注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分
いじめなのか本当に息子が悪いのか

距離を置かれた相手に対して

レス6 HIT数 1097 あ+ あ-

大学生さん
16/05/07 07:56(更新日時)

25歳の男、大学院生です。長文の相談になります。
ちょっと前に一目惚れをした女性がいます。その子(Aさん)は他大の子で僕より歳下です。
お互いお酒が大好きで、知り合った後、2度飲みに行き、2回目に会った時に告白をしましたが、振られてしまいました。
それからしばらくして、飲みに行ったのですが、その日体調が悪く、酔い潰れてしまいました(吐いてはいません)
その後Aさんと距離を感じています。
会ってないのはもちろんのこと、連絡してもやり取りはすぐに終わってしまいます。

Aさんについてですが、男に誘われても飲みに行くタイプではないと知人から聞きました。(僕と飲みに行ったことにビックリしていました)
なので、楽観的かもしれませんが、第一印象はよかったのだと思います。
ただ、お互いよく飲むので、会ったときは毎回ベロベロになってしまってます。
テンションの高い姿しか見せてないので、普段の僕を知ってもらえてない状況です。
最後に会ったとき、まだ好きだということを軽い感じで伝えてます。
その後、あからさまに距離を感じています。お互い大学も違うので、約束をしないと会うことはないのですが、先日、今月中のお昼に食事を行こうと誘いましたが、忙しいと断られてしまいました。
1ヶ月丸々忙しいなんて、明らかに避けてるのは分かってます。
頻繁にラインするのもしつこく思われそうで、出来てないのですが、どうしても諦めきれません。
今後のアクションについて助言ください。駄文失礼しました。


No.2330031 16/05/07 04:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/07 04:38
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

酔い潰れた時に、何か言ったんじゃない?

そうじゃなくても、避けてる相手を追っても無駄だと思うので、忙しいと言われたその1ヶ月間は、連絡せずに距離をとってみては?

もしかしたら、Aさんに好きな人が出来たのかもしれないし、酔い潰れた姿を見て引いたのかもしれないけど、どっちにしても、今は無理なんじゃないかな~。


No.2 16/05/07 04:47
大学生さん0 

>> 1 返事ありがとうございます。
潰れた翌日電話したときは、テンション高かっただけだったと言ってました。
書き方が悪かったですが、僕が記憶なくしたのですが、振る舞いは普通だったそうです。

また、Aさんに好きな人が出来たという可能性もありますが、かなり低いと思います。
女子大で普段は出会いが全くないと言ってました。
また4月は部活で本当に忙しかったようです。

やはり、連絡取らない方がいいですかね?
完全に連絡取らない期間というのは女性にとってなにかしら変化があるものなのですか?

  • << 4 >>潰れた翌日電話したときは、テンション高かっただけだったと言ってました。 これは、Aさんが気を使って本当の事を言わなかっただけっていう可能性もあるんじゃない? >>Aさんに好きな人が出来たという可能性もありますが、かなり低いと思います。女子大で普段は出会いが全くないと言ってました。 でも、主さんとも出会ってる訳だし、男友達多い子に紹介されたとか、同窓会で元カレや同級生に会ったとか、SNSで知り合ったとか、いくらでも可能性はあると思いますよ? >>4月は部活で本当に忙しかったようです。 でもね、好きな人(気がある人)の誘いなら、何とか時間作るものよ。 そうでしょ? >>完全に連絡取らない期間というのは女性にとってなにかしら変化があるものなのですか? 私は構ってほしい方だから、距離をとられるとどうでもよくなっちゃって逆効果だけど、避けてる相手に押されるのも鬱陶しいって思う。 こればっかりは、Aさんの性格にもよるよね~。

No.3 16/05/07 05:00
匿名 ( D8fAv )

第一印象は大事よ、しかし振られる言うことはこれは違うなと言うことやで。スッパリ諦めなさいな。向こうに気があるなら来るから。

No.4 16/05/07 05:20
八方美人ちゃん1 ( ♀ )

>> 2 返事ありがとうございます。 潰れた翌日電話したときは、テンション高かっただけだったと言ってました。 書き方が悪かったですが、僕が記憶なく… >>潰れた翌日電話したときは、テンション高かっただけだったと言ってました。

これは、Aさんが気を使って本当の事を言わなかっただけっていう可能性もあるんじゃない?

>>Aさんに好きな人が出来たという可能性もありますが、かなり低いと思います。女子大で普段は出会いが全くないと言ってました。

でも、主さんとも出会ってる訳だし、男友達多い子に紹介されたとか、同窓会で元カレや同級生に会ったとか、SNSで知り合ったとか、いくらでも可能性はあると思いますよ?

>>4月は部活で本当に忙しかったようです。

でもね、好きな人(気がある人)の誘いなら、何とか時間作るものよ。
そうでしょ?

>>完全に連絡取らない期間というのは女性にとってなにかしら変化があるものなのですか?

私は構ってほしい方だから、距離をとられるとどうでもよくなっちゃって逆効果だけど、避けてる相手に押されるのも鬱陶しいって思う。

こればっかりは、Aさんの性格にもよるよね~。

No.5 16/05/07 07:16
高校生さん5 

自分のことばかり。主だって、恋愛対象でない、しかもフった相手からアピールされたらウザイでしょ?逆の立場で考えてみなよ。こんな状況でアピールなんかしてたら、嫌われストーカー扱いされるよ。諦めた方がいいレベル。無理なら、せめて彼女からアクションないかぎり大人しくした方がいい。

No.6 16/05/07 07:56
ラブラブさん6 

必死過ぎて怖いです

何で前回の飲みで告って振られて、次の飲みでまでしつこく告れるの?

普通なら気持ちを押さえて飲み友でもいいから数ヶ月くらい親交を深めて自分のいいとこも知って貰ってから二度めの告白でしょ?

しつこい人なんて楽しくないし嫌悪感が先に来たんじゃないかと感じました

自分のことしか考えてない余裕のなさは恋愛には怖いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧