注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

アドバイスをください!

レス19 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名さん
16/05/13 18:37(更新日時)

20代後半の男です。
自分には10歳年上の彼女がいます。
彼女はバツイチで2人の子供がいますが、子供がかわいそうという理由でまだ別れた元旦那と子供と4人で暮らしています。
離婚したときに、子供を連れて今を出ようとしたが、子供が今の家から出たくないと言ったので、子供がかわいそうなので渋々家に残ったそうです。
子供の親権は元旦那にあります。
離婚したときに離婚したのだから、お互い恋愛は、自由にして干渉しあわないと約束したそうです。
実際は、今の男と別れろと毎日のように言われてるそうです。
離婚の理由は旦那が家族サービスを一切せず友達と遊んでばかりで、また子供のことや家族サービスをしてほしいなど元旦那に言って、言い合いになると、すぐに暴力を振るうことが離婚した原因だと言っていました。
暴力を振るわれるたびに、周りの人からは警察に相談したほうがいいと言われたが、父親が母親に暴力を振るい警察のお世話になるのは、子供が知ったら子供がショックを受け、かわいそうだから警察沙汰にはしたくなかったそうです。
離婚してからは暴力は受けてないとのこと。
ちなみに元旦那は、子供のことは可愛がっていて子供への暴力は無いそうです。
子供は2人とも現在高校生です。
子供が高校生になったこともあり、彼女は家を出て自分と暮らし始めると、言ってくれたのですが、その矢先彼女が、病気で入院をしてしまい、自分は彼女の子供達も病院にお見舞いにくるので、堂々とお見舞いに行けませんでした。そして、彼女の退院が決まり彼女は、元旦那からお前が入院して、お前の大切さが改めてわかったからまたやり直そう、だから今付き合ってる男とは別れろと言われたそうです。
そして、今の彼氏を選んだらお前のことは忘れるけどお前は子供を捨てるんだから、二度と子供には会わせないと言われたそうです。
自分は彼女のことが大好きで、心から愛しています。
初めてこんなに人を愛しました。
だから、彼女と別れるなんて絶対に考えられません。
彼女も自分のことをたくさん愛してくれていて、絶対に別れたくないと言っています。
そして、元旦那への感情は一切ないけど子供に会えなくなるのは、絶対に嫌だと言っています。
彼女は何か良い方法を考えようと言っていますが、自分も色々考えましたが、良い考えが浮かびません…
何か良いアドバイスをください。
よろしくお願いします。

文章がめちゃくちゃで読みづらくて申し訳ありません。

No.2332206 16/05/12 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 00:05
匿名さん1 

俺も似たような状況なんだけど、なぜ親権が旦那なのでしょう?

No.2 16/05/13 00:24
匿名さん0 

>> 1 元旦那に親権を渡すのが離婚する条件だったようです。
彼女は、一刻も早く離婚したかったらしく、また経済的に余裕が無かったので弁護士に依頼することもしなかったそうです。
弁護士に依頼すればよかったと後悔しているみたいです。

No.3 16/05/13 00:41
匿名さん1 

>> 2 なるほどです。お子さんも思春期とはい高校生ですし、そのうちには自分の意思で物事を判断するようになるとは思います。

ただ、歯がゆい気持ちは解りますが、やはり母親としての意志も愛してあげるしかないですよね…

旦那のやり方は子供を人質にとるようで気に入りませんね…

今後は彼女さんが子供を説得し家を出る勇気を持つことでしょうか。

母親として、しっかり愛してあげれば大人になれば子供にも伝わると信じたいです。

その為にもあなたがしっかり母親である彼女の心の支えになり、女性としての幸せも感じさせてあげているしかないと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 彼女と別れることになるかわかりませんが支えられる限りは支えます!

No.4 16/05/13 00:43
匿名さん4 


すみません
凄く違和感を感じるのですが
彼女は本当に離婚しているのですか?


この事をリアルな知人に相談しました?


旦那の暴力が原因で離婚したのに親権は旦那だとか 未だ一緒にいたり…
そんな旦那を親権にしない為に母親はとことん戦うはずだし 私はDVで離婚してますが離婚前から子供を連れて国の施設にお世話になりながら調停に行きました。
離婚した今でも怯えて暮らしています
その彼女矛盾だらけで府に落ちません


早く離婚したくて親権を旦那にしといて訳分からないです
主さんは何も疑わないんですか?


  • << 6 ご意見ありがとうございます。 最初の頃は自分も色々と疑いましたが今は彼女を信じています。 元旦那は子供には一切暴力はふるわなくすごく可愛がっているので、子供が二人とも高校生になったら自分が家を出ようと考えていて経済的に余裕がある元旦那に親権を与えたほうが子供のためになると考えたみたいです。

No.5 16/05/13 00:46
匿名さん 

>> 3 なるほどです。お子さんも思春期とはい高校生ですし、そのうちには自分の意思で物事を判断するようになるとは思います。 ただ、歯がゆい気持… ありがとうございます。
彼女と別れることになるかわかりませんが支えられる限りは支えます!

No.6 16/05/13 00:54
匿名さん 

>> 4 すみません 凄く違和感を感じるのですが 彼女は本当に離婚しているのですか? この事をリアルな知人に相談しました? … ご意見ありがとうございます。
最初の頃は自分も色々と疑いましたが今は彼女を信じています。
元旦那は子供には一切暴力はふるわなくすごく可愛がっているので、子供が二人とも高校生になったら自分が家を出ようと考えていて経済的に余裕がある元旦那に親権を与えたほうが子供のためになると考えたみたいです。

No.7 16/05/13 01:03
匿名さん4 

>> 6
信じたい気持ちはわかるけど ちゃんと調べた方がいいよ
彼女に聞くんじゃなくてね。
嘘つかれて終わりだから主さんのスレやレスを読む限りは信じる要素が1つもない
旦那が言ってる事だって彼女から聞いてるだけでしょ?


万が一離婚が嘘なら旦那に慰謝料請求されるよ
騙されていた事が証明されれば免れる可能性もあるけど、どっちにしても面倒くさいしね
メールや会話の記録はきちんと取っといた方がいいです



No.8 16/05/13 01:33
匿名さん 

>> 7 ご意見ありがとうございます。
本文に書けば良かったのですが、彼女は間違いなく離婚はしています。
まだ彼女と付き合う前で友人だった頃に彼女に離婚届を一人で出しに行くのがイヤだから付き合ってほしいと言われて、付き添いで行って離婚届を提出して受理されるところを見ていました。
それから日が経ち付き合うってなったときに友人から確認したほうがいいと言われて戸籍謄本で確認してあります。
一応、彼女とのlineやメールは全て残してあります。

No.9 16/05/13 01:46
匿名さん4 

>> 8
ご丁寧に説明ありがとうございます
そうですか
では離婚は確実何ですね

だとすると彼女はなんだかんが言って今の住まいが居心地いいんじゃないかな?
旦那に養ってもらってるって事でしょ?
主さんにはきつい言い方だけど経済面で離れられない感じがする

ごめんね
主さんの意に反したレスばかりしちゃって


もっと若い彼女見付けなよってのが本音だけど
それでも上手くやっていきたいなら 彼女を急かす事をしないで気長に待つしかないかな
彼女が家を出るのがいつになるのか、最悪出る気ないなんて事もあり得る事を頭において
それ位しか言えないな


No.10 16/05/13 02:05
匿名さん 

>> 9 ご意見ありがとうございます。
彼女はもちろん仕事をしていて今の家の家賃の半分[戸建て賃貸]の7万円を元旦那に支払い、元旦那は外食しかしないので彼女と子供2人分の食費を彼女が支出してるので気持ち的にも金銭的に居心地が良いということは無いと思います。
経済的に大変ならある程度、自分が援助すると言っても彼女は必ず断ります。
本文で説明不足だったのでなんでもかんでも反論してるみたいなレスになってしまい申し訳ありません。
他の若い人を好きになればいいんでしょうけど…
やっぱり彼女のことが大好きで、この先も彼女とずっと一緒に居たいですね。
なにかいい方法はないでしょうかね?(笑)

  • << 13 いいんですよ 事実と違う事は反論してもらって構いません ごめんなさい 私にはそれでもやっぱり彼女のしている事は中途半端にしか思えない 彼女が家を出た場合旦那さんが親権者なら彼女は子供が二十歳若しくは大学を卒業するまで養育費を支払わなければなりません それは理解できますね それと面会権は調停申し込めば成立します 親権だって話し合う事も出来ますよ、彼女がそれを知らないとは考えられないけど… 彼女は長期になる事を理解して欲しいとあなたにきちんと伝えているのか?それとも気を持たせて誤魔化しながらダラダラ引っ張っているのかにもよりますが どちらにしても長期戦ですが気持ちの上で辛さはまだ違うかな。 私が主さんの立場なら そんな事続けていたら腹がたって来ます 離婚した意味がないと思うし 少なくとも主さんとの仲を重くは考えていないと思う 早く離婚したいから親権を旦那にしたり、恋愛は色々な形があっていいけど、お互いが納得していなくてどちらかが極端な我慢を強いられたりするのは違うし長続きしないと思う 主さんが精神を病むか彼女が家を出るのどちらが先になるか 分からないけど、 彼女はどうしたらいいかって主さんより理屈の上では分かってるはず 主さんは早く一緒に住みたい 彼女は今の状態がすぐに止められない ならばお互いが食い違ったまま主さんがまいってしまうでしょうね 時々会っている位がちょうどいいのかも知れない この彼女とは… 念のため言っておきたいんだけど お母さんに暴力を振るう父親の元に残りたい何て普通の子供は思わないよ彼女のいう通りならば子供は母親を守ろうとする 書いてある年齢だと親権者は子供の意思が一番に尊重されるんです やっぱり彼女の説明と行動は矛盾を感じます ごめんなさい これ以上はアドバイス出来ません 私が主さんの友人なら絶対に反対します それでも彼女を諦めないならどんなに辛くても絶え続けるしかないです。 はっきり言って不倫と変わらないじゃない 彼女は離婚する離婚するって誤魔化しながら不倫相手を繋ぎ止めている人間と変わらないよ 子供の為って言われたらこちらは何も言い返せないもん 本当は元旦那と仲が良いかも知れないよ 夜の生活だってないって言い切れる? もうレスを最後にします 主さんが落ち込んでしまう内容しか出て来ないから

No.11 16/05/13 02:39
匿名さん11 

今の状況では家族と主さんを天秤にかけたら八方塞がりで彼女さんを苦しめるだけですよ。

彼女の身体を気遣う為にも一旦は少し距離を取って今は家族を大切にする時期だと思うから友人として繋がってたまに会う関係でいいじゃないかと普段を軽くしてあげたらどうですか?

主って恋愛に不器用で失敗するタイプぽい。

  • << 17 ご意見ありがとうございます。 自分は自他共に認める恋愛不器用人間ですよ(笑) 今までの恋愛も何をどうしたらいいのかわからず失敗ばかりでした(笑)

No.12 16/05/13 03:12
社会人さん12 ( ♂ )

なるほど。まあ俺の意見は結構特殊かもなので参考までに。

彼女と一緒になる事と、彼女が子供達と毎日では無くても、時々会える事。両方実現するには、長期プランと短期プラン、大きく二つあるかな。

長期プランは簡単だね。子供達が社会人になって家を出るまで気長に待って、それまで今の関係を続ければ良い。

子供達が家を出たら、元旦那が何を言おうが、子供達の首に鎖は付けられないんだから、元旦那の知らない所でこっそり彼女さんは会えるよ。何も難しくない。それまで主さんが待てば良い。

短期プラン、主さんが早期にケリ付けたいなら、旦那とサシで会って直接誠意を持ってお願いする方法がある。
結婚したい事、時々で良いから、彼女に子供達と会わせる事を許してやって欲しい事。ケンカじゃないから。誠意を持ってお願いする。一回で諦めない。元旦那を否定しない。元旦那の主張も誠実に傾聴する。その上で主さんも誠意と熱意で持ってお願いしていく。時間をくれた感謝も述べる。元旦那と飲みに行ける関係まで持って行けたら最高だが。

まあ主さんが交渉術に自信があるなら短期プランを。自信が無いなら長期プランしかないかな。

  • << 18 ご意見ありがとうございます。 友人にも同じようなことを言われました。 このアドバイスを頭にいれつつ前に踏み出していきたいと思います。

No.13 16/05/13 05:39
匿名さん4 

>> 10 ご意見ありがとうございます。 彼女はもちろん仕事をしていて今の家の家賃の半分[戸建て賃貸]の7万円を元旦那に支払い、元旦那は外食しかしない…
いいんですよ
事実と違う事は反論してもらって構いません


ごめんなさい
私にはそれでもやっぱり彼女のしている事は中途半端にしか思えない
彼女が家を出た場合旦那さんが親権者なら彼女は子供が二十歳若しくは大学を卒業するまで養育費を支払わなければなりません それは理解できますね
それと面会権は調停申し込めば成立します
親権だって話し合う事も出来ますよ、彼女がそれを知らないとは考えられないけど…
彼女は長期になる事を理解して欲しいとあなたにきちんと伝えているのか?それとも気を持たせて誤魔化しながらダラダラ引っ張っているのかにもよりますが
どちらにしても長期戦ですが気持ちの上で辛さはまだ違うかな。


私が主さんの立場なら
そんな事続けていたら腹がたって来ます
離婚した意味がないと思うし
少なくとも主さんとの仲を重くは考えていないと思う
早く離婚したいから親権を旦那にしたり、恋愛は色々な形があっていいけど、お互いが納得していなくてどちらかが極端な我慢を強いられたりするのは違うし長続きしないと思う
主さんが精神を病むか彼女が家を出るのどちらが先になるか 分からないけど、
彼女はどうしたらいいかって主さんより理屈の上では分かってるはず


主さんは早く一緒に住みたい 彼女は今の状態がすぐに止められない
ならばお互いが食い違ったまま主さんがまいってしまうでしょうね
時々会っている位がちょうどいいのかも知れない
この彼女とは…


念のため言っておきたいんだけど
お母さんに暴力を振るう父親の元に残りたい何て普通の子供は思わないよ彼女のいう通りならば子供は母親を守ろうとする
書いてある年齢だと親権者は子供の意思が一番に尊重されるんです
やっぱり彼女の説明と行動は矛盾を感じます
ごめんなさい
これ以上はアドバイス出来ません
私が主さんの友人なら絶対に反対します
それでも彼女を諦めないならどんなに辛くても絶え続けるしかないです。 はっきり言って不倫と変わらないじゃない
彼女は離婚する離婚するって誤魔化しながら不倫相手を繋ぎ止めている人間と変わらないよ
子供の為って言われたらこちらは何も言い返せないもん
本当は元旦那と仲が良いかも知れないよ
夜の生活だってないって言い切れる?


もうレスを最後にします
主さんが落ち込んでしまう内容しか出て来ないから


No.14 16/05/13 07:54
匿名さん14 ( ♀ )

親権は子どもに対する絶対的権利ではなくて、未成年の子の保護者ってだけです。
今一緒に住みたければ監護権をとればいいし、子が成人になれば親権は意味がありません。
高校生なら自分の意思で会えるでしょうし、彼女がもと旦那の言うことが何でもまかり通ると思っていることの方が問題です。
彼女は、今の家が生活の拠点だし、なんだかんだ言って簡単に家を出ることができないのでしょうね。

私も離婚を経験していますが、スッパリ切れる性格ですし、旦那の良いようにはしませんでした。
彼女は、そういうことができないし、主さんもそういう彼女に惚れてしまったのでしょうから、このままで付き合って待ってみてはみてはどうですか。
お子さんたちがそれぞれ独立すれば、彼女も動く気になるのではないでしょうか。

No.15 16/05/13 09:52
匿名さん15 

もう結果は、出ていませんか?

離婚しても彼女が元旦那と一緒に住んでいることが…。

答えなのでは…。


年上のバツイチ、訳あり女性と一緒になっても、苦労するばかりで、明るい未来は、ないような気がします。

早く、気がついて欲しいです。



No.16 16/05/13 17:27
通行人16 

うわぁ〜その女性、相当きな臭い。
やめた方がいいと思う。

No.17 16/05/13 17:44
匿名さん 

>> 11 今の状況では家族と主さんを天秤にかけたら八方塞がりで彼女さんを苦しめるだけですよ。 彼女の身体を気遣う為にも一旦は少し距離を取って今は… ご意見ありがとうございます。
自分は自他共に認める恋愛不器用人間ですよ(笑)
今までの恋愛も何をどうしたらいいのかわからず失敗ばかりでした(笑)

No.18 16/05/13 17:50
匿名さん 

>> 12 なるほど。まあ俺の意見は結構特殊かもなので参考までに。 彼女と一緒になる事と、彼女が子供達と毎日では無くても、時々会える事。両方実現するに… ご意見ありがとうございます。
友人にも同じようなことを言われました。
このアドバイスを頭にいれつつ前に踏み出していきたいと思います。

No.19 16/05/13 18:37
アドバイザー19 

親子の絆は堅いです。主さんが身を引くようになると思いますが彼氏より子供のほうが大事です。

主さんも仕事を頑張って良い人生を生きてください

堂々とお見舞いに行けない女‥これが現実です

彼女と別れて新しい幸せをつかんでほしい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧