注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

娘の髪の毛を切られました。

レス99 HIT数 21302 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 14:36(更新日時)

現在3歳10ヶ月の女の子の母親です。
どうしても怒りが抑えられなくて、私の心が狭いのかと悩んで、世間一般の方の意見が聞きたくて投稿しました。
初めてなので文章等読みにくかったらすいません。

結論から書かせていただくと、私の伯母の娘(小学1年生)に私の娘が髪の毛を切られました。
伯母の家に遊びに行ってて、夕飯の時間なので迎えに行った時に発覚しました。
娘の髪は腰につくかつかないか程度の長さでした。
それを肩にギリギリつく長さまで切られました。
子供が切ったのでもちろんガタガタで、後ろの方はもう完全にうなじが見える所もあります。
娘は元々髪の毛が薄くて伸びにくい子で、でも私は女の子を産んだら色んなヘアアレンジをしてあげるのが夢で、4年間切らずに大切に伸ばしていました。
もうショックでショックで、本当に夜も眠れません。
一応伯母と伯母娘は謝りには来ましたが、伯母娘は最初うちの子が自分で切ったと嘘をつきました。最終的には伯母娘も私娘に髪の毛を切られたと言い出しました。
しかし私娘は切ってないと言うので、髪の毛を切られた所を見せてくれと言うと、少しすぎてどこを切られたかわからないと言います。
親である伯母も、〇〇(私娘)も黙って切らせてたのかい〜(笑)みたいな感じで、口では謝罪はあるものの、たいして悪いとは思ってないような態度です。
伯母娘も謝罪に来た時はなぜか泣きじゃくって謝らず、次の日に電話でヘラヘラと髪の毛切ってごめんねぇ〜という謝罪のみ。
私はもう切られた事よりもその後の態度に腹が立ってモヤモヤが収まりません。

切られた翌日、ヘラヘラと電話でごめんねぇと謝った後、今日も一緒に遊んで良いかと聞いてきました。
私は正直何言ってんだこいつ、と子供相手ながら怒りに震えました。
電話が来た時はガタガタの髪を直してもらう為に美容室に居たので、出来るだけ冷静に、今髪の毛を整えて貰っているから無理だと伝えました。すると、じゃあ明日また電話するね〜と電話を切られました。
私は正直もう関わりたくないです。
次は何をされるのかと恐怖でいっぱいです。
どうして私がついていなかったんだと、後悔しかありません。
謝罪されたのに許せない、子供がやった事なのに許せない私は心が狭いんでしょうか?

No.2332212 16/05/13 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 00:28
匿名さん1 


心狭くないです
酷いですね❗


う~ん 子供がやった事だから仕方ないではすまない話だと思います。
ハサミで怪我をさせられたかも知れないし そう考えたら怖いですよね
せっかく伸ばした髪を切られた事は辛いと思うけど、顔などに怪我をさせられなくて不幸中の幸いでしたね。


きちんとどれだけ主さん親子にとって大変な事をしたのか、はっきりお話ししてもいいかと思います。
小学校1年生なら普通は分からない年齢ではないはずです 今後の為にもどれだけの事をしたのか理解してもらうべきだと思うし、その子ヤバイ感じします💦


叔母という事はご両親どちらかの兄弟だと思うから親御さんから話してもらったらどうでしょう?


  • << 5 レスありがとうございます。 心狭くないと言ってもらえてとても安心しました。 主人も怪我がなかった事だけは本当に安心してました。 私も小学1年生って他人の髪の毛切ったらいけない事だと理解出来ないのかな?と不思議でした。 その子は普段から自分の住んでるビルの階段でおしっこやうんちをしたり、遊んでくれないなら殺すよ!などと大人のいない場所で脅したりしていたみたいです。 私もそんな子の所に親や祖母が居るからと安心して預けた自分に腹が立ちます。 恥ずかしながら私の母は所謂毒親で、父親は癌で遠い所で新しい奥さんと暮らして居るので、自分の両親には頼れない環境です。 伯母は普段はとても良い人で、私が子供の頃は親のような存在でした。 しかし自分の子を高齢出産で産んでから、自分の子の事になると周りが見えなくなってしまうようです。 ちなみに私は今事情があって伯母の持ち物のビルに住んでいて、私達は4階、伯母と伯母娘と祖母と祖父は2階に居ます。 来月あたりには引っ越す予定なのですが、お世話になってる以上、やはり泣き寝入りするしかないんでしょうか…

No.2 16/05/13 00:34
匿名さん2 ( ♀ )

子供のやったことではありますが、女の子の髪をロングにと楽しみにしていた主さん
どんだけショックだったか
どやしつけてやれば良かったのに
もう遊ばないで宣言でいい
同じことしてやりたいレベル

  • << 8 私も正直、全く知らない赤の他人にされていたら多分その場でハサミで同じ長さまで切ります。 しかしやはり身内だということと、ショックすぎてしばらく状況が把握出来なかったので、行動には至らずにすみました。 周りもショートも似合うよ!とか言ってくれるし、起きてしまった事は仕方ない事だとは頭では理解してるつもりでも、娘の短くなってしまった髪や、伯母娘の以前の娘と同じくらいの髪の毛を見ると、怒りや悲しみがどうしても抑えきれなくなって泣いてしまいそうになります。。

No.3 16/05/13 00:36
♂ママ3 

主さんの怒りはもっともだと思います。

これがもし他人にされていたら「暴行罪」ですもの。

いくら子供でもヘラヘラしてたらムカつく!もっとちゃんと謝罪させたいと思っちゃいますよね。

  • << 10 レスありがとうございます。 共感してくれる方がたくさん居てとても嬉しいです。 私も最初から素直に謝罪があれば少しは気持ちも違ったのかなと思うのですが、私娘のせいにされたり嘘つかれたりが、なんだか心底反省してないように見えて、全くモヤモヤが晴れません。

No.4 16/05/13 00:37
♂ママ4 

主さんの気持ち分かりますよ。腰までのスーパーロングヘアーをいきなりガタガタの髪型にされればショック極まりないですよね。本人の娘さんが傷付いてなくてよかったです。その叔母さんのお子さんって幾つ位なんだろう。彼女に冷静にこれから絶対止めてね。と改めて言ってみて、様子を見るのは緩いですか?お子さんはその子のことは嫌ってないのかな?

  • << 11 娘は、小学生のお姉ちゃんが遊んでくれた、髪の毛をきれいにしてくれた、と思っているようです。 〇〇ちゃんが髪の毛切ってくれた〜!と笑顔で私に報告してきたので。 そのため、やめてとも言わずに全て切られてしまったみたいです。 伯母娘は小学校1年生です。 正直今は顔も見たくない気持ちでいっぱいですね。 大人気ないですが、それが今の正直な気持ちです。

No.5 16/05/13 00:43
匿名さん0 

>> 1 心狭くないです 酷いですね❗ う~ん 子供がやった事だから仕方ないではすまない話だと思います。 ハサミで怪我をさせられたか… レスありがとうございます。
心狭くないと言ってもらえてとても安心しました。

主人も怪我がなかった事だけは本当に安心してました。


私も小学1年生って他人の髪の毛切ったらいけない事だと理解出来ないのかな?と不思議でした。
その子は普段から自分の住んでるビルの階段でおしっこやうんちをしたり、遊んでくれないなら殺すよ!などと大人のいない場所で脅したりしていたみたいです。
私もそんな子の所に親や祖母が居るからと安心して預けた自分に腹が立ちます。

恥ずかしながら私の母は所謂毒親で、父親は癌で遠い所で新しい奥さんと暮らして居るので、自分の両親には頼れない環境です。

伯母は普段はとても良い人で、私が子供の頃は親のような存在でした。
しかし自分の子を高齢出産で産んでから、自分の子の事になると周りが見えなくなってしまうようです。

ちなみに私は今事情があって伯母の持ち物のビルに住んでいて、私達は4階、伯母と伯母娘と祖母と祖父は2階に居ます。
来月あたりには引っ越す予定なのですが、お世話になってる以上、やはり泣き寝入りするしかないんでしょうか…

  • << 9 色々と複雑何ですね… その子ちょっと危ないですね 精神鑑定を受けた方がいいレベルです 今後どんな問題を起こすか分からない 叔母さんはそういう話を理解して聞いてくれそうですか?無理なら匿名で児童施設等に相談されてはいかがでしょうか? 誰に危害を加えるか分からない感じがします 相談場所については詳しくないのですみません… 怪我を負わされる恐れや最悪の事態も想像できますから良く見張っていた方が良いですよ 娘さんと二人きりにさせない様に 危険です

No.6 16/05/13 00:47
匿名さん6 

相手が小学生でも許しちゃダメな話です。

言い方が悪いかも知れませんが髪を切られただけでケガなくて本当に良かったですよ。

ハサミで顔を傷付けられたら一生残りますからね。。

髪でもハサミを人に向けた小学生の孫をなぜ叱らなかったのかに私は不信感と怒りを覚えますね。逆に大袈裟にしなかった主が偉いですよ。

それを含めてハッキリと相手側に危険すぎて遊ばせられない、今回の事で私達親子がどれだけ傷付いたかを伝えましょう。

じゃないと子供がやった事だから~で済まされない事もある事を相手側に解らせないとダメですよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 やっぱり許せる事ではないですよね。 私が普通の感覚なのだとわかって安心しました。 祖母も祖父も足が悪く、障害者です。 そのため活発な孫を追いかけ回すことも出来ず、目が届かなかったのだと思います。 しかし伯母も居たのにも関わらず、私が娘を迎えに行って初めて気付いたみたいです。 私は祖父や祖母よりも伯母に怒りを感じました。 大袈裟にしなかったのは、娘が傷付いてない様子だったからなのと、恥ずかしながらパニックで唖然としてしまっていたからです。 今冷静なって更に怒りが沸々と湧いてきてる感じです。 そうですよね。明日主人も帰ってくるので、主人としっかり話してみます。

No.7 16/05/13 00:48
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ eIPfG )

伯母さんがダメだ( ˘•ω•˘ )話になんない。
一応、親戚だからまだよかったのかな?
学校の友達とかにやったらまじ大変ですよ。

とりあえず、伯母さんのその態度ならその子供もしっかりしつけられてないから、深く付き合うと大変なことになるかも。

伯母さんが頭丸めて反省しろよ( ˘•ω•˘ )

  • << 14 レスありがとうございます。 私もそう思います。 これがうちの子ではなくて、学校のお友達だったらどうしていたんだろうかと。 もっとちゃんとした謝罪もあったのかなと。 本当にそれくらいしてもらわないと気が済まないです。

No.8 16/05/13 00:52
匿名さん 

>> 2 子供のやったことではありますが、女の子の髪をロングにと楽しみにしていた主さん どんだけショックだったか どやしつけてやれば良かったのに … 私も正直、全く知らない赤の他人にされていたら多分その場でハサミで同じ長さまで切ります。
しかしやはり身内だということと、ショックすぎてしばらく状況が把握出来なかったので、行動には至らずにすみました。

周りもショートも似合うよ!とか言ってくれるし、起きてしまった事は仕方ない事だとは頭では理解してるつもりでも、娘の短くなってしまった髪や、伯母娘の以前の娘と同じくらいの髪の毛を見ると、怒りや悲しみがどうしても抑えきれなくなって泣いてしまいそうになります。。

  • << 97 今頃、小学生に上がったくらいでしょうか? ≫8の主の発言から推測するに、主も主母や伯母さんと似たような方かな?と。 毒親に育ったら、よっぽど努力しないと、そう簡単に毒からは抜け出せないし。 まず、ハサミが危ないのは大前提。 それはそれとして、主が怪我より髪を心配しているのが気になりました。 もう1つ、3歳は、もの凄く手がかかる年齢ですが、伯母さんに預けて、主はその場を離れてしまう…これは普通にしてたのかな?普通なら、身内でもお礼持ってったり申し訳なかったり、凄く気を使うけど、その辺について記述無し… 伯母さんんと水面下で関係がこじれてた可能性は? 小1に対して「なぜか泣きじゃくって謝らず」とのコメントに疑問。 どなたかも書いてたけど、腰までは長過ぎの感…七五三のためだけって親なら多いけど、ヘアアレンジのため…お人形さん感覚?それと、髪が薄い子に超ロングは…薄毛に良くないですよ? 問題点多し、起こるべくして起こったような事件かな?と。

No.9 16/05/13 00:54
匿名さん1 

>> 5 レスありがとうございます。 心狭くないと言ってもらえてとても安心しました。 主人も怪我がなかった事だけは本当に安心してました。 …
色々と複雑何ですね…
その子ちょっと危ないですね 精神鑑定を受けた方がいいレベルです
今後どんな問題を起こすか分からない
叔母さんはそういう話を理解して聞いてくれそうですか?無理なら匿名で児童施設等に相談されてはいかがでしょうか?
誰に危害を加えるか分からない感じがします
相談場所については詳しくないのですみません…

怪我を負わされる恐れや最悪の事態も想像できますから良く見張っていた方が良いですよ
娘さんと二人きりにさせない様に
危険です


  • << 15 私も正直な所そう思います。 小学校1年生の女の子がする事なんだろうかと思う事が多々あります。 しかし今までは自分の家でイタズラをしたり他人に迷惑をかけるような事はしてなかったので、よその子だと思って何も言わないでいました。 でも最近はちょっと…と思う事が増えてきてたので、目を離すべきではなかったです。 主人に相談して児相も視野に入れてみます。ありがとうございます。 もう二度とその子と二人きりにはさせません。

No.10 16/05/13 00:59
匿名さん 

>> 3 主さんの怒りはもっともだと思います。 これがもし他人にされていたら「暴行罪」ですもの。 いくら子供でもヘラヘラしてたらムカつく!… レスありがとうございます。
共感してくれる方がたくさん居てとても嬉しいです。

私も最初から素直に謝罪があれば少しは気持ちも違ったのかなと思うのですが、私娘のせいにされたり嘘つかれたりが、なんだか心底反省してないように見えて、全くモヤモヤが晴れません。

No.11 16/05/13 01:03
匿名さん 

>> 4 主さんの気持ち分かりますよ。腰までのスーパーロングヘアーをいきなりガタガタの髪型にされればショック極まりないですよね。本人の娘さんが傷付いて… 娘は、小学生のお姉ちゃんが遊んでくれた、髪の毛をきれいにしてくれた、と思っているようです。
〇〇ちゃんが髪の毛切ってくれた〜!と笑顔で私に報告してきたので。
そのため、やめてとも言わずに全て切られてしまったみたいです。

伯母娘は小学校1年生です。
正直今は顔も見たくない気持ちでいっぱいですね。
大人気ないですが、それが今の正直な気持ちです。

  • << 21 ごめんなさい見落としてました。小1とスレ文に書いてありましたね。 髪の毛って伸ばすのかなり根気がいるし、腰までの長さなら3年はかかりますよね。本当もったいない。これからまた伸ばして綺麗な髪が蘇る事を願ってます。

No.12 16/05/13 01:05
通行人12 


私だったら同じ長さに切っちゃいますね。

それこそ身内が教えてやらねば。

  • << 17 レスありがとうございます。 同じ気持ちの方が居て嬉しいです 私もやってやれば良かったと今になって思ってます。 でもそんな事をしても娘の髪の毛は戻ってこないので… 生まれてから一度も切ってない娘の髪を、まさか自分の姪に切られるとは夢にも思っていませんでした。

No.13 16/05/13 01:09
匿名さん 

>> 6 相手が小学生でも許しちゃダメな話です。 言い方が悪いかも知れませんが髪を切られただけでケガなくて本当に良かったですよ。 ハサミで… レスありがとうございます。
やっぱり許せる事ではないですよね。
私が普通の感覚なのだとわかって安心しました。

祖母も祖父も足が悪く、障害者です。
そのため活発な孫を追いかけ回すことも出来ず、目が届かなかったのだと思います。
しかし伯母も居たのにも関わらず、私が娘を迎えに行って初めて気付いたみたいです。
私は祖父や祖母よりも伯母に怒りを感じました。

大袈裟にしなかったのは、娘が傷付いてない様子だったからなのと、恥ずかしながらパニックで唖然としてしまっていたからです。
今冷静なって更に怒りが沸々と湧いてきてる感じです。

そうですよね。明日主人も帰ってくるので、主人としっかり話してみます。

No.14 16/05/13 01:12
匿名さん 

>> 7 伯母さんがダメだ( ˘•ω•˘ )話になんない。 一応、親戚だからまだよかったのかな? 学校の友達とかにやったらまじ大変ですよ。 … レスありがとうございます。
私もそう思います。
これがうちの子ではなくて、学校のお友達だったらどうしていたんだろうかと。
もっとちゃんとした謝罪もあったのかなと。

本当にそれくらいしてもらわないと気が済まないです。

  • << 16 何か伯母さんの子、何かと問題ありそうだから学校でも友達いないんじゃない? ましてや伯母さんも周りのママさんから避けられてそう。 よその子にやったら今の親御さんは大袈裟にするからそれこそ慰謝料取られるよ。 それも含めて身内だから良かったけどと注意した方がいい。

No.15 16/05/13 01:17
匿名さん 

>> 9 色々と複雑何ですね… その子ちょっと危ないですね 精神鑑定を受けた方がいいレベルです 今後どんな問題を起こすか分からない 叔母さん… 私も正直な所そう思います。
小学校1年生の女の子がする事なんだろうかと思う事が多々あります。
しかし今までは自分の家でイタズラをしたり他人に迷惑をかけるような事はしてなかったので、よその子だと思って何も言わないでいました。
でも最近はちょっと…と思う事が増えてきてたので、目を離すべきではなかったです。

主人に相談して児相も視野に入れてみます。ありがとうございます。

もう二度とその子と二人きりにはさせません。

No.16 16/05/13 01:24
匿名さん6 

>> 14 レスありがとうございます。 私もそう思います。 これがうちの子ではなくて、学校のお友達だったらどうしていたんだろうかと。 もっとちゃん… 何か伯母さんの子、何かと問題ありそうだから学校でも友達いないんじゃない?

ましてや伯母さんも周りのママさんから避けられてそう。

よその子にやったら今の親御さんは大袈裟にするからそれこそ慰謝料取られるよ。

それも含めて身内だから良かったけどと注意した方がいい。

  • << 19 うちの子はまだ学校には行ってないので詳しくはわからないのですが、私の姉の子供が同じ小学校に通っていて、今回の事があってから姉に色々話し聞いてみると、一人で帰ってきたりしているみたいなので友達は居ないのかもしれません。 伯母も未婚の母でここでは言えませんがとっても複雑な環境で伯母娘を産んでいるので、噂は絶えないみたいです。 姉も最近少し距離を置いていると言っていました。 私もよその子にやられてたら慰謝料請求したい程の怒りと悲しみです。 ここで話して私は間違っていないんだと安心しました。胸張って私の意見を主張してきます。 ありがとうございます。

No.17 16/05/13 01:24
匿名さん 

>> 12 私だったら同じ長さに切っちゃいますね。 それこそ身内が教えてやらねば。 レスありがとうございます。
同じ気持ちの方が居て嬉しいです

私もやってやれば良かったと今になって思ってます。
でもそんな事をしても娘の髪の毛は戻ってこないので…

生まれてから一度も切ってない娘の髪を、まさか自分の姪に切られるとは夢にも思っていませんでした。

No.18 16/05/13 01:31
♂♀ママ18 ( 30代 ♀ )

私は覚えてませんが、私が保育園に通ってた頃、母は私の髪を伸ばし続けてたのですが、祖母がなかなか散髪に行かせない母にキレて、私の髪をヘアゴムでくくった状態のままバッチーンと一気に切ってしまったそうです(^_^;)
その後大喧嘩になったらしい・・・

本題ですが、切れたものはもうどうしようもないので、母から話してもらう事は出来ますか?
伯母さんにも怒っていいですが、いくら怒ってもなあなあにしそうなので、伯母さんの子に説明しながら注意しましょう。
私なら、もし貴女がお友達に散髪ごっこで男の子みたいな坊主にされたらどう思う?きっと辛い気持ちになると思うよ?女の子の髪は大事だから、切っちゃいけないんだよ。と教えます。

  • << 20 あぁ、おばあちゃんどうして切ってしまったんでしょうか…お母様の気持ち今なら痛い程わかります。 恥ずかしながら私の母は毒親な為、現在ほぼ絶縁状態です。 そうですよね。髪の毛はどうあがいても戻ってこないので、せめて心からの謝罪が欲しいです。 ただ今は怒りを抑えられる自信がないので、少しだけ距離を置きたいという事を伯母に伝えたいと思ってます。 私の娘は特に気にしてないようで、お姉ちゃんが遊んでくれたくらいにしか思ってないみたいなので、私の気持ちが落ち着き次第姪に話そうと思います。 ありがとうございます。
  • << 85 伯母さんのした事は許されません。伯母さんに怒っていいと思います。そして、慰謝料を請求しましょう。

No.19 16/05/13 01:34
匿名さん 

>> 16 何か伯母さんの子、何かと問題ありそうだから学校でも友達いないんじゃない? ましてや伯母さんも周りのママさんから避けられてそう。 … うちの子はまだ学校には行ってないので詳しくはわからないのですが、私の姉の子供が同じ小学校に通っていて、今回の事があってから姉に色々話し聞いてみると、一人で帰ってきたりしているみたいなので友達は居ないのかもしれません。
伯母も未婚の母でここでは言えませんがとっても複雑な環境で伯母娘を産んでいるので、噂は絶えないみたいです。
姉も最近少し距離を置いていると言っていました。

私もよその子にやられてたら慰謝料請求したい程の怒りと悲しみです。

ここで話して私は間違っていないんだと安心しました。胸張って私の意見を主張してきます。
ありがとうございます。

No.20 16/05/13 01:45
匿名さん 

>> 18 私は覚えてませんが、私が保育園に通ってた頃、母は私の髪を伸ばし続けてたのですが、祖母がなかなか散髪に行かせない母にキレて、私の髪をヘアゴムで… あぁ、おばあちゃんどうして切ってしまったんでしょうか…お母様の気持ち今なら痛い程わかります。

恥ずかしながら私の母は毒親な為、現在ほぼ絶縁状態です。
そうですよね。髪の毛はどうあがいても戻ってこないので、せめて心からの謝罪が欲しいです。
ただ今は怒りを抑えられる自信がないので、少しだけ距離を置きたいという事を伯母に伝えたいと思ってます。

私の娘は特に気にしてないようで、お姉ちゃんが遊んでくれたくらいにしか思ってないみたいなので、私の気持ちが落ち着き次第姪に話そうと思います。
ありがとうございます。

No.21 16/05/13 01:51
♂ママ4 

>> 11 娘は、小学生のお姉ちゃんが遊んでくれた、髪の毛をきれいにしてくれた、と思っているようです。 〇〇ちゃんが髪の毛切ってくれた〜!と笑顔で私に… ごめんなさい見落としてました。小1とスレ文に書いてありましたね。

髪の毛って伸ばすのかなり根気がいるし、腰までの長さなら3年はかかりますよね。本当もったいない。これからまた伸ばして綺麗な髪が蘇る事を願ってます。

No.22 16/05/13 02:04
匿名さん 

>> 21 ただでさえうちの子は髪の毛が薄くて、伸びるのが遅いので、約4年伸ばし続けてやっと腰に届くかな?くらいになったのに。
伯母も娘が髪の毛が伸びにくい事、私が娘の髪の毛を伸ばしていた事も知っていたのに。
悔しくてたまりません。
今は怪我がなかっただけ良かったと無理矢理自分を納得させるのが精一杯です。
でも七五三までには元通りになってると思うのでそれが救いだと思って吹っ切ります。
ありがとうございます。

No.23 16/05/13 02:45
匿名さん23 

結論は、主さん怒っていい。がっつり言ってやった方が良い。

主さんが嫌がる事はしっかり主張しておくべきです。

嬉しい事、嫌な事は人それぞれ違うのです。
主さんがそれを明確にしないと、例えば相手が髪の毛ぐらい切ったってまた伸びてくるじゃん、そんな程度の価値観だったら、今回の件も、大した事は無いと思ってる可能性もある訳なのです。

これは心が狭いとか広いとかの問題にする必要は無いと思います。
イトコ親戚だけでは無く、相手が旦那さんでもお子様でも、私はそういう事をされるのが物凄く嫌なんだという事は、周囲の人達には知っておいて貰うべきだと、僕は思います。
僕は、僕が嫌な事な事をされたらもう二度とするなという主張は、職場・嫁・子供達、誰に対しても必ず主張します。

相手が、普通はそんな事で怒らないという価値観を押し付けようとしてきても、世間一般は関係無い、俺は嫌だから止めろとはっきり主張します。

No.24 16/05/13 03:44
匿名さん 

>> 23 レスありがとうございます。
そうですよね。
姪の父親の方が話がわかりそうなので、そちらに話そうかと思ってます。
明日主人が帰ってきたらまずは主人と話しあって、それから決めます。
私としては、嫌な事は嫌とはっきり言うつもりです。
昨日はパニックで冷静に考えられなかったけど、ここに相談して色々な方の意見を聞いて少し冷静になれました。
ありがとうございます。

No.25 16/05/13 04:10
匿名さん25 

親のような存在だった人で、部屋も貸してもらってるなら私ならあまりキツく言えないかな。
今更、嫌と言って戻ってくるものでもないですし。

土下座して謝って貰えば気が済むという事でもないなら、冷静になって。

今度小1の子が遊びに来た時にでも、もう一度真剣に何故ダメなのか教えてあげて。うちの近所の小1ガキンチョもそうです。母親の居ない所で他人に言われた方が響くこと多いです。

伯母さんには「髪の毛の件は相当ショックだったけれど、言っても元には戻らないのでこれ以上は言いません。今後はお互い何かあってはいけないので目を離さないようにしましょう」と言うくらいにしておけばと思います。

私なら、グッとこらえてそうします。

  • << 29 確かに、土下座してもらっても気は済まないし、髪の毛も戻ってこないですよね。 土下座して欲しいとも思ってないですし。 ただ、謝罪の時の態度が軽かった事と、次の日すぐに遊ぼうと言われても刃物を向けられた娘の親としては気持ちを割り切れないです。 なんというか、今はそっとしておいて欲しいのが私の気持ちです。 娘もあれだけ遊びたい遊びたい言っていたのに、今は遊びたくないと言ってます。 伯母娘は携帯を持っていて、私達が出かけていても10分おきに、もう帰ってきたー?早く遊ぼうー!と電話して来ます。毎日のように。 髪の毛を切られた次の日もそうでした。 生活や今までの事を考えると、私がグッとこらえるべきなのかもしれない。でも、娘にもし何かあったらと思うと我慢出来ません。 もう別に謝罪はいりません。ただ、私達にとって、今回の事がどれだけショックだったか少しでも理解して欲しいです。 初めて切る髪は筆にでもして取っておこうと思っていたけど、もうそれも出来ないので。

No.26 16/05/13 06:31
匿名さん26 ( ♂ )

ひっで~事するな~
もう二度と関わらない方が良くない?
そのくらい怒ってるって言う意思表示を、した方が、その子供にもいいような気がします。

  • << 30 レスありがとうございます。 娘もあれだけ〇〇ちゃんと遊びたいと言っていたのに、今は遊びたがらないので、少し距離を置こうかなと思ってます。 私としても、今は次は何されるのかという恐怖が強いので。 とりあえず伯母娘の父親の方が話がわかりそうなので、そちらに少しそっとしておいて欲しい旨を伝えようと思ってます。

No.27 16/05/13 07:00
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ eIPfG )

もしかしたらだけど、髪が長すぎると伯母さん&伯母娘ちゃんで話題になってた、さらには娘さんも長すぎるって思ってたりした?( ˘•ω•˘ )
娘さんが喜んでたってのを考えると、腰まではちょっと長すぎるのかなあ。

いや、でもね、ダメなもんはダメ。
小一がハサミ使って危ないし、髪は勝手に切っていいもんじゃない。
伯母娘ちゃんには、ハサミは危ないってこと、あと、女の子の髪の毛はとても大切なものなんだよってことを、しっかりと教えてあげないとって思います。
本当は伯母さんが教えることなんですけども( ˘•ω•˘ )

  • << 31 いえ、腰までというととても長く感じると思いますが、娘は普通の子よりもとても髪の毛が薄いので、そこまで長いという印象はなかったと私の姉も言っていましたし、伯母娘も娘と同じくらいの長さ、もしくは娘より長いロングヘアーです。 それで長すぎると思っていたと言われたとしても、納得出来ません。 伯母もやっと伸びてきたね〜と私娘に言っていましたし、娘本人も髪の毛を結ってあげると、可愛い?可愛い?と喜んでいたと思います。親のエゴかもしれませんが。 また、伯母も伯母娘が4歳頃までずっと伯母娘の髪を伸ばしており、初めて切った髪の毛は筆にして大事に取ってあります。 その事を考えると、女の子の髪の大切さはわかっていると思っていたのですが。 少し落ち着いてから、うちに遊びに来た時に、伯母娘にはどうして嫌だったのか、何がいけないのか、ちゃんと説明しようとは思ってます。

No.28 16/05/13 09:37
通りすがり ( ♀ 5otJe )

申し訳ありません。
家は、息子が一房程ですが、クラスの女の子にハサミを向けました…。
夫婦で謝罪に伺って、息子の頭は丸坊主にしました。
その時3年生です。
あってはならないこと、と、慰謝料も覚悟しましたが、相手の女の子が、自分が悪かったから逆にごめんなさい。と、言われました。
親も娘が悪かったんだと言っていましたが、生きた心地はしませんでした。
怪我がなく本当に良かったです。
家は、相手に頭を見せてもらいましたが、本人も何処だかわからないから。と、笑っていましたが…。息子を本当に叱りました。
刃物だし、人に向けてはいけないものですし、女の子の髪は大切です。


娘がやっぱり、4才の頃に、床屋さんと言って、鏡の前に弟を座らせて切ってしまったことあります…。
切ってもらった弟はとても嬉しそうでした…。

子供が嫌がっていないなら、本格的なごっこ遊びで、お互いは大満足なのかもしれません…。
叱りました…。

七五三間に合うと思います。
1度切ると伸びるのが少し早くなります…。
災難でしたね、怪我がなく本当に良かったです。

  • << 32 レスありがとうございます。 私もどこを切ったのかわからない程度で、そのように謝罪もしっかりして貰えれば、こんなに怒りも悲しみも長引かなかったと思います。 刃物は向けちゃダメだよ、と注意で終わったと思います。 ただ、髪の毛を切られた事よりも、謝罪が軽かった事や、すぐに次の日遊ぼう〜と言われても気持ちの切り替えが出来ないです。 いつまでもウジウジして情けないのですが…。 今は本当に怪我が無かった事が良かったと自分を納得させるしかありません。 ご心配ありがとうございます。

No.29 16/05/13 11:14
匿名さん 

>> 25 親のような存在だった人で、部屋も貸してもらってるなら私ならあまりキツく言えないかな。 今更、嫌と言って戻ってくるものでもないですし。 … 確かに、土下座してもらっても気は済まないし、髪の毛も戻ってこないですよね。
土下座して欲しいとも思ってないですし。

ただ、謝罪の時の態度が軽かった事と、次の日すぐに遊ぼうと言われても刃物を向けられた娘の親としては気持ちを割り切れないです。
なんというか、今はそっとしておいて欲しいのが私の気持ちです。
娘もあれだけ遊びたい遊びたい言っていたのに、今は遊びたくないと言ってます。

伯母娘は携帯を持っていて、私達が出かけていても10分おきに、もう帰ってきたー?早く遊ぼうー!と電話して来ます。毎日のように。
髪の毛を切られた次の日もそうでした。

生活や今までの事を考えると、私がグッとこらえるべきなのかもしれない。でも、娘にもし何かあったらと思うと我慢出来ません。

もう別に謝罪はいりません。ただ、私達にとって、今回の事がどれだけショックだったか少しでも理解して欲しいです。
初めて切る髪は筆にでもして取っておこうと思っていたけど、もうそれも出来ないので。

No.30 16/05/13 11:17
匿名さん 

>> 26 ひっで~事するな~ もう二度と関わらない方が良くない? そのくらい怒ってるって言う意思表示を、した方が、その子供にもいいような気がします… レスありがとうございます。

娘もあれだけ〇〇ちゃんと遊びたいと言っていたのに、今は遊びたがらないので、少し距離を置こうかなと思ってます。
私としても、今は次は何されるのかという恐怖が強いので。
とりあえず伯母娘の父親の方が話がわかりそうなので、そちらに少しそっとしておいて欲しい旨を伝えようと思ってます。

No.31 16/05/13 11:28
匿名さん 

>> 27 もしかしたらだけど、髪が長すぎると伯母さん&伯母娘ちゃんで話題になってた、さらには娘さんも長すぎるって思ってたりした?( ˘•ω•˘ ) … いえ、腰までというととても長く感じると思いますが、娘は普通の子よりもとても髪の毛が薄いので、そこまで長いという印象はなかったと私の姉も言っていましたし、伯母娘も娘と同じくらいの長さ、もしくは娘より長いロングヘアーです。
それで長すぎると思っていたと言われたとしても、納得出来ません。

伯母もやっと伸びてきたね〜と私娘に言っていましたし、娘本人も髪の毛を結ってあげると、可愛い?可愛い?と喜んでいたと思います。親のエゴかもしれませんが。

また、伯母も伯母娘が4歳頃までずっと伯母娘の髪を伸ばしており、初めて切った髪の毛は筆にして大事に取ってあります。
その事を考えると、女の子の髪の大切さはわかっていると思っていたのですが。

少し落ち着いてから、うちに遊びに来た時に、伯母娘にはどうして嫌だったのか、何がいけないのか、ちゃんと説明しようとは思ってます。

No.32 16/05/13 11:35
匿名さん 

>> 28 申し訳ありません。 家は、息子が一房程ですが、クラスの女の子にハサミを向けました…。 夫婦で謝罪に伺って、息子の頭は丸坊主にしました。 … レスありがとうございます。

私もどこを切ったのかわからない程度で、そのように謝罪もしっかりして貰えれば、こんなに怒りも悲しみも長引かなかったと思います。
刃物は向けちゃダメだよ、と注意で終わったと思います。
ただ、髪の毛を切られた事よりも、謝罪が軽かった事や、すぐに次の日遊ぼう〜と言われても気持ちの切り替えが出来ないです。
いつまでもウジウジして情けないのですが…。

今は本当に怪我が無かった事が良かったと自分を納得させるしかありません。

ご心配ありがとうございます。

No.33 16/05/13 12:16
匿名さん33 

なぜ怒らないの?なぜしかりつけないの?


身内ならなおのこと、キツく叱りつけないとダメ。だから反省してないんでしょ。


娘の目の前で伯母娘をキツく叱らないと娘は良いことだと思ってるようだから同じことするかも…

  • << 39 レスありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりだと思います。 しかしあまりにショックな事でその時はただただ娘を連れて帰らなくては、とパニックになって何も言わず娘だけ抱いて慌てて帰ってきてしまいました。 ここに相談して冷静になって、どうしてあぁしなかったんだ、こうしなかったんだ、と色々反省しております。 しかし、姪のしつけをするのは私ではありません。親がするものです。 私はそう思ったので、話がわかりそうな姪父に、いかにショックだったか、いかに危ない事なのか、しばらくこちらの気持ちが落ち着くまでそっとしておいて貰えないだろうかと話しました。 最終的には姪父からは正式に謝座していただけました。 しっかり言いつけるとの言葉もいただけたので、その言葉を信じるしかないのかなと思います。 ただ、もう二度と伯母の家には預けません。
  • << 40 すいません、書き漏れです。 娘には、私からちゃんと話しました。 ハサミを向けられたらやめてと言わなければいけない、危ない事なんだよ、遊びで人の髪の毛を切ってはいけないんだよ、と。 ちゃんと伝わったかはわかりませんが…わかった、ごめんなさいと言っていたので、大体は伝わったのかなと思います。

No.34 16/05/13 13:26
通行人34 

これ、大人だったら傷害罪で訴えられるんだけどなぁ。

人の外見を、本人の望まない状態に他人が変えたら罪になる。

ただ、子供さんとなると。

娘さん自身はどうしていますか、切られて主さんと同じかもっとショックを受けているか。

まだ3才じゃ、解らないかな。


私だったら人間関係を考える余裕もなく、

怒り狂って文句を言いますね。

過激な事を書いて悪いですが、

話し合いなどには一切応じず、

小学生に娘がハサミで刺されそうになった、と、警察にその日のうちに娘連れて行くわ。


相手親も、事の重大さに気付いてない様で、

余計に許せませんね。





No.35 16/05/13 15:11
匿名さん35 

伯母娘が誘いの電話きたら、おばちゃん怒っているの ひどいことをする子とは遊ばせられない。って、言えばいいんじゃないの?
伯母にも怒る時は怒らないと、善悪がつかない躾のなってない子だから次は指か目がなくなるか突き落とされるかだよ。
他の子にやらかしたら大変だから、厳しく抗議しないと。
世話になっているなら髪の毛くらい我慢しろ、さすが毒親に育てられた子だって言われたくないなら子を守らないといけないです。


祖父母ってのは母方の祖父母?
伯母とあるけど母親の姉妹でいいのかな?
もしそうなら、毒親製造元の祖父母も母親と同じく育った伯母も毒親。
母親から支配先が変わっただけ…

  • << 43 レスありがとうございます。 そうですよね。 私も冷静になって、自分がどれだけ情けないか反省しています。 主人も仕事で週に一度程しか帰ってこられないので、娘を守れるのは私だけです。しっかりします。 あれから姪父に抗議しました。 どれだけ危ない事なのか、逆の立場ならどう思うのか。姪父は、逆の立場ならもう関わらせないと思う、本当に申し訳ない、と正式に謝罪してもらいました。 今後二度と伯母の家には預けません。 しばらくは姪とも遊ばせないつもりです。 娘も〇〇ちゃんと遊びたくない、と言っております。少なからず嫌な思いもあったのかな?と思います。 私も親としてもっと冷静であるべきでした。

No.36 16/05/13 15:17
通行人36 ( 40代 ♂ )

これは、ダメだ。腹立って当たり前。
お子さんが切られてる時何も言わなかったとか、そんな問題じゃない。読んでいても主さんの気持ちやショックがわかる。主さんの心が狭いとかじゃない。

僕なら叔母、叔母の子には今後態度や付き合いを変えますね。嫌でも変わるな。いつまで怒ってるとか言われたとしても、知ったこっちゃない。ショックがでかいよ。

  • << 42 私もそうされたら、態度変わると思います🆗身内なら付き合いは、考えてしまいます⚠ 伯母娘さんを同じ歳まで伸ばしていた、んなら髪の毛どれだけ大事か⁉わかる筈でしょうよ⁉自分、筆作りました⁉ は⁉そちら様のせいで、筆作れないんですけど💣謝っても許しません💣 と、言うべきです🆗 伯母やってる、自分してないなら、身内だろが他人だろが、本気で怒った方がいいと思います💣 それで、美容系の仕事してたら、尚更許しません⚠ 無関心親か⁉思いました🆗 主さん、悪くないですからね🆗すみません、少々おっかない言い方になってしまいましたm(__)m
  • << 44 レスありがとうございます。 私も今後の付き合いを考える事にしました。 二度と伯母の家には預けないし、姪とも少し距離を置こうと思います。 その時はパニックで情けない事に逃げるように帰ってきましたが、主人と話して、そんな事をする子は次は何をするかわからない、目を離してはいけない、という結論に至りました。 それから姪父にも抗議しました。 結果的にはこちらの言い分をのんでもらえたので、良かったです。 後は伯母や姪が事の大きさに気付いてくれれば良いんですが…

No.37 16/05/13 15:49
匿名さん37 

小1で他人の髪を切るって…首には頸動脈があるんだから大怪我をしてしまう可能性だってある
怒りがおさまったとしてもあえてきちんと怒ったほうが良いよ

  • << 45 レスありがとうございます。 私も小学生にもなって、危ない事、してはいけない事の区別もつかないのかな、と疑問です。 もう二度と伯母の家には娘は預けません。 姪父には抗議しました。 とりあえずこちらの言い分は受け入れてもらえたので、そこは一安心です。 姪にはしばらく電話をさせないでくれと言ってあるので、次電話来た時にはきつく言おうと思ってます。

No.38 16/05/14 00:34
匿名さん38 ( ♀ )

主さんの気持ちは分かります。

しかし、大事なのは、娘さんの気持ちです。

髪を切られて嫌だったのか? それとも、さほど気にしていないのか?

そこです。

私も子がおりますので、お気持ちは、分かりますよ。
ですが、子どもが主体です。嫌な気持ちなら、しばらくその子とは遊びたくない、となるでしょう。案外軽くてこれもいい~~となれば、気にせず遊ぶのでは?
親の気持ちは関係ないのです。娘の髪も気持ちも、彼女自身のものですぞよ。🌸

  • << 46 レスありがとうございます。 確かに娘本人の気持ちが大事だと思います。 しかし私は髪の毛を切られたという事よりも、その後の謝罪の態度を見て、次もまた何かされると感じました。 主人も次は階段から突き落とされるかもしれない、大怪我をさせられるかもしれない、と恐怖を口にしていました。 主人は仕事のためすぐに帰ってこられない距離にいて、週に一度程しか自宅に戻れません。 ハサミとはいえ、刃物を向けられた娘の親としては、もう遊ばせたくない、と思うのが当然だと思います。 反省もしていない態度です、また次があるかもしれません。 そんな子と、娘が遊びたがるからと気にせず遊ばせる事は私には出来ません。親のエゴなのもしれません、過保護なのかもしれませんが、たった一人の大事な娘はどんな手を使っても守りたいです。

No.39 16/05/14 08:05
匿名さん 

>> 33 なぜ怒らないの?なぜしかりつけないの? 身内ならなおのこと、キツく叱りつけないとダメ。だから反省してないんでしょ。 娘の… レスありがとうございます。

確かにおっしゃるとおりだと思います。
しかしあまりにショックな事でその時はただただ娘を連れて帰らなくては、とパニックになって何も言わず娘だけ抱いて慌てて帰ってきてしまいました。
ここに相談して冷静になって、どうしてあぁしなかったんだ、こうしなかったんだ、と色々反省しております。
しかし、姪のしつけをするのは私ではありません。親がするものです。
私はそう思ったので、話がわかりそうな姪父に、いかにショックだったか、いかに危ない事なのか、しばらくこちらの気持ちが落ち着くまでそっとしておいて貰えないだろうかと話しました。
最終的には姪父からは正式に謝座していただけました。
しっかり言いつけるとの言葉もいただけたので、その言葉を信じるしかないのかなと思います。
ただ、もう二度と伯母の家には預けません。

No.40 16/05/14 08:10
匿名さん 

>> 33 なぜ怒らないの?なぜしかりつけないの? 身内ならなおのこと、キツく叱りつけないとダメ。だから反省してないんでしょ。 娘の… すいません、書き漏れです。

娘には、私からちゃんと話しました。
ハサミを向けられたらやめてと言わなければいけない、危ない事なんだよ、遊びで人の髪の毛を切ってはいけないんだよ、と。
ちゃんと伝わったかはわかりませんが…わかった、ごめんなさいと言っていたので、大体は伝わったのかなと思います。

No.41 16/05/14 08:22
匿名さん 

レスありがとうございます。

娘本人は、遊んでくれてると思ったみたいです。
ただ、その時は〇〇ちゃんが切ってくれた〜と笑顔だったのですが、家に帰って来てからは何度も鏡を見て、もう髪の毛結べないね…と言っていたので、切られて自分で鏡で見て、初めてここまで髪の毛が無くなったことに気付いたのかな?と思います。
しかし精神的にはいつもと変わらず笑っていて、ママ遊ぼうとは言ってくるので、大丈夫だとは思うのですが。

伯母は髪の毛なんてすぐ伸びるでしょ、くらいに考えてると思います。
姪も以前の娘よりも長いロングヘアーなのに。
人の気持ちがわからない人なのかな、と失望しております。
しかし姪父は、私がいかにショックだったか、危ない事をされたのか、逆の立場ならどう思うのか、と話したら、正式に謝座いただけました。
それだけでもまだ救われました。
姪父が二人に言いつけてくれる事を祈るばかりです。
しばらくは遊ばせないと思います。
伯母の家にはもう二度と預けません。

  • << 48 お礼レス、ありがとうございます。 伯母さんですか、失礼ですが、腹立ちますね。😠 髪の毛なんてすぐ伸びるでしょ、って、自分の娘がやられたらどうするんでしょうね。 私、実際は出来ないかも知れないけど、 姪子さんが眠ってる間にそっとハサミでショートカットにしてやりたいわ。 で、切った毛髪は、自宅には持ち帰りたくないから、 公園のゴミ箱にでも捨てるわ、外から見て、なんだか分からない様に袋に入れて。 文句言われたら、髪の毛なんてすぐ伸びるでしょ、って言ってやればいい。 あー、人様の事なのに私がムキになってすみません。 m(_ _)m

No.42 16/05/14 08:29
通行人42 ( 30代 ♀ )

>> 36 これは、ダメだ。腹立って当たり前。 お子さんが切られてる時何も言わなかったとか、そんな問題じゃない。読んでいても主さんの気持ちやショックがわ… 私もそうされたら、態度変わると思います🆗身内なら付き合いは、考えてしまいます⚠


伯母娘さんを同じ歳まで伸ばしていた、んなら髪の毛どれだけ大事か⁉わかる筈でしょうよ⁉自分、筆作りました⁉


は⁉そちら様のせいで、筆作れないんですけど💣謝っても許しません💣


と、言うべきです🆗


伯母やってる、自分してないなら、身内だろが他人だろが、本気で怒った方がいいと思います💣


それで、美容系の仕事してたら、尚更許しません⚠


無関心親か⁉思いました🆗

主さん、悪くないですからね🆗すみません、少々おっかない言い方になってしまいましたm(__)m

  • << 47 レスありがとうございます。 筆を作りたかった事、もう作る事が出来なくなった事、姪父には伝わったのですが、伯母には伝わらなかったみたいです。 人伝にですが、〇〇(伯母娘)が切った髪で筆を作ればいいじゃない。あれだけあれば作れるでしょう。と言っていたみたいなので。 それを聞いて、もうこの人はダメだ、何を言っても伝わらない、と諦めました。 もう二度と伯母の家には娘は預けないし、出来れば関わりたくないので、引っ越しも視野に入れてます。大袈裟かもしれませんが、次は娘に何をされるんだろうという恐怖がより強くなりました。

No.43 16/05/14 08:30
匿名さん 

>> 35 伯母娘が誘いの電話きたら、おばちゃん怒っているの ひどいことをする子とは遊ばせられない。って、言えばいいんじゃないの? 伯母にも怒る時は怒ら… レスありがとうございます。

そうですよね。
私も冷静になって、自分がどれだけ情けないか反省しています。
主人も仕事で週に一度程しか帰ってこられないので、娘を守れるのは私だけです。しっかりします。
あれから姪父に抗議しました。
どれだけ危ない事なのか、逆の立場ならどう思うのか。姪父は、逆の立場ならもう関わらせないと思う、本当に申し訳ない、と正式に謝罪してもらいました。
今後二度と伯母の家には預けません。
しばらくは姪とも遊ばせないつもりです。
娘も〇〇ちゃんと遊びたくない、と言っております。少なからず嫌な思いもあったのかな?と思います。
私も親としてもっと冷静であるべきでした。

No.44 16/05/14 08:35
匿名さん 

>> 36 これは、ダメだ。腹立って当たり前。 お子さんが切られてる時何も言わなかったとか、そんな問題じゃない。読んでいても主さんの気持ちやショックがわ… レスありがとうございます。

私も今後の付き合いを考える事にしました。
二度と伯母の家には預けないし、姪とも少し距離を置こうと思います。
その時はパニックで情けない事に逃げるように帰ってきましたが、主人と話して、そんな事をする子は次は何をするかわからない、目を離してはいけない、という結論に至りました。
それから姪父にも抗議しました。
結果的にはこちらの言い分をのんでもらえたので、良かったです。
後は伯母や姪が事の大きさに気付いてくれれば良いんですが…

No.45 16/05/14 08:39
匿名さん 

>> 37 小1で他人の髪を切るって…首には頸動脈があるんだから大怪我をしてしまう可能性だってある 怒りがおさまったとしてもあえてきちんと怒ったほうが良… レスありがとうございます。

私も小学生にもなって、危ない事、してはいけない事の区別もつかないのかな、と疑問です。
もう二度と伯母の家には娘は預けません。
姪父には抗議しました。
とりあえずこちらの言い分は受け入れてもらえたので、そこは一安心です。
姪にはしばらく電話をさせないでくれと言ってあるので、次電話来た時にはきつく言おうと思ってます。

No.46 16/05/14 08:47
匿名さん 

>> 38 主さんの気持ちは分かります。 しかし、大事なのは、娘さんの気持ちです。 髪を切られて嫌だったのか? それとも、さほど気に… レスありがとうございます。

確かに娘本人の気持ちが大事だと思います。
しかし私は髪の毛を切られたという事よりも、その後の謝罪の態度を見て、次もまた何かされると感じました。
主人も次は階段から突き落とされるかもしれない、大怪我をさせられるかもしれない、と恐怖を口にしていました。
主人は仕事のためすぐに帰ってこられない距離にいて、週に一度程しか自宅に戻れません。
ハサミとはいえ、刃物を向けられた娘の親としては、もう遊ばせたくない、と思うのが当然だと思います。
反省もしていない態度です、また次があるかもしれません。
そんな子と、娘が遊びたがるからと気にせず遊ばせる事は私には出来ません。親のエゴなのもしれません、過保護なのかもしれませんが、たった一人の大事な娘はどんな手を使っても守りたいです。

No.47 16/05/14 08:58
匿名さん 

>> 42 私もそうされたら、態度変わると思います🆗身内なら付き合いは、考えてしまいます⚠ 伯母娘さんを同じ歳まで伸ばしていた、んなら髪の毛ど… レスありがとうございます。

筆を作りたかった事、もう作る事が出来なくなった事、姪父には伝わったのですが、伯母には伝わらなかったみたいです。
人伝にですが、〇〇(伯母娘)が切った髪で筆を作ればいいじゃない。あれだけあれば作れるでしょう。と言っていたみたいなので。
それを聞いて、もうこの人はダメだ、何を言っても伝わらない、と諦めました。
もう二度と伯母の家には娘は預けないし、出来れば関わりたくないので、引っ越しも視野に入れてます。大袈裟かもしれませんが、次は娘に何をされるんだろうという恐怖がより強くなりました。

  • << 49 とにかく娘さんは、守ってあげて下さいね⚠ 伯母娘切った髪の毛で筆作るって、どれだけモラハラ、パワハラな〰 娘さんが小さいので、PTSDやトラウマならぬか心配です⚠ 冗談で言ったつもりみたいな話、あり得ないです〰💦 環境変わったら、娘さんも優しい女の子になると思います✨ 学校で何かあった⁉でも料理作りながらでも⁉話してみるのも勉強かもですね🌱私も今回は、本当に勉強になりました、有難う御座いました✨

No.48 16/05/14 09:22
通行人34 

>> 41 レスありがとうございます。 娘本人は、遊んでくれてると思ったみたいです。 ただ、その時は〇〇ちゃんが切ってくれた〜と笑顔だったのです… お礼レス、ありがとうございます。

伯母さんですか、失礼ですが、腹立ちますね。😠

髪の毛なんてすぐ伸びるでしょ、って、自分の娘がやられたらどうするんでしょうね。


私、実際は出来ないかも知れないけど、

姪子さんが眠ってる間にそっとハサミでショートカットにしてやりたいわ。

で、切った毛髪は、自宅には持ち帰りたくないから、

公園のゴミ箱にでも捨てるわ、外から見て、なんだか分からない様に袋に入れて。


文句言われたら、髪の毛なんてすぐ伸びるでしょ、って言ってやればいい。

あー、人様の事なのに私がムキになってすみません。

m(_ _)m





  • << 50 本当に、自分の子ならどんな気持ちになるのか、そんな事も想像できない人だとは思いませんでした。 私も出来る事ならそれくらいやってやりたい気持ちです。 でも、そんな事をしても私も同じ最低な人間に成り下がるだけなので、思いとどまります。 私と同じ気持ちの人が居て、とても嬉しいです。

No.49 16/05/14 09:22
通行人42 ( 30代 ♀ )

>> 47 レスありがとうございます。 筆を作りたかった事、もう作る事が出来なくなった事、姪父には伝わったのですが、伯母には伝わらなかったみたいで… とにかく娘さんは、守ってあげて下さいね⚠


伯母娘切った髪の毛で筆作るって、どれだけモラハラ、パワハラな〰


娘さんが小さいので、PTSDやトラウマならぬか心配です⚠


冗談で言ったつもりみたいな話、あり得ないです〰💦

環境変わったら、娘さんも優しい女の子になると思います✨


学校で何かあった⁉でも料理作りながらでも⁉話してみるのも勉強かもですね🌱私も今回は、本当に勉強になりました、有難う御座いました✨

  • << 51 人に勝手に切られた髪で記念品作ったって、見たら思い出して腹が立つだけなので、悔しいけどそのまま捨てましたよ。 娘本人は、髪の毛を結べなくなった事は悲しんでいましたが、精神的には変わり無いように見えます。 今後も注意して見てあげようとは思ってますが。 こちらこそ、貴重なご意見ありがとうございました。 とても救われました。

No.50 16/05/14 09:33
匿名さん 

>> 48 お礼レス、ありがとうございます。 伯母さんですか、失礼ですが、腹立ちますね。😠 髪の毛なんてすぐ伸びるでしょ、って、自分の娘がや… 本当に、自分の子ならどんな気持ちになるのか、そんな事も想像できない人だとは思いませんでした。

私も出来る事ならそれくらいやってやりたい気持ちです。
でも、そんな事をしても私も同じ最低な人間に成り下がるだけなので、思いとどまります。

私と同じ気持ちの人が居て、とても嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧