注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

《教えてください》友達伝いに聞いた彼の話。

レス4 HIT数 1545 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/05 11:53(更新日時)

この春から大学1年生になった者です。
高3でクラスが一緒になり、仲良くなったy君についてです。

高3の時は、私たちは修学旅行で同じ班で、クラスでの席もいつもだいたい近くてしょっちゅう話したりちょっかい出されたり、というような関係でした。普通に仲のよい男子という位置付けだったのですが、高校最後のクラス会で、彼ととても仲のよい友達m君が私に、「あいつ、お前のことめっちゃ好きだよ」と言ってきました。正直驚いたし、話を聞いてみたかったけど同じテーブルの人も聞いていたので、「いやいや〜ないでしょ」という感じで流してしまいました。m君はガキというか、割とふざけてる感じの人だったのでからかわれてると思ったのですが、そのあとは特にその事にも触れず、話題は流れました。肝心のy君は離れたテーブルにいたので聞こえてなかったと思います。
その後高校を卒業して、付属校だったので同じ大学に進学しました。学部はy君と一緒なのですが、クラスも離れていて見かけることは時々あっても、会って話すことはほとんどありません。

ついこの間、高校の親友と2人でランチをし、彼女がスナチャ(Snapchat)で2ショを載せた時、「あー、y君あいつ見るの早!本当あいつって○○のこと好きだよね〜」と言いました。○○は私の名前です。なんというか、彼女からあんまりこういうこと言われたことなかったし、爆笑しながら言った訳でもなく、割と淡々と?言われたので「そうなの?嬉しいなー」と適当に流したのですが、さすがに2回目なので気になりました。この「好き」は恋愛感情的な好きなのでしょうか?それとも女友達として「好き」ということなのでしょうか?ちなみに最近その親友との話題にy君が出てくることが増えた気がします。私から出しているわけではないし、彼女には彼氏がいます。

付き合った経験がなく、大学生にもなってなお恋愛初心者で恥ずかしいのですが、私はこれをどう受け取ったらいいのでしょうか?からかわれていたのでしょうか?それとも遠回しに私のことを好きでいてくれたのでしょうか?
私の気持ちとしては、告白してくれたらとても嬉しいです。一時期は好きだったことがあったので。でも大学に入って新しい環境になりましたし、今からそういう感じになることはないのかな…と諦めかけていますが。すみません、長くなりましたが、意見聞かせてくれたら嬉しいです!

No.2329249 16/05/05 00:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 08:28
ラブラブさん1 

私だったら、すべてはyくんの行動次第。

人を好きになっても自分から何かしようとは思わないから。

主さんは主さんのしたいようにすればいいだけだよ。

yくんの真意を知りたいなら友達から聞き出してもらうなり直接聞くなりしてもいいんだし、yくんを好きで付き合いたいなら告白待たずに自分から告白してもいいんだし、恋愛の仕方なんて正解は1つじゃないからね。

主さんオリジナルでいいんだよ。

  • << 3 ありがとうございます!

No.2 16/05/05 09:30
匿名さん2 

その友達に相談してみたら?
私、yくんのこと実は好きなんだけど、どうしよう?って。

yくんの真意を友達が知ってるなら話してくれるだろうし、付き合いたいなら取り持ってくれるんじゃなきかな。

気になるとかファンとか言いふらしておいて、普通に本命彼女がいるってこともあるから期待は程々がいい。「私を好きっぽいから彼が好き」ならやめておいた方がいいよ。

主の気持ちをよく整理してみてね。

  • << 4 そういうこともありますよね… あんまり期待しないで様子見することにしてみます!ありがとうございました!

No.3 16/05/05 11:51
恋愛初心者0 

>> 1 私だったら、すべてはyくんの行動次第。 人を好きになっても自分から何かしようとは思わないから。 主さんは主さんのしたいようにすれ… ありがとうございます!

No.4 16/05/05 11:53
恋愛初心者 

>> 2 その友達に相談してみたら? 私、yくんのこと実は好きなんだけど、どうしよう?って。 yくんの真意を友達が知ってるなら話してくれるだろ… そういうこともありますよね…
あんまり期待しないで様子見することにしてみます!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧