注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

別れた彼への未練が断ち切れない理由は?

レス11 HIT数 1510 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
18/01/30 14:44(更新日時)

結婚を前提に付き合っていた彼と別れました。私は彼と結婚したいですが「私との結婚は、今すぐは、考えられない」と、言われました。

結婚を考えていない男性とは付き合えないと別れましたがずるずると連絡を取ったり未練がきえず苦しんでいます。
友人にも相談していますが、別れると言うアドバイスを聞きいれられず(何度も今度こそ別れると言っておきながら、ついつい我慢できず連絡をとってしまうので)何度も連絡を取る私にみんな呆れ気味です。自分でもよくわかりません。連絡がないと情緒不安定になって、ストレス状態になってしまうのです

彼は私と結婚する気はなく、私が離れていくことに多少の未練はあれど、自分から私を引き止めたりはしません。

彼はいい人ですが、自己中心的でやや思いやりに欠ける人です。結婚後の生活では私が彼に合わせるために気疲れしてしまうでしょう。でも好きなのです。
この人と結婚しないほうがいいとをわかっているし、この人は私のことを「とりあえずそばに置いておいてもいいけど、新しい恋人が出てきたらそっちに乗り換えよう」位にしか思っていないのに、どうしてか未練が断ち切れません。

こうやって連絡をとっているうちに、彼が私と結婚しようと言ってくれるのではないかと期待をしてしまいます。

別れることがストレスになっています。この状態は単に彼と結婚への未練が残っているだけ?

それとも彼のことを本当に愛している証拠?

自分でも自分のことがわからないのです。
こんなこと自分で決めることですよね。
どうしても誰かに話を聞いてほしくて…
今度、精神科にカウンセリングを予約しています。

タグ

No.2330560 16/05/08 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/08 15:52
匿名さん1 

好きなのか依存なのか、
未練なのか執着なのか…

相談されてアドバイスしても、結局決めるのは主さん自信ですからね。

電話番号とアドレスを変えて、彼の連絡先も消さないと、寂しくなった時に連絡してしまうでしょうね。

  • << 5 レスありがとうございます。 お互いにラインを消せないでいます。嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも連絡を取っていたいと彼から言われました

No.2 16/05/08 15:57
社会人さん2 ( ♀ )

彼が迷惑だと思ってないならこのままでいいんじゃないの。
彼がいいなら、主さんが結婚に拘らなければいいのよ。

愛ではないね。
自分の思い通りにしたいだけでしょう。

  • << 6 レスありがとうございます。 彼と付き合いたいなら今すぐ結婚を諦め、彼と別れる。 または、彼以外の結婚してくれるの男性を探す。後者を選んだはずでした。でもするすると連絡を取ってしまいます。 彼を好きで諦められないのか? 最初は徐々に時間が解決していくものと思ってました。別れて1ヶ月ですがまだまだ未練が残っています。引きずりすぎでしょうか? 彼への愛情なのか ただの未練なのか訳が分からなくなってきました

No.3 16/05/08 18:43
ラブラブさん3 

それ結婚前提って言わないよ。
主さんだけが勝手に前提ってしてるだけでしょ。
年齢的な焦りもあるのではないですか?
既に結婚生活に幸せな未来を感じられないなら別の人の方がいいと思いますけど。
恐らく他に出会いがあればスパッとそちらへいきますよ、主さんなら。

  • << 7 レスありがとうございます。 確かにほかにいい出会いがあればそちらに行くかもしれません 彼以上に好きになれる男性が現れるかもわかりません 20代後半から婚活をしていて、やっと結婚したい人に出会えたと思っていました。 33の今から、彼より好きなれる人が現れると思えなくて… お互い嫌いになって別れたわけではないの で 無理して別れる必要があるのか?と彼に 言われました でもどうしても今すぐ結婚したいのです…

No.4 16/05/08 19:32
たー ( 29oo )

彼はいい人ですが自己中心的で思いやりが欠ける←これ「いい人」とは言わないでしゅね☺。。結婚前提でお付き合いしたけど考えられないと言われたならかつ主さんが別れ切り出して、別れたにも関わらず彼は追いかけてこないんだから、彼は結婚する気は主さんとは今後結婚する気はないでしょう。
なぜ、自分の都合の良い解釈をするのでしょうか。判断能力が低いというより、そう考えないと自分がツラいから現実逃避や言い聞かせに見えます。
最初から結婚前提でお付き合いして欲しいと主さんが言って、付き合ったならともかく、たとえ最初から彼はヤリステヤリモクのつもりでも、途中から結婚は考えられないと思ったとしても彼の自由ですよ☺そんな彼を選んだ主さんが悪いということになるわけです。世の中には口先だけで、女をたぶらかしたり、ヤリステヤリモクする男だっていますが、主さんの将来のことを考えてくれる誠実な男もいると思います。物事を客観的に見る能力と理性を保つ能力がそれには必要だと思います。もし結婚焦ってるなら見た目イケメンや見た目好みな男でも誠実なところが見られなかったり調子良かったら、やめたほうが無難です。あなたを本当に愛してくれる一生一緒にいたいと思ってくれる男を見た目だけでなく中身までちゃんと見極め選ぶことです☺今度は本当に「いい人」に出会えるといいでしゅね☺

  • << 8 レスありがとうございます。 今度こそいい人見つけて幸せにならないといけないですよね とても素敵な内容ですが、語尾の でしゅが気になって話が頭に入ってきませんでした。

No.5 16/05/09 03:56
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 好きなのか依存なのか、 未練なのか執着なのか… 相談されてアドバイスしても、結局決めるのは主さん自信ですからね。 電話番号とアドレスを変… レスありがとうございます。

お互いにラインを消せないでいます。嫌いになって別れたわけではないので、別れてからも連絡を取っていたいと彼から言われました

No.6 16/05/09 03:59
恋愛中さん ( 30代 ♀ )

>> 2 彼が迷惑だと思ってないならこのままでいいんじゃないの。 彼がいいなら、主さんが結婚に拘らなければいいのよ。 愛ではないね。 自分の… レスありがとうございます。

彼と付き合いたいなら今すぐ結婚を諦め、彼と別れる。
または、彼以外の結婚してくれるの男性を探す。後者を選んだはずでした。でもするすると連絡を取ってしまいます。
彼を好きで諦められないのか?
最初は徐々に時間が解決していくものと思ってました。別れて1ヶ月ですがまだまだ未練が残っています。引きずりすぎでしょうか?

彼への愛情なのか
ただの未練なのか訳が分からなくなってきました

No.7 16/05/09 04:04
恋愛中さん ( 30代 ♀ )

>> 3 それ結婚前提って言わないよ。 主さんだけが勝手に前提ってしてるだけでしょ。 年齢的な焦りもあるのではないですか? 既に結婚生活に幸せな… レスありがとうございます。

確かにほかにいい出会いがあればそちらに行くかもしれません
彼以上に好きになれる男性が現れるかもわかりません

20代後半から婚活をしていて、やっと結婚したい人に出会えたと思っていました。

33の今から、彼より好きなれる人が現れると思えなくて…

お互い嫌いになって別れたわけではないの


無理して別れる必要があるのか?と彼に
言われました

でもどうしても今すぐ結婚したいのです…


No.8 16/05/09 04:07
恋愛中さん ( 30代 ♀ )

>> 4 彼はいい人ですが自己中心的で思いやりが欠ける←これ「いい人」とは言わないでしゅね☺。。結婚前提でお付き合いしたけど考えられないと言われたなら… レスありがとうございます。

今度こそいい人見つけて幸せにならないといけないですよね
とても素敵な内容ですが、語尾の
でしゅが気になって話が頭に入ってきませんでした。

No.9 18/01/23 21:25
匿名さん9 

全く同じ状況です!私も投稿したばっかです!わたしはもう3ヶ月引きずっててずるずる連絡とってます!彼の要望は今はよりは戻せないけどLINEはやっていたい!です!でも周りももうやめなよ!って呆れてます!いつまでも連絡取ってても先が見えないので今日きっぱりしようと思って彼にラインしたら夜電話する!と返信きたまままだかかって来ません。このまま終わるのかなー、、彼からしたら私は完全なるキープですよね!でも将来結婚しよういいます!でも保証ないから待てません。たぶん他に見つかれば彼の事はどーでもよくなるのだと思ってます!でも他の人が見つかる気がしません
。毎日のラインのやりとりが精神安定剤みたいなもので、完全切ったらきっとおかしくなるのもわかってますがこのままでは前に進めないのであたしは頑張ります!

No.10 18/01/23 22:57
匿名さん10 

主さん
ご自身で書いてるじゃない?

彼が結婚してくれるかもと期待してるからでしょ?

付き合っていても結婚してくれるかどうか分からないから別れたのにまだ結婚できるかもと期待してしまう。つまり期待する事を諦められないからだよね。だから別れる事にストレスを感じるんじゃないかな。

付き合っていても結婚できないなら歳を取るだけで不安。別れても別の結婚できる人が見つかるかどうかで不安。だから彼に縋りたい気持ちとキープしたい気持ちから完全に離れる決断ができないんじゃないかな。

彼の性格などは冷静に分析できてるみたいだしさ。

No.11 18/01/30 14:44
匿名さん9 

私と同じ状況なので、その後どーなったか気になります!私は未だ待っててと言われています!連絡も毎日取ります!わたしから突っぱねても離れないでと言われてしまうので離れられません。でも頭では別れなきゃと思ってても気持ちがついて行かないんです…
私は33で、彼は23です!その年の差も正直引っかかります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧