注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

もし性選択できたら。

レス8 HIT数 954 あ+ あ-

婚活中
16/05/18 17:16(更新日時)

性転換がある程度簡単にできるようになって、性選択できて父親が母親役になることができるようになったら、旦那さんに母親役を経験してもらいたいですか。第一子は奥さんが産んで、第二子は性転換後の旦那さんとは役割分担ができますし、出産、育児も交代できるので女性も家庭に縛られなくなります。

タグ

No.2330479 16/05/08 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/08 11:35
通行人1 ( ♀ )

妊娠、出産、育児、本当に大変だったけど、男に代わってもらいたいとは思わない。
いま離婚して子ども2人引き取ってるけど、子どもたちは私を選んでくれたし。
こんなに自分以外の誰かから無条件に愛される立場なんて、勿体無くて譲れないな(笑)

No.2 16/05/08 12:10
通行人2 

今の時代、男より稼ぎの良い女も多いもんね。

でも、女は妊娠、出産が絡むと築いて来たキャリアを一旦捨てるか停止させなきゃだから、かなり不利になるのが嫌で結婚、出産をためらう女性が増えてるのが原因。

育児は男も協力出来るが妊娠、出産は男には不可能だからそこも平等になるならいいんじゃない?

No.3 16/05/08 12:37
通行人3 

それなら男と女が存在する意味がないですね。
いっそ性別無くしたら?って話しになります。

No.4 16/05/08 13:15
匿名4 

私も同じく、女性で子供を産めたことが誇りです。
主人には仕事を頑張って欲しい。
これは性差別などではなく、役割分担だと思います。
次に生まれた時も女性で、やっぱり子供を産み、育てたい。

No.5 16/05/08 19:39
既婚者5 

『家庭に縛られる』なんて思う人は最初から結婚なんてしない方がいいと思う。

私は結婚してるけど家庭に縛られてるなんて思ったことないし、最初から男女の性差なんて考えなくていい協力し合える旦那と結婚したから、結婚に関しては女であることを不満に感じたこともないよ。

独身で仕事してた時は本当に男になりたかったけどね。

男と同等な仕事をしても女だからってだけで昇進の優先順位は後回し、男以上の仕事をしてやっと並の男と同程度に見られ、デキる男以上の仕事をして昇進しても頭打ち。

男だったらもっと上に行けたと上司から言われた時は、女であることを本当に呪わしく思ったよ。

男女の性差で女の自分が蔑視されてると感じるのは、女を蔑視する男が周りにいるから、つまり私なら会社の上層部の男、家庭に縛られ不満を感じてる主婦なら旦那。

私が結婚や旦那に対して不満があったら、性転換なんかするより離婚するわ。

No.6 16/05/08 20:30
匿名6 

旦那を女性に、私を男性にして、旦那を抱きたいです。
妊娠と出産は私がしたいです。母親も私がしたいです。
旦那を抱きたい。

No.7 16/05/08 21:20
ラブラブ婚約中7 

うーん、なんで性転換?

外で働きたくないから女性になりたいの?

No.8 16/05/18 17:16
結婚したい8 

女の方が頭働くし、何でも出来る。
家事なんか自然に出来るし、働くし、子供産めるし、
何でも出来るから女がいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧