注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

私鬱陶しがられてるんでしょうか

レス11 HIT数 754 あ+ あ-

匿名
16/05/08 10:30(更新日時)

私の癖なんですが
例えば友達とご飯食べてきた。今日は充実してた
今日はーした。充実してる
旦那さんとーした。充実してる

と充実してますと人に言うのが癖みたいになってます

友達ははいはいという感じですが実際心の中では自分から充実してるって話す人ってどんな風に感じられてるんでしょうかね?

表面上は何も言ってきませんがSNS系には一切みんな返事をくれません
鬱陶しがられてるんでしょうか

No.2330355 16/05/08 00:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/08 00:44
名無し1 

SNSで何のリアクションもされないのは、あーまた自慢って見てる人が多いかもね
無意識の癖とかならちょっと重症かも。
でも、そんな事で嫌われたりはしないから大丈夫

No.2 16/05/08 00:49
通行人2 


主さんの心の中だけで
留めて置きましょ

No.3 16/05/08 00:59
太宰 ( 20代 ♀ 5So8Sb )

私もtwitterにバンバン投稿していますが、誰も反応しなくても構いやしないというスタンスで投稿しています。
返信を求めるという感覚ではなく、日記を公開しているという感覚で楽しまれてはいかがでしょうか。

No.4 16/05/08 01:01
匿名0 

ありがとうございます
でも返信来ないと寂しいです
旦那の誕生日や私の誕生日も今日はーの誕生日です。ケーキ買いますと言っても無視ですし
この前温泉旅行に行っていたんですが観光地に行く都度写真付きで今ここにいますとつぶやいていたものの全部無視されてます

  • << 7 誕生日におめでとうさえ言われなくなってるって、それ、かなり重症だよね。 ま、自業自得だと思うけど。 なんでかわかる? 主さんは連日『充実してる』『充実してる』と繰り返し言ってるわけでしょ? 充実してる=満たされている=私の心の中は他の喜びが入る隙間もないくらいパンパンです、つまり「余計なコメントやめてね〜入る隙間無くて迷惑だから〜」と言ってるようなもんだってこと。 だから誰もコメントする気になんかならないんだって。 友達の「はいはい」っていうのは『ハイハイ、余計なコメントしませんよ。どうせ要らないでしょ』の「はいはい」。 世の中には充実してない人も大勢いる、てかほとんど充実してない人で溢れてるんだから、そういう人達から見れば、充実してない私が充実してる主ちゃんにコメントするなんてアホクサ、になるのは当然だと思うよ。 『別に誰もコメントしてくれなくて結構、これは私の自己満です』ってことなら自慢でも何でも思う存分するのは自由だけど、他人と和気あいあい語り合いたいなら、他人の気持ちを考えた発言ができるようにならないと無理だね。

No.5 16/05/08 01:12
太宰 ( 20代 ♀ 5So8Sb )

>> 4 それにはどう返信していいのか、私だったら悩んでしまいます...。
「いいね」だったら付けたいなあと思いましたが。
無視されるのが寂しいのであれば、特定の人物にメールなりLINEなり送れば
ほぼ確実に反応が返ってくるのではないでしょうか。
SNSだと、自分が反応しなくても他の人が構ってくれるからいいでしょ...
といった空気が少なからずあると思うので、
反応が確実に欲しいなら、上記のコンテンツをお勧めします。

No.6 16/05/08 01:17
通行人6 

なにをいってるの?
人に評価されないと楽しめないの?
SNSとFacebookで日常を公開してるひとは、基本幼いです。私を見て!!って事だからね。
人にいいねって言われないと気がすまないですか?
わざわざ日常を公開してどうすんのかな?
誰もそこまであなたに興味ないですよ?

No.7 16/05/08 03:18
主婦7 

>> 4 ありがとうございます でも返信来ないと寂しいです 旦那の誕生日や私の誕生日も今日はーの誕生日です。ケーキ買いますと言っても無視ですし … 誕生日におめでとうさえ言われなくなってるって、それ、かなり重症だよね。

ま、自業自得だと思うけど。

なんでかわかる?

主さんは連日『充実してる』『充実してる』と繰り返し言ってるわけでしょ?

充実してる=満たされている=私の心の中は他の喜びが入る隙間もないくらいパンパンです、つまり「余計なコメントやめてね〜入る隙間無くて迷惑だから〜」と言ってるようなもんだってこと。

だから誰もコメントする気になんかならないんだって。

友達の「はいはい」っていうのは『ハイハイ、余計なコメントしませんよ。どうせ要らないでしょ』の「はいはい」。

世の中には充実してない人も大勢いる、てかほとんど充実してない人で溢れてるんだから、そういう人達から見れば、充実してない私が充実してる主ちゃんにコメントするなんてアホクサ、になるのは当然だと思うよ。

『別に誰もコメントしてくれなくて結構、これは私の自己満です』ってことなら自慢でも何でも思う存分するのは自由だけど、他人と和気あいあい語り合いたいなら、他人の気持ちを考えた発言ができるようにならないと無理だね。

No.8 16/05/08 06:17
遊び人8 ( 50代 ♀ )

充実しています~受けないからやめよう
写真の場所がどういう所か?
説明してくれた方が
へえ~自分も行ってみようか?
なるけれど
自分達ばかりが映っている写真なんか別にどうでも良いと思ってしまう
自分の家族とか親戚へなら良いんじゃない?
相手を想う気持ちと気使いに欠けているんだと思います
大人になりましょうね

No.9 16/05/08 10:10
匿名 ( ♀ 1L69l )

充実してんなら返事来なくてもいいじゃん(笑)


No.10 16/05/08 10:23
フリーター10 


はい。鬱陶しがられてると思われます。


それか、皆さん案外主さんをブロック?拒否?してるか?です。



No.11 16/05/08 10:30
名無し11 ( ♀ )

そういう友達いるけど無視してるし、私以外からも無視されてる。
うざいよね、リア充アピール。
しかも、大して充実してないというか、普通。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧