注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ドレス

レス7 HIT数 1648 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/06/07 22:03(更新日時)

結婚式ではウエディングドレスだけ着ます、会食のみなので他は着ません。
前撮りで、和装、ウエディングドレスは撮りたいです。
カクテルドレスも前撮りだけ、撮りたいです。
3着は多いですか?悩んでます。
値段はカクテルドレスは、プラス2、3万くらいで撮れます。
親は、そんなの写真を撮るだけにお金もったいない、止めときなさいと言います。
前撮りに3着はおかしいですか?
又、明日ドレス選びをします、3着着る場合、明日3着とも着て選ぶですか?だとすると、3着は大変かな?と思います。
周りが、まだ着るの?ブツブツ言われるのも嫌だし。
前撮りは、だいたい普通は1着か2着までですよね?

タグ

No.2329754 16/05/06 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 11:14
既婚者1 

私は式で白とカラーのドレス着たので前撮りもその2着。
でも、友人とか式では2着で前撮りで3着って子もいますよ。
一生に1度だし色々来て写真撮りたいですよね^^
1日で決めるのは大変だから日にち分けたらいいと思います。

No.2 16/05/06 13:29
匿名2 

親のお金じゃないなら悔いの残らぬように撮れば良いのですよ。

若しくは10年目の目標にするのも良し。

私のママ友は10年後も美しくドレスを着れるように美ママキープに頑張ってます。
目標があると励みになるからと。

もう直ぐ10年目なのですが結婚前より垢抜けて綺麗になってるしスタイルも良くなってる気がします。

No.3 16/05/06 23:35
匿名3 

和装、ウエディングドレス、カクテル二枚

で、前撮りしました。

当日は、教会での式と披露宴だったので、
和装はなしでした。


2日間で選びました。(半日×2日)
混んでたら時間かかるかもしれませんね。

No.4 16/05/07 02:30
専業主婦4 

結婚式で着ないから前撮りで残す人は多いと思います。だから3着が多いとは思いません。
もったいないかはその人次第かと。

衣装を選ぶ時間は決まってないのでしょうか?
私は和装とドレス2着でしたが、予約制で1回に数時間だったので、3回くらい行った記憶があります。小物もドレスによって変えるので、1着試着するのに意外と時間がかかりますよ。
希望を伝えれば調整してくれると思います。
後悔のないように!

No.5 16/05/07 03:49
匿名5 

ご結婚おめでとうございます。
ドレスは後悔しない選択をしたほうがいいですよ。
式は会食のみなのですし、写真くらいは三着着てもいいのではないでしょうか。

ただ、スレ主さんはどうしても周囲が気になるご様子。
しこりを残すのがお嫌なのでしたら、お子様が産まれてからなど、別の機会にカクテルドレスは取っておいてもいいかと思います。
あの時撮れなかったから…と、写真を撮る機会が増えますよ♪

No.6 16/05/07 08:57
マリッジブルー中0 

皆さん、ありがとうございます。
聞いてやはり着たいので3着着る事にします。やはり後悔したくないです。
当日着無いのでいいですよね。
親は和装でもお金もったいない、言いますが、一生に一度しかないですものね。
ドレス選びは、1日3時間?かもしれません。混んでます。
仕方ないけど、何回か通います。

No.7 16/06/07 22:03
既婚者7 ( 30代 ♀ )

おかしくないです。
白無垢→色打ち掛け→ウエディングドレス→カクテルドレスの4着程度は普通にいますよ。

結婚式での衣装は本人の自己満足ですので後悔しないよう好きなようにするのが一番です。
お料理や引き出物となるとそういう考え方はあり得ないですが。

本番は時間も限られバタバタとあっという間に終わってしまいますから、逆に言えば本人が自分のドレス姿を楽しめるのは前撮りです。後に開いて観るのも前撮りの写真。
本番で何度もお色直しすると、何回も退場入場、1着あたりの時間も短くなる上その他の催しに差し支えませんか?

私は前撮りで
白無垢(角隠し、ワタボウシ、簪のみ)
色打ち掛け
ウエディングドレス(ティアラ+ヴェール、白い生花の髪飾り)
カクテルドレス
白無垢はスタジオだけでなく満開の桜の下でも撮影しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧