注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

私が間違っているのでしょうか?

レス3 HIT数 675 あ+ あ-

高校生さん
16/05/11 00:00(更新日時)

親が彼氏との交際を反対します。
彼は中学の友達でとても私的には仲が良かった人です。それに私が辛い時にいつも助けてくれたのは母ではなく彼でした。高校に入学して以後もLINEで話すうちに付き合うことになったのですが、母が昔の自分の恋愛と重ねてとてつもなく反対します。確かに高校の偏差値でいえば30くらいの差はあります。でも学力や高校の質だけで人を決めつけるのはあんまりだと思いませんか?彼のことは母なんかよりよく分かっているはずです。付き合うどころか連絡まで取るなと言い出す始末です。私、何か間違っているでしょうか?青春の時間に責任を持って仲良くしていく覚悟はあります。

タグ

No.2331433 16/05/10 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/10 22:21
匿名さん1 

親の言う事聞きなさいってタイプは世間体を気にする見栄っ張りが多いから放置で良いんじゃない?好きなように生きたら?
合えば結婚するだろうし合わなきゃ別れるだけよ。ただデキ婚なんてのは成人してもやめなさいね。
もし失敗したら、親に頭上がらなくなるよ。

No.2 16/05/10 22:59
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

自分は間違ってないと思っているのに聞く意味あるんでしょうかね?

正直高校生の覚悟なんか世の中からすればたいしたことないと思いますし、反対されて嫌なら反対されないように覚悟とかいうのなら努力してみては?

勉強できなくて反対なら二人でできるようになったらいいし、それができないなら覚悟なんてその程度でしかないってことなんじゃないのかな。

No.3 16/05/11 00:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

あなたが学費から生活費まで自ら稼いで、自らのお金のみで学生生活をしていて、かつ、万一にもセックスに関係が進展し妊娠しても、あなた自らのお金のみで出産育児できるならば、あなたは親の言うことに従わずにフリーな恋愛をすればいい。

養われてる分際で何を言うか。

学校で人を選ぶな?。その学校を選んだ彼の責任は?。高校は義務教育ではないため、学校選択は自己責任です。悪い印象のある学校を選んだ彼は、それなりの彼でしょ。

偏差値も先天性知的障害でないならば、彼の自己責任でしょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧