仕事に行くのがつらい

HIT数 1592 あ+ あ-

名無し
16/05/08 19:21(更新日時)

プライベートでも仕事でも、イヤなことが続き、何もかもがイヤになってきています。

少しずつ回復はしたつもりなのですが、毎日仕事に行く時間になると、心臓がしめつけられるような痛みがあり、下痢になり、目覚ましが鳴る1時間前から、5分起きに目が覚めます。

休みの日も、注意されたことや、やりたくないのにやらなければいけないこと。を思い出しては悩み、苦しみ、泣き、憂鬱になり、

また朝が来て、時間に追われ、仕方なく仕事に行く。という状況です…

普段なら、注意されても、『次から気を付けま~す』というようなことでも、

私なんかいないほうがいいんだ。みんなから嫌われてるんだ。あの人は私が嫌いだから注意するんだ。
みんな毎日私の悪口言ってるんだろうな

と、余計なことばかり考えてしまいます。。。
どうしたら、この苦しい状況から抜け出せるのでしょうか?

また、イヤな仕事も楽しくなる秘訣。や、仕事が楽しみになる考え方など、あれば教えていただきたいです。。。

今本当につらいです。。。

No.2330476 16/05/08 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/08 11:12
とよぞう ( 30代 ♀ fCFyre )

お気持ちわかります。
疲れちゃったんですね。
私もです。
ゆっくり休めたらいいんですけどね。

No.2 16/05/08 11:25
名無し2 ( ♀ )

甘い、っていう人もいるかもしれないけど、辞めちゃうのも1つの選択ですよ。
生きていくためには働かなくちゃいけないですけど、仕事は健康を損ねてまで命を削ってまでするものでもないと思うので。
私も若い頃、人間関係を理由に新卒で入社のした会社を2年で辞めました。
その後気楽に派遣で働いていたら、そこで関連会社にスカウトされて、結局また就職しました(笑)
その会社は合ってたみたいで、妊娠するまで長く働きました。
他人と混じって働くのだから、どうしても合う合わないはありますよ。

一度辛い思いをして乗り越えると、違う場面で辛くなった時、「あの時よりはマシ」とか思えるようにもなります。

理想は同じ会社で定年まで、ですけど、自分のために転職するのもアリですよ。
もちろん、それまでに苦手な仕事を頑張るとか、気分転換とか、思考を変えるとか、自分でも努力は必要だと思いますが。

心折れずに働くことができるといいですね。
自分とよく相談してみてください。

No.3 16/05/08 19:21
名無し3 

辛いのが仕事です。
それが金を貰うという事です。

はあ〜、仕事楽しいって人がうらやましいわ…。
GWって残酷。はあ😩

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧