注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚したいと考えている彼女と復縁したい

レス8 HIT数 1197 あ+ あ-

ゆっきー( 30代 ♂ EVZNv )
16/06/02 14:13(更新日時)

初めまして、何とか復縁したいと考えている30代後半男です。

先日結婚を考えていた大切な人に好きな人ができたと言われ、振られてしまいました。
すごく悔しかったし、受け入れられませんでした。ただ何も言えなくて、好きな人は、君のこと好きでいてくれるのかな?と聞いて、うんと言われると、じゃあ仕方ないけど、幸せにね?としか言えませんでした。

その後は、何も言えなくなって、彼女から、○○も幸せになれるよって言われたけど、僕にもなれるかな?と言うのが精一杯でした。

その前になかなか会ってもらえなくなって、何か嫌な気持ちにさせたのではないかと不安になって、何とか電話で話した時に、自分では思ってみなかったこと、自分でも気にして直したいと思っていたところを言ってもらいました。いろいろ気にさせてしまってたんだと思うのと、自分の鈍感さにげんなりもしましたが、きちんと直すし、結婚もちゃんと考えているから、好きでいてもいいかな?と伝えて、分かったよと言ってもらいました。

ちなみに暴力も振るわないし、彼女に酷い言葉遣いも酷いことを言ってはないです。

ただ彼女の中では、その頃から僕ではなかったんだなという気はします。だから指摘されたことだけじゃなく他にも何かあったのかもと思いました。

彼女のことを真剣に忘れたいと思いましたが、どうしても忘れられず、気がつけば、彼女に言われたことが気になって、それを直すことに必死になってる自分がいて、心底好きなんだなと感じました。

しばらく頑張ってみて、直した自分を見せて彼女に今度は自分の正直な気持ちを伝えてみようと思いますが、女性からすると鬱陶しいだけでしょうか?それまでは連絡するつもりはありません。

タグ

No.2332028 16/05/12 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/12 15:19
フリーさん1 ( ♀ )

今は彼に夢中だと思うから、拒否反応を増幅させるだけだと思う。😣⤵
そんな事より「何が彼に劣ったのか?」を考えて、彼を上回れば彼女が勝手に帰って来るかも知れないし、彼女より素敵な女性が見つかるかも知れません。😄

  • << 3 ありがとうございます! おそらくおっしゃる通りだと思いますし、僕も今の僕ではダメだと思うので、しばらくは連絡もせず、自分のダメなとこを直すことに集中します! それでダメかも知れないけど、目に見えて変われたよっていうことと、ここまでできたよってことまでは伝えられたら、それでダメでも悔いはないかもです。なので今はそれにすがろうと思いました。

No.2 16/05/12 15:51
匿名さん2 

彼女も悩んで考えた末の結論を出したのであれば、復縁は厳しいと思います。

が、前向きに主さんが直している努力は報われると思いますよ。
たとえ彼女と復縁できなくても次の恋愛で活かせることができますから。

主さん自身の自分自身に期待しましょう。


  • << 4 そうですね。それは痛いくらい分かっているんですが、自分の気持ちにも彼女にも嘘ついちゃったことが本当に嫌なので、ちゃんと自分に自信を持って、彼女のことを、僕が幸せにしたいと伝えたいのです。 ダメだというのは分かっているのですが、スッパリ諦めるためには、とことんやりきって砕けきりたいなと。 少し気持ちが前向きになれました! ありがとうございます!

No.3 16/05/12 16:50
ゆっきー ( 30代 ♂ EVZNv )

>> 1 今は彼に夢中だと思うから、拒否反応を増幅させるだけだと思う。😣⤵ そんな事より「何が彼に劣ったのか?」を考えて、彼を上回れば彼女が勝手に帰… ありがとうございます!
おそらくおっしゃる通りだと思いますし、僕も今の僕ではダメだと思うので、しばらくは連絡もせず、自分のダメなとこを直すことに集中します!

それでダメかも知れないけど、目に見えて変われたよっていうことと、ここまでできたよってことまでは伝えられたら、それでダメでも悔いはないかもです。なので今はそれにすがろうと思いました。

No.4 16/05/12 16:55
ゆっきー ( 30代 ♂ EVZNv )

>> 2 彼女も悩んで考えた末の結論を出したのであれば、復縁は厳しいと思います。 が、前向きに主さんが直している努力は報われると思いますよ。 … そうですね。それは痛いくらい分かっているんですが、自分の気持ちにも彼女にも嘘ついちゃったことが本当に嫌なので、ちゃんと自分に自信を持って、彼女のことを、僕が幸せにしたいと伝えたいのです。

ダメだというのは分かっているのですが、スッパリ諦めるためには、とことんやりきって砕けきりたいなと。

少し気持ちが前向きになれました!
ありがとうございます!

No.5 16/05/12 22:30
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

失礼な言い方ですが、彼女さんは貴方と付き合いながら、違う男性と同時進行になっていたんではないですか?

でなきゃ、好きな人が君の事が好きでいてくれるのかな?と問いにうんとはっきりと名言されりてるので、もう、付き合ってる可能性はありますよね。

もし、彼女さんの気持ちを取り戻したとしてもまた、彼女さんはすぐ気持ちが違う人にいくのでは。。。

勝手な事言ってすみません。

けど、それでも、彼女さんを思う気持ちが強いなら、頑張って下さい!

女は過去の人は上書き保存なんで、うまく駆け引きができると良いですね!

No.6 16/05/12 23:50
ゆっきー ( 30代 ♂ EVZNv )

>> 5 ありがとうございます!

確かにそうかもですね。結婚したいと伝えた時にはそういうこと言ってくれるのは、今は僕だけだと言ってたので、仮に違っても、騙されていようと思います。

他の人に笑われてもやっぱり好きなので、何があっても信じることしかできないなーと
これから向こうが付き合うのは宣言された以上は仕方ないと思ってます。

なので、今はただ自分を磨きます

No.7 16/05/31 16:40
通行人7 

主 がんばって。

No.8 16/06/02 14:13
匿名さん8 ( ♀ )



年収が上がれば、女が寄ってくる…という


事実。

がっ

性悪女も、混じっている。

でっ

自分磨きのついでに女の見る目も養う。
とっ


戻ってくるかも…

ねっ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧