注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

片想いの成就は難しいですか?

レス4 HIT数 922 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
16/05/11 11:15(更新日時)

職場に片想いの同僚がいます。
何度か電話占いで相談してきました。

その彼と、同僚女性が仲良そうにしているのを見て、辛くなったりしています。 占い師の方いわく、彼は彼女のことは、仲間、同僚の存在だと思っているとのことですが、二人は仕事の用事以外にも、すれ違うたびに話し掛けあって、楽しそうに話しているので、両想いの恋人同士のように見えて、辛いです。

また、彼は私に対しては、印象は悪いところはなく、親しくなりたい気持ちは持っているので、私から好意を示せば、進展は期待できるということです。

彼は私に対しては、仕事の用事以外ではあまり話し掛けてきません。

彼は同僚女性のことが好きなんだろうと、疑心暗鬼になってしまいますが、自分の中でモヤモヤしていても変わらないので、多少の気遣いや話し掛けは最近しています。

彼に気持ちが通じることを願っていますが、このスレを見てくれた方、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.2331157 16/05/10 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/10 01:20
匿名さん1 ( ♀ )

基本的には占い師さんのおっしゃる通りのようですが、占いに頼る女性の感覚というものを多くの男性は理解しづらく、主様はどうも性格が地味で引っ込み思案のご様子なので、それが彼との無駄な距離感を生んでしまっているようです。

あなたから動き出さなければ何も始まりません。逆に言えばあなたさえ動けばとりあえずスタートラインくらいには立てるという事です。

相手が振り向いてくれるのをただぼんやり待っているだけでは100年経ってもそのままですよ。

No.2 16/05/10 08:30
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね。受け身のままでは、何もかわりませんよね。
好意は出していきたいと思います。

占いについては、一年くらい前から、何度か利用しました。
周りに相談できる人がいなかったので、アドバイスが欲しかったのもあります。
後悔しないように、自分の気持ちに正直になりたいと思います。

No.3 16/05/11 09:08
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 周りに気軽に言える相手がいないのは、つらいですよね。

でも、身近な相手に何でもかんでもぶつけてしまわない方というのは、裏を返せば心根の優しい方でもあるのです。
主さんの中にも、素晴らしい宝石がまだまだたくさん眠っているはずですよ。
それをいかに見つけ出し、磨いて活かすかは、主さん次第です。

「私はダメだ」で立ち止まってしまう人と、「今の私はダメだけど、何がどうダメで、今出来る事は何か、今使える武器は何か」と考える人の違いは明らかですよね。
そういう考えを持てるようになると、人生が何倍も楽しくなります。
運気というのは、楽しく明るく生きようとする人が好きなので、そのような人の所に集まって来ます。

私もいま、好きな人に意識してもらうべく試行錯誤中です。私と主さんは、顔も名前も何も知らなくても、同じ目標を持った戦友のようなものです。一緒に頑張りましょう!(^^)

No.4 16/05/11 11:15
社会人さん ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。匿名さんも、好きな人とうまくいくといいですね!
私も相手に好意を示していきたいのですが、職場のため、タイミングが少ないのが難しいところです。
最近も連休前、帰りの時に、お菓子を渡したのですが、その時は、「ありがとう」と快く受け取ってくれました。

でも、昨日は仕事中の会話の中で「別に」とそっけなく返事されたこともあり、
態度やその場の雰囲気に、「やっぱり近づかない方がいいのか」と気持ちが落ち込んでしまったりします。

他の人達には親しげに接している様子なので、余計に気がかりです。

今までもそういうことはあり、良かったり悪かったりしたので、明日以降、切り替えて、彼に対しては暗い態度は取らないように気をつけて、前に進もうと思います。

男性は、嫌いな女性にはどんな態度になるのか気になるところですが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧