注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私は何を望んでいるのでしょう?

レス5 HIT数 1548 あ+ あ-

中学生
16/05/09 20:22(更新日時)

私は中学2年生の女子です。私の両親は私が小学校5年生の時に離婚しました。理由は父のことが好きな女の方が、「あなたの奥さんは浮気している」と嘘をいい父がそれを信じてしまい母に問い詰めて喧嘩になったことと私は当初いじめられていたこともあり両親に話したのに父が動いてくれなかったことです。
それから違う学校に転校して今同じクラスの親友ができました。
でも、私は母について行ったので地方に引っ越しました。つまり親友と離れてしまったのです。でも手紙でやり取りをしていたので、今も親友同士です。
地方に引っ越すと母は男の人とお付き合いを始めました。その人は精神障害で私はその人に怒られました。(初めて会ったときに、私はふてくされてしまいその人が怒ったという感じです。もちろん母もいましたが味方をしてはくれませんでした。)母は男の人が作った料理を食卓に出したりしました。食べないと怒られるので食べました。
父は女の人とお付き合いを始めました。それから、3人ぐらい女の人を見てきました。
母は男の人と性的な関係もあったようで…もちろん違うかもしれないですけど…
母は父とは違う人の女だったわけだし…
父は母とは違う女の人と過ごしているし…
もう嫌です。
まだまだたくさんあります。
父方のおじいちゃんと同居していたのてすが、おじいちゃんが暴れて、私は怖くておじいちゃんに会いたくないと母に言いました。母はいいよと言ってくれたので、会いませんでした。でもおじいちゃんは暴れました。おじいちゃんは毎日たくさん電話をしてきました。私に会いたいという内容でした。そのたんびに私は机のしたに潜り震えていました。
私は当時いじめられており、家庭もめちゃくちゃだったのたで自殺未遂をしました。(母があなたが大事と言ってくれたので未遂となりました。)
でも今は母は怒るとあんたなんか生まなければよかったと言います。(私がお手伝いしないことが原因なので悪いのは私です)
最近父の家の近くに引っ越しました。
(父の家は、昔家族3人で住んでいた思い出の場所です。)
もう嫌です。
散歩に行くと自然と昔住んでいた家にいってしまいます。
私は生まなければよかったのでしょうか?
悪いのは全部私ですか?
最近自分の腕にハサミで引っ掻き傷を作ってしまったり泣けなくなったりしています。
でも学校では悩みがないように見せるため明るくしています。でもすごく疲れるんです。
完璧な笑顔で、友達といます。
でも友達はοο(私)は影で泣いてそうと言っていました。
完璧な笑顔のはずです。
先生は気づいていません。
私は何を望んでいるのでしょう?
訳のわからない文章申し訳ありません。
答えていただけると幸いです。

No.2330403 16/05/08 03:51(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/08 04:59
名無し1 ( 30代 ♀ )

辛い現実ですね。
将来 どんなふうに考えていますか?

高校へ行き、専門学校など行きたいですか?

でも あまりに環境悪いなら 家庭にいるより 施設も選べますよ
児童相談所に相談して下さい。
高校卒業するまで 家庭か施設か…
それとも中学卒業して家でて働くかです。

でも学歴や資格ないと将来 苦労するかも知れません…家が辛いなら施設で高校卒業して、もう両親には関わらず自立して自分の幸せ掴んだらいいと思いますよ。

No.2 16/05/08 05:28
通行人2 ( 50代 ♀ )

今は孤独で辛いとおもうけれど
どうぞ冷静な判断で高校だけは卒業して下さい
胸の中にある大きな風船のような悩みは
今すぐには解決出来ません
でも生きていると次第に風船も小さくなってやがて消えてしまいます
その代わりにあなたの胸には沢山の感動と経験とが残ります
それはきっと同じ悩みに苦しむ人達を救う大きな武器になるでしょう
いつかあなたの母親を父親を許せる日が来ます
その時には、きっとあなたは大きな心を持つ母親になっています
どうぞ素直な気持ちを持って
明日へと続く道をあきらめないで下さい

No.3 16/05/08 05:54
匿名3 ( 40代 ♂ )

さぁ 何が欲しいのかはあなたにしか解らない 多分 少し前までは父がいて母がいて そんな極々普通の円満な家庭が欲しかったんだろうが 今は違うだろうね 幸せな家庭生活をしている友人などが憎くないかな できる事ならあなたが大人という年齢になるまでは心を凍らせて生きていって欲しい そして目先の男になんか騙されずに そして自分で生活ができるようになったら 凍らせた心を溶かして生きてもらいたい そしてあなたが欲しかった極々平凡でも幸せな家庭を築いてもらいたい あなたの子供にはあなたみたいな環境にさせないようにね 頑張ってと言っても今は無理だれうが耐えてね 自暴自棄にだけはならないで欲しい

No.4 16/05/08 11:26
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

初めまして。
「あなたなんかうまなきゃよかった」
というお母さんの発言だけはヒドいと思う。

心底ホンキで言っているはずはないと思いますが、こんないい加減な無責任なコトバの犠牲にはならないでください。

人間には、ヒトそれぞれ生まれてきた目的があるんです。

あなたにも厳然として生まれてきた目的すなわち【天命】があります。

この大人たちの身勝手な環境下でいっぱいキズついてしまったかも知れませんが、この体験をバネに、将来は立派な大人になって欲しいです。

負けないでください!


2016/05/08(日)
11:25

No.5 16/05/09 20:22
名無し1 ( 30代 ♀ )

お母さんは自分の人生が大事なんだよ。

あたたかい家庭を主さんが望んでも 親に求めても叶わないでしょう

高校卒業したら 自分の手で幸せ 掴んで下さいね。
親友に相談したり、将来の自分を想像して下さい。男性を見るめも 養い不幸な道を選ばないよう、自分自身も しっかりできるよう頑張って下さい。

大人の勝手で、子供が振り回され傷つく、反面教師にして 強く生きて下さいね。

応援してます。
困った事があったら児童相談所や電話での無料相談もあり話しを聞いてくれたり 解決する所を教えてくれたりします。
頼れる所に頼り 一人で抱え込まないで下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧