注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

無断駐車してしまいました

レス21 HIT数 4176 あ+ あ-

nana( 20代 ♀ nXl4Sb )
16/05/08 12:06(更新日時)

今日、無断駐車してしまいました。
言い訳でしかありませんが、仕事の都合で子供のお迎えがギリギリなってしまい預け先の近くの広い土地の隅には無断駐車してしまいました。戻ったのは五分後位でした、男の人と警察の方が待っていて、警察の方に免許証をみせ後は本人同士でと言われました。男の方は土地の持ち主ではないらしいのですが関係者だそうで、住所電話番号名前を教えました。もちろん私が悪いのですがひたすらてめぇ覚悟しとけやと言われまして怖くて仕方ありません。後日必ず電話してくるそうなので、その後また直接話をしようといわれました。私が悪いのでひたすら謝っていますし反省もしています。逃げるつもりもありませんが、今どうしたらいいのかわからなくなっていますアドバイスを下さい。本当に反省しています。

No.2329679 16/05/06 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/06 01:40
名無し1 

停めて5分で通報して警察が到着してるって凄いね。

土地ってどんな土地なの?
ただの空き地?

  • << 3 うん、普通に考えたら有り得ない話だと思った。 車を停めた土地の並びに交番でもあったならいざ知らず、駐車時間5分程度で警察呼ぶ人も早々いないし、もし停めてるのを見た瞬間に110番したとしても通話だけで3分はかかるわけで、そこから2分で警官が到着するわけないし。 釣りスレ? それとも5分とか嘘ついて、実は何十分も停めてたとか? こんな話に同情はできないな。 何十分も他人の土地に無断駐車してたなら、怒られるのは当然だし。
  • << 5 正確にいいますと、7~8分位です。警察きてました(>_<)普段から私は停めていませんが停めている車がチラホラいたので私もつい軽い気持ちで停めてしまいました。場所は団地の様な横のコンクリートの広い駐車場で、隅の駐車場ではない空いてるスペースにとめました。

No.2 16/05/06 01:59
サラリーマン2 

なんか状況か見えてこない。本当にスレ文のままで、相手はテメェ呼ばわりでキレてる訳?それなら、よっぽど短気というか、おかしい人だね。

それといつもは何処に車止めている訳?預け先から、離れた場所の駐車場って事?

  • << 6 暴力はされていませんがぐいぐい詰め寄られひたすら怒鳴られていました。もちろんひたすら謝りました。警察は黙っていましたね…

No.3 16/05/06 04:16
名無し3 

>> 1 停めて5分で通報して警察が到着してるって凄いね。 土地ってどんな土地なの? ただの空き地? うん、普通に考えたら有り得ない話だと思った。

車を停めた土地の並びに交番でもあったならいざ知らず、駐車時間5分程度で警察呼ぶ人も早々いないし、もし停めてるのを見た瞬間に110番したとしても通話だけで3分はかかるわけで、そこから2分で警官が到着するわけないし。

釣りスレ?

それとも5分とか嘘ついて、実は何十分も停めてたとか?

こんな話に同情はできないな。

何十分も他人の土地に無断駐車してたなら、怒られるのは当然だし。

No.4 16/05/06 06:51
名無し4 

5分で警察来る?

土地の持ち主ではないけど、関係者ってどういう人?

その男性が主さんに暴言吐いてるのに、警察はそのまま帰ったの?

私有地と分かるような看板はあったの?



『無断駐車は1万円の罰金です』と書かれてるのとかは、たまに見るけどね。

だからまぁ、罰金を支払って終わりって所じゃないの?

いくらかは言い値なのか知らないけど、高額なら弁護士に頼むしかないね。


No.5 16/05/06 08:23
nana ( 20代 ♀ nXl4Sb )

>> 1 停めて5分で通報して警察が到着してるって凄いね。 土地ってどんな土地なの? ただの空き地? 正確にいいますと、7~8分位です。警察きてました(>_<)普段から私は停めていませんが停めている車がチラホラいたので私もつい軽い気持ちで停めてしまいました。場所は団地の様な横のコンクリートの広い駐車場で、隅の駐車場ではない空いてるスペースにとめました。

  • << 15 多分主さんを「普段から停めてる人」と思ったんでしょうね。 土地の所有者から連絡がきたらひたすら謝罪するしかないですよ。 言い訳がましいコトを言わなければ先方さんもそんなに怒らないと思いますよ。

No.6 16/05/06 08:26
nana ( 20代 ♀ nXl4Sb )

>> 2 なんか状況か見えてこない。本当にスレ文のままで、相手はテメェ呼ばわりでキレてる訳?それなら、よっぽど短気というか、おかしい人だね。 そ… 暴力はされていませんがぐいぐい詰め寄られひたすら怒鳴られていました。もちろんひたすら謝りました。警察は黙っていましたね…

No.7 16/05/06 09:31
通行人 ( ♀ ahYORb )

無断駐車は罰金いくら、って書いてありますが、裁判でもしない限り実際個人が取れません。
謝罪したなら訴えられるまでほっといていいとおもいますよ。

無断駐車はダメだけど、脅し文句は逆に警察に捕まります。

罰金なら出るとこ出てください。でいいと思います。
警察も当事者で話してっていってるんだから、民事ですよ。
不安なら弁護士に相談してください。

No.8 16/05/06 09:38
通行人 ( ♀ ahYORb )

>> 7 不法侵入とかも言われるだろうけど、警察も去っちゃってるし、裁判に出来るレベルではないですよ。

無断駐車はされた側は、よほどの損害額でない限り本当に泣き寝入りなんです。暴言吐きたくなる程腹立ちますが。

不法侵入と知っていて無断駐車でも、常習犯ではないのだし、土地の所有者に金銭抜きの謝罪でいいと思いますけどね。

No.9 16/05/06 12:48
名無し9 

7~8分の無断駐車にブチ切れる男。

7~8分で現場に到着する警官。

普通に考えたら、ありえない状況。

No.10 16/05/06 12:55
中村主水 ( 60代 ♂ JR87Sb )

変なオッサンですな❗

7~8分の時間なら普通
怒鳴るタイプのオッサンは
警察なんか呼ばないけど…
多の車も常時駐車してて
腹に据えかねたんだね
状況的には厄介なまねを
するとは思えないんだが
もし脅されたら警察も事情
を知ってる訳ですから直ち
に駆け込んで下さい‼

No.11 16/05/06 22:34
nana ( 20代 ♀ nXl4Sb )

あまりに脅されたので怖くて投稿しました。悪いのは私です。でもアドバイス頂けて安心しました(^^)ありがとうございます!

No.12 16/05/06 23:04
社会人12 

それはね
その8分の無断駐車が毎日毎日あって
時には その無断駐車が邪魔で迷惑な事に
なってる土地の持ち主なんですよ
ちょっとした事と思ってても
それが数重なると腹たって仕方なくなるのよ

No.13 16/05/07 00:56
匿名13 

みんながしてるから私もやっちゃえ、はダメです。
その為にルールがあるのです。
いささか話自体本当か胡散臭いですが、無断駐車はダメです。
良い勉強になったじゃないですか。

No.14 16/05/07 05:49
小学生14 ( ♂ )

いつも 勝手に停められて、怒ってたんだろうね

その日も他の人と揉めてたりして、すでに通報してたんじゃない?

だから巡回してたとか?
ありえない話ではないよ




とにかく謝るしかないよ

No.15 16/05/07 06:09
負け犬15 

>> 5 正確にいいますと、7~8分位です。警察きてました(>_<)普段から私は停めていませんが停めている車がチラホラいたので私もつい軽い… 多分主さんを「普段から停めてる人」と思ったんでしょうね。

土地の所有者から連絡がきたらひたすら謝罪するしかないですよ。

言い訳がましいコトを言わなければ先方さんもそんなに怒らないと思いますよ。

No.16 16/05/07 08:58
名無し16 ( ♀ )

他の人もお迎えで無断駐車なら無断駐車する時間帯も決まっているし、長年無断駐車に頭にきている人だったんでしょうね。

悪天候なら無断駐車の台数も増えるでしょうし、待ち構えていて通報されたんじゃないでしょうか。

とりあえず、連絡がきたらお詫びに伺うしかないのでは?

No.17 16/05/07 09:40
通行人 ( 40代 ♂ 9wyLl )

不自然…釣りでしょう

No.18 16/05/07 10:21
匿名 ( WzUfSb )

その警官は偽警官なんじゃないのかな?

その駐車場の土地の持ち主がヤクザか何かで無断駐車が多いから、警官の格好した偽物を用意して後で金を脅し取ろうとして待ち構えてたんじゃないの?

無断駐車なんかで普通「テメェ」なんて恫喝するような事言わないんじゃないかな。

そんなに無断駐車が多いなら貼紙でも貼っとけばいいのにね。

相手を怯えさせて金を脅し取ろうって魂胆なんじゃないの?

そんなのまともな人間じゃないから堂々としてればいいですよ。

たかが5分程度の無断駐車でそんな口調になる相手がおかしい。

警察だってそれくらい見逃すよ。

1時間や2時間とかならまだしもね。

No.19 16/05/07 10:27
匿名 ( WzUfSb )

>> 18 追記

その相手怪しい感じがする。

土地の持ち主じゃないんでしょ?

関係者なんて、もしかしたら通りすがりの人間が嘘言ってるかもしれないよ。

その土地の持ち主の関係者っていう証明なんかしてないんですよね?

No.20 16/05/07 10:39
名無し20 ( ♀ )



こういう迷惑行為をする人が居るから、保育園新設に反対する人が増えるんだよね。


する側にとっては『ほんのチョット』の事かも知れないけど、その『ほんのチョット』を沢山の人が度々していたら、される側は堪らないよね。


保育園側と保護者側が、もっと近隣に迷惑を掛けない様に、きちんとルールを決めて守らないと、やっと行政側が動いてもそれを潰す結果になる。


保育園新設に反対する人の多くが、子供の騒ぐ声よりも、送り迎えする保護者の迷惑行為が嫌なんだと思うよ。(最近TVでやってた)

行政側だって、やっと動き出しても反対ばかりされるんじゃ、なかなか進まないよね。


主さんみたいな人達って、無断駐車以外にもチョイチョイ『ほんのチョット』とか、『これくらいなら…』って考えで、些細な迷惑行為を積み重ねてるんじゃないの?(迷惑行為だと自覚してないかもだけど)


まあ、今回の事は良い経験として、今後の考え方を改めるべきだと思うよ。


長くなってごめんね。

No.21 16/05/08 12:06
匿名21 

既に警察に相談済みだったと
思います
タイミングよく主さんが駐禁
したということでしょう
私の実家も近くに大きな施設
などがあり駐車されて車が出
られないなど弊害があり警察
に相談していて駐車があった
時にすぐ呼んで下さいと言わ
れましたよ。
それから駐禁の看板もたてま
した。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧