの多い人は名指しで朝礼で注意され、仕事の少ない人は、ミスの多い人は、掃除をさせるなど仲間外れにする。
ここまで、させて良いものだろうか、実力のある人には逆らえない。
どこの職場も、それなりに大変だろうけど、私達の職場は今、生き残りに必死です。

No.49 16/06/09 07:16
名無し ( 60代 ♀ )

愛媛は今、☔が降っているそうだ。

昨夜は彼と夜遅くまで✉で会話をたのしんだ。

職場の世代交代で生き残りに必死で、夜は直ぐに寝てしまい、彼の毎日の定期便が、神経に障り、この人は、何で、こんなに暇なんだろうなんて、うざく思ったりしたけれど、今、こうしてみると、毎日の✉音が、私の癒しのメロディになってきている。
先ほども彼から✉が来て

「⭕昨夜は疲れてるのに遅くまで✉ありがとう。
嬉しかったよ。

でも無理するなよな」って言われて心がキュンとなってしまった。

なんか

私…最近

へん。

No.50 16/06/13 06:46
名無し ( 60代 ♀ )

休日の今日は☔。

梅雨入りしたのかしら❓

昨日📺で

「梅雨」の事を本当は「黴雨」と言うんだそうな。

6月に梅を漬ける時期だから「梅雨」となったそうだけど本来の意味は、黴(カビ)と書いて「黴雨」と呼ばれていたんだとか、なるほどなぁ~

梅漬けに黴は天敵だしねぇ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧