注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

初めてゴキブリが出た

レス10 HIT数 1952 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/05/15 13:54(更新日時)

10年以上暮らしていた一軒家に、初めてゴキちゃんが現れました。
最近になって二回ほど遭遇したのですが、どちらもひっくり返ってお亡くなりになってました。

これって我が家に住み着いちゃったんでしょうか?
それとも通りすがりにぽっくり逝かれたんでしょうか…

恥ずかしながら、我が家はそこまで清潔な家ではありません。
もちろん軽く掃除はしますが、細かいところのほこりとかはお客さんが来ない限り放置です。
ゴキブリが居てもおかしくなかったのですが、それでも今まで一度も出たことがなかったのに…

今から掃除に気を遣っても遅いでしょうか?
もし住み着いているなら、どうすれば追い払うことができますか?
ショックです…

タグ

No.2331167 16/05/10 00:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 01:01
ヒマ人1 

すでに亡くなっていたとの事で、住んでいるかは不明ですが、これから何度も見かけるようなら、どこかに卵がある(あった)のかもしれません。

ゴキブリは部屋が汚いから出現するわけではありません。基本的に外から入って来ます。ですので、外に通じる排水口や換気扇など全ての隙間や穴を塞ぐのが有効です。それでも見かけるようでしたら、市販の駆除剤などを試してみると良いかと思います。

  • << 6 とりあえずあれから一度も見かけていませんが、遭遇してないだけかもしれないと思うと、不安でたまりません・・・ そうなんですか! 汚いから住み着いちゃうのかなと思ってました。 わかりました、今後も見つけるようなら試してみたいと思います。 ありがとうございました!

No.2 16/05/10 02:13
名無し2 

部屋の隅にコンバットを置いてから、何年もゴキを見た事ありません。
効いてるのかも。

  • << 10 コンバット、効果でてるんですかね・・・! わたし試してみます、ありがとうございます!

No.3 16/05/10 09:03
トムとジェリー ( ♂ KBgsSb )

それは ゴキちゃんのお遍路さんですよ

丁寧にとむらってあげてくださいね

天に徳を積むことになりますから

  • << 7 あ、ティッシュに包んで捨てちゃいました・・・; 次に見かけた時はちゃんと弔いますね! でも、弔うってどうしたらいいんでしょうか・・・?

No.4 16/05/10 10:29
名無し4 

ゴキブリさんは

一匹いたら100匹いるって
言いますよね。

うちは、新築してその年の夏に
みたよ。

お掃除大好きなので、
毎日毎日かかさず掃除してもくる。

かなしいわ…

  • << 8 言いますよね・・・ 土地にもよるみたいですよね。 私の家周辺はゴキブリが少ない場所のはずだったんですが・・・ 環境が変わってしまったんでしょうか・・・ お掃除してても出てくるんですね。 せめて出てこずに引っ込んでてほしいと思います;

No.5 16/05/10 11:43
名無し5 ( ♀ )

うちは新築戸建に住んで3年目にでました。
毎日掃除機やクイックルワイパーで掃除してたのに。
それから色々調べて対策は、タニサケのゴキブリキャップを窓に置く、芳香剤はハーブやミント系。
今年新たにハッカ油が良いと聞き、調べて作り振り撒いてます。
去年は1回見ましたね。

  • << 9 やっぱりお掃除とゴキちゃん出現は関係ないんですかね・・・ 芳香剤でも効果があるんですね!わたしも試してみたいと思います! ありがとうございました!

No.6 16/05/15 13:20
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 すでに亡くなっていたとの事で、住んでいるかは不明ですが、これから何度も見かけるようなら、どこかに卵がある(あった)のかもしれません。 … とりあえずあれから一度も見かけていませんが、遭遇してないだけかもしれないと思うと、不安でたまりません・・・

そうなんですか!
汚いから住み着いちゃうのかなと思ってました。
わかりました、今後も見つけるようなら試してみたいと思います。
ありがとうございました!

No.7 16/05/15 13:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 3 それは ゴキちゃんのお遍路さんですよ 丁寧にとむらってあげてくださいね 天に徳を積むことになりますから あ、ティッシュに包んで捨てちゃいました・・・;
次に見かけた時はちゃんと弔いますね!
でも、弔うってどうしたらいいんでしょうか・・・?

No.8 16/05/15 13:25
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ゴキブリさんは 一匹いたら100匹いるって 言いますよね。 うちは、新築してその年の夏に みたよ。 お掃除大好きなので… 言いますよね・・・
土地にもよるみたいですよね。
私の家周辺はゴキブリが少ない場所のはずだったんですが・・・
環境が変わってしまったんでしょうか・・・

お掃除してても出てくるんですね。
せめて出てこずに引っ込んでてほしいと思います;

No.9 16/05/15 13:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 うちは新築戸建に住んで3年目にでました。 毎日掃除機やクイックルワイパーで掃除してたのに。 それから色々調べて対策は、タニサケのゴキブリ… やっぱりお掃除とゴキちゃん出現は関係ないんですかね・・・

芳香剤でも効果があるんですね!わたしも試してみたいと思います!
ありがとうございました!

No.10 16/05/15 13:54
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 2 部屋の隅にコンバットを置いてから、何年もゴキを見た事ありません。 効いてるのかも。 コンバット、効果でてるんですかね・・・!
わたし試してみます、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧