注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

いい年して好きな人に振られて凹んでます

レス2 HIT数 997 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/05/05 17:57(更新日時)

好きな人に振られました。
その人とは半年前にいわゆる街コンで知り合いました。
そして何回か食事に誘い、バレンタインデーに告白をして、
デートに行くようになりました。

身体の関係もなくデートに行くだけではありましたが、
僕は彼女と一緒にいるだけでとても幸せでした。

僕は30代後半で相手は3つ下でしたので、今度付き合う人は
結婚を意識したお付き合いをしたいと言ってましたし、
僕もそのつもりで告白しました。

しかし、何回目かのデートの後、なかなか会ってくれなくなり、
何とか電話で話すことができ、僕の運転中の癖とかがあまり好きではなく、
距離を置こうと考えたと聞きました。
この際なので僕の悪いところは治したいので全部指摘して欲しいと言って、
いろいろ言ってもらいました。
僕が不器用なこともやっぱり指摘されました。
そして、それでも好きでいていいか?を聞いたら、結婚ということまで
きちんと考えてくれてるならということで、許してもらえてたと思ったのですが、
今日電話で、好きな人が出来たと言われました…
多分前回話してた時からそんな人がいたんだと思います。

僕は正直不器用だし、イケメンでもないので、恋愛を最近は意図的に避けてきました。
そのせいで人を好きになったのは久しぶりでしたが、
何か自信がなくなりました… 振られる時も動揺し過ぎて、何も言葉が出て来なかったし。

女性の方はやっぱり結婚を考えていてもただ誠実とかだけじゃなくて、
駆け引きもできる人の方がいいんでしょうかね?
良くわかんなくなりました…

タグ

No.2329329 16/05/05 04:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 05:20
恋愛中級者1 ( ♀ )

駆け引きは別に、しなくていいならしない方がいいです。

運転中の癖や、食べる時の癖など、細かい所が“嫌だな…”と感じると、なかなか恋愛感情は抱きにくいです。

好きになってからなら見過ごせる部分も、好きになる前に拒否反応が出てしまうと、どうしても“う~ん…”となってしまいます。

彼女に好きな人が出来たというのが、嘘か本当か分かりませんが、そう言われた以上は、彼女との仲を深めていくのは難しいでしょうね。


No.2 16/05/05 17:57
恋愛恐怖症0 

返信ありがとうございます。

なんか気持ちの整理が全くつかなくなって、支離滅裂な文に対して
返信いただいてありがとうございます。

頭の中では、もう無理だって解ってるんだけど、現実として突きつけられると、
どうしても受け入れられないというか、なんというか…

誰かに話を聞いて欲しかったので、嬉しかったです。
細かいところって最初に気になっちゃうとダメですよね
やっぱ…

僕にとっては、本当に今まで出会った人の中で一番素敵な人だったので、
忘れられない気もしますが、前を向いて、彼女の幸せを祈ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧