注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

また連絡が途絶えました。

レス36 HIT数 5594 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/05/06 20:57(更新日時)

以前に1度同じ方の相談をしたものです。

婚活で知り合った4つ上の男性についてです。


2、3週間くらい毎日ラインでやりとりをしていて、1度ご飯に行きました。
誠実そうで話しやすくとても素敵な男性でした。
帰り際に「また次ね」といってくれて、私と同じ気持ちでいてくれてるのかとうれしくなりました。

その日別れたあともすぐラインをくれて、次の朝も連絡をくれてまた変わらずラインが続いてました。
4月末に彼の誕生日と聞いていたので一緒に過ごしたいと思い、誕生日あいてるか聞くと、趣味仲間と飲み会だからごめんと断られ、では来週は?と聞くと今まで毎日続いていたラインがぱったり来なくなりました。
4日間くらいまったく連絡がなく、私が誘い過ぎたから嫌われたかなと落ち込みました。


返ってこなかったらもう駄目との思いで、お誕生日に「体調崩してないですか?お誕生日おめでとう。良い1年に年にね」とだけラインで送りました。すると、30分もたたないうちにバタバタしてて返せなかったごめんと、返事がきて、誕生日のお祝いの写真を送ってきました。


そのあとも2日ほど他愛もないはなしをしてると、またぱったり連絡がなくなり今度は1週間経ちました。
もう最後にしようと思い、「元気?また近々ご飯でもどうですか?」とだけ送りました。
すぐ既読になりましたが2日間返信がありません。
この前会ったときに、仕事の忙しい時期は4月中旬までといっていました。

もうこれは私に気持ちがないと考えていいのでしょうか。
気持ちがないなら遠回しにでもいいから何か言って欲しいです。。。
彼の考えがよくわかりません。

No.2329147 16/05/04 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 19:25
匿名さん1 

ないんじゃないですか?

他に新たな出会いがあり、どちらにしようか値踏みしているのかもね。

優先順位としては2番目だけど、本命の反応がイマイチで、主さんもキープしているのかも。

  • << 3 友達にもそういわれました。 キープでも最終的に選んでくれるならうれしいですけど、今のなにも連絡がない状況はモヤモヤです。

No.2 16/05/04 19:44
恋愛初心者2 

とりまkeepしとくかぁー。って感じだと思う。

  • << 4 あまり器用な方には見えなかったんですけどね…

No.3 16/05/04 19:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ないんじゃないですか? 他に新たな出会いがあり、どちらにしようか値踏みしているのかもね。 優先順位としては2番目だけど、本命の反… 友達にもそういわれました。

キープでも最終的に選んでくれるならうれしいですけど、今のなにも連絡がない状況はモヤモヤです。

  • << 5 本命がダメで、主さんと進んだ場合でも、その後さらに好みのタイプと出会ったら、浮気予備軍ですよ? 主さんは彼に夢中のようですが…惚れた弱みです。

No.4 16/05/04 19:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 とりまkeepしとくかぁー。って感じだと思う。 あまり器用な方には見えなかったんですけどね…

No.5 16/05/04 20:02
匿名さん1 

>> 3 友達にもそういわれました。 キープでも最終的に選んでくれるならうれしいですけど、今のなにも連絡がない状況はモヤモヤです。 本命がダメで、主さんと進んだ場合でも、その後さらに好みのタイプと出会ったら、浮気予備軍ですよ?


主さんは彼に夢中のようですが…惚れた弱みです。

No.6 16/05/04 20:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 彼は過去に彼女に浮気をされて別れたみたいで、浮気に対しても抵抗があるようです。ご飯したときにお互いに浮気をしないという話をしました。
付き合う前なら色んな人に会ってもいいと思います。

惚れた弱味はありますね~(>_<)

  • << 26 そう、主さんも自覚しているとおり、主さんとそのお相手はまだ付き合っていないのです。 だから、やりとり次第で連絡途絶えても仕方ないし、そうされないのも2人の相性次第じゃないかな? 主さんは、やたら婚活で出会った事にこだわってて、自分の思うように事が運ばないと、相手の態度が不誠実だ、みたいに持っていこうとしてるけど、違うと思うよ。 どんな出会い方をしようと、会いたいと思わない相手からガンガン来られたら、距離を置きたくなるし、避けたくなる。 ましてや、付き合いたい、なんて気持ちからはどんどん遠のくだろうね。 付き合ってもいないんだから、別れの言葉なんて必要ないよ! メール程度には続けてみようかな=会いたい女性ではないからね。

No.7 16/05/04 20:29
匿名さん7 ( ♀ )

遠回しでもということだけど、気が無いから会わないと言えるほどの関係なんでしょうか?

婚活したことないけど、結婚ありきの付き合いですよね。付き合いの先には結婚があるみたいな。そこで、結婚相手には無理だと判断を下されたんだと思う。

相手はどう考えても、気がないとしか思えない。
主さんは過去に自然消滅を考えた相手いなかったのかもしれませんが、相手はそこまであなたにはっきりと関係を断つこと伝えなくてもいいぐらいにしか考えてないでしょうね。

No.8 16/05/04 20:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 婚活だからこそ、連絡せずに終わらすのは一番不誠実なやり方だと思います。

はっきりもう会えないとは言わないまでも、仕事が忙しくてしばらく会えない、バタバタしてるからまた連絡するなど言ってくれればおおよそ勘づくと思います。

このまま連絡がなければそういうひとだったとして諦めがつくと思います。

  • << 11 主さんが彼の態度が不誠実だと思えば、それを彼に訴えればいい。会いたくないならば、そう言ってほしいと伝えたらどうかな。 どう考えても、相手は主さんの望むような誠実な態度を見せないと思う。 そこに怒りを持ち、何を考えているの?なんて思わずにドンドン攻めればいい。 たぶん主さんもどこか自分に気がないと理解してるから、周りに相談しているんでしょう。それでも、諦めることができない自分。 >仕事が忙しくてしばらく会えない、バタバタしてるからまた連絡するなど言ってくれればおおよそ勘づくと思います。 主さんは、そこをいいように解釈して時期が来れば会えるとか、まだ連絡をしてくれないと一人モヤモヤしそうな気がします。自分では、そう言われたら相手の気がないと勘づくなんて言っているけど、今ですら相手のから連絡が来なくてモヤモヤ。同じだと思うな。 一度主さんが、相手に自分が返事をしない時はどういう時かを考えたらいいよ。私も、そこまで重要な相手じゃなければ既読無視しちゃいます。lineって面倒臭いですよね、既読ついちゃうから。だから私は、lineしてないことにしてメールでしかやり取りしない。本当に仲のいい子だけがline。 2日既読無視なんて私は普通だと思うな。毎日lineしていても既読無視は日常茶飯事。お互い生活のペースがあるし。食事に誘われても、時間が取れそうにないんだよねと考えてる場合もあるでしょう。私も誘われても無理だし~で返事しない。それが答えなので。 それにまた次、それも社交辞令の場合もあります。私自身も、気に入ってなくてもなんか言っちゃいます。 まだ、主さんガンガン押してもいいと思いますよ。自分が納得する形じゃないと次に進めない。
  • << 15 結婚前提だから、相手のがはっきりしなくて動けないのならば自分が動けばいいと思うけどな。 不誠実な彼でも、あなたが結婚を視野に入れてることぐらいわかっている。彼の態度がよくわからないから、動けずにいることlineで伝えても問題ないと思うな。 それとも主さんと彼の関係は、最後をはっきり伝えなくても大丈夫な関係なのでしょうか。 結局、このままでは自然消滅しかないですよね。主さんも彼も動かなければ、お互いにそれを了承してる。 私、彼とは距離があって休みもお互いシフトで合わないけど優先順位はあるんだよ。わたしは、シフトの変更は周りに迷惑かけちゃうから出たら変更はほぼ不可。彼が合わせてくれている。 彼が既読無視しているのは、自分自身が会うことができない状態じゃないからじゃない? 予定が立たないから誘われても返事できない。この日なら会えるといっても無理かもしれないとかね。 私が彼に連絡する時は、いつなら大丈夫?みたいに聞いている。彼の予定もある。自分が休みでも、彼は彼の時間がある。彼は、明日休み?なんて聞いてくるけど仕事だよ、みたいに返事していたこともあった。 lineももう少し彼が返事をしやすいようにしてみるとか、主さん自身も余裕を持てるようにしてみるのもいい。

No.9 16/05/04 21:23
恋愛の達人9 

女性はハッキリ言ってもらいたい
のだろうが
逆に女性でも彼のように
ハッキリしない場合もある。

主から誘う事が悪いとは
俺は思わない。
動かなければ何も起きないからだ。
女性は基本受け身だろうが
婚活に関して言えば
色々な人とやり取りしてる事が
考えられるから
やはり動くべきだとは思う。

誘ってみても相手の動きが
遅ければそれはやはり気乗りしない
もしくは他の人と並行してるから
必然と動きは遅くなると
認識した方が良い気がするよ。

No.10 16/05/04 21:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 客観的なご意見ありがとうございます。

そうですね。男性でも女性でもいますね。そこは個人の考えだから思い通りにはならないですね。

女性から積極的にこられると引いてしまう男性もいるときいたので、彼がその人なのかなとも悩みました。

乗り気じゃない相手に自分と家族が写った写真を送るのかな?と考えてしまいます…
もうちょっと待って連絡がこなければ諦めようと思います。

  • << 14 それと婚活だからなのか 分からんが 返信を待つのが早くない? うまくいく時はそりゃお互いに 好意があるのだからトントン拍子で LINEなども進むだろうけどさ。 でも他の人とのやり取りもあれば プライベートで忙しかったりも するでしょ? すぐ次の予定って言われても 全ての予定が出尽くしてから 決めるのではないかな? 要は優先順位だよね。 既読無視は予定が決まってから 連絡するつもりなんだと 俺は思うけどな。 みんなそんなにせっかちなのかい? 当然誘うのは良いと思うんだよね。 でも誕生日はどうとか 来週はどうとか 近々どうとか なんかすぐ会わなきゃみたいな 誘い方よりも いつくらいなら大丈夫そうですか? のが良さそうじゃない? 言われた日時の予定をまだ 決められないなら 毎回断る事しかできなくなるし 毎回断るのも悪いから それなら予定が決まるまで 既読無視になりそうな感じがするよ。 積極的に来られるのが嫌じゃ ないんだと思うよ。 でも早く進みたい人や ゆっくり進みたい人もいるかと。 ゆっくり進みたい人は ガツガツ会う約束ばかり 求められたら面倒くさいと思うよ。

No.11 16/05/04 22:05
匿名さん11 

>> 8 婚活だからこそ、連絡せずに終わらすのは一番不誠実なやり方だと思います。 はっきりもう会えないとは言わないまでも、仕事が忙しくてしばらく… 主さんが彼の態度が不誠実だと思えば、それを彼に訴えればいい。会いたくないならば、そう言ってほしいと伝えたらどうかな。
どう考えても、相手は主さんの望むような誠実な態度を見せないと思う。
そこに怒りを持ち、何を考えているの?なんて思わずにドンドン攻めればいい。

たぶん主さんもどこか自分に気がないと理解してるから、周りに相談しているんでしょう。それでも、諦めることができない自分。

>仕事が忙しくてしばらく会えない、バタバタしてるからまた連絡するなど言ってくれればおおよそ勘づくと思います。
主さんは、そこをいいように解釈して時期が来れば会えるとか、まだ連絡をしてくれないと一人モヤモヤしそうな気がします。自分では、そう言われたら相手の気がないと勘づくなんて言っているけど、今ですら相手のから連絡が来なくてモヤモヤ。同じだと思うな。

一度主さんが、相手に自分が返事をしない時はどういう時かを考えたらいいよ。私も、そこまで重要な相手じゃなければ既読無視しちゃいます。lineって面倒臭いですよね、既読ついちゃうから。だから私は、lineしてないことにしてメールでしかやり取りしない。本当に仲のいい子だけがline。
2日既読無視なんて私は普通だと思うな。毎日lineしていても既読無視は日常茶飯事。お互い生活のペースがあるし。食事に誘われても、時間が取れそうにないんだよねと考えてる場合もあるでしょう。私も誘われても無理だし~で返事しない。それが答えなので。

それにまた次、それも社交辞令の場合もあります。私自身も、気に入ってなくてもなんか言っちゃいます。

まだ、主さんガンガン押してもいいと思いますよ。自分が納得する形じゃないと次に進めない。


No.12 16/05/04 22:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 明らかに目の前で不誠実な行動をされれば直接言いますが、相手の状況が分からないラインで責めるのは少し違う気がします。

勘はいいので、遠回しに断られれば気づくタイプです。何も音沙汰がないからもやもやしてしまいます。

自分に置き換えてみるのもなかなか難しいですね。男性はもともと連絡不精の人が多いみたいだし、私は即レスタイプなので相手に好意をもたなければすぐ答えて終わらせてしまいます。

また次ねは私も社交辞令かとはじめ思いましたが、翌日以降のラインの頻度が増えたのでほんとなんだなと思っていました。

No.13 16/05/04 23:26
恋愛初心者13 

会う約束が成立しないんですよね。
だったら、lineで会えるのか(会う気持ちがあるのか)聞いてみたらどうでしょう。本当の気持ちは彼しかわかりません。lineで、その辺りの気持ちは聞くことできますよね。
食事に誘っても、相手は反応がない。

今は誕生日前に連絡来なってその後主さんから連絡。そしたらしばらく続いて、また切れた。それで再度主さんから連絡で、既読になったまま無視されてる状態。
彼から連絡が途絶えたのが3回目。

彼を責めるのではなくて、会う気持ちがあるかないかを尋ねる。食事に誘うのではなくて、会う時間が取れるのかどうか。そこで、時間が作れるようならば、具体的にどこに行くのとか詰める。

ただ、主さんは最後のlineで返事が来なければやめようと言ってます。ならば返事がなければ関係は終わりでいいじゃないですか。自分がそう決めたことなので。
これで自分が決着をつけるつもりでlineをしてまだ相手のことを気に掛けているのは、吹っ切れない何かがあるから。友人に相談し、ここでも相談していても彼のことをすっきり諦めることができない事実。
彼に望むよりも、吹っ切るための行動に出た方がいいですよ。

自然消滅をさせるのか、関係をはっきりさせるのかは主さんにかかっていると思います。

  • << 19 返事が返ってこないのに、これ以上連絡を更に入れるのはもやもやが増えそうなので難しいですね。 もちろん最後にするつもりで連絡は入れてます。ここに相談というかたちで入れてますが、彼の考えが理解できないので分かる方に聞こうということです。 返事がこないのが答えだと思うのでこれ以上私がなにかすることはないです。

No.14 16/05/04 23:45
恋愛の達人9 

>> 10 客観的なご意見ありがとうございます。 そうですね。男性でも女性でもいますね。そこは個人の考えだから思い通りにはならないですね。 … それと婚活だからなのか
分からんが
返信を待つのが早くない?

うまくいく時はそりゃお互いに
好意があるのだからトントン拍子で
LINEなども進むだろうけどさ。

でも他の人とのやり取りもあれば
プライベートで忙しかったりも
するでしょ?

すぐ次の予定って言われても
全ての予定が出尽くしてから
決めるのではないかな?
要は優先順位だよね。

既読無視は予定が決まってから
連絡するつもりなんだと
俺は思うけどな。
みんなそんなにせっかちなのかい?

当然誘うのは良いと思うんだよね。
でも誕生日はどうとか
来週はどうとか
近々どうとか
なんかすぐ会わなきゃみたいな
誘い方よりも
いつくらいなら大丈夫そうですか?
のが良さそうじゃない?

言われた日時の予定をまだ
決められないなら
毎回断る事しかできなくなるし
毎回断るのも悪いから
それなら予定が決まるまで
既読無視になりそうな感じがするよ。

積極的に来られるのが嫌じゃ
ないんだと思うよ。
でも早く進みたい人や
ゆっくり進みたい人もいるかと。
ゆっくり進みたい人は
ガツガツ会う約束ばかり
求められたら面倒くさいと思うよ。

  • << 20 確かに私はせっかちだと思います(^^; もともと連絡先を聞いてくれたのは彼なのですが、なかなかご飯に行く話しにならないため1回目も私が誘いました。 少し奥手なタイプなのかな…?とも思ったので私から行くべきだなと。 こういったタイプの方は始めてなのですが、ラインも連絡が続かなくて会う約束もできないとどうしたらいいか悩みます。。。 それでも待った方がいいのでしょうか? 誘い方はもう少し余裕を持った方がよかったかもしれないです…

No.15 16/05/05 00:05
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 婚活だからこそ、連絡せずに終わらすのは一番不誠実なやり方だと思います。 はっきりもう会えないとは言わないまでも、仕事が忙しくてしばらく… 結婚前提だから、相手のがはっきりしなくて動けないのならば自分が動けばいいと思うけどな。
不誠実な彼でも、あなたが結婚を視野に入れてることぐらいわかっている。彼の態度がよくわからないから、動けずにいることlineで伝えても問題ないと思うな。
それとも主さんと彼の関係は、最後をはっきり伝えなくても大丈夫な関係なのでしょうか。
結局、このままでは自然消滅しかないですよね。主さんも彼も動かなければ、お互いにそれを了承してる。

私、彼とは距離があって休みもお互いシフトで合わないけど優先順位はあるんだよ。わたしは、シフトの変更は周りに迷惑かけちゃうから出たら変更はほぼ不可。彼が合わせてくれている。
彼が既読無視しているのは、自分自身が会うことができない状態じゃないからじゃない?
予定が立たないから誘われても返事できない。この日なら会えるといっても無理かもしれないとかね。
私が彼に連絡する時は、いつなら大丈夫?みたいに聞いている。彼の予定もある。自分が休みでも、彼は彼の時間がある。彼は、明日休み?なんて聞いてくるけど仕事だよ、みたいに返事していたこともあった。

lineももう少し彼が返事をしやすいようにしてみるとか、主さん自身も余裕を持てるようにしてみるのもいい。

  • << 27 返事がこない以上もうこちらからするのはむずかしいですね。。。

No.16 16/05/05 00:16
匿名さん16 

婚活の場にも、やりもくとか軽い気持ちの男性はいるそうです。

結婚願望あっても、知り合った女性が結婚の対象にならなかったら、「やれるかも」カテゴリでキープしちゃうのかも。

だとしたら、適当な扱いになるのは当然で。。

あくまでも仮説です。
不快にさせたらすみません。

No.17 16/05/05 01:38
匿名さん17 

遠回しにでもいいから何か言って欲しいと書いてありますが、連絡ないのがその回答じゃないですか?
主さんのしてる事は女の私でもウザイと思ってしまいますし、私なら彼と同じように徐々にフェードアウトしていきますよ。

No.18 16/05/05 04:12
匿名さん18 

まだ恋人同士になっていないわけだから、
誘い過ぎと思うな。
それじゃ相手は引くよ。
それとライン早く返し過ぎてない?
1ヶ月先ぐらいの予定は彼からの連絡待って来ないなら脈なしだし、
来てもその約束話題だけで会うまでラインは
やらなくて良いだろ。
ちょっとしつこいイメージ
まだ好きにもなっていないわけだし
嫌がられるよ

No.19 16/05/05 06:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 13 会う約束が成立しないんですよね。 だったら、lineで会えるのか(会う気持ちがあるのか)聞いてみたらどうでしょう。本当の気持ちは彼しかわか… 返事が返ってこないのに、これ以上連絡を更に入れるのはもやもやが増えそうなので難しいですね。

もちろん最後にするつもりで連絡は入れてます。ここに相談というかたちで入れてますが、彼の考えが理解できないので分かる方に聞こうということです。

返事がこないのが答えだと思うのでこれ以上私がなにかすることはないです。

  • << 22 返事のないのが彼の答え。そう自分がわかってるんであれば、いちいち彼の気持ち詮索、理解しようとしなくてはいいのでは? まず、会ってよりもlineで会話を楽しみたかった人かもしれない。私は、仕事上不規則なので会う約束されるの不快でしかないです。夜勤シフトのある仕事なので、友人たちともなかなか会えないのに、まだこれからの人のしつこくされたらうっとおしく感じて距離取ります。今度はいつ?みたいなのはシフトが出ないとわからないのに、会うことばかりlineで言われたらいやになる。 一ヶ月二ヶ月会わなくても、lineで盛り上がれればいいと思います。趣味の話をしたり、近況報告。会うことだけが全てじゃない。その辺の主さんと相手との温度差。それもあると思いますよ。 会うことを切り出されるのが嫌、私はそういタイプです。話の流れで会うことになるのと、会うことに必死だけの文章はわかります。 主さん自身、彼がどんな感じの人かわからずに独り相撲をして結局自分でダメにしているようなもの。もう少し、彼がどんな人か見極めていくことも大事だったのではと思います。

No.20 16/05/05 07:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 14 それと婚活だからなのか 分からんが 返信を待つのが早くない? うまくいく時はそりゃお互いに 好意があるのだからトントン拍子で … 確かに私はせっかちだと思います(^^;

もともと連絡先を聞いてくれたのは彼なのですが、なかなかご飯に行く話しにならないため1回目も私が誘いました。
少し奥手なタイプなのかな…?とも思ったので私から行くべきだなと。

こういったタイプの方は始めてなのですが、ラインも連絡が続かなくて会う約束もできないとどうしたらいいか悩みます。。。
それでも待った方がいいのでしょうか?
誘い方はもう少し余裕を持った方がよかったかもしれないです…

  • << 23 個人的な意見だけどさ。 誘われる事に引くのではなく 少しでも気になったら 早目に何回も会ってお互いを知り 話を進めるか次いくか さっさと決めたい焦りが見えるから 引くんだと思うよ。 性急過ぎるんだと思うんだよね。 女性は年齢による妊娠の問題など あるから 仕方ないとは思うんだけどさ。 婚活で結婚したい人の集まりだから 早い期間で会って話して ダメなら次って感じは 女性はとても多いように感じる。 男からすれば結婚問題なのだから そんな短期間で相手が 分かるわけもなく 他の人も含め同時進行で 進めていく人も正直多いと思うけどな。 そりゃさ容姿がバッチリ好みで 女性からの感じも悪くなければ その時は男もガツガツいくだろうさ。 奥手とかよりも より慎重に相手を見極めるための 時間の使い方が 男と女で違うんだと思うよ。 ある意味男は焦らずとも より自分にとっての 好みの人が出るまで 焦って探す必要もなければ 急いで結論づける必要も ないのだからね。 モテない男ならさ 良いと思ってくれる女性も少なく 良いと思ってくれる女性が現れればさ 早く話を進めたいだろうけど。 婚活でみんな結婚を求めているから ダメなら次へいくため 早く結論づけたい =短期間ですぐに何回も会うだろう これは間違ってる感じがするよ。
  • << 24 質問に答えてなかったから 追記です(笑) LINEの返信が遅い 会う約束ができない これによって脈がないかと 結論づけるのは主の問題だよね。 3日後だろうが 1週間後だろうが 返信あるなら相手はまだ主と 会って見極めたいと考えてる 相手のペースに合わせて 話題を探しやり取りを続ける これも主次第なんだよ。 極端だが3ヶ月でも半年でも 返信遅くともLINEが続くなら 中々会えなくても それじゃダメなのかい?って話。 たかだかLINEであっても 頑張って話を探したり やり取りが楽しいものであれば また会おうと思わないかい? 確かに会わなければ 相手は中々見えてこないけどさ。 会うペースもやり取りするペースも 相手次第でしょ? 結論づけるのは主の問題だが。 いくら待っても 再度LINEしても 返信が続かなくなればアウト。 婚活システムが分からないから 何とも言えないけど 色々な人と同時進行しながら それくらいの気持ちで やってみたらどうかな?

No.22 16/05/05 07:48
匿名さん 

>> 19 返事が返ってこないのに、これ以上連絡を更に入れるのはもやもやが増えそうなので難しいですね。 もちろん最後にするつもりで連絡は入れてます… 返事のないのが彼の答え。そう自分がわかってるんであれば、いちいち彼の気持ち詮索、理解しようとしなくてはいいのでは?

まず、会ってよりもlineで会話を楽しみたかった人かもしれない。私は、仕事上不規則なので会う約束されるの不快でしかないです。夜勤シフトのある仕事なので、友人たちともなかなか会えないのに、まだこれからの人のしつこくされたらうっとおしく感じて距離取ります。今度はいつ?みたいなのはシフトが出ないとわからないのに、会うことばかりlineで言われたらいやになる。

一ヶ月二ヶ月会わなくても、lineで盛り上がれればいいと思います。趣味の話をしたり、近況報告。会うことだけが全てじゃない。その辺の主さんと相手との温度差。それもあると思いますよ。
会うことを切り出されるのが嫌、私はそういタイプです。話の流れで会うことになるのと、会うことに必死だけの文章はわかります。

主さん自身、彼がどんな感じの人かわからずに独り相撲をして結局自分でダメにしているようなもの。もう少し、彼がどんな人か見極めていくことも大事だったのではと思います。

  • << 28 今の返事が来なければそれが答えだと理解します。彼の考えが分からないのでわかる方に聞きたいから質問しています。

No.23 16/05/05 10:21
恋愛の達人9 

>> 20 確かに私はせっかちだと思います(^^; もともと連絡先を聞いてくれたのは彼なのですが、なかなかご飯に行く話しにならないため1回目も私が… 個人的な意見だけどさ。
誘われる事に引くのではなく
少しでも気になったら
早目に何回も会ってお互いを知り
話を進めるか次いくか
さっさと決めたい焦りが見えるから
引くんだと思うよ。

性急過ぎるんだと思うんだよね。
女性は年齢による妊娠の問題など
あるから
仕方ないとは思うんだけどさ。

婚活で結婚したい人の集まりだから
早い期間で会って話して
ダメなら次って感じは
女性はとても多いように感じる。
男からすれば結婚問題なのだから
そんな短期間で相手が
分かるわけもなく
他の人も含め同時進行で
進めていく人も正直多いと思うけどな。

そりゃさ容姿がバッチリ好みで
女性からの感じも悪くなければ
その時は男もガツガツいくだろうさ。

奥手とかよりも
より慎重に相手を見極めるための
時間の使い方が
男と女で違うんだと思うよ。
ある意味男は焦らずとも
より自分にとっての
好みの人が出るまで
焦って探す必要もなければ
急いで結論づける必要も
ないのだからね。

モテない男ならさ
良いと思ってくれる女性も少なく
良いと思ってくれる女性が現れればさ
早く話を進めたいだろうけど。

婚活でみんな結婚を求めているから
ダメなら次へいくため
早く結論づけたい
=短期間ですぐに何回も会うだろう
これは間違ってる感じがするよ。

  • << 29 丁寧にありがとうございます。笑 彼はとても素敵な人だったので焦らなくとも周りからよってくる人が多いと思います。 婚活で何人かの男性とご飯にいきましたが、だいたいの方がテンポが早かったので同じかんじできてしまいました。。。 まだ相手の事が見極められていませんが、ゆっくりペースの方だったのかもしれないですね。 ラインがもし返ってきたら相手のペースを考えながらしようと思います。 返ってこなくても次に活かします!

No.24 16/05/05 10:47
恋愛の達人9 

>> 20 確かに私はせっかちだと思います(^^; もともと連絡先を聞いてくれたのは彼なのですが、なかなかご飯に行く話しにならないため1回目も私が… 質問に答えてなかったから
追記です(笑)

LINEの返信が遅い
会う約束ができない
これによって脈がないかと
結論づけるのは主の問題だよね。

3日後だろうが
1週間後だろうが
返信あるなら相手はまだ主と
会って見極めたいと考えてる
相手のペースに合わせて
話題を探しやり取りを続ける
これも主次第なんだよ。

極端だが3ヶ月でも半年でも
返信遅くともLINEが続くなら
中々会えなくても
それじゃダメなのかい?って話。
たかだかLINEであっても
頑張って話を探したり
やり取りが楽しいものであれば
また会おうと思わないかい?

確かに会わなければ
相手は中々見えてこないけどさ。
会うペースもやり取りするペースも
相手次第でしょ?
結論づけるのは主の問題だが。

いくら待っても
再度LINEしても
返信が続かなくなればアウト。

婚活システムが分からないから
何とも言えないけど
色々な人と同時進行しながら
それくらいの気持ちで
やってみたらどうかな?

No.25 16/05/05 13:25
暇人 ( 0XfIv )

付き合ってもないのに気持ち表現ほしいとか、わからないな

彼の気持ちがないのわからない?誕生日も誘われてないし

No.26 16/05/05 13:54
匿名さん1 

>> 6 彼は過去に彼女に浮気をされて別れたみたいで、浮気に対しても抵抗があるようです。ご飯したときにお互いに浮気をしないという話をしました。 付き… そう、主さんも自覚しているとおり、主さんとそのお相手はまだ付き合っていないのです。

だから、やりとり次第で連絡途絶えても仕方ないし、そうされないのも2人の相性次第じゃないかな?

主さんは、やたら婚活で出会った事にこだわってて、自分の思うように事が運ばないと、相手の態度が不誠実だ、みたいに持っていこうとしてるけど、違うと思うよ。

どんな出会い方をしようと、会いたいと思わない相手からガンガン来られたら、距離を置きたくなるし、避けたくなる。

ましてや、付き合いたい、なんて気持ちからはどんどん遠のくだろうね。

付き合ってもいないんだから、別れの言葉なんて必要ないよ!

メール程度には続けてみようかな=会いたい女性ではないからね。




No.27 16/05/05 15:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 結婚前提だから、相手のがはっきりしなくて動けないのならば自分が動けばいいと思うけどな。 不誠実な彼でも、あなたが結婚を視野に入れてることぐ… 返事がこない以上もうこちらからするのはむずかしいですね。。。

No.28 16/05/05 15:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 22 返事のないのが彼の答え。そう自分がわかってるんであれば、いちいち彼の気持ち詮索、理解しようとしなくてはいいのでは? まず、会ってよりも… 今の返事が来なければそれが答えだと理解します。彼の考えが分からないのでわかる方に聞きたいから質問しています。

No.29 16/05/05 15:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 23 個人的な意見だけどさ。 誘われる事に引くのではなく 少しでも気になったら 早目に何回も会ってお互いを知り 話を進めるか次いくか さ… 丁寧にありがとうございます。笑

彼はとても素敵な人だったので焦らなくとも周りからよってくる人が多いと思います。

婚活で何人かの男性とご飯にいきましたが、だいたいの方がテンポが早かったので同じかんじできてしまいました。。。
まだ相手の事が見極められていませんが、ゆっくりペースの方だったのかもしれないですね。

ラインがもし返ってきたら相手のペースを考えながらしようと思います。
返ってこなくても次に活かします!

  • << 34 なんだろ? なぜ会わない? 本当に仕事かな? 婚活にはペースがあるって言ってる方もいますが、何故主さんは彼と電話しませんか? 通話可能ですよね? 電話は相手の生活に無理矢理入り込むので、確かに迷惑な場合もありますが、電話なら、少しでもお互いに時間を共有できるものです。 それがない時点で、既婚や、相手に彼女がいる可能性は考えませんか? line、lineって、ツールに依存しすぎていますし、私は勘がいいんです。って、会わないんだから、約束できないんだから、返事が来ないんだから、勘がいい悪い以前に、見込みがないでしょう?

No.30 16/05/05 15:55
匿名さん30 

彼は既婚者だと思いますね。それか彼女がいる。誕生日に会えないのが、その証拠です。

No.31 16/05/05 16:49
アドバイザー31 ( ♀ )

17さんに同感です。
男女共にたまに『返事がないのが返事』って察することができない困った人がいますよね、

大人なんだから、
気がないことぐらい察しなよ。

そういう人って、
結局自分に振り向かないことが悔しくて、
自分の思い通りにならないのが悔しいからって、『連絡しないのは不誠実だ!』
『気がないなら断るべきだ!』って相手のせいにして、相手をなじるよね。

一途と執念深いを履き違えてるし、
そんな自分は誠実だと勘違いしてるから本当にたちが悪いよ。


自分に振り向かないからって自分のやり方を押し付けたり、相手を不誠実呼ばわりするほうが、よっぽども不誠実だよ。

No.32 16/05/06 15:31
恋愛の達人32 

ないです。

No.33 16/05/06 16:01
匿名さん33 

毎日ラインで繋がりを確かめようとする人、面倒くさい

No.34 16/05/06 17:12
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 29 丁寧にありがとうございます。笑 彼はとても素敵な人だったので焦らなくとも周りからよってくる人が多いと思います。 婚活で何人かの男… なんだろ?
なぜ会わない?
本当に仕事かな?
婚活にはペースがあるって言ってる方もいますが、何故主さんは彼と電話しませんか?
通話可能ですよね?
電話は相手の生活に無理矢理入り込むので、確かに迷惑な場合もありますが、電話なら、少しでもお互いに時間を共有できるものです。
それがない時点で、既婚や、相手に彼女がいる可能性は考えませんか?
line、lineって、ツールに依存しすぎていますし、私は勘がいいんです。って、会わないんだから、約束できないんだから、返事が来ないんだから、勘がいい悪い以前に、見込みがないでしょう?

No.35 16/05/06 18:13
匿名さん35 

あなたは可愛らしい人ですね
あなたみたいな人に婚活で出会いたかったです
いい人見つかりますよ、頑張って下さいね

No.36 16/05/06 20:57
通行人36 

もうあきらめたほうがいいです。

主さんに気がないからそういういい加減な返信をするんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧