感情コントロール不可

HIT数 2696 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/05/29 16:22(更新日時)

生きるためにはお金は必要
今の私はどうしたらいいのだろうか…
理不尽な扱い
頑張ってるやつ=会社には利益あり。金が必要なら頑張らないと…
意味わからん
長い事同じとこで働いてるけど、嫌いだからと嫌いな人を無視できないし、仕事だし、周りは逃げる態度とるし。
我慢してやってきた
「なんでそこまで張り詰めて頑張るの?」
仕事だからに決まってんじゃんて言いたかったが、価値観違うのでわかろうともしないし、相手の事考えてるようで考えてないから、あったまきた
悔しくなると感情的とも言われ…
人間だから感情的にもなるし。
ポキッと折れてしまった

すぐには修復不可能

会社行くべきか…悩む

16/05/25 19:31 追記
現実、仕事へはお金の為にいってます。
が…ずっとぎくしゃくしたまま…言いたいことも言えず、やられっぱなしです。
越えられない壁はない…
よく言ったものですが
黙って仕事してればいいんでしょうか…
あたかも、本人わかってないし、回りくどい 嫌がらせ?ですね!
やるべき事してる自分
相手→気にくわないと無視と怒った態度。
仕事ぐらいまともにしたい。

16/05/29 16:22 追記
人間不信です。。
誰も信じられないんだと気づきました。

No.2329689 16/05/06 02:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 02:44
社会人1 ( ♂ )

まぁ、いろんな人居るからね。私はジジイですが、いまだに嫌いな人いますよ。むしろ、皆性格合わないしストレスかな。

No.2 16/05/06 03:03
匿名0 ( ♀ )

>> 1 私の経験不足なのでしょうか。今はテレビのニュースなんかも見ても世の中狂ってるとしか思えなくて…
世渡り下手なんですかね、私。

  • << 4 国変えてみるといい。いま悩んでることなんて米粒だなって思えるよ。井戸の中より大海で泳いだ方が気持ちいいよー!!!

No.3 16/05/06 03:15
社会人1 ( ♂ )

>> 2 うーん、慣れかな。年齢存じあげませんが、私の場合若い頃は一々気になりましたが… 周りを見渡せる余裕が出来た頃に年齢、環境 全て自分と違うのだから、そりゃ合わなくても仕方ないか~って、思いました。


  • << 8 聞き流せる人間目指します。 むずかしいけれど…

No.4 16/05/06 06:01
名無し4 

>> 2 私の経験不足なのでしょうか。今はテレビのニュースなんかも見ても世の中狂ってるとしか思えなくて… 世渡り下手なんですかね、私。 国変えてみるといい。いま悩んでることなんて米粒だなって思えるよ。井戸の中より大海で泳いだ方が気持ちいいよー!!!

No.5 16/05/06 08:50
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

仕事は我慢比べじゃないからね。
価値観もそれぞれ。

ヒラならまだしも上司の価値観が凝り固まってたら悲惨。

  • << 9 見てて思います。 自分の指示に従ってもらうと…自分のミスは認めないし 残念です

No.6 16/05/06 12:03
匿名6 

その調子で我慢しましょう。
主さんの今までは、間違ってないですよ。
社会人生活は忍耐ですよ。
一部の出来る人間が、そこから飛び出して行けますが、多くの人はそうじゃない。
荒波に揉まれながら、耐えるもんですよ。
社会は甘くないです。
ドロップアウトして、踏み外すことのないようにして下さいね。

  • << 10 暴走しそうになりました 確かに辞めるのは簡単なんで 働いてきます

No.7 16/05/06 13:23
名無し7 

世の中理不尽ですよね。真面目にやってる人、サボって手抜きしてる人が同じ給料ですから。

  • << 11 なんですよね! それで会社成り立ってるから ある意味すごいと思います。 サボってるの知ってて 知らんふりですから…

No.8 16/05/06 13:36
匿名 ( ♀ )

>> 3 うーん、慣れかな。年齢存じあげませんが、私の場合若い頃は一々気になりましたが… 周りを見渡せる余裕が出来た頃に年齢、環境 全て自分と違うのだ… 聞き流せる人間目指します。
むずかしいけれど…

No.9 16/05/06 13:39
匿名 ( ♀ )

>> 5 仕事は我慢比べじゃないからね。 価値観もそれぞれ。 ヒラならまだしも上司の価値観が凝り固まってたら悲惨。 見てて思います。
自分の指示に従ってもらうと…自分のミスは認めないし
残念です

No.10 16/05/06 13:41
匿名 ( ♀ )

>> 6 その調子で我慢しましょう。 主さんの今までは、間違ってないですよ。 社会人生活は忍耐ですよ。 一部の出来る人間が、そこから飛び出して行… 暴走しそうになりました
確かに辞めるのは簡単なんで
働いてきます

No.11 16/05/06 13:43
匿名 ( ♀ )

>> 7 世の中理不尽ですよね。真面目にやってる人、サボって手抜きしてる人が同じ給料ですから。 なんですよね!
それで会社成り立ってるから
ある意味すごいと思います。
サボってるの知ってて
知らんふりですから…

No.12 16/05/07 00:12
匿名12 

>> 11 会社はいくら大きな会社でも働く人間で成り立ってると思います。

主さんが真面目に働いているのはわかるのですが、会社組織は人で成り立ってると言っても、気の合う人や合わない人もいる。それはどこの会社に転職しても同じだと思うんですよ。

主さんにもっと性格を丸くなれとは言いませんが、頭に来る事が有っても、一度深呼吸して考えられたらいかがででしょうか?

私もサラリーマンで、会社に好きな相手、嫌いな相手、沢山いますよ^_^

No.13 16/05/07 00:27
匿名 ( ♀ )

>> 12 会社の同じ立場の方にもおんなじ事言われました。
そして、価値観の違いにも気づきました。
深呼吸して間を置いて
落ち着いて話せるようになりたいです。

No.14 16/05/07 07:13
名無し14 ( 50代 ♀ )

心をリフレッシュ!
が必要だよ
別の会社で頑張ると言う選択だってあるし
どんな仕事でもいろんな人がいる
だからここは、自分を変えるしかない
何も考えない時間を持つ
健康な体を持っていますか?
休みにハイキング
料理する
本を読む
外を歩く
想像力を育てる
人の話を聞き上手になる
肩の力を抜いて息をしよう
今日を一歩進めば明日が来るよ!

  • << 16 自分の時間って大事ですよね!実行してみます。

No.15 16/05/07 13:40
匿名15 

実際、手抜きしている人に煽るようないい方をしても、生活全般がよどんでいたりして、言われたことに対して目の敵にして職場の雰囲気を更に悪化させられたりするんで合わないと思ったら余計なコミュニケーションは取らない方がいいですよ。

それこそ、他の人がやればいいです。

  • << 17 そうだと思います。 向上心はみえません。 あたかも自分はやってますけど!態度丸見えで、失敗しても言葉で謝って、その場しのぎ。 また後日、失敗して同じ事の繰り返し! 今はみんな定時で上がれてますが、後何日続くコトやら…

No.16 16/05/09 12:42
匿名 ( ♀ )

>> 14 心をリフレッシュ! が必要だよ 別の会社で頑張ると言う選択だってあるし どんな仕事でもいろんな人がいる だからここは、自分を変えるし… 自分の時間って大事ですよね!実行してみます。

No.17 16/05/09 19:15
匿名 ( ♀ )

>> 15 実際、手抜きしている人に煽るようないい方をしても、生活全般がよどんでいたりして、言われたことに対して目の敵にして職場の雰囲気を更に悪化させら… そうだと思います。
向上心はみえません。
あたかも自分はやってますけど!態度丸見えで、失敗しても言葉で謝って、その場しのぎ。
また後日、失敗して同じ事の繰り返し!
今はみんな定時で上がれてますが、後何日続くコトやら…

No.18 16/05/27 09:20
通行人18 ( 30代 ♂ )

その気持ち、すごいわかる。
自分も昔、同じ事態になった事があります。
その時会社に復讐するため、
ここぞ!というタイミングで会社を辞めてやりました。
会社が一番辞められたら困るであろうタイミングで!

  • << 20 たまに思うんです… 私は必要な人間なのだろうかと… 辞めたら、生活できなくなるから辞めれないし、自分若くないから… 昔の私ならそうしてました。 やっぱどこかで楽しみ見つけて頑張るしかないのかな(>_<)

No.19 16/05/29 11:57
転職検討中19 

その気持ち
よーーーくわかります
痛いくらいにわかります

人は簡単な方に、楽な方に、その他大勢の方に流れます

私もよくタメテ暴発しています

だけど人にはわからないのですよね、なぜ怒ってるのか、どうしてイライラしているのかが


また心の為になる本を探しにいきます

それが今の私の答えです
人は変わらない、なら自分で考えを変えるしかないです、ね

  • << 21 そうなんですよね… 怒ってもあたられないし、カチンと来ること沢山 器が小さいと言われれば そうかもしれませんが… そんな意味でもないんですよね。 色々な事情があって働かれている…と偉い方には言われました。 人間として ダメな事はダメだと言える人間になりたいと思います。 なれると思えました。 ありがとうございますm(_ _)m

No.20 16/05/29 14:42
匿名 ( ♀ )

>> 18 その気持ち、すごいわかる。 自分も昔、同じ事態になった事があります。 その時会社に復讐するため、 ここぞ!というタイミングで会社を辞め… たまに思うんです…
私は必要な人間なのだろうかと…
辞めたら、生活できなくなるから辞めれないし、自分若くないから…

昔の私ならそうしてました。

やっぱどこかで楽しみ見つけて頑張るしかないのかな(>_<)

No.21 16/05/29 14:49
匿名 ( ♀ )

>> 19 その気持ち よーーーくわかります 痛いくらいにわかります 人は簡単な方に、楽な方に、その他大勢の方に流れます 私もよくタメテ… そうなんですよね…
怒ってもあたられないし、カチンと来ること沢山

器が小さいと言われれば
そうかもしれませんが…
そんな意味でもないんですよね。

色々な事情があって働かれている…と偉い方には言われました。

人間として ダメな事はダメだと言える人間になりたいと思います。

なれると思えました。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧