会社からの評価って給料の金額でしょ?他に何かあるか?

HIT数 1078 あ+ あ-

中島祐樹( 32 ♂ tnv0re )
16/05/12 04:23(更新日時)

中途採用の応募者が転職理由として

「今の会社から頂いている評価と自分の思っているところでは差があり、その理由を具体的に示してほしいなと思ったのですが、あまりその部分でもクリアにならず、自分の考えてる評価との差を埋められないので転職をします。」

という発言をしたので

「給料もっと欲しいから今の会社辞めたいってことでいいですか?」

と聞くと

「いえ、給料ではなく評価を求めています」

みたいなことを言ってくる。結局一度も給料が安いから今の会社を辞めたいとは言ってこなかった。

評価がどうのとごまかしてはいましたが、会社からの評価って給料でしょ?福利厚生も含めて。


金以外に評価とかあるの?


会社からめちゃくちゃ評価されてるけど給料が安い人なんているか?

「あなたを評価しています。」と上司や役員が何回口にしようと名ばかりの役職を与えようと、金を払わない限り評価をしているとは見なされない。


会社からの評価って金でしょ?他に何かあるか?

金よりも優先される指標なんて何もないけど。

No.2331065 16/05/09 20:39(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/09 21:23
らいおんはーと ( 30代 ♂ bSWzre )

ライカのスレにレスしても次見ようと思ったらスレが削除されてるから真面目にレス返しても仕方ないよなー(*_*)

でもなんかライカって、可哀想な思考してるよなっていつも思う(^o^;)

リアルで熱く語り合える人いないの?

No.2 16/05/10 02:07
本人ですか? ( 40代 ♀ e3160 )

金よりもあるよ。
懐狭いな~。
1レスだからもう書けないや:->
金の猛者には分からない事だよ

No.3 16/05/12 04:23
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

逆に会社や上司の立場からすればカネを出さずにヤル気を出させにゃいかん訳で、
その為の技術や知識は管理職の必須スキル。

下の人間からすれば君みたいな雇用さえ安定すれば良いタイプもいれば、
今の待遇は上に上がる為の通過点と割り切ってひたすらスキルと人脈に注力するタイプもいて、
まあ俺もそうなんだがポストにしか興味がない双六みたいな価値観なので、
ポストは人を介して手に入れるものだから上に認められないと感じるとヤル気も失せる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧