注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

別れているのに距離を置く

レス5 HIT数 1110 あ+ あ-

フリーさん
16/05/06 10:56(更新日時)

半年ほど付き合っていた彼と別れました。
別れた原因は他にもあると思いますが普段からマメに連絡があったのにもかかわらず少し連絡がないのを不安になったり喧嘩したり、忙しくて余裕がないときに時期に長々と話し合いの電話したり、彼の気持ちを考えず負担をかけたのが原因だと思います。
マメな彼だと思っていたのですが本当はめんどくさがり屋らしく、連絡も無理して頑張っていたのだと思います。別れ話のときに辛くて苦しいと言われました。私は全然気づかずそれが当たり前だと思っていました。

そんな感じで別れたのですが別れてからも付き合っていた頃よりは連絡が減ったものの、むしろ会う頻度は増えてデートや旅行に行ったりしていたのであまり別れた気がしませんでした。

そして結局こないだも付き合っていた頃と同じような内容で喧嘩をしてしまいました。今回はかなり大きな喧嘩になって普段温厚な彼も怒っていたし疲れた様子でした。
そして最近彼とは住む場所が遠距離になりました。
なので大げんかはしたものの引っ越しする数日前から一緒に過ごし最後は見送りに行きました。そして別れ際話したときに喧嘩も繰り返すだけだから俺たち距離を置いた方が良いと思うと言われました。好きだけど一緒いて辛いと言われました。私は何も言えませんでした。そしてすべてが当たり前だと思っていたことに後悔をしました。そのままお互い泣きながら離れました。
一応別れてるんですが距離を置くってなんなんでしょう?もう物理的にも離れるし二度と会わないってことなのでしょうか。見送ったあと彼からありがとう、頑張るよ、と連絡はきました。
なんか気持ちが整理できてなくて。うまくまとまってなくてすみません。私はどうしたら良いのかわかりません。どうしようもないことをあがいているのかもしれませんね。イライラする内容だと思いますがいろんな方に聞いていただきたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

No.2329499 16/05/05 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 18:46
恋愛の達人1 

おそらくだけど
付き合っていても喧嘩
別れても同じ内容で喧嘩

だから友達としても
連絡もせず距離を置こうって
意味だと思うよ。

つまり今のままでは
友達としてもお互いに
良い関係では
付き合えないって事だと思う。

またいつの日か
連絡して会う機会があれば
友達として会えるように
なれるかもしれないという
意味を込めて距離を置くという
言葉を使ったのだと思う。

  • << 3 No.1に同感です。
  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね。今のままでは友達としてもうまく付き合えませんね。 レスを見て彼ならそういう言い方をしそうだなと思いました。 参考になりました。ありがとうございした。

No.2 16/05/05 22:03
匿名さん2 

主さんがクッソめんどくさい女を卒業さえすれば、また彼と付き合えばいいんだし、付き合ってもうまくいくと思うよ。

彼が主さんを好きだけど距離を置くしかないと考えてるのは、主さんのクッソめんどくさいところさえ無ければ仲良くやれるはずなのに…と思ってるからなだけだよ。

めんどくさがり屋さんがマメになるって、彼は本当に主さんが好きで努力してたんだと思うわ。

そんな彼に感謝するどころかワガママ言って喧嘩吹っ掛けてたわけでしょ?

そりゃ彼だって疲れちゃうよ。

今まで彼が主さんのために努力してきてくれたんだから、今度は主さんが彼のために努力する番じゃない?

尽くしてもらうことばかり考えず、尽くしてもらったら感謝する、そしてその分をお返しするくらいの気持ちにならなきゃ。

離れちゃったら、努力してもその結果に気づいてもらうことさえ難しいかも知れないけど、主さんは主さん自身のために努力してみた方がいいと思うよ。

今のままじゃ、誰と付き合っても相手を疲れさせると思うからさ。

  • << 5 レスありがとうございます。 私本当にクッソめんどくさい女ですよね。そんな自分が嫌です。 このままでは誰と一緒にいても同じようなことになりますね。 自分のためにも変わらないと思いました。具体的にそのためにはどうしたら良いのかまだわかってないのですが、レスを読んですごくしっくりきました。そして喝を入れていただけた気がします。 ありがとうございました。

No.3 16/05/05 22:07
匿名さん3 

>> 1 おそらくだけど 付き合っていても喧嘩 別れても同じ内容で喧嘩 だから友達としても 連絡もせず距離を置こうって 意味だと思うよ。… No.1に同感です。

No.4 16/05/06 10:50
フリーさん0 

>> 1 おそらくだけど 付き合っていても喧嘩 別れても同じ内容で喧嘩 だから友達としても 連絡もせず距離を置こうって 意味だと思うよ。… レスありがとうございます。
そうですね。今のままでは友達としてもうまく付き合えませんね。
レスを見て彼ならそういう言い方をしそうだなと思いました。
参考になりました。ありがとうございした。

No.5 16/05/06 10:56
フリーさん 

>> 2 主さんがクッソめんどくさい女を卒業さえすれば、また彼と付き合えばいいんだし、付き合ってもうまくいくと思うよ。 彼が主さんを好きだけど距… レスありがとうございます。
私本当にクッソめんどくさい女ですよね。そんな自分が嫌です。
このままでは誰と一緒にいても同じようなことになりますね。
自分のためにも変わらないと思いました。具体的にそのためにはどうしたら良いのかまだわかってないのですが、レスを読んですごくしっくりきました。そして喝を入れていただけた気がします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧