注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

やっちゃいました・・・

レス15 HIT数 4197 あ+ あ-

社会人
16/05/10 04:15(更新日時)

見事に転職失敗しました。
少し長くなります。

仕事自体は遣り甲斐もあり楽しくなってきたんですが、社員の体質が糞です。
別に嫌がらせやいじめられた訳ではなく、むしろ普段は温厚な人が多いんですが、揃いも揃って皆酒が絡むと最悪な人種に変貌する輩が数名います。

まだ慣れない頃は飲みに誘われて断れなくても奢ってくれたので我慢出来ましたが、最近は無理やり誘われ断れない上に割り勘とか当たり前になり最悪です。
自分はあまり飲めないので別会計ならまだ話わかるのですが、コイツらの飲み食い代の為に割り勘だと自分だけ倍以上負担してる計算になり腹が立ちます。

非常識ぶりは挙げたらキリがないので、特に腹立った出来事をあげると、
この人たちはお店のトイレが混んでるとお店の外に出て平然と立ちしょんしてきます。
しかも最近判明したのが、壁などに向けて用を足すのではなく、人様の車に尿をぶちまけてました。
なぜ分かったかと言うと、最近自分の車がやたら尿臭いので、最初は猫か犬の仕業だと思って諦めてたんです。

しかしこの人たちの酒癖の悪さを知るにつれ、もしかして!?と思い、彼らがいつものように外に用足しに出たときにコッソリ後をつけたら、無差別に人様の車に尿かけてることが発覚しました。

そしてコイツら、飲酒運転常習犯です。
自分以外誰一人代行なんか呼びません。

まだ飲酒運転で勝手に帰る奴らはマシな方で、自分が代行呼んで待ってる待ち時間に、俺ん家なら往復30分で戻ってこれるだろ?代行来る前に俺のこと先に送ってくれ!とか言い出す馬鹿がいます。
さすがになんとか断ったが、次に言い出したのが、じゃあ代行で俺ん家まで経由してくれ!
しょうがないので承諾したが、コイツん家は自分が帰る方向と逆方面に近いぐらい遠回りなので、代行料金も馬鹿になりません。
当然加算された料金なぞ払ってくれません。

さらにこのDQN共は休日になると昼間っから飲酒運転でどこでも出没します。

そしてさらに事件は起きました。
昨日の昼過ぎ、彼女とランチした後に車に戻りしばらくまったりしてました。
すると背後からボコンという衝撃音と振動で車が揺れました。
そのままボコンボコンと屋根を伝わり、フロントガラスを滑り落ちボンネットに乗っかったあり得ない生き物がいました。
昼間っから真っ赤な顔で酔っ払った例の代行事件の一番の糞野郎です。
彼女はビックリして軽くパニックになり泣いてしまいました。

糞野郎は彼女の存在に気付き罰が悪そうにボンネットから降り、苦笑いしながらフラフラ去っていきました。

その後のデートはもちろん台無しどころかさすがに殺意を覚えました。
車にも凹みが数ヶ所、特に屋根がボコボコに凹んでました。

今までずっと我慢してきましたが、さすがに堪忍袋の限界です。
気付くとそいつの車を血眼になって探しだし、止める彼女を振り払ってそいつを車から引き摺り下ろし、顔面を三発くらいぶん殴った所で近くにいたガタイのいい男性に制止され、なんとか落ち着きました。

仲裁してくれた男性が警察呼ぼうか?とスマホを出した瞬間、自分に殴られた糞野郎は大丈夫、大丈夫だから!と通報を阻止して、そのまま飲酒運転で去っていきました。

そして、今朝から警察と会社の上司から電話鳴りまくってますがシカトしてます。

自分はどうすればいいですか?

No.2330482 16/05/08 11:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/08 11:28
匿名1 

ありのまま話したら良い

No.2 16/05/08 11:29
らいおんはーと ( ♂ dxY6Sb )

車ボコボコにされたのに何故先に被害届け出さなかったの?

順番さえ守っていたら・・・

このままじゃ主さん悪者になって逮捕されるよ


そんな事で人生棒に振るくらいなら仕事辞めるべきだったね(*_*)

No.3 16/05/08 11:30
社会人3 

シカトはダメですよ💦
相手が被害届を出してる?
からの警察?
すぐ対応してください!

No.4 16/05/08 11:54
名無し4 

警察から電話が鳴りまくって居るなら、相手が被害届を出したんでしょう?多分酔いが醒め警察が飲酒運転の事実確認を出来なくなった時点で被害届を出したんだろうから、警察には事情説明をしないと逮捕状が請求され逮捕されるよ。車の破壊と(器物損壊と)暴力は法律上は別件で扱われるからシカトは悪い方向に向かうだけだよ。

No.5 16/05/08 12:17
匿名5 

幾ら相手が悪かったとしても…手を出した方が、悪者になるんだよ🙅

彼女とのデートの時に、何でそのまま被害届け出しに行かなかったのかな❓

そしたら、飲酒でも捕まってたかも知れないよ😉

順番間違えて、腹いせにキレると…何も知らない人達は、殴ってる主が悪いってなるし…犯罪者なんだよ‼

短期は損気って言うでしょうに🙅

ちゃんと電話も無視しないで、大人対応しなさいな✋

No.6 16/05/08 12:36
匿名6 

主も主じゃん、そいつらと大して変わらん

No.7 16/05/08 12:39
通行人7 

あんさんの気持ちわかるわ~
俺もムカつく上司トイレに引きずり込んでボコボコにしたことあるよwww
そんときゃスッキリしたけど、後からしっかり慰謝料むしりとられたわwww
そいつ俺の上司よりタチ悪そうだから正直に話したら?

No.8 16/05/08 13:17
トムとジェリー ( 50代 ♂ KBgsSb )

(笑)主 もう逮捕されたな(笑)

No.9 16/05/08 15:02
匿名9 

そういう人は、自分で制裁を与えなくても、罰があたるものですよ。自分で手を出してしまったから、同じ穴のむじなになってしまったんですよ…

No.10 16/05/08 20:19
社会人10 ( ♂ )

今 共感 押した
🐗💢💢💢💢
良く 我慢した!
しかし
なぁ
色々 タイミング
悪過ぎ だなぁ

最初 小便 かけられた 時点で

飲みは 断るべき
だった!

代行 も しなくて
済んだ!

主 は 良い奴 過ぎて 不器用過ぎ 何だよなぁ!
難だよ!かな (笑)(・◇・)

仕方無いが 殴るまでの 爆ぜ 💢💢 は
良く理解可能だよ!
仕方無い
p(´⌒`q)

男 だからな!

No.11 16/05/09 14:54
名無し11 

キレたら止まらない野郎の集まりやな。
たわけ!
刑務所が待ってるよ。

No.12 16/05/09 15:30
汚れキャラ12 ( 30代 )

そういうときは現行犯逮捕の制圧の名目でするのよ(悪用禁止)。酔っ払いなどの他害行為抑止の制圧は保護行為で正当だし、現行犯逮捕の最小限の武力行使も合法です。

なんでスグに警察を呼んで引き渡さなかったかな?。

放置プレイしてると、あなただけが悪者になっちゃうわよ。すぐに出頭しましょう。最悪、あなただけが刑務所行きで、相手は酔っていたのを理由に心身喪失無罪は有り得ますよ。

No.13 16/05/09 15:44
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

明確な傷害罪だからなあ。
会社はクビだし賠償もせにゃいかん、前科もついて社会復帰できなくなり彼女も逃げ出しゲームセット。

No.14 16/05/10 02:58
匿名14 

まだいるね。こう言う人達。

No.15 16/05/10 04:15
名無し15 

途中まで同情したけど、キレて殴るのはアウト。

せめて、その場で警察呼ぶべきだったね~。

飲み会が断れないって、どうしてか分からないし、飲酒運転するって分かってるなら、主が飲まずに送ってやるか、みんなの分も代行呼べばいいのに。

それが嫌なら、飲み屋から出る時に警察呼んじゃえば良かったと思う。

登場人物、みんなおかしい。








釣りじゃなければ、警察からの電話は出な。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧