注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

真剣に悩んでます

レス14 HIT数 2384 あ+ あ-

匿名さん
16/05/06 00:23(更新日時)

自分は男で28歳で、約1年付き合っている彼女がいます。

彼女は4つ年下です。
出会ってから今日まで食事や映画、付き合ってからはホテル代など自分がほぼ全部払ってきました。
もちろん、彼女にお金を使って欲しいとは思ってないですし、たまにコンビニなどで何かいる?と聞かれ要らないといってもタバコとコーヒーを買ってくれたり、少しお金が無い時に食事にいった時に今日は割り勘でもいいかな?と気まずい感じで言ったら大丈夫だよ私が払う。と2回ぐらい払ってくれたこともありました。

正直この関係でいいと思っていたんですが、、、。

私は毎月給料から2万円彼女に渡していました。
いずれは同棲、結婚をしたいと考えていたので、少ない金額ですが、貯めないよりはマシだと思っていましたし、彼女にも俺は2万渡すから、良かったら5千円でもいいから貯めてくれないか?と言うとわかった。と言っていましたが、ホントに貯めているかは聞いていません。

この日も彼女に渡す2万円や車のローン、携帯代、友人との交遊代、ガソリン代などで11万円程、給料から降ろして友達と遊びに行こうとしていたんですが、友達が迎えに来てくれてまずは昼食をとろうと近くの飲食店に入りました。

会計時に友達が今日は奢るよといってくれて、おごってもらいお礼をいって車に乗り込んで、出発した時に財布がない事に気付き、友達も慌てて飲食店に戻ってくれたのですが、結局財布はゴミ箱に捨てられてて、中身は現金だけ盗られていました。
11万は大金ですし、友達も心配してくれてましたが、何もする気になれず、彼女に財布落としてしまったとLINEし、友達に家まで送ってもらいました。
彼女はその日仕事だったので、夕方頃に電話があって大丈夫?いくら入ってたの?と心配してくれました。
今月はあまり遊べないかもごめんね。と謝りました。

次の週に友人が気分転換にパチンコでも行かないか?と言われ、代打ち(お金は友達が負担するから勝った場合は友達が7〜8割分の金を取る)でいいからさ。と言われ、たまにはパチンコしてみるかとその誘いを受け、なんと16万程勝ち、友人の好意で11万円くれました。

この後、彼女に2万円渡すこともでき、欲しかった服も買えました。
ところが先日11万円くれた友人が今度はパチンコで負け、金がないから貸してくれないかと連絡があり、恩義があると感じた私は5万残っていた給料から3万を友人に貸しました。

しかし、その日彼女を職場まで迎えに行き食事して泊まる予定だったのです。
彼女が車に乗ってきた時に、今日は食事だけにしようと理由も話して納得させましたが、自分が払うからと彼女がいいだしたので、泊まりに行きましたが、お金
がなんとか払いましたが彼女が12,000円渡してきました。
私は謝りながら財布に入れましたが、車にタバコを忘れていることに気づいて取りに戻って、部屋に戻ると彼女が財布をポンって置いてるよと怒ってました。

そして、お金が無いのに友達に貸さないで。 こんなんだったら私が稼がなきゃいけない。と言われ、金がないときは貸さないと約束しました。

翌日ホテルから出て、近くの飲食店に行き、会計時に財布を見ると1万円がありませんでした。

正直、、彼女が盗ったのでしょうか?

彼女と居るのがいいのかわからなくなってしまいました、、。
別れるべき?

タグ

No.2329373 16/05/05 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 09:33
匿名さん1 

金の切れ目が縁の切れ目


お金が絡む事って親しい中でも難しいです。


結婚前提とのことですが、なんの保証もないのですよね?
例えばお互いのご両親にご挨拶とかはしてるのですか?

彼女に毎月お金を渡すとのことですが?彼女が貯金してるのかな?
主さんが通帳を作って
管理するべきでは?

なんにせよ、結婚となると難しいかと。
お互いにもう少し自立されてからにした方が良いのかな~と思いました。


スレ本文は何度か読み返してはいますが、
解釈など違っていたらすみません。

  • << 4 ありがとうございます。 上手く書けていなかったので、すみません。 私の実家にはもうなんども泊まりに来たり遊びに来たりはしています。 ただ、私の母が少し昔気質なところがあり、女の子を毎回泊まらせるのは駄目だということろがあって、月一回、多くて二回ぐらいしか私の実家には泊まらないようにしていて、ホテルを利用することが度々ある感じです。 彼女の方は両親が離婚していて、母親とは2回程会いましたが、父親とはまだ会っていません。 ですよね、、。 ここに書き込む前も、彼女が金を出さないとか言うのを見たりしました。 ただ、金を出さない事で悩んでるのではなく、認めたくはないのですが、、渡してくれた1万円を私の財布からまた盗ったのかと正直疑ってしまっているのが嫌なんです。 自分が盗んだのか?と彼女に言えないのも情けないですが、、。 正直に盗んでしまったといってくれればまだスッキリするんですが、、。 このまま行くと毎回疑わなきゃいけなくなるので、一緒には居られないとは自分でも思います。

No.2 16/05/05 09:36
社会人さん2 

財布には、盗まれても何とかなる数千円程度にされては如何ですか?
勿論数千円とて、盗まれたく無いです。しかし、一円も無い訳でも無いです。

No.3 16/05/05 09:53
匿名さん3 

そのお金は元々は彼女のお金で、主さんに渡した分の1万円かな?やっぱちょっと返してもらおうとか思ったのかしら。

1万円なくなってる、って彼女に言った?ならその反応で解るはずなんだけど。主が黙ってたんなら確かめようがないし、そんな信頼関係のない付き合いやめとけばいい。

彼女に毎月お金渡すって意味分からないんだけど、しかも受け取ってる彼女が友達には貸すなとか笑えるw

援助交際と違うの?
結婚資金貯めたいなら、銀行の自動積立で主が2万ずつ貯めることにしたよ、って言って金での繋がりを一旦断つといいと思うよ。そこで彼女の本音が見えるはず。

No.4 16/05/05 09:54
匿名さん0 

>> 1 金の切れ目が縁の切れ目 お金が絡む事って親しい中でも難しいです。 結婚前提とのことですが、なんの保証もないのですよね? … ありがとうございます。

上手く書けていなかったので、すみません。

私の実家にはもうなんども泊まりに来たり遊びに来たりはしています。

ただ、私の母が少し昔気質なところがあり、女の子を毎回泊まらせるのは駄目だということろがあって、月一回、多くて二回ぐらいしか私の実家には泊まらないようにしていて、ホテルを利用することが度々ある感じです。

彼女の方は両親が離婚していて、母親とは2回程会いましたが、父親とはまだ会っていません。


ですよね、、。
ここに書き込む前も、彼女が金を出さないとか言うのを見たりしました。


ただ、金を出さない事で悩んでるのではなく、認めたくはないのですが、、渡してくれた1万円を私の財布からまた盗ったのかと正直疑ってしまっているのが嫌なんです。

自分が盗んだのか?と彼女に言えないのも情けないですが、、。

正直に盗んでしまったといってくれればまだスッキリするんですが、、。

このまま行くと毎回疑わなきゃいけなくなるので、一緒には居られないとは自分でも思います。

  • << 9 いえいえ、理解力がなくて、すいません そうなんですね、親公認なら。 うーんそれでも、やはりお金については結婚するまではキチンとすべきかと。 結局自分の話になってしまうけど、 私は結婚するまで全て割勘でした  あと彼の家に泊まったことはないです。 親としては良い気持ちはしないだろうし。 結婚してからも嫁としてやっていくのですから、印象は良くしておいた方が良いですよ。 あと、友達とはいえお金の貸し借りをしてるのを彼女にはよく思ってないのかも。 お金にだらしない人とは添い遂げたくないです。 一万円もまた友達に貸されるのは嫌でとったのかもしれません。 一度よく話し合い。 二人のための貯金すればいいのでは? 別々にですよ。 すぐに別れるではなく、よく話し合うといいかと。

No.5 16/05/05 10:03
匿名さん5 

なんで一緒にすんでるわけでもなにかに困ってるわけでも結婚前提でもない、単なる彼女に、富豪でもないあなたがきちんと働いて稼いだなけなしのお金を毎月数万もあげているのかがわからない。

  • << 7 ありがとうございます。 そーですか、、、。 一応お互い結婚を意識していた実感もありましたし、正直彼女もその気持ちはあったと思います。 お互いの親にも会いましたし、、。 でもみなさんの意見を聞いていると、確かに婚約したとか同棲したとか具体的な確約がある訳でもないです。。 別れられるうちに別れるべきですよね、、。

No.6 16/05/05 10:09
通行人6 ( 50代 ♀ )

今の状態で今まで通りにはいかないよ
どちらが良いとか悪いじゃなくてさ
信頼が崩れたらもう終わりです
どちらも依存し過ぎだと思います
お金借りる人は一生返さないです
自分も沢山見てきましたから
でも、貸した自分の責任だから
一度は貸してもそれ以上は、その人の為に貸さないです

No.7 16/05/05 10:50
匿名さん 

>> 5 なんで一緒にすんでるわけでもなにかに困ってるわけでも結婚前提でもない、単なる彼女に、富豪でもないあなたがきちんと働いて稼いだなけなしのお金を… ありがとうございます。
そーですか、、、。
一応お互い結婚を意識していた実感もありましたし、正直彼女もその気持ちはあったと思います。
お互いの親にも会いましたし、、。

でもみなさんの意見を聞いていると、確かに婚約したとか同棲したとか具体的な確約がある訳でもないです。。

別れられるうちに別れるべきですよね、、。

No.8 16/05/05 11:09
匿名さん8 ( ♀ )

その経緯で彼女が怒る、っていうことは、彼女は主さんの財布は自分の財布と思ってる、ってことでしょうね
私もお金の貸し借りは感心しないけど、スレの話だと貸したお金はそもそも友人からもらったようなものだしね
私も彼がデート代をほとんど出してくれてるけど、当たり前だと思ったことないし
場合によっては自分から出すし
彼のお金の使い方に口出したりしないし

彼女と別れるなら、預けていた月2万は返してもらうべきだよね
なんとなく返って来ない気がするけど

No.9 16/05/05 12:05
匿名さん1 

>> 4 ありがとうございます。 上手く書けていなかったので、すみません。 私の実家にはもうなんども泊まりに来たり遊びに来たりはしています… いえいえ、理解力がなくて、すいません

そうなんですね、親公認なら。
うーんそれでも、やはりお金については結婚するまではキチンとすべきかと。

結局自分の話になってしまうけど、
私は結婚するまで全て割勘でした 
あと彼の家に泊まったことはないです。
親としては良い気持ちはしないだろうし。

結婚してからも嫁としてやっていくのですから、印象は良くしておいた方が良いですよ。


あと、友達とはいえお金の貸し借りをしてるのを彼女にはよく思ってないのかも。

お金にだらしない人とは添い遂げたくないです。
一万円もまた友達に貸されるのは嫌でとったのかもしれません。

一度よく話し合い。
二人のための貯金すればいいのでは?
別々にですよ。

すぐに別れるではなく、よく話し合うといいかと。

No.10 16/05/05 12:53
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

彼女のことは置いといて主さんの金銭感覚大丈夫ですか?
大金持ち歩いて忘れるとられるだとか、友達からお金貰う?だとかお金にたいして雜すぎるかと思いますけど。
お金がからむと男女間でも友人の間でもいいことはありませんし、極力金銭のやり取りはしないことが肝心ですよ!

同棲するわけじゃなし、お金渡してるのもおかしいし、貯めるだけなら彼女に頼むんじゃなくて自分でしたらいいのでは?
正直ただ貢いでるみたいにしか見えないですしね(--;)

泊まれないだの親が堅いだの主さんの筋違いですし、好きにしたいなら独り暮らしするなり同棲するなりしたらいいですよ(^^;

とったとらないより不信感が募っていたのだろうし、別れる別れない以前にきちんと言いたいこと言って話し合ってみては?

No.11 16/05/05 12:58
恋愛初心者10 ( 30代 ♀ )

私だったら例えなくしても友達からもらわないし、どうしてもというなら借りたことにしてキッチリ返しますけどね。

きちんと貯蓄あるならそちらから切り崩せばいいわけだし、もらうなんてことはないと思いますけどね。

なくさない、もらわない、彼女とのお金のことはきちんとする。ができてれば悩むこともなかったかと思いますよ!

No.12 16/05/05 14:10
匿名さん12 

財布ぽんって置いてるよって怒るくらいだし、主さんの勘違いじゃないの?

「さっきもらったお金、俺どこに置いたっけ?見てなかった?ないんだけど、、」ってきいてみればよかったんじゃ?

大金入れたまんま飲食店に財布忘れるとかあり得ないし、稼ぎがいいわけでもなく、貯金もないのに見栄のため(?)に反ってくるわけもないお金を彼女に渡したり、主さんの行動が謎。

だらしないにもほどがあるでしょ。

もう少し自分に疑問持ったほうがいいんじゃない?

No.13 16/05/05 19:37
匿名さん13 

その時だけでしょ?
毎回お金が抜かれてるならまだしも、主の勘違いかも知れないじゃない?それをすぐ別れるって思う方がおかしいよね?もともと彼女のお金だし。
2万だって自分の分と合わせて毎月貯金してるかも知れないよね?
なんか主は嫌な性格だね!

No.14 16/05/06 00:23
迷子 ( 1rkBc )

だらしない 大事な物は 肌身はなさない。お金は 借りない 貸さない

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧