注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

姑のふざけた話

レス10 HIT数 2751 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/08/05 20:53(更新日時)

普段義理の妹の子供を溺愛して義理の妹の子供を遊びに連れてったり、食事に誘ったりしてる姑。うちの子供達は八割がた誘われないし、誘われても「おまけ扱い」そんな扱いをされているが、まぁいっか!ぐらいに思っていたが、私達が家族旅行やちょっと遠出のお出かけをしたら「私と義理の妹の子供を誘ってくれない」と愚痴をこぼしてると耳にした。
このゴールデンウィークもそう。お土産を渡しても知らん顔、思い切り面白くないという態度で接してきた。機嫌が突如悪くなった。
ふーん…よくもまぁ…
ふざけんなよ。調子のんなよ。誰が誘うか。良く考えてからモノ言え。

孫差別してる人間が良く言えたもんだ。自業自得だろうが。 うちの子供達の普段我慢を考えろ。クソボケ!


No.2329722 16/05/06 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 09:26
既婚者1 

私も嫁でにたようなことよくおきますが、イライラ②しないのが一番ですよ~。

嫁よりも娘がかわいいに決まってるじゃないですかー。距離感がある嫁よりも必然とよく関わることが多い娘の子供がかわいく見えるんですよ。

私はむしろ関わりがすくなくてラッキーですけど…。ヤキモチやかないで実の親御さんに甘えてはどーですか?

かげで言ってることなんて気にしない②(笑)

No.2 16/05/06 09:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 ヤキモチとかそういうかわいいのじゃないんですよ。
そんな事微塵も思ってなく私も、ま、いっか!とか、勝手にしてくれーという感じで過ごしてます。
が!関わってくるのは向こうで、こちらは最小限に徹していて、その最小限の度にふに落ちない態度や小言や物言いされるので、向こうに、関わってくるなら普通にしろ!と言いたいと、そういうことなんです。
レスありがとうございます。

No.3 16/05/06 12:09
特命 ( tq7bl )

女は、自分を中心に地球が廻っていると
立場が年齢で変わるだけで

女は、意地悪が専売特許てか
嫁て死語だよ。

No.4 16/05/06 12:14
匿名 ( ♀ IcZILb )

うちの姑は孫をひいきするというよりは、孫達にふりまわされてます。
義弟一家がやって来た時は、いつのまにかうちの車を借りて、自分達だけで遊びに行き、うちの子供を置いて行った事もよくありました。
孫達が可愛げがなく、話しかけても無視する時があるし、高校生の子に、私が「これくらいでいいかな」とついだごはんを、親に向かって「こんなに食べれない。多すぎ!」と言ったり…
そのくせ姑には、「バアバ」となついている姿が、媚びているように見えます。
おとなしくて遠慮がちな子供達ならよかったのに…
見送りに行った時も、姑には「バアバ、バイバイ」と言いますが、私とうちの子供には何も言いません。
正直な所、大人になったら、もう盆正月にはうちに来ないでほしいです。

主さんの悩みとちょっと違うかもしれませんが、長々と愚痴ってすいません。
お互い頑張りましょう。


No.5 16/05/06 13:15
匿名5 

同じ孫なのに対応違うのは子供さんにとっては悲しい事ですよね。
私も差別された側なので主さんの怒りやお子さんの気持ち分かります。
そういう小さい人間とは今以上に関わらないようにしましょう。

No.6 16/05/06 16:05
通行人6 

わざわざおみやげを渡さなくてもいいのでは?
わざわざどこどこ行ったと報告しなくてあのでは?

いらない報告はしない。
見ない。聞かない。しゃべらない。
わたしはこれをモットーにしてます。

No.7 16/05/06 16:29
結婚したい7 

私も、話を広げない。会話を手短にきる。賛同してほしい会話でも、わからない。どうでしょうかね。と言う。
姑の話半分聞いて半分聞かない。
前より腹が立たなくなりました。
私も早く縁切りたい。

No.8 16/05/06 19:44
匿名8 ( ♀ )

可哀想だと思うなら義妹とババアで連れて行けだし。
どこへでも行けだし。
ずっと帰ってくんなだし。

No.9 16/05/17 13:17
匿名9 

何も言わない。何も聞かないに限る。

まともに聞くと大変だよ。
近くに住んでた時は2日に一度押し掛けられた。
さすがに2年我慢したら、しんどくなって引っ越し考えてたら毎日嫌みの連続だったよ。そんなだから義兄嫁にも逃げらるんだけど。

No.10 16/08/05 20:53
ベテラン主婦10 

お疲れ様です。
私も結婚当初から同居してます。同居して数年は罵倒の毎日でした。義母が看護師だったため、夜勤明けにはイライラしていつも怒鳴られてたよ。近所に住むバツイチの義妹と、その子を溺愛してて、私がなにか言うと、嫁のくせにと罵倒。早く死んでほしい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧