注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

人の金アテにするな!

レス16 HIT数 1939 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/16 21:32(更新日時)

うちの両親が初孫フィーバーです。
ただでさえお金ないのに、孫のために積み立てを始めたり、遠い弟夫婦の家に頻繁に会いに行ったりしてます。

嫁がまた口がうまくて、「こないだお母さんがくれたお米が美味しかったみたいで、白米食べなかった子供がパクパク食べました」とか報告するもんだから、両親が調子に乗って米をたくさん送ります。
子供が野菜好きだと聞けば大量の野菜を送り、ヨダレが凄いと聞けば、ヨダレかけを作って送ったり。
先日は「夏の服がないから買いに行く」とあからさまなおねだり電話。
もちろん両親は買って送っちゃいますよね。
旅行や食事に行けば、両親がお金払ってるみたいだし、おんぶに抱っこで腹が立ちます。

母の日に小さな花を送ってきてたけど、それでチャラになると思ってんのかな。
家を買ったときも両親が何百万か出したみたいだし、口がうまい嫁でムカつきます。
頻繁に写真送ったり電話したりしてくるし、遊びに来てと誘ってくる。
媚び売ってばっかです!

両親が孫フィーバーなのはわかるけど、嫁の服を買ってあげたり、一緒に買い物行って全部払ってあげたりしてるのが意味不明!
お金ないんだからやめさせたいです。
どうしたらいいですか?
お金はほんとにないです。

No.2330654 16/05/08 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/08 20:21
名無し1 

初孫フィーバーはそんなもんです

No.2 16/05/08 20:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 もう3歳ですけどね。

No.3 16/05/08 20:24
名無し3 ( ♀ )

読んでる限りは甘え上手な可愛いお嫁さんだと思います。
そんなお嫁さんなら、ご両親も喜んでいろいろしてあげたくなるんでしょうね。
放っておけばいいですよ。
お金がなくても、自分たちの欲しいものを買えなくても、孫のためにお金を使うのが嬉しいんですから。
娘といえど、主さんが口を出す必要はありません。
もちろん、ご両親が主さんの稼ぎをアテにしたり、生活苦で借金をするようなら止めて良いと思いますけどね。

口を出したりしたら、ミクルでよく叩かれている意地悪小姑になっちゃいますよ。
釘を刺すなら、老後の資金だけはちゃんと貯めておくように、くらいですかね。

No.4 16/05/08 20:42
名無し4 ( ♀ )

主さんがやきもち妬く、
子ども染みた小姑に見えてしまいますよー。

これだけ貢がせてるんだから
弟夫婦に介護をしてもらいましょう

そういうときになったら
逃げれるのが小姑ですからねー

No.5 16/05/08 20:52
名無し5 

それは親の幸せだよ〜。
主さんに子供が生まれたら
又ハマりますよ〜?
初孫はまぁかわいい事!
命の限り守りたい‼️

No.6 16/05/08 21:28
小学生6 

孫にばっかお金使ってる嫉妬に見えますけど。
本当にお金ないなら住宅購入に何百万も援助出来ませんよ。主さんが知らないだけで多少の貯蓄はあるんでしょう。

No.7 16/05/08 21:47
名無し7 ( ♀ )

ご両親がしてあげたいのだからいいじゃないですか。
家を買う資金まで出してあげられるなら貧乏ではないですよ。
ご両親もバカではないのですから老後のこともきちんと考えていますよ。
おじいちゃんおばあちゃんの楽しみを奪ってはかわいそうです。

あ、ちなみにうちは援助などしてもらってませんよ。

No.8 16/05/09 05:06
匿名 ( ♀ )

私の質問読んでますか?
どうしたらお金つかうのやめるかですよ。

  • << 10 読んでますよ。 だから、ご両親がお金を使うことを主さんが止めさせることはできない、ということです。 主さんに迷惑がかからない限り、ご両親が自分のお金をどう使おうと自由です。

No.9 16/05/09 05:10
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ 8Xt7Sb )

なんだろ?孫がいなくなったらとかじゃ?( ˘•ω•˘ )

No.10 16/05/09 06:42
名無し3 ( ♀ )

>> 8 私の質問読んでますか? どうしたらお金つかうのやめるかですよ。 読んでますよ。
だから、ご両親がお金を使うことを主さんが止めさせることはできない、ということです。
主さんに迷惑がかからない限り、ご両親が自分のお金をどう使おうと自由です。

No.11 16/05/09 10:21
名無し11 ( ♀ )

うちの両親も弟家族フィーバーです。
でも、これで両親の面倒は嫁や弟に任せっきりにできるのでラッキーです。

多分、孫が大きくなっても養育費やらかかるのでフィーバーは止まらないでしょう。
主さんはいくつか分からないけど、どっちとも縁きれば?
うちは縁切った。

No.12 16/05/09 20:47
名無し4 ( ♀ )

主さんは、ご両親の財産の
自分の取り分を心配してるの?

不公平だ!私にも貰えるものは
あるべきだ

さしずめ、独身?

私が結婚し、子どもが生まれたとき
自分達の取り分が無くなる!ヤバイってわけ?

ご両親が稼いだお金の使い道は、
ご両親の意思であり、
主さんが金銭的援助をしてないのなら
口を出すことではないわけ

うちも、同じ

兄夫婦、その孫にばかり
親は
色々な援助をしているよ

でも、私はそれで、OK

私は、母の企みを知ってるからさ

投資……なのよ

介護のね

主さんが、辞めさせようと
色々な手段をとれは
結果的に、主さんが損をすることになるのよ

あくまでも、ご両親の意思であります

それで借金でもなったり
介護でもなったりしたら

主さんは、いわんこっちゃない!
と逃げるだけです

尻拭いを、弟さん夫婦にとらせるのです

このままだと、
意地悪小姑に成り下がるだけです

ほっときなさいな



No.13 16/05/12 15:30
匿名13 ( ♀ )

そういう主は実家住まい?
小遣い程度の食費をだして住ませてもらってる居候なら、親に援助してもらってるのは主も一緒ってことになるよね?

どうしたらやめさせられるか?親に言えばいいじゃん。やるな!って。
でもそれは親の勝手だと言われるだろうから無駄だと思う。

お金が無くなり介護が心配なら弟にでも話すんだね。
爺婆バカでお金を使いまくってるけど将来介護に困ったらあんたが何とかしなよって。

No.14 16/05/12 21:26
通行人14 ( ♀ )

ご両親、お孫ちゃんにお金使う代わりに主さんに生活費出させてるとかじゃないんでしょ?
親御さんの好きにさせてやれば?

ご両親は自分達で生活もできてるのに、主さんはなんの心配をしてるの?

No.15 16/05/16 21:20
匿名 ( ♀ )

親の面倒なんで、見ないですよ!
遠距離だしお互い家持ちだし。
わたしは実家住みだけど関係なくない?

No.16 16/05/16 21:32
匿名16 

孫自慢ばかりして、朝から晩まで孫の面倒を見ているジジババさんを見てると、あ~。孫しか楽しみがないんだな~。って思ってしまいます。
そりゃ、お孫さんはかわいいのは当たり前ですけど、娘の家に入り浸って、面倒見てるジジババさんっていらっしゃるじゃないですか。もう、自己犠牲半端ないなぁって思います。

老後は夫婦で旅行に行ったり、趣味を楽しめばいいのに、と思いますね。
それをしつつ、孫を可愛がるなら健全だと思うけど、全財産、残りの人生、全部孫にあげますみたいな生活している人は、なんだかなぁと思います。
自分の楽しみないの?って思いますね。退職金で高級車買ったり、クルーズ船に乗ったり、ある金を自分の為にも使えばいいのにって思いますね。

主さんと関係ない話ですいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧