注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

婚約破棄

レス19 HIT数 6363 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/07/07 22:33(更新日時)

5月1日、婚約までしていた27歳の男性と別れました。
彼とは、昨年の6月に結婚相談所で知り合いました。11月末にプロポーズされました。
彼と結婚前提で一緒に住むと言う話をしていたため、転職もしました。
私の親は反対していました。彼に話したら「反対しているのに一緒に住むのは変だよね」ということになり、1人で職場近くに住む予定でした。
職場も大手の会社と業務提携を結んだ為、この会社で働き続けてる自信を無くしました。
最終的には引っ越しも辞めて、今は実家に住んでいます。職場の上司と相談の結果、引っ越さないなら実家の近くで探したほうが良いだろうということで、今月で退職することになりました。

彼は、旅行のお土産なし・クリスマスプレゼントなし・新年の挨拶も彼からはなし・2日間お風呂入らないふけだらけの状態でバレンタインデーのデートにきたり・・・。なんだか大事にされてないなーと感じる様になってきました。別れる時も電話でされそうになりました。
相談事をしても、「僕が解決できないことを何度も言わないで!!1回でいい」とLINEで言われました。ちなみに彼の年収は240万円です。ボーナスはないそうです。私も彼と同じ年収です。友達には「きついよ!!子ども出来てもフルタイム勤務だよ!!それができる?」と言われました。

29歳から35歳まで結婚相談所・お見合いパーティー・社会人サークルなどで活動を頑張ってきたのですが、何だったんだろうと思います。
相談所に裏で操作されてるのかとも思うし、会員を商品扱いするような言動もされました。出会って1カ月で真剣交際の提案・更に1か月後には成婚退会の提案・・・。
会う約束をしていたのに交際中止されたこともありました。苦しかったです。辛かったです。

最近、何もする気力がおきません。仕事をする気力もありません。
生きづらさを感じています。
結婚相談所はもうやれないかも・・・。面接試験みたいなお見合い・合否結果みたいな「NO回答」の連絡・・・。

自分を大切にする生き方を考えて行きたいです。ひとりで生きていく覚悟はまだできてないし。いろんなことが一気に起こって混乱しています。
まずは、職探しなのはわかっています。ここまで落ちたら、これから先いいことあるかな・・・。




16/05/11 22:33 追記
クリスマスに、ホテルに行きました。
彼とセックスする予定でしたが、結局ペニスを挿入できませんでした。勃起してもすぐ小さくなってしまって・・・。

12月~別れる5月までセックス・キスはなかったです。
私は、性生活を大切にしたい派なので寂しかったです。
LINEも会う前日と会った後のあいさつ程度でそれ以外は連絡なかったです。
そういう人だと思ってきたのですが、正直寂しかったです。

タグ

No.2331829 16/05/11 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/11 22:22
婚活中1 

応援してます。一緒に頑張りましょう。

No.2 16/05/11 22:30
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

長年婚活して、やっと出会えた人なんです。でも婚約してからいろんなことが見えてきてだんだん苦しくなっている自分に気づきました。
自分を大切にする生活を考えて、もう1度組み立て直したいです。
いろんなことに翻弄されてしまった気がします。

No.3 16/05/11 22:51
新婚さん3 

いやいやまだ良いよ、私は27で同じ職場彼と付き合い結局同じ職場の既婚女と浮気してて結局私が辛くてやめたよ。別れた時の年齢30。無駄な三年間と仕事も失った…

20代なら声もかけられていたのに30なれば婚活は厳しく、年齢ではじかれる。
断られたこともあるけど、今の旦那に31で出会い結婚を親から急かしてもらい今年結婚しました。
32にもうすぐなりますよ…
私も当時先がみえなかった…浮気もされて傷も癒えず
でも働かないといけないので30でまた新しい職場に就職して、婚活自体も時間を割かれきつく、年齢にも焦り、断られ毎日結婚できるのだろうか…と悩んで泣きながら毎日トイレ掃除や断捨離してました。
婚活で決めていたのは
正社員である程度の年収とコミュニケーションがとれること。を念頭に行い半年で決まりました。
年収は相手の年齢によるけど、せめて400万以上で探してました。何故なら親が安心できる相手は正規社員で年収がある程度あることは必須だと思ったから。
はい、相当言われてましたw
お世話人からは私ごときがと嫌味もいわれましたよ。でも今の旦那は希望年齢26から28の子を狙っていたみたいだけど、実際は私からのアプローチで一応会うことになりそのまま一年たたず式もあげました。
主も毎日不安であの頃の私みたいに結婚できるのだろうか?とか不安でしょうが、できますよ。ただ、自分が譲れない条件は決めた方がいいかも。
特に収入に関しては親のボーダーラインは下回らないようにしたらいいと思いますよ。
親は顔とか性格に関しては大抵本人がよければ…って思うでしょうけど、収入だけはどうしても気にしますからね…
大丈夫!見つかります!疲れるし傷つくし不安でたまらなくても、自分が動けば見つかります!

No.4 16/05/11 23:01
既婚者4 ( ♀ )

私は婚活を否定はしませんが
既婚者として
主さんにお伝えしたいのは

肩書はあくまでも肩書
中身がともなっていないと
何も役に立ちませんよ

お金に苦労したくない
誰もが思う事ですが
お金が有っても
性格に問題あれば
結婚生活は満たされず
虚しい生地獄となります 

虚しい生活は
夫婦仲を悪くさせますし
夫婦仲が悪いのは
必ず子供に悪影響です
悪影響からくる
子供の非行 悩みは
夫婦仲の悪さよりも
苦しみますよ

理想を求めるのを
否定はしませんが

婚活に振り回され
自分を大事にしない
男性と付き合うだけは
絶対に止めた方が良いですよ

スレの男性
何故 早くに見切りを
付けなかったのか
不思議でたまりません


 

No.5 16/05/11 23:04
匿名 ( 30代 ♀ )

体験談ありがとうございます。いろいろあったんですね😢

親が反対した理由は、経済的基板と年齢差でした。
彼の父がこれから家を買うそうで、ローンの名義が彼にいくのではと懸念していました。
私にも影響があるのではとのことでした。

相談所はこりごりかもです。

趣味を充実させて気が向いたら、飲み会などに行ければと思っています。

No.6 16/05/11 23:08
匿名 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございます。

長年婚活で苦しんだから、これ以上活動したくない・気力がないという気持ちがありました。

無理してたことに気づきました。

No.7 16/05/11 23:58
通行人7 ( 30代 ♀ )

スレを読んで、5月1日を最後に連絡の取れなくなってる8年も付き合った彼氏を思い出しました…。
去年の5月3日に中学からの親友を亡くし、その丁度一年後には彼までも。
周りは皆もう結婚して子育て中なので普段会える友達すらいなく、一人ぼっちになってしまいました…。

彼はバツイチでして、稼ぎはあるようでしたが、とにかく仕事人間でした。
会える日も少なくて、クリスマスやバレンタインやホワイトデーは付き合って2年後からはスルー。
誕生日のプレゼントは無しか、その一ヶ月後にある年末に旅行行くくらい。
稼いでるのに何も無い方が悲しいです。

何だかこのままだと彼氏の愚痴を長々と書いてしまいそうなので抑えますが、主さんの『別れる時も電話でされそうになりました』を読んで、『だよね!!』と思いました。
やはり最後に彼にちゃんと振って貰いたいと。
音信不通にしてこの8年を自然消滅されるなんて、やはり許せない!

私も結婚相談所など考えてはいますが、行った人の話を聞くとあまり良い話を聞かないので躊躇してます。
私と比べたら、幸せになるためにちゃんと行動に移してる主さんは立派です。
私は彼に依存して、8年も無駄にしてしまいましたから…。

No.8 16/05/12 00:53
専業主婦8 ( 40代 ♀ )

私は結婚相談所に入会して、幸せな結婚できましたよ!
あなたはそこの相談所と相性が合わなかっただけかも。

諦めないでいれば、きっと人生の伴侶を見つけられるよ!
自分磨きも忘れずにね!

No.9 16/05/12 06:25
匿名9 

これで終わりじゃないよ‼

これからが、スタートなんだよ😊

人は、縁があれば傍に居るって事だよ🎵

一緒になったら…苦労してたよ💨

人間、何処で縁があるか分かんないよ🎵

自分らしく…明るくポジティブにね⤴😊

No.10 16/05/12 08:44
匿名 ( 30代 ♀ )

レスありがとうございますm(__)m

辛い経験をされましたね。
私もイベントなどは大切にしたい派です。
会う気ないなら、はっきり言ってほしいです。

私の彼も、向こうから何も言ってきませんでした。ずるさを感じました。
私から言うのを待ってるみたいな・・・。

No.11 16/05/12 08:49
匿名 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

相談所もいろいろありますもんね!
相談所で知り合って結婚した知人が何人かいます。

No.12 16/05/12 08:55
匿名 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

彼といたら苦労してましたかね・・・。

今は、何もする気力ないです。

まずは職探しかな・・・。
働き方も見直したいです。
残業5時間以下がいいな。
仕事帰りやプライベートの時間を大事にしたいです。
語学も習いたいし。

No.13 16/05/12 18:54
結婚したい13 

「嫁は介護要員」の主さんお久しぶりです🎵


あんなにテンション高かったのに、残念です。


No.14 16/05/12 20:42
匿名 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。

婚活に翻弄されました。

自分を大切にしたいなと思っています。

No.15 16/05/12 21:44
結婚したい13 

>> 14 あの時にレスをしてくださった方たちの、言う通りの結末になってしまいましたね😥


No.16 16/05/12 23:19
匿名 ( 30代 ♀ )

そうですね!

No.17 16/06/26 20:31
匿名 ( 30代 ♀ )

最近、なんだか力が抜けて気分も落ち着いています。
昔習ってた、語学をまた再開します。
最近休みがちだった、楽器も再開します。
先週、お一人参加限定ツアーに行って、ゆっくりしてきました。極楽でした。
あとはSNSのコミュニティーを活用しようかなと思っています。

結婚相談所はもう使わないだろうな・・・。やってらんねぇ!!
人身売買みたい。もう婚活やんない。疲れた。

No.18 16/07/02 14:29
ベテラン主婦18 

主さん、気休めでゴメンだけど風水とかやってみたらどう?
あと私も婚活しててティファニーのバイザヤードってネックレスとか恋コスメと言われているコスメを使ってみたり色々したらなんとか結婚できましたよ。
あと、京都の安井金比羅さんという神社で悪縁を切ってそこから縁結びの願掛けをしたらいいですよ。

結婚前からクズ男にひっかからなくてよかったじゃないですか。
あと、携帯の待ち受けを恋愛運の上がる待ち受けにしてみたりやれることをやってみることをお勧めします。
 主みたいな人は絶対幸せになってほしい!!!応援しています!!!

No.19 16/07/07 22:33
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 18 レスありがとうございます。


京都の神社、もしこれから京都旅行する機会ができたら行ってみようと思います。
幸せになってほしいと言って下さって、嬉しいです(*^-^*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧