注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

男性の心理についてお聞かせください。

レス4 HIT数 1127 あ+ あ-

通行人
16/05/09 23:03(更新日時)

男性の心理についてお聞きしたいです。

前回も相談させていただいたものです。みなさんご意見をありがとうございました。
新たなことが分かったのでまた相談させてください。

彼25歳、私21歳です。
1週間ほど前に彼に振られてしまいました。
彼も私も嫌いになった訳じゃない、友達に戻ろうそうしよう。とお互い納得する形で
泣いてすがることもせずサッパリとした雰囲気で別れました。

1週間経ち少し気持ちの整理ができてきた頃、
私のとても仲の良い友達にあいつは下を向いてないか、前を向けているか
と私のことをきいてきたそうです。
そして別れる原因になった理由もそこで初めて知りました。
仕事終わりにご飯を食べに行った隣の席がたまたま私の知り合いで酔っ払っていてうるさかったのですが、
そのとき私がなぜ空いてる奥の席にしなかったのかと腹が立ったその日に冷めてしまっていたようです。
私は奥の席が空いていたことに気がついておらず、その知り合いの中に彼のことも可愛がってくれている年上の方もいたので今更奥の席に変更したいと言えなかったのです。そのことはそのときに彼にも伝えてあり、私がこのような件まで責任を問われるのかと不満に思いましたが、彼も仕事終わりで疲れているのに迎えに来てもらっていて申し訳ない気持ちもあり、ごめんねと謝りました。

その件があったのが約1ヶ月前くらいなので彼はずっとそのことを考えてようやく別れる決意をしたみたいです。

私の言動に腹が立って1ヶ月も冷めた状態で考えて別れたいと言い出したのは彼なのに、なぜ今更私の友達にあいつは大丈夫かのようなことをメッセージで聞いたのでしょうか。
せっかく気持ちの整理を始められたのにまた1からやり直さなくてはいけない心境になってしまいました。

別れてからは一切連絡はとっていません。我慢しています。
ご意見をお聞かせください。

No.2330783 16/05/09 00:30(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/09 02:09
匿名 ( 40代 ♀ Vwggc )

山ってさ綺麗じゃない?でも実際山入ったらゴミ落ちてたりして汚かったりするじゃない
離れてみてあらためて見える物ってある訳だから
元彼氏も離れてみて 初めて気づいた所あったとかじゃないかな

あとは時間たって 腹立ってた件が落ち着いて来たとか

No.2 16/05/09 02:15
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ yaeNv )

な、、なんなんだそのくだらない原因は( ˘•ω•˘ )!
心理?理解できないから全くわからんす。なんなんだその元カレさん…。

No.3 16/05/09 02:56
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

別れた原因は、空席に気づかなかっただけではないでしょう、幾ら何でもさぁ~(=_=)
その理由で納得してるというか、そこでしか嫌われてないことにすがりたいんだろうけど、どこかオカシイ人でなければ、それは絶対ないよ(笑)

男は過去の女を名前を付けて保存しているので、いくら気持ちがなくなっても、その後の様子がきになるもんですよ。

よく言うじゃないですか。女は彼氏の過去の女が気になるけど、男は元カノの次の男がきになるって。
期待しない方がいい。

No.4 16/05/09 23:03
通行人4 ( 30代 ♂ )

彼の心理云々よりも、主さん自身がどうしたいか?なんじゃない?

彼が主さんをまだ好きなら戻る?それとも彼の発言は別にただなんとなく気になってだけのなら戻らない?


おかしくない?
バカらしいよね?
合わせる必要はないし
主さんは主さんの気持ちを優先して動けば良い。


言葉が悪くて申し訳ないけど、空席があっただなんだと糞みたいな理由で冷める男…
主さんは未練あるの?


彼のほうに未練があったら、主さんはヨリを戻したい?


戻っても、また糞みたいな寝言を繰り返すと思うけど
それでも好きならアプローチすれば?


客観的には、彼がどう思っていようが、そーんなちっさな理由で冷める男の言動に振り回されるだけ無駄な時間だとは思うけどね。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧