注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

これが今の教育現場

レス52 HIT数 4846 あ+ あ-

匿名( ♂ )
16/07/28 13:01(更新日時)

今日仕事で某中学校に来てるのですが
教室の直ぐ横なので各教室の中が見えます
一番後ろの席に授業を受けないで寝てる子、
ガムを噛んで髪をといてる子など様々
先生は注意しないんだね
授業の邪魔さえしなければいいの?
その子供たちはなんか空気のような扱いで
私が中学生の頃はここまでひどくなかったよ
授業中寝てたら怒られたし、学校でガムなんて
子供達が悪いわけではない
今はこんなものなのかな~
何で先生が、大人が、叱らないの?
熱血教師なんていないのかな?

No.2331280 16/05/10 12:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 12:33
匿名1 

学校によるでしょう。うちの子の中学校ではありえませんよ。

  • << 32 で?アドバイスは?
  • << 38 そりゃあ学校によってあったりなかったりするのは当然でしょ うちの子の学校は優秀だからで、おたくの子の学校が低俗だからそんな学校に行ってんだから仕方ない我慢しろなんて理屈はおかしいでしょ ハッキリ言ってないが結局そうゆう主旨の発言でしょ、あなたのレスは うちの子の学校ではないからなんて言い分は自分の事しか考えてない自己中な言い分だよ、若しくは自分の周りしか見えてない極端に視野の狭い言い分

No.2 16/05/10 12:40
社会人2 ( ♀ )



どうして子供は悪くないのですか?

中学生で授業中に居眠りやガムを噛む…

することではないを中学生に教えるのですか?


No.3 16/05/10 12:54
サラリーマン3 ( 40代 ♂ )

 おめでたい人だね、主さん(笑)

 ”子供達が悪いわけではない”

 授業中にガム噛んでいるのが悪くないんだ(笑)

 子供のおしゃれも重要だから悪くないんだ(笑)

 言っていることが矛盾しているよ。


 本来は”そんな当たり前の事(やって良い事と悪い事)は家で判断が出来るようになってから学校に行けよ”ってだけで、静かにしているなら他の子の迷惑にもならないじゃん(笑)

 学校の先生方なんて一人で大勢の生徒を見ているんだから、問題視するならその子等の親の方じゃないの(笑)

 先生方の本音で言えば”聞く気が無いなら静かにしてろ”じゃあないのかな(-.-;)

No.4 16/05/10 12:57
汚れキャラ4 

>> 3 よく来たわね、いらっしゃい。
ここは温かい所よ。
そんなにムキになさらないで。

No.5 16/05/10 13:05
名無し5 

20年前も似たような感じだったが👀
騒ぎまくって授業聞いてなかったよ?

No.6 16/05/10 13:19
匿名6 

今は生徒を殴ると親が出てきますもん。
親の教育が悪いことを棚上げして、学校に文句言いますもんね。
モンスターペアレンツ。

昔は言うこと聞かないクソガキはぶん殴られたり、蹴飛ばされたりしてたけどな〜。
また、そうでもしないと、言うこと聞かないんですよ。クソガキは。
まぁ、自分も殴られたしね。でも、自分が悪いから仕方ない。
親もよく怒って下さいました!って感じでしたよ。

今は、先生がやりにくい時代ですよね。
痴漢とかする先生は擁護しないけど。

  • << 39 で、わがままな学校生活送った子供はわがままなまま成人になりわがままな社会人になり様々な問題を起こす

No.7 16/05/10 13:24
名無し7 

中学生になってもそんな態度なら言っても無理でしょ。
そんな少数のクズより真面目な子供が大事。注意して授業が中断するのは時間が勿体ない。

No.8 16/05/10 13:31
匿名8 

今の教師って本当に可哀想。
やれ体罰だ、暴言だ〜って揚げ足取られてるうちに今みたいな学校になっちゃったのかな。
教師に何かされたら親にすぐ言いつけてはい、モンペの登場!みたいな。
それですぐ自殺するでしょ?
もちろんクズな教師もいるけど、何でもかんでも学校のせいにし過ぎ。
親が一番ダメ。

  • << 40 そのとーり! 中学生なんてもう性格も構築されてるしそこから教育しても遅い 0~7、8才までの教育が一番大事なんだから 幼稚な親が増えてその期間に上手な教育できないから頭おかしい中学生になる

No.9 16/05/10 15:26
名無し9 

その教室だけの問題かと思うが先生もあとが恐いのか叱る勇気もないのだろう
ほっとくしか能がなくなってきているのだと思う
それでも子は育つから
教育委員会とやらも天下りおやじばかりの溜まり場だからナァナァ主義なのかもしれない
生徒とその父兄方と問題起こせばその教師を切ればよいと考えている連中だから

職を失うより見てみぬふりしてた方が無難だと先生方も思う人多くなったんじゃないかな

学校の教育方針がおかしな方向へ向かっているのは確かですね

バカ親もいれば子も似たようなものだし
相手にするのも疲れるだけ
ほっとけばいいんですよ

No.10 16/05/10 16:49
匿名8 

触らぬ神に祟りなしって事!

No.11 16/05/10 16:57
匿名0 ( ♂ )

一括ですいません。
ありがとうございます。

見て見ぬふりする大人が、悪くないですか?
子供の頃、ちゃんと叱られてないから
大人になりきれない、注意されたら逆ギレするような大人になるんじゃないかな
この掲示板にも沢山いるような気がするよ
もちろん親が悪いと思うよ
親も含めた大人ですよ

今は、教室に先生が二人いるんですね
うちの子供は小学生ですが、担任がいて
補助をする先生がいます。
中学生も二人いるんですよ
教育実習かと思ったら明らかに違います
先生が二人もいて、歩いて通ってるのに注意しないし
起こそうとしない
なんだかな~
親は知ってるのかな?

あ~それから
寝てるのは授業中だけで休み時間は直ぐいなくなるので体調が悪い訳ではないようです。

  • << 15 今の子は、怒れない大人の心理を解っている分、だいぶクソ餓鬼っぷりに拍車がかかってますよね。 怒れないことを逆手に取ってる感じです。 仰る通り、クソ餓鬼に育て上げるクソ親が何より一番悪いと思います。 クソ親は授業中に寝てる我が子のクソっぷりを本当に知ってるんですかね? 先生は可哀相ですよね。

No.12 16/05/10 17:38
名無し12 

世の中に出ないニュースもあるんだよ…
不登校も増えている今の世の中、三年我慢すれば生徒は卒業
はい、居るね…で出席に〇
成績オール1でも卒業しちゃえば後は知りません

熱血はクビにされていくから居ないんじゃないかな?

No.13 16/05/10 20:57
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ jHa6Sb )

わりぃw

脳活性化させる為に俺も授業中にガムかんでたわwwwww

No.14 16/05/10 21:21
サラリーマン14 

20年位前、自分の高校で期末試験中に私語を話す阿呆が3人位いましたよ
もちろんそやつらの成績は最悪レベルでした

No.15 16/05/10 21:34
匿名15 

>> 11 一括ですいません。 ありがとうございます。 見て見ぬふりする大人が、悪くないですか? 子供の頃、ちゃんと叱られてないから 大人に… 今の子は、怒れない大人の心理を解っている分、だいぶクソ餓鬼っぷりに拍車がかかってますよね。
怒れないことを逆手に取ってる感じです。

仰る通り、クソ餓鬼に育て上げるクソ親が何より一番悪いと思います。
クソ親は授業中に寝てる我が子のクソっぷりを本当に知ってるんですかね?

先生は可哀相ですよね。

No.16 16/05/10 22:11
梅 ( ♀ p1Hdm )

もう親の方が、あ~もう放っといて下さい。成績悪くても本人のせいですから。とか言ってるんじゃない?

No.17 16/05/10 22:18
匿名17 ( ♀ )

友人が小学校講師をしてます。

気の毒ですよ…
注意したら毎日親から自宅に5分置きにTELがあって10円ハゲが3つできてます。

それは親が格別なんでしょうけれど、
『子供たちは掃除の時間になっても掃除はしないし、朝に挨拶もしない』と辛そうに溢してました。


モラルが分からないまま、表面だけマセてる気がする。

昔は〔先生が絶対〕で厳しかったけれど、
生徒が非行に走っても追いかけて連れ戻す先生もいたなぁ。自分の受け持ちじゃなくても。


No.18 16/05/11 03:30
匿名 ( N5vuSb )

怒らないのか?叱れないのか?じゃなく怒れない、叱れないじゃないのか今は。それだけアホな親が増えた言うことやね。普通悪いことした子供を叱るが先生に文句言う馬鹿親がいる言うことやろ…アホくさい話。

No.19 16/05/11 05:56
匿名19 

今から30年前位に『詰め込み教育』が原因で、授業についていけなくなった子供達が沢山増えて、全国各地の中学校や高校で校内暴力が多発して社会問題になっていましたよね。

そして政府は、『ゆとり教育』を実施して子供達にはのびのびと勉強を教えるようになりました。

しかし校内暴力の数は減ったものの、全体的に子供達の学力が低下して、高校や大学を卒業した子供達の就職率が年々悪くなっていきました。

そして政府は最近また、『詰め込み教育』を実施するようになりましたよね。

去年は全国各地の小学校で起きた校内暴力の数が多発して、新しい記録を作ったという発表がありました。

主さんが目撃したという、だらしない子供達は氷山の一角にしか過ぎないですし、そういう子供達が最近増えているみたいですよ。

時代は繰り返されると言いますので、30年前位の全国各地の学校で校内暴力が多発した事と同じ事が、現代の中学校や高校でも繰り返されるのは時間の問題なのかも知れませんね。

No.20 16/05/11 06:04
匿名 ( ♂ )

今こうして叱られない子供が大人になって
子供ができたら・・・
負の連鎖ですね

  • << 23 既に、そのように育てられた大きな子供、子供が子供産んだような事件事故たくさんニュースでやってきてますが、見てませんか?氷山の一角ですけど
  • << 25 一番悪いのは子供を叱らない親が悪いと思います。 年配者の人が、子供を叱るように親を注意しても、「そういう考え方は古いです。」と言って年配者の人の意見を時代錯誤みたいに言う親も居るみたいですからね。 親に叱られた事がない子供が学校の先生に叱られて、子供が登校拒否をしたり、親に告げ口をして、親が学校に怒鳴り込んで行くケースも珍しくはないみたいです。 小学校の校内暴力が増えているのは、教育にも問題があると思いますが、家庭環境にも問題がある可能性が高いと思います。 http://irorio.jp/agatasei/20150917/261501/

No.21 16/05/11 07:14
名無し21 ( ♂ )

知人から聞いた話ですが、某小学校での出来事です。

1+2×3=7が正解です。

ところが殆どの電卓は、これを頭から入力すると9と答えが出てしまいます。

今どきの中卒ヤンキーDQN親の中には、9と解答して不正解にされた我が子の答案用紙を持って職員室まで担任教師に怒鳴り込みにくるのもいるそうです。

担任教師が、いくら乗除算を先に計算する算式のルールを説明しても
「だって電卓がこう答えてんの! アンタそれでも教師? バカじゃないの? 電卓の方がよっぽど利口じゃねぇかよ!」
と、納得せず
「アンタみたいなバカ教師は教育委員会に怒鳴りつけてやる」
と、己の無知さを棚に上げて逆切れしてしまうそうです。

担任教師は
「それでは、お好きなようになさって下さい」
と返すと、DQN親は本当に教育委員会に怒鳴り込みの電話を入れるそうです。

教育委員会は、親から特定教員に対するクレームがあると、まずは平身低頭に対応し、名前を挙げられた教員や該当校の校長を委員会に呼び出し、事情聴取するそうです。

結局、最終的には当たり前ながら無罪放免となるのですが、このくだらないクレームのために、わざわざ教育委員会に足を運ばされた挙げ句、授業を休み、丸1日が潰されてしまいます。

そこで今どきは、こうした面倒なDQN親のクレームに対しては校長の指示の下、言われるがままに不正解を正解にしてしまう教師がいるという話を聞いたことがあります。

そもそも校長というのは、定年間際の教員が最後に勤め上げる任務です。

在任期間は、せいぜい僅か数年です。

在任期間中、如何に面倒なトラブルを避け、無難に任務を終わらせるかということばかりにとらわれている校長もいるそうです。

担任教師も、例え間違ったことでも校長の指示の下ならばと、言われるがままにしてしまうそうです。

DQN親の理不尽なゴネ得が大手を振ってまかり通り、児童は誤った解答を正解と信じ込まされたまま、やがては中学生になり、社会人となるのです。

ちょっと信じ難いような話なのですが、もしこの話が事実ならば、もはや教育機関として機能していないと言えるでしょう。





  • << 24 その計算式、うちの子が小学生の時に宿題で出て、分からないと言うから教えてたら子供に「学校の先生の教え方と違う!やめてよ~先生に怒られる!ママのやり方変だよ!」と言われましたね。 今は歴史の教科書もだいぶ中身が違うそうです。

No.22 16/05/11 08:26
名無し22 

今の先生は怒れないんだよ
自分の立場が危うくなるから

もちろん昔は近所の人も、友達の親も、学校の先生も皆、その子の親みたいなもんで、叱ったりされたもんだよね

昔はたくさんの親が子供を育てていたけど、逆に今の子供は可哀想だと思う
皆が皆、周りの目を気にして、関わり合いを持とうとしない

だから今の子供はすぐに孤立し、気が付いてもらえず、解決策も教えてもらえず、扉を閉じる、死を考える、暴れる

昔は、こんなに中学生や高校生が自殺とかなかったろう

今必要なのは、GTO先生や、見廻り?夜回り先生?金八先生だよ
でもそれを拒んでるのは今の時代の親だから仕方ないよね




No.23 16/05/11 08:32
名無し22 

>> 20 今こうして叱られない子供が大人になって 子供ができたら・・・ 負の連鎖ですね 既に、そのように育てられた大きな子供、子供が子供産んだような事件事故たくさんニュースでやってきてますが、見てませんか?氷山の一角ですけど

No.24 16/05/11 08:57
名無し12 

>> 21 知人から聞いた話ですが、某小学校での出来事です。 1+2×3=7が正解です。 ところが殆どの電卓は、これを頭から入力すると9と答えが出て… その計算式、うちの子が小学生の時に宿題で出て、分からないと言うから教えてたら子供に「学校の先生の教え方と違う!やめてよ~先生に怒られる!ママのやり方変だよ!」と言われましたね。

今は歴史の教科書もだいぶ中身が違うそうです。

  • << 31 横すみません 昔の詰め込み世代です 1+(2×3)=7 って、昔は(カッコ)に入れてませんでしたか? あれ私もバカ親かも

No.25 16/05/11 09:06
匿名19 

>> 20 今こうして叱られない子供が大人になって 子供ができたら・・・ 負の連鎖ですね 一番悪いのは子供を叱らない親が悪いと思います。

年配者の人が、子供を叱るように親を注意しても、「そういう考え方は古いです。」と言って年配者の人の意見を時代錯誤みたいに言う親も居るみたいですからね。

親に叱られた事がない子供が学校の先生に叱られて、子供が登校拒否をしたり、親に告げ口をして、親が学校に怒鳴り込んで行くケースも珍しくはないみたいです。

小学校の校内暴力が増えているのは、教育にも問題があると思いますが、家庭環境にも問題がある可能性が高いと思います。

http://irorio.jp/agatasei/20150917/261501/

  • << 41 教育に問題があるケースはかなり少ない、ほとんど全てと言っていいくらい家庭に問題がある

No.26 16/05/11 11:15
匿名8 

学校だけじゃないよ〜馬鹿親がデカい態度を取るのは。
だから子連れ様と言われる。
接客業ずっとやってきたけど、理不尽クレーマーで多いのは主婦層だったよ。
どこに行っても自分たちは子供がいるから偉いとか、子供を盾にしてる勘違い親が多過ぎ…
でも頭下げなきゃいけないんだよね、教師も店員も。

学校で叱られなくなってから少年犯罪の低年齢化が進んだ気がする。
全てが親の質の低下が元凶な気がする。
もちろん他の原因もあるとは思うけど。

No.27 16/05/11 11:48
汚れキャラ27 ( 30代 ♀ )

左的思考にも原因があるかもね。

給食時間や道徳などで偏食への指導をすれば、「違憲の苦役だ。嫌いなものを食べさせるな我慢させるな」

体育でかけっこさせて記録をとり順位をつければ、「違憲の差別だ。国民は平等だ。みんな同じ記録順位にしろ」

清掃させれば「児童虐待だの苦役だの」

万引きを叱れば「逮捕状を出せ」

授業で漫画を読んでるのを叱れば「学問の自由を犯した」

イジメを叱れば「良心の自由がある。イジメて何が悪い」


などなど学校の先生方からイロイロ聞きますので、わたしの塾と道場は同意書にサインさせて全録画してます。で規約違反は余程の同情できる理由のない限り、即時追放退会処分です。

こどもを躾や教育する前に、その親を、下手したらその祖父母を躾と教育せねばならない時代なんです。

  • << 42 そのとーり! 親がそもそもおかしい、だから子供もおかしく育つ 親の親もおかしいしおかしいな世代が永遠に続く ニュースで連日報道されてるバカみたいな鬼畜犯罪もそのおかしな世代の仕業 もう出生したら8才までは国の有識者が集まる施設で親に変わって教育するくらいじゃないと、この負の連鎖は止まらないよ

No.28 16/05/11 12:29
匿名 ( ♂ )

また一括ですいません
ありがとうございます。
計算の話かなりうけました。
ちなみに私の携帯の計算機、答えは7でした。
親が大人が、叱ったり注意したりしなかったらほとんどの子供は、勉強しないんじゃないでしょうか?
言わなくてもできる子供も、もちろんいますが、見て見ぬふり、子供を空気のような扱いでスルーする教師を見て可哀想だな~って思って
親からも叱られない子供って
可哀想ですよね。

  • << 34 主さんの携帯電話は良くできていますね。 私の携帯電話(auのガラケー)の電卓では、9と答えが出てしまいました。 そもそも1+2×と押した時点で、既に3と表記されてしまいます。 私の自宅にある複数の電卓は、キチンと7と答えが出るモノは1機種しかありませんでした。 横レスしてすみません。

No.29 16/05/11 12:44
名無し29 

それ以上に倫理観の欠如を誰にも注意されない大人がもっと可哀想。

自分の目の上のこぶになりそうな人物は排除される。

No.30 16/05/12 00:00
匿名30 ( ♀ )

そりゃそうだろうね。

トイレトレーニングするのも保育園の保母。
箸のもちかたを教えるのも保母や教師。

親になっても独身時代の生活レベルを下げたくなくて、邪魔な子供は金で塾や習い事にいかせて、子供のためだとほざきながら自分の欲求を満たす親。

そのために稼いでるだけなのに働いてます!って大義名分。
そのせいで犠牲になる子供の気持ちなんかわかってない。

親好みの服を子供に着せて親が楽しみ、親自身がテーマパークにお出かけしたくて行く。

親がほんとに教えなきゃいけないこともしなきゃいけないこともぜーんぶ保育園と学校任せ。
ペットを飼ってるのと同じ。

こんな親だらけなんだからそうなるに決まってるよ。

No.31 16/05/12 00:24
名無し31 ( ♀ )

>> 24 その計算式、うちの子が小学生の時に宿題で出て、分からないと言うから教えてたら子供に「学校の先生の教え方と違う!やめてよ~先生に怒られる!ママ… 横すみません
昔の詰め込み世代です

1+(2×3)=7
って、昔は(カッコ)に入れてませんでしたか?
あれ私もバカ親かも

  • << 33 少なくとも私の世代(55歳)では、この場合かっこはありませんでした。 かっこがなくても、乗除算を優先的に計算できるか否かかを問うこと自体が、目的のような出題でした。

No.32 16/05/12 00:25
名無し32 

>> 1 学校によるでしょう。うちの子の中学校ではありえませんよ。 で?アドバイスは?

No.33 16/05/12 00:38
名無し21 ( ♂ )

>> 31 横すみません 昔の詰め込み世代です 1+(2×3)=7 って、昔は(カッコ)に入れてませんでしたか? あれ私もバカ親かも 少なくとも私の世代(55歳)では、この場合かっこはありませんでした。

かっこがなくても、乗除算を優先的に計算できるか否かかを問うこと自体が、目的のような出題でした。





No.34 16/05/12 00:46
名無し21 ( ♂ )

>> 28 また一括ですいません ありがとうございます。 計算の話かなりうけました。 ちなみに私の携帯の計算機、答えは7でした。 親が大人が、叱… 主さんの携帯電話は良くできていますね。

私の携帯電話(auのガラケー)の電卓では、9と答えが出てしまいました。

そもそも1+2×と押した時点で、既に3と表記されてしまいます。

私の自宅にある複数の電卓は、キチンと7と答えが出るモノは1機種しかありませんでした。

横レスしてすみません。






No.35 16/05/12 00:56
匿名35 

大人同士でもイジメあるんだから子供たちにないわけがない。

学校にもよると言うのもあるのだろうけど、年取ってからの子供は可愛いと聞くしその可愛いの価値観が現代の親と昔の親と違って、まるで孫を見るように叱らないのかとも思ってしまうほど、可愛い子には旅をさせろと言う諺はもう現代には通用せず親子関係も歪んでしまっているように写ってしまう。

勉強しなさい、など当たり前のような注意しても子にすればウザイ親になり親が注意すれば毒親となり、少しのことで虐待だの体罰だの毒親だのと、親も思うように躾も出来ないのではないかと思いながらも、下手すれば過保護になり過ぎればモンペになり、親、子供の持つ観念が退化と同時に家族関係も歪んでしまったのではないとか、この問題は重要だ。

皆さん言うように大人になりきれていない大人の増加は目に余るのも確かかも知れない。


No.36 16/05/12 00:59
匿名35 

言えるのは大人を見て育つのは子供であると言うことか。

No.37 16/05/12 01:46
通行人37 ( ♀ )

そういう生徒にいちいち同情しないな。
教師がそういう子達の指導にエネルギー奪われて、
まじめに学びたい生徒たちが犠牲になる方がバカげてるわ。
ガム噛むの止めて授業中に寝るの止めて髪とかすの止めれば、先生はいくらでも向き合ってくれるよ。

ったくさ、そういう連中がいるから、まじめに生きたい子達は、わざわざ高い金だしてそういうのがいないような私立に行ったり、学校が底辺層ばかり大事にしてろくに勉強させてくれないから高いお金だして塾にいかなきゃならないのよ。


  • << 43 法律で教師による暴力は罪に問わないくらいにしないとダメじゃないかな まぁそれはやり過ぎだけど、そのくらい極端にしないと悪くなるばかりじゃないかな

No.38 16/05/12 04:02
匿名38 

>> 1 学校によるでしょう。うちの子の中学校ではありえませんよ。 そりゃあ学校によってあったりなかったりするのは当然でしょ

うちの子の学校は優秀だからで、おたくの子の学校が低俗だからそんな学校に行ってんだから仕方ない我慢しろなんて理屈はおかしいでしょ

ハッキリ言ってないが結局そうゆう主旨の発言でしょ、あなたのレスは

うちの子の学校ではないからなんて言い分は自分の事しか考えてない自己中な言い分だよ、若しくは自分の周りしか見えてない極端に視野の狭い言い分

No.39 16/05/12 04:07
匿名39 

>> 6 今は生徒を殴ると親が出てきますもん。 親の教育が悪いことを棚上げして、学校に文句言いますもんね。 モンスターペアレンツ。 昔は言う… で、わがままな学校生活送った子供はわがままなまま成人になりわがままな社会人になり様々な問題を起こす

No.40 16/05/12 04:13
匿名39 

>> 8 今の教師って本当に可哀想。 やれ体罰だ、暴言だ〜って揚げ足取られてるうちに今みたいな学校になっちゃったのかな。 教師に何かされたら親にす… そのとーり!

中学生なんてもう性格も構築されてるしそこから教育しても遅い

0~7、8才までの教育が一番大事なんだから

幼稚な親が増えてその期間に上手な教育できないから頭おかしい中学生になる


No.41 16/05/12 04:20
匿名39 

>> 25 一番悪いのは子供を叱らない親が悪いと思います。 年配者の人が、子供を叱るように親を注意しても、「そういう考え方は古いです。」と言って年… 教育に問題があるケースはかなり少ない、ほとんど全てと言っていいくらい家庭に問題がある

No.42 16/05/12 04:30
匿名39 

>> 27 左的思考にも原因があるかもね。 給食時間や道徳などで偏食への指導をすれば、「違憲の苦役だ。嫌いなものを食べさせるな我慢させるな」 … そのとーり!

親がそもそもおかしい、だから子供もおかしく育つ
親の親もおかしいしおかしいな世代が永遠に続く

ニュースで連日報道されてるバカみたいな鬼畜犯罪もそのおかしな世代の仕業

もう出生したら8才までは国の有識者が集まる施設で親に変わって教育するくらいじゃないと、この負の連鎖は止まらないよ

No.43 16/05/12 04:36
匿名39 

>> 37 そういう生徒にいちいち同情しないな。 教師がそういう子達の指導にエネルギー奪われて、 まじめに学びたい生徒たちが犠牲になる方がバカげてる… 法律で教師による暴力は罪に問わないくらいにしないとダメじゃないかな

まぁそれはやり過ぎだけど、そのくらい極端にしないと悪くなるばかりじゃないかな

No.44 16/05/12 05:19
匿名 ( ♂ )

また一括ですいません
ありがとうございます。
31さん
カッコをつけるところを勘違いされてませんか?
掛け算、割り算は、カッコをつけなくても先に計算するんですよ
足し算にカッコがついていたら先に足し算を計算してその後、掛け算割り算を計算する
例えば、
(1+2)×3=9
これなら答えは9です
私も頭はいい方ではないですが、小学生の頃習うからみんな忘れるのでしょう
ふだん使わないから

昨日も同じ中学校で仕事してました。
その女の子は、休み時間は友達と楽しそうにしてたからま~いいのかな~?
そんなもんかな?
って思いました。
私の中では、叱るのも愛情だと思うので、
自分が中学生時代ものすごく叱られたから
なんだか可哀想に思えて
最低限自分の子供には、しっかり叱ってやりたい思います。

  • << 46 主さんはその中学校で仕事してるんですよね。 主さんはそういった子に叱らないんですか? 他人だから関係ない?

No.45 16/05/12 05:41
匿名19 

ご存知の方達もいらっしゃるかと思いますが、2018年度から道徳が『特別な教科』に格上げする事を文部科学省が決定しましたよね。

愛国心を子供達に植え付ける事を反対していた人達も多かったみたいですが、自民党政権は強引に決めたようですからね(笑)

私も昔の詰め込み教育の時代に学生だったので、道徳なんてテストも無かったし、授業の息抜きみたいな感じで、道徳を学んでいましたからね(笑)

それが国語や数学や英語などと同じように道徳が扱われるようになるのですから、時代も大きく変わったと実感しました。

道徳が特別な教科になったら、少しは子供達も、人としての筋道やモラルが理解出来るようになるかも知れませんよね!?

http://lite.blogos.com/article/98680/?axis=&p=1


No.46 16/05/12 20:25
名無し46 ( 30代 ♀ )

>> 44 また一括ですいません ありがとうございます。 31さん カッコをつけるところを勘違いされてませんか? 掛け算、割り算は、カッコをつけ… 主さんはその中学校で仕事してるんですよね。
主さんはそういった子に叱らないんですか?
他人だから関係ない?

No.47 16/05/12 20:58
匿名 ( ♂ )

>> 46 中学校で仕事してると言っても
エアコンを取り付けに来てるので、教室の中は見えますが、生徒が授業中は中には入れませんよ

No.48 16/05/13 00:29
旅人48 

教育の場は当人にしか知りえない事があるんだと思いますよ。
外から見ているだけの主さんじゃ理解出来なかったのかもしれませんね

No.49 16/05/13 09:09
特命 ( DI4Hl )

そりゃ今時の結婚は、何のため?男に扶養してもらうため。結果中学校の子供の姿結果を見ている。女性が社会性がなく未熟な若い内に結婚し何も知らない教わらない躾知らないで結婚した結果だよ。見てのとうり。せめて核家族なら海外のように共働きで女性に社会性を身につけないと。良く日本人は、家事育児が女性て思い込みするが?社会性がない人間が家でたった一人で躾や教育出来ますか?無理ですよ。しかも対して働かない苦労しない人間に人間一人を一人前などはなから無理てわかっていてした結果でしょ?育児ノイローゼて勉強しないし躾さえされないけど結婚は、出来る日本人社会の不可思議さでしょ?
結果に大騒ぎする日本人社会も不可思議だよ。結婚したがる日本人なら結婚制度や就労義務や義務教育の意味や税金なども理解し日本国憲法位勉強したら?女性は、本当に何も知らないで結婚だけは、したがる結果こうなりましたて姿です。

No.50 16/05/13 09:29
特命 ( DI4Hl )

親がなくても子が育つは、日本人社会が第一産業が主だった時女性も働かないと生活出来なかったから子供の面倒など見る時間さえなかった。誰が女性が外で働かなかったと?働かなかったら今の日本が存在していませんよ。家庭が仕事場だった為にさも女性が外で働かないイメージで想像しているけど。トト母さんて姿です。トト母さんの姿そのものが子供に社会性を身につけさせ親の苦労が子供に与えた影響や子供時代から家族が助け合わなければ成り立たない家庭があった。祖父母が子供に社会性や養育し助け合わ相互扶助があった為に年金などと言う破綻制度介護人増産制度を作らなかった結局いずれ破綻する。戦後の母親の母親は、大黒柱でしたよ。旦那が給料持ってくる便利なシステムは、戦後の話。旦那イコール扶養など世界は、本当にほんの70年位。女性が働き扶養し子供に財産食料を供給していた女性がか弱い訳がないし今時の何も知らない状態苦労もせず楽したいために結婚する制度が原因だから
結果です。現実なら人間そうなるでしょう。苦労した女性が無学だからと馬鹿にしては、ならない。社会人と苦労人と家族の為の扶養もしていた日本人女性を誤解し今の堕落した結婚制度と公務員サラリーマンの妻既婚者優遇社会保証が堕落させ不平等モンスターと説明が出来る

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧