注目の話題
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

警察は全く頼りにならない

レス36 HIT数 7524 あ+ あ-

匿名
18/06/16 22:25(更新日時)

今更ながらですが、警察は全く頼りにならない!これは、否定、中傷じゃなく、本当の気持ちです。数十年前にあった桶川女子大生ストーカー殺人事件最近知りました。警察の怠慢な態度で、これから楽しい人生おくれるはずの、子が、返らぬ人となりました。犯人も悪いけど、警察も、悪い。あのYouTubeで拝見しました。警察は頼りにならないと、思いました。本間にはらわたにえくりかえるくらい腹がたちます。そう言うのは多分表だってないだけで、もっとあると思います。警察は、居ても意味がない。そりゃあ、いざってときは凄いなあとは、思いますが、それまでの過程で、警察は、居ても意味がないです。所詮組織ぐるみなんで、個人的には何もできない。そう言うのが、もう、本間に腹立ちます。すみません。独り言です。交通違反でも、そうです。あんなのは点数稼ぎにしか、すぎないです。本間に危ないからって相手の事、思って違反者を捕まえたりするような警察は中には居てるかもですが、殆ど点数稼ぎ、自分の昇進のためにしか、すぎないと思います。独り言でした

No.2330134 16/05/07 13:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/07 13:46
名無し ( ♀ dAHjye )

その後も同じ様な事件が数件ありますよね。

相談しに行ってるのに結局殺されてしまう事になるなんてね。

すべての警察官が悪いなんて思わないけど、隠蔽とか証拠捏造くらいは日常的に行われてそう。覚せい剤の横流しとかもね。

いつだったか検問取り締まりしてる警察官がものすごく制服に不似合いな高級時計をしてたので思わず「高そうな時計ですね〜」と言ってしまった。

そしたら慌てて時計を隠したんだよね。

実は遺失物だったりしてね。(笑)

No.2 16/05/07 13:55
タヌキ坂 ( 60代 ♀ Qmllye )

その通り!!
駅の交番で居眠りする警官とか、婦人警官にセクハラする中年警官どうにかなりませんかね!?

No.3 16/05/07 13:57
名無し3 

『本間』が気になって仕方ない。

No.4 16/05/07 14:02
名無し4 

亡くなった方のことをあまり言うのはと思いますが…。桶川ストーカーはかなり被害者側に偏ったものになってます。当時近所に住んでました。事件報道と違う部分がかなりあります。確かに気の毒過ぎる事件でしたが、このことで警察を云々言うのはちょっと違う。警察が悪かった部分があるのは確かだけどね。だから今ストーカー規制法ができた。交通違反も取り締まりで捕まったのは自分のせいでしょ?嫌なら道交法遵守すれば良いだけ。こちらも独り言です。失礼しました。

  • << 12 どんな事実が? 警察がデタラメな会見したのも事実だし、それにマスコミがまんまと乗せられ被害者がバッシングされてたたのも事実じゃん。 被害者は被害者。あんな会見あり得ない‼︎ https://m.youtube.com/watch?v=JwXCmgi3yvg&autoplay=1

No.5 16/05/07 14:17
名無し5 

そこら中で張り込みして違反車両捕まえて儲けてる警察官
そんな暇あるならもっとやることあるやろ!!と思う
国民の税金で生活してる受け取りに更に国民からお金巻き上げ
いざという時にはなんも役にたたん

No.6 16/05/07 14:24
社会人6 

警察は全く頼りにならないからこそ ゴッサムシティでは ダークナイトこと バットマンが活躍しています

No.7 16/05/07 14:25
名無し7 

事件の事はなんとなく覚えてる。悲しいけど痴話喧嘩で警察にくる人多いらしいよ。
被害者も説得されて取り止めたんだから、その程度と判断されちゃったんだよ。
単独で被害届だしにいったとしたら丸め込まれるだけ。弱って正常な判断できてないし、もともと被害にあうくらいだから優しい人なんだろうしね。
親がしっかりしてりゃあね…
弁護士に相談して、弁護士同伴で被害届出しに行かないと簡単には受け付けてはもらえないって書き込み読んで関心した覚えがある

No.8 16/05/07 14:34
匿名0 

NO1名無しさん。有り難うございます。ですよね。もう、ここ最近警察事態が、許せないし信用ができません。テレビでも良いところしか、映さないし、若い頃はね。皆、弱気を助けって、思って夢見て警察学校卒業して。大変だったと思います。でも、数年経って、慣れたら警察も人間ですもん。飲酒とか悪いことして捕まるような警察も全国で多々ありましたよね?今でも相も変わらずあると思います。ストーカー事件から離れてしまいましたが、でも、あの事件だけじゃなく、もっと警察の方も本気で動いてほしいですね。あの隠蔽が、なくてもっと、素早く対応してたら、罪をおかすことも、殺されることもなかったのになあって思うと凄く残念で仕方ありません。

No.9 16/05/07 14:46
名無し3 

どーでもいいけど主さんて、外国の人?

  • << 30 どうでも良いと思うならいちいち反応するな! 自分の意見もないくせに、情けない↓

No.10 16/05/07 15:21
名無し10 

また警察ネタ

毎回レスも同じ様なのばっかでつまんない

No.11 16/05/07 15:37
社会人11 ( 30代 ♀ )

そんなの頼りにする時点で間違ってるかと。

まずはいらないこと起こさないことが大前提だし、自分の尻拭いぐらい自分でできないとね。

国は頼りにならないのは明白ですし、最後は自己責任かと思いますよ!

No.12 16/05/07 15:37
匿名12 

>> 4 亡くなった方のことをあまり言うのはと思いますが…。桶川ストーカーはかなり被害者側に偏ったものになってます。当時近所に住んでました。事件報道と… どんな事実が?

警察がデタラメな会見したのも事実だし、それにマスコミがまんまと乗せられ被害者がバッシングされてたたのも事実じゃん。

被害者は被害者。あんな会見あり得ない‼︎

https://m.youtube.com/watch?v=JwXCmgi3yvg&autoplay=1


No.13 16/05/07 15:37
匿名 ( i43Kxe )

ただ自分が交通違反で切符切られたからそんな風に言ってるだけじゃないの?

なんか主は酒気帯運転もしてそう。

スレの内容が酔っ払って書いた愚痴みたいに見える。

No.14 16/05/07 15:42
名無し14 ( ♀ )

自分の経験じゃないのに…
気持ちはわからなくもないけどネットでこういう感じの批判は薄っぺらいよ
便乗みたいでいまいち
実際には警察となんかあったの?
個人的には暴行罪の処罰がゆるすぎるのが納得いかない

道で知らない人に殴られたのに
初犯で暴行は逮捕にもならないことがあるし



No.15 16/05/07 15:54
匿名 ( i43Kxe )

>> 14 うん。なんか警察に恨みがあって書いてるように見える。

大抵警察批判する人間って自分が「これ大丈夫だろ?」って思ってる違反行為をして点数引かれたりすると、ずっと根に持ってこういう事書くんだろうね。

警察批判というより、なんか逆恨みして書いてる感じに見える。

交通違反の取り締まりなんか桶川の事件と関係ないじゃん。

以前交通違反かなんかで点数引かれて根に持って書いてるようにしか見えない。

No.16 16/05/07 16:49
猫好き ( 30代 ♂ eAZKc )

警察が頼りにならんて
頼りにしとるから女が夜出歩いてるんだろ
日本より治安の良い国なんぞあるか?

No.17 16/05/07 16:58
名無し17 

夜中に家の前の事務所荒らしがあって、110通報しても中々来ない。
やっと来た時には犯人達逃げた後。
眠いのに事情聞かれて、やる気ないくせに形ばかり。
また、別の日にガタガタ物音、同じ事務所荒らし。
110通報しても意味ないから知らん顔して寝た。

道路で遊ぶ大人と子供20人を110通報しても注意で良いとか言って終わり。
車に傷がついても証拠のカメラは?と言って、被害届の紙だけ作成して終わり。

点数にならないことは本当にやる気ない。
違反車摘発だけはあんなに力説してやる気あるのに、実際に事故や事件起きてたらかったるそうに呼ばれたから来たけど通報迷惑みたいな態度。

  • << 21 そんなに警察信用出来ないなら自分で何とかしろよ。 あんた他力本願になってるだけじゃん。 男のくせにぐちぐちぐちぐち、情けねぇな。 自分の事くらい自分で何とかしろ。 あんたみたいにろくでもない事ばかりで警察に頼って通報しまくる人間がいるから警察も嫌になってるんじゃないの? 大人と子供の遊びなんか自分で注意して何とかしろよ。 そんなつまらん事警察に頼る事でもない。

No.18 16/05/07 17:13
名無し18 

あの桶川の事件、警察のあまりのずさんさに、容疑者側と警察が繋がっているという噂がありました。


No.19 16/05/07 21:08
名無し19 

気になって、文書を読むどころではないですな!!!!!

No.20 16/05/07 22:12
名無し20 

警察の陰謀はいつも付き物。大津の事件もデマだった。証拠がなきゃ何も出来ないから仕方ない。

No.21 16/05/08 11:35
匿名 ( i43Kxe )

>> 17 夜中に家の前の事務所荒らしがあって、110通報しても中々来ない。 やっと来た時には犯人達逃げた後。 眠いのに事情聞かれて、やる気ないくせに… そんなに警察信用出来ないなら自分で何とかしろよ。
あんた他力本願になってるだけじゃん。

男のくせにぐちぐちぐちぐち、情けねぇな。

自分の事くらい自分で何とかしろ。

あんたみたいにろくでもない事ばかりで警察に頼って通報しまくる人間がいるから警察も嫌になってるんじゃないの?

大人と子供の遊びなんか自分で注意して何とかしろよ。

そんなつまらん事警察に頼る事でもない。

No.22 16/05/09 00:30
名無し17 

>> 21 はぁっ?
女ですけど。
事務所荒らしは私の家の前の会社ってだけ。
他人の会社でも犯罪の為に協力したのに、そんな言われようないと思うけど。
家の前の遊びもずっと直接1軒1軒周り注意してきました。
学校にも連絡入れてます。
ついでに車の被害届以降はカメラ設置。
今後は裁判で決着をつけるからと伝えたら一切なくなった。

警察より裁判の方が効果絶大ということです。
あなたはえらそうに社会経験乏しいでたらめ(笑)恥ずかしい奴。

  • << 25 「他人の会社でも犯罪の為に協力したのに」って書いてるけど、あなた協力する気なんかなかったでしょ? なんか「眠いのに事情聞かれて」とかよくわからん事言ってるし。 協力する気があるなら普通事情聞かれてる事に対して文句言わないと思うんだけどな。 事情聞かれるの当たり前でしょ。 通報者なんだから。 しかもまた事務所荒らしされてるのに、今度は気付いてても110番通報しないで知らん顔して無視? そんな自分の気分で通報したりしなかったりする人が犯罪の為に協力してるなんて言えるのかな?

No.23 16/05/09 00:51
匿名23 

事が起こらないと警察はなかなか動いてくれませんからね

スピード違反を追いかけてさらに事故に追い込むのは無能警察のすることですね

No.24 16/05/09 16:06
匿名 ( i43Kxe )

>> 23 自分が犯罪や事件に巻き込まれたときにその無能警察を頼って通報したりするのはどこの誰なんだろうね?(笑)

そんなに警察が頼りにならないと思うなら今度から事故でも何でも自分で解決しろよ、って思うんだけど?(笑)

文句言うわりには何か起こると警察に頼るんだからわけわからん事してるよね(笑)
だったら自分で何とかしろよ、って思うんだけど。

  • << 27 あんた自分でその程度しか考えられないのか?(笑) 自分の恥ずかしい意見消したら? 1回目通報しても犯人逃げた後に来るなら2度目も同じこと。それが警察の精一杯。協力する必要無し。 会社の人が朝出勤してから通報しても何ら変わらない。 夜中に寝る時間裂いて協力する意味無いと判断したから寝たの。 もう1つ。 道路を使用するには警察署に許可がいる。 警察が無能でも警察にはそういう法律の手続きの窓口。 また、法律違反者に罰金、起訴、逮捕出来る権力がある。 注意をしてもらう為に110通報してるんじゃないの。 そんなのは一般人の私でもやってるし、やれるの。 警察権力の行使と仕事をしてもらう必要があるから通報してるのに、何もしないで帰ったからね。 違反者に罰金か懲役刑の罰則があったからやるように言ったけど、注意で良いって言うのが返事。
  • << 28 頼りならないから意味無い。 道路使用無許可に対しての違反の法律の話をしても『警察官』が知らないって言ったの。 自分の仕事を知らないって呆れたわ(笑) 現場を自分で見て、違反かどうかの判断もつかない奴が通報したら来るなんて警察どうなってるの? 頼りにならない以前の問題。 あなたはそんなことも分からないのに無知無能の警察官と同じ頭のレベルだよ。

No.25 16/05/09 16:28
匿名 ( i43Kxe )

>> 22 はぁっ? 女ですけど。 事務所荒らしは私の家の前の会社ってだけ。 他人の会社でも犯罪の為に協力したのに、そんな言われようないと思うけど。… 「他人の会社でも犯罪の為に協力したのに」って書いてるけど、あなた協力する気なんかなかったでしょ?
なんか「眠いのに事情聞かれて」とかよくわからん事言ってるし。

協力する気があるなら普通事情聞かれてる事に対して文句言わないと思うんだけどな。

事情聞かれるの当たり前でしょ。
通報者なんだから。

しかもまた事務所荒らしされてるのに、今度は気付いてても110番通報しないで知らん顔して無視?

そんな自分の気分で通報したりしなかったりする人が犯罪の為に協力してるなんて言えるのかな?

No.26 16/05/09 16:49
名無し3 

警察官も人によるだろうけど、相談すればちゃんと話も聞いてくれるし、見回り強化とかしてくれたし、ちゃんと頼りになりますよー。交通違反は、違反する奴が100%悪い。

ところで『本間』って誰?

No.27 16/05/09 16:55
名無し17 

>> 24 自分が犯罪や事件に巻き込まれたときにその無能警察を頼って通報したりするのはどこの誰なんだろうね?(笑) そんなに警察が頼りにならないと… あんた自分でその程度しか考えられないのか?(笑)
自分の恥ずかしい意見消したら?

1回目通報しても犯人逃げた後に来るなら2度目も同じこと。それが警察の精一杯。協力する必要無し。
会社の人が朝出勤してから通報しても何ら変わらない。
夜中に寝る時間裂いて協力する意味無いと判断したから寝たの。

もう1つ。
道路を使用するには警察署に許可がいる。
警察が無能でも警察にはそういう法律の手続きの窓口。
また、法律違反者に罰金、起訴、逮捕出来る権力がある。
注意をしてもらう為に110通報してるんじゃないの。
そんなのは一般人の私でもやってるし、やれるの。

警察権力の行使と仕事をしてもらう必要があるから通報してるのに、何もしないで帰ったからね。
違反者に罰金か懲役刑の罰則があったからやるように言ったけど、注意で良いって言うのが返事。

No.28 16/05/09 17:03
名無し17 

>> 24 自分が犯罪や事件に巻き込まれたときにその無能警察を頼って通報したりするのはどこの誰なんだろうね?(笑) そんなに警察が頼りにならないと… 頼りならないから意味無い。

道路使用無許可に対しての違反の法律の話をしても『警察官』が知らないって言ったの。
自分の仕事を知らないって呆れたわ(笑)

現場を自分で見て、違反かどうかの判断もつかない奴が通報したら来るなんて警察どうなってるの?

頼りにならない以前の問題。
あなたはそんなことも分からないのに無知無能の警察官と同じ頭のレベルだよ。

No.29 16/05/09 17:37
社会人29 

確かに今の警察組織に熱い物をもって職務に取り組んでいる警察官がどれだけいるのか?

こうして不信感を抱かれる時点でダメなんだと思います。

No.30 16/11/24 01:56
社会人30 

>> 9 どーでもいいけど主さんて、外国の人? どうでも良いと思うならいちいち反応するな!
自分の意見もないくせに、情けない↓

No.31 18/02/17 12:42
名無し31 

ただの公務員です 全てが単純な事後処理です

No.32 18/03/11 01:40
匿名32 

警察や弁護士にふつうに嘘をつく被害者(自称)もいるから。ストーカーなら尚更。しかも量が多くて対応しきれない。くだらない喧嘩の腹いせに、ストーカーとか適当なことを言って警察沙汰にする輩のせいもあって、人員が足りずまたひとり殺される。

No.33 18/03/14 00:15
サラリーマン33 

ここ最近は某新興宗教や不埒な輩が結託して、盗聴盗撮、待ち伏せ、誹謗中傷、大衆扇動、等々迷惑なことをしていますけど、個人情報漏洩、中傷、脅迫は刑法に触れる犯罪です。

本人に向けて言っているわけではない、名指しして中傷しているわけではない、盗聴盗撮したものを海外のサーバーに転送したといっても刑法が回避されるわけではなかろう。
巧妙なやり方をしているぶん、より罪が重くなるだけ。

残念なことに、大人数で堂々と犯罪をしていても警察は知らん顔。
昔お巡りさんに聞いてみましたが、「宗教が絡んでいると…」、「大人数でやられると…」、「被害者から届け出がないと動けないし…」

昔の桶川女子大生ストーカー事件と同じですね。

政治、宗教、外国人が絡むと警察は動けないことがあるそうです。
警察は市民の見方ではありません。お上に弱い役所仕事をしている事務員です。

桶川は、政治案件。
今回のストーカー事件は宗教案件。
世田谷一家事件は、外国人案件。

警察が立ち入りできない事件があることを知っておいてください。

No.34 18/03/14 00:26
サラリーマン33 

注意してほしいのは、被害者本人から被害申告があったり、被害者でない人でも犯罪の十分な証拠をもって警察に届ければ、犯人は逮捕されますので注意してくださいね。
警察は腰が重いけど、届け出されれば速やかに動きますので。
警察には言い逃れは通用しませんよ。

No.35 18/03/14 01:01
遊び人35 

中学1年生の頃に、同じ地域の高校生集団からカツアゲに遭った。
なんと、カツアゲにあった現場付近の住民が異様な空気を察して警察に通報したために、

警察官が、私が空き地でカツアゲをされている場面を見ていたが、
“友人同士で仲良くしているように見えた”から、問題なしと判断したらしい。
(絶えず周囲を見ていたけど、誰かが見ているかどうかは確認出来なかった)

いや、自分だけが中学の体操着で、
高校生は私服なんだからおかしいと疑えよ。としか思わないし、
何故仲良くしているように見えるだなんて判断したんだろうか。
こっちは、殺されないために機嫌を取るしか無かったのに。

その後、中学生が高校生に囲まれて嫌がらせをされた。って噂だけが地域内で広がって、

当時所属していた部活の保護者たちにもカツアゲをされた話をしたら鼻で笑われた。

カツアゲしてきた高校生も、警察官も、鼻で笑った保護者も全員が許せない。
カツアゲ高校生は高校停学が相当。
高校生たちには警察に言ったら殺す。と言われたし、殴られもした。


警察は本当に無能。バイクに乗っている高校生集団に、自転車に乗った中学生1人が囲まれて、おかしいだなんて思わないんだもの。

No.36 18/06/16 22:25
名無し36 

>> 35 警察は自分の地域内はしょうがないと嫌々対処しますが、同県内でも被害届の提出は嫌がり、被害地域内で届け出するように数人で圧力を掛けます。面倒なのでしょうからね。
おかげで私も時効にされた被害者です。
人間ですから、面倒なのはしょうがないですが、業務拒否できるのは凄いですよ。
安定した生活を地方公務員の立場的にでき、年金も保証され、業務拒否も出来ます。
素晴らしいです。
こちらは、被害も受け、入院治療費、生活費、子供の養育費、親の介護費など出るばかりです。 年金も払えないので、自分が貰える物は最低です。
いつか自殺行為をするかも知れないですが、自殺する時には、加害者の庭先で首吊りを考えています。
その時には、地域と県警と加害者側の警察に配送日指定で通知します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧