注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

男女平等は女性にとって不幸では?

レス7 HIT数 1728 あ+ あ-

匿名さん
16/05/08 19:14(更新日時)

男女平等って理念は本当に男女を幸せにするのか?
男も女も不幸になるだけだ

男性が上、女性は下とは言わないが、昔ながらの男性が少し優位ぐらいの社会慣習を残した方が女性にとっても幸せなのではないか?

男女平等を忠実に人工的に行っている一部の北欧に住んでいる女性は本当に不幸に見える

男女平等を本当の意味で実現させるという事は、男性らしさ女性らしさを限りなく放棄する事と=です

でなければやっていけないからだ

男性が育休中は夫が家事育児、買い物も洗濯もその間妻は働く
妻が育休中はその逆
そんな北欧は気持ちが悪い

女性が主として家事育児の日本の方が自然で本来の姿
子供もその方が幸せ
男性の育児の参加を促すのは当然だが、今の日本の姿をあまり変えてはいけない


No.2330495 16/05/08 11:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/08 11:58
匿名さん1 ( ♀ )

確かに

私は働きたくないし

No.2 16/05/08 12:21
匿名さん2 

北欧は人口が少ないから女性もバリバリ働かないと国の財源が賄えない現実があります。
日本も少子高齢化だからいずれ同じようになりますよ。

働くのが苦手な女性にはツラい現実ですね。

今は若い男性は財布も家計も割り勘みたいだし。

ちなみに更衣室でオバチャンたちが話してた言葉が印象に残った。
「今の若い男の子は家事を積極的にやるんだけど、なんかあまり細かくいろいろと家の中で動かれても困るのよね~」

だからと言って家事育児をやらなくてもたぶん男もやれ!と言われるだろうし、女性だけじゃなく男性も大変な世の中になってきてると思います。

No.3 16/05/08 12:22
匿名さん3 

働きながら家事・子育てなんて無理な話し。どれかが疎かになり、そのしわよせが子供にくると思う。

育児をないがしろにして仕事人間の母親の子供は可哀想。

No.4 16/05/08 12:37
匿名さん4 

北欧はめちゃくちゃ人口が少ない。

スウェーデン950万ノルウェー500万人

だから、女性が働くのも必然。男性が育児するのも必然。スウェーデンは専業主婦率2%

だから、国が子育てをガッツリ支援するのも必然。

日本の場合はそうではない。女性が男尊女卑に耐えかねて女性の権利主張をして、形だけ平等という事にしただけだから

それなのにスタイルだけは北欧式にかぶれてグダグダ。
結局中途半端だから、色んな所にしわ寄せ不具合が出てる。

No.5 16/05/08 13:33
匿名 ( 6npGc )

ていうか日本も昔は共働きだったぞ?共働きかつ女の地位は低かった。 戦後まもなくまで日本は第一次産業従事者が大半だったんだよ?つまり農民。
農民は女だって赤ちゃん背負いながら朝から晩まで働いてた訳だよ。
子育ては上の兄弟や、隠居ジジババがやったりだったけどね。「健康な若い女」っていうのは重要な働き手だったんだよ。

にも関わらず女性の地位は低かった。結婚するときは父親(家長)の了承がないとできなかったし、農業や家の手伝いはさせられてたけど好きな仕事になんて就けないし、勉強ができても女に学問は不要と上の学校には行かせてもらえず、嫁いでも三年子なきは去れとかそんなんだよ?
ずーっと家に縛られて、子供を生む機械として自由がなかったんだよ。
そんな人生まっぴらとそこから女性にも自由と権利というので動いた訳よ。

主は男女平等で北欧をモデルに出してるけど、その対極がイスラムやインドやアフリカのような国だよ?
その国の女性は幸せそうにしてる?
マイノリティが制圧されない社会って大事だと思うけど。昔の日本やアフリカみたいになるくらいなら、北欧のほうが人間らしくいきられそうでいいよ。自分の考えは自由に主張できるからね。

  • << 7 あ、これ男女平等というよりは男女同権、だったね。自分の生き方を自分で選択できるのは素晴らしいことだよ。 仕事はいやだし、子育てに心血注ぎたいから、専業主婦になりたいって考えだって自由だけど、じゃあ簡単になれるのかと言ったらそれはまた別の話だけどね。 女の子を男よりも下にいるように刷り込ませておバカさんにするのは簡単。女子から徹底的に教育の機会を奪えばいいだけ。 イスラム圏やアフリカでもやってることだよ。

No.6 16/05/08 14:14
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

ま、その国に合った形ってあるよね。


主さんは北欧の形を気持ち悪く思うだろうけど、向こうは日本の形を気持ち悪く思ってるんじゃないの?



No.7 16/05/08 19:14
匿名 ( 6npGc )

>> 5 ていうか日本も昔は共働きだったぞ?共働きかつ女の地位は低かった。 戦後まもなくまで日本は第一次産業従事者が大半だったんだよ?つまり農民。 … あ、これ男女平等というよりは男女同権、だったね。自分の生き方を自分で選択できるのは素晴らしいことだよ。
仕事はいやだし、子育てに心血注ぎたいから、専業主婦になりたいって考えだって自由だけど、じゃあ簡単になれるのかと言ったらそれはまた別の話だけどね。

女の子を男よりも下にいるように刷り込ませておバカさんにするのは簡単。女子から徹底的に教育の機会を奪えばいいだけ。
イスラム圏やアフリカでもやってることだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧