注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

キャラ物の服

レス34 HIT数 10138 あ+ あ-

匿名
16/05/09 01:09(更新日時)

キャラ物の服って何歳までだと思いますか?
この間、お祭りがあって前からONE PIECEのチョッパーのTシャツ着た男性が歩いて来て「うわー」って思ってたら義兄で、声掛けられたけど聞こえないフリして無視しちゃいました。一緒にいた友達も「アレ見た?アレは無いよねー」って言ってて恥ずかしかったです。
でも最近は大人物でもキャラ物の服って売ってますよね、ディズニーやサンリオとか。ディズニーやサンリオ、ONE PIECEのチョッパーの服はいいのに、アニメキャラの服を着てるのはオタク扱いされる違いが分かりません。
部屋着ならいいと思いますが…
皆さんはキャラ物の服着てますか?

No.2330084 16/05/07 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/05/07 10:51
匿名1 

私は子供でも嫌ですね💧
ワンポイントくらいとかなら許せますが自分の子供にも着せたくないです。

あとちょっと話それてすみませんが、ランドに行くワケではないのにプリンセスのドレス着た子供にも引きます💧
子供とはいえ…

No.2 16/05/07 10:52
匿名 ( ♀ 1L69l )

デザインや色によっては着てもいいと思う
似合ってるならなおよし
他人の為に服着てる訳じゃないしね

冠婚葬祭等場所によってはマナーあるけど。

No.3 16/05/07 11:00
らいおんはーと ( dxY6Sb )

そうなんだ(^o^;)

俺もチョッパーのお気に入りのTシャツ2枚持ってて着てるよ
好きなブランドとコラボで出したやつでめちゃくちゃいー感じ(*^^*)

安いキャラTとかも買って着てるよ

くまもんとかふなっしーとかも持ってるし、カリメロとかアンパンマンとかも持ってる(^3^)/

部屋着じゃないよ(^o^;)

パソコンやスマホ待ち受け画面はリラックマだし、かわいーのが好き(*^^*)

No.4 16/05/07 11:08
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ 8Xt7Sb )

ミッキーのパンツはいてる…( ˘•ω•˘;)

No.5 16/05/07 11:19
通行人5 ( 20代 ♀ )

別にオタク扱いされてる訳ではないのでは?
それよりも、人の着てる服でウワーって思って無視するって言う性格的な内面の方がどうかと思いますよ?
服でなに着てるかによって対応を変えるって私なら、その人と関わりたくないです。

No.6 16/05/07 11:28
名無し6 ( ♀ )

そういうのって人それぞれだと思うんですよね。

ONE PIECEとかアメキャラだろうが、お洒落な感じのお兄さんお姉さんがかっこよく着こなしてたらそれなりに見えますから。

エヴァンゲリオンのブランドコラボものが沢山あります。

ああいうのもお洒落さんが身に付ければお洒落に、でもヲタクが身につければヲタクグッズにしか見えないと思いますしね。







No.7 16/05/07 11:39
名無し7 

マンションに住んでる人がぴょん吉のTシャツ着てるのをよく見かけます。1回目に会った時は色がグレーのシャツのぴょん吉、2回目会った時は色が白のシャツのぴょん吉でした。3回目に会った時に白色のぴょん吉のTシャツに頭にグラサンしてた時はさすがに笑いました。

No.8 16/05/07 11:47
名無し8 ( ♀ )

>> 7 そのひと可愛い
友達になりたい(笑)

No.9 16/05/07 11:52
名無し9 

別に何歳でも着ていいと思いますけど。
オバサンなのに10代20代と同じ服装とか、ギャンブルや薬物依存症とか望まない妊娠の中絶だの不倫だのクレーマーだのマナー違反だの、世の中には見る人から見れば「うわー」と思う事が山ほど溢れてる中で、キャラクターTシャツなんて正直たいした事じゃないなと思っちゃうかな。
まぁ主さんが「うわー」って思うのは自由だけど、主さんも見る人から見れば「うわー」と思われてる部分はあるかもよ。

No.10 16/05/07 12:01
週イチ ( fQi6Sb )

近所のお祭りに来ていくなら、人それぞれでイイんじゃないかな?

オシャレな人、ラフな人、ギャグっぽい人、

お祭りの服装なんて、楽しみ方は個人の自由!


それにしても…
7さんが仰っていた
ピョン吉Tシャツの人🎵
ステキ💓

女子ですが私も着たいです💓

No.11 16/05/07 12:25
匿名11 

ぴょん吉カットソーコーデの人

http://wear.jp/sp/hime999/2167452/


私はこういう洒落っ気のある人が好きですね。

No.12 16/05/07 12:28
匿名12 


チョッパーなら
可愛いし まだ全然良いかも
初音ミクとかよりはね

女子なら
スヌーピーやムーミン
そんな感じでしょ

ピョン吉Tシャツ…欲しい♪

No.13 16/05/07 12:40
匿名13 ( 50代 ♂ )

50歳過ぎたアニメオタクで、ミリタリーマニアですが、何を着ようと勝手ではないですか?

地元のお祭りで、迷彩服くらい着てもいいでしょ?

アニメキャラTシャツも普段着ててもいいでしょ?

妻もアニメオタクで、キティー好きです。
キティーグッズを身につけて出かけますよ!

No.14 16/05/07 13:00
名無し14 

デザインでディズニーやワーナーキャラ(バックスバーニー、シルベスター、ロードランナーとか)とコラボすることはありますね。
スターウォーズ、ミニオンとか。

それは、いいけど、あからさまに日本のアニメがプリントされてるのは、痛いかな。
アイドルのコンサート限定シャツも痛いですよね。

No.15 16/05/07 13:23
名無し15 

ユニクロのムーミンTシャツとバスキアTシャツが普段着です。
(・ω・)パーカーも。

意味のわからない英字Tシャツも好きです。
この前知らない外国人に「答えは新聞紙だよ」と言われなんのこっちゃと思っていたら、バックプリントの英字がなぞなぞだったんだそうな。(・ω・)

No.16 16/05/07 14:25
通行人 ( ♀ ahYORb )

先日暗殺教室の殺センセーのデザインのTシャツ見つけて買おうか悩んでたwww


自分は着ないだろう格好だからといって、わざわざ陰口みたいに言う方がおかしい。

ブランドとコラボTシャツが良く売られているのを考えれば、キャラものは変ではないはずです。
着こなしは難しいだろうけど、ただの一般人に笑われるような格好にはならないと思います。

No.17 16/05/07 16:20
通行人17 

私マイメロのスウェット上下、足元はクロックスでダルダルの格好でコンビニとか行きます
なにか?(O_O)

No.18 16/05/07 17:21
名無し18 

主もさながら友達も性格悪いね。
服なんて個人の自由じゃん。需要があるから大人用も売ってる訳で、それを着て何が悪いかわからない。着て貰えるから作り手もやりがいあるだろうし。
あなた達もお気に入りの服はあるだろうけど
「あれ見た?似合ってないしないわー」なんて陰で言われたら嫌じゃないの?
しかも義兄なのに服一つで無視なんて性格悪すぎ。

No.19 16/05/07 20:35
匿名0 

ご意見ありがとうございます。
誰が何を着ようが自由だと思いますが、ディズニーやサンリオキャラと、初音ミクみたいなキャラとの違いって何ですか?もし友達が初音ミクの絵がプリントされた服を着て来たら嫌じゃないですか?有名ブランドが初音ミクとコラボしてる服だったらOKって事ですか?

  • << 21 キャラそのものよりは、デザインだと思います。 チョッパーだって、アニメのセル画まんまのが前にバンと載せてあるだけならダサいと思いますが、大抵はカッコ良くアレンジしてあるのばかりだと思います。 初音ミク?でもデザインによって受け入れられると思います。 アパレルに書かれている英語とか意味不明のが多いですよね。 洒落た意味を付けたのもありますが、大抵は見た目ですよ。 漢字Tシャツもただの文字ではなくて、デザインで変わりますし。
  • << 22 着てても気にしないよ。友達は友達だし服で性格変わるわけじゃない。中身を知らない他人が服で友達を笑うほうが嫌だわ。 じゃぁ逆に主が、周りから凄く評判の良い友達や彼氏が出来ても、その人がキャラもの着てたら引くの?たったそれだけで人を選ぶわけ?
  • << 23 キャラの違いなんて無いですよ。 スヌーピーでもミッキーでも無しと思う人もいるだろうし、初音ミクでもありな人はありって事 ネットで話題になった、とあるブランドのライオンセーター。私は絶対無しだけど、4万出しても買う人は買うわけよね? これもキャラクターTシャツ同様友達が着てたらどうします?

No.20 16/05/07 20:42
匿名20 

大阪のおばちゃんなんて豹やで。

No.21 16/05/07 20:57
通行人 ( ♀ ahYORb )

>> 19 ご意見ありがとうございます。 誰が何を着ようが自由だと思いますが、ディズニーやサンリオキャラと、初音ミクみたいなキャラとの違いって何ですか… キャラそのものよりは、デザインだと思います。

チョッパーだって、アニメのセル画まんまのが前にバンと載せてあるだけならダサいと思いますが、大抵はカッコ良くアレンジしてあるのばかりだと思います。
初音ミク?でもデザインによって受け入れられると思います。

アパレルに書かれている英語とか意味不明のが多いですよね。
洒落た意味を付けたのもありますが、大抵は見た目ですよ。
漢字Tシャツもただの文字ではなくて、デザインで変わりますし。

No.22 16/05/07 21:12
名無し18 

>> 19 ご意見ありがとうございます。 誰が何を着ようが自由だと思いますが、ディズニーやサンリオキャラと、初音ミクみたいなキャラとの違いって何ですか… 着てても気にしないよ。友達は友達だし服で性格変わるわけじゃない。中身を知らない他人が服で友達を笑うほうが嫌だわ。
じゃぁ逆に主が、周りから凄く評判の良い友達や彼氏が出来ても、その人がキャラもの着てたら引くの?たったそれだけで人を選ぶわけ?

No.23 16/05/07 23:40
名無し6 ( ♀ )

>> 19 ご意見ありがとうございます。 誰が何を着ようが自由だと思いますが、ディズニーやサンリオキャラと、初音ミクみたいなキャラとの違いって何ですか… キャラの違いなんて無いですよ。
スヌーピーでもミッキーでも無しと思う人もいるだろうし、初音ミクでもありな人はありって事

ネットで話題になった、とあるブランドのライオンセーター。私は絶対無しだけど、4万出しても買う人は買うわけよね?

これもキャラクターTシャツ同様友達が着てたらどうします?

  • << 26 良く分からないですけど、そのライオンって何かのキャラなんですか?ディズニー?サンリオ?アニメ?

No.24 16/05/08 08:48
名無し24 

ほい、初音ミクですよ~。

キャラTはデザインと着てる人にもよるね。ダサく見えるかおしゃれに見えるか。

義理兄は顔がキモかったんじゃないですか?

No.25 16/05/08 12:42
通行人25 ( ♀ )

チョッパーいいやん!かわいいやん!

私もミッキーのTシャツ着るよ!かわいいもん。

ダサいかどうかは好き嫌いがあるから仕方ないけど、ダサいからって無視はないわ!
その考え方のがアニメオタクとかよりも、人として恥ずかしい…!

義兄に失礼ですよ…!

No.26 16/05/08 13:04
匿名 

>> 23 キャラの違いなんて無いですよ。 スヌーピーでもミッキーでも無しと思う人もいるだろうし、初音ミクでもありな人はありって事 ネットで話題… 良く分からないですけど、そのライオンって何かのキャラなんですか?ディズニー?サンリオ?アニメ?

  • << 28 キャラクターTシャツ “同様”って書きましたよね? キャラものではなくブランド品ですよ。 こういうのだって、恥ずかしい‼︎隣歩かないで‼︎って思う人もいれば、ここの皆さんの様に友達が何を着てても気にならないよって人もいる。 そういう感覚は人それぞれと言うのが私の主張ですよ。

No.27 16/05/08 13:08
匿名 

皆さん気にしないんですね。
皆んなが知らないようなアニメやゲームのキャラTシャツとか着てても?初音ミクは有名でしょうけど…

No.28 16/05/08 14:06
名無し6 ( ♀ )

>> 26 良く分からないですけど、そのライオンって何かのキャラなんですか?ディズニー?サンリオ?アニメ? キャラクターTシャツ “同様”って書きましたよね?

キャラものではなくブランド品ですよ。

こういうのだって、恥ずかしい‼︎隣歩かないで‼︎って思う人もいれば、ここの皆さんの様に友達が何を着てても気にならないよって人もいる。

そういう感覚は人それぞれと言うのが私の主張ですよ。

No.29 16/05/08 14:07
匿名29 

めっちゃ気になりますね。
だってダサいもん。中には投稿されてる写真のような、気の利いたデザインの服もありますけど、キャラがドーン!とついた服は、キャラが何でもダサい。

着るのは自由ですけどね。ただダサいと自分が感じるだけ。
ワンポイントはすごくいいと思いますけどね。
あるいは、襟部分や上着の薄い重ね着服の下着側にかすかに描いてあるとか、遠めには全然わからないのならいいと思います。

正直、アニメプリントのTシャツってある意味、着こなすのが難しいハイセンスなアイテムだと言えますけどね。

No.30 16/05/08 22:11
匿名30 ( ♀ )

彼氏(33歳)がそれです。
アニメが好きすぎてキャラTしか着ません。


慣れた(笑)

No.31 16/05/08 22:40
旅人31 ( 30代 ♀ )

職場で40代のおじさんがチョッパーの絵がついたトレーナー来てたり、30代のお姉さんがクマもんのシャツ着てたり、あと高校生くらいの男の子が背中にでっかいワンピースの白ヒゲ海賊団のマークがついたTシャツ着てるのも見たことありますよ
最近同じ職場の男性が文章が書いてある服を着てるのをよく見ます(努力は人を裏切らないとか)
私は背中に数字の5がついた「ヒカルの碁」のシャツや、背中にうちはのマークついた「NARUTO」のサスケのシャツ、「テニスの王子様」のポロシャツもありますが外に着ていく勇気がなかったのですが、妹がウケ狙いで主人公越前リョーマのコスしてライブのドリンク売り場でバイトしたら「リョーマがバイトしてる」と客寄せ効果大だったらしいですよ(笑)お祭りに祖母のお店でリョーマコスでコーラ飲んでたら「リョーマがコーラ飲んでる~」と写真お願いされました。
チョッパーくらいは私的にセーフかな?可愛いじゃないの

No.32 16/05/08 23:31
通行人32 

清潔感があればいいです。

抑えるべきマナーなどがある場所へ行く時の服さえ気を使ってくれれば、あとは好き好きですよ。

万人に自分と同じようなセンスを求めるのは乱暴だと思います。

No.33 16/05/09 01:08
通行人33 

デザインによるなぁ。ユニクロとかで売ってるので、同じキャラでもこれなら着られるってやつと、無料!ってのがある

それにしても声掛けられたのに無視したなんて幼稚だなぁ。義兄さんは絶対無視したこと気付いているよ。

No.34 16/05/09 01:09
通行人33 

>> 33 間違えた・・無料!じゃなくて無理!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧