注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

同窓会からの同級生へのアプローチ

レス2 HIT数 1413 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
16/05/06 10:47(更新日時)

小学校〜高校の同級生(以下Aとします)にアプローチしていいものかどうか悩んでいます。

小中学生の時はよく話してましたが、高校生から話さなくなり卒業後は連絡先も知らなかったため一切連絡をとっていませんでした。
昨年末に小学校の同窓会があり、そこで久しぶりに再会しましたが、会話してて落ち着くなと思っていたらいつのまにか好きになっていました。
同窓会時点では結婚はしておらず、彼氏もいないとのことでした。

同窓会後、Aさん含めた男女数人で飲みグループを作りそこでAさんとも連絡先を交換してラインをしましたが、なかなかうまく続きません。
4ヶ月経った今でも、数回の飲み会の連絡くらいでしかラインをしてない状況です。

2人での飲みや食事に誘いたいのですが、断られて気まずくなり、せっかくできた飲みグループにAが顔を出しにくくなったら申し訳ないと思いなかなか誘うことができません。

そんなことは気にせずに、がっつりいっても良いのでしょうか。



No.2329500 16/05/05 17:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 21:48
匿名さん1 

>断られて気まずくなり

と考えるのは重く考え過ぎてるからだと思うわ。

普通に会話の中で軽く誘うでいいんじゃない?

「すっごく美味い◯◯の店があるんだけど、△△ちゃんは◯◯は好き?」
とか聞いて、
「うん、◯◯好きだよ」
となったら、
「じゃあ今度食べ行かない?俺がご馳走してやるぜ〜( ̄▽ ̄+)キラン」
くらいのノリで誘えば、

「ほんと?行く行くー♪」
になればヨッシャ!だし、
「う…ん、今度ね」
と反応が悪ければ、
「暇でもあったら連絡してよ、忙しいなら無理することないからさ〜」
と、ガッカリしつつも明るく相手を気遣う言葉でも言って流しておけば、気まずい雰囲気にもならないよ。

一歩踏み出さなきゃ何も始まらんぞ〜q(^-^q)ファイッ!

No.2 16/05/06 10:47
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 よく、恋愛を重く考えすぎって言われます…(´・ω・`)

このまま動かずにいったら後悔しそうですし、頑張ってみます!

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧