注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

懸賞

レス15 HIT数 1289 あ+ あ-

汚れキャラ
16/10/07 03:26(更新日時)

懸賞応募をしたいのですが、コツってありますか。どんな懸賞が当たりやすいですか。
郵送応募とネット応募とどちらが当たりやすいですか。ハガキは綺麗に書かなくてはならないのでしょうか。コメントは、どのようにすれば?
応募シールを集めても、クイズに答えても全然当たりません。
懸賞で暮らしを立てるという、昔のTV番組がありましたが、当たった試しがない者としては理解不能です。
でも当たりたい!

タグ

No.2329104 16/05/04 17:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/05/04 17:24
匿名1 

感想を書くと良いみたい!

No.2 16/05/04 18:30
名無し2 

煙草の懸賞は応募する度に当たってるよ。
禁煙ブームで応募する人も少ないからじゃないかな。

箱のマークを切り取ってハガキに貼って応募する懸賞も、コンビニで煙草を買うとシリアルナンバーがレシートに印字されてくるネット応募も、今まで外れたことって1回しかない。
自転車とか家電品とか、買わなくていいから助かるわ(笑)

ケータイ会社のワンクリック応募でも自転車当たったことあるよ。
これはたまたま運が良かっただけだと思うけど。

新聞のクイズ懸賞でバッグも当たったことある。
これは多分、新聞読むのってオジサンの方が多そうだから、バッグのプレゼントなんて興味ねー、だったからかも(笑)

私の経験上、「当てるぞー!」とか「絶対に欲しい!」とか思ってると当たらない、応募したこと忘れてる方が突然商品届いてビックリ、なパターンになってるね。

本当に欲しい物なら懸賞なんかやらないで買っちゃうから、懸賞は応募券を貯めたり貼り付けたりる応募する時のワクワクが楽しくてやってるだけな感じ。

欲が無い方が当たるのかも。

No.3 16/05/04 18:55
通行人 ( 6rL7Sb )

女性誌などはまず当たらない。
男性誌の方が当たるかな・・・出すの少なそうなのが吉。
あとタウン誌とか広報誌とか読んでる人が限られた物を狙う。

はがきで出す場合は名前や住所に振り仮名を打つこと。読みやすい字で、周りに蛍光ペンで塗っておくといいと言う説もある。感想やイラストなんかも効果あり。

No.4 16/05/04 19:34
ヒマ人4 ( ♂ )

地元ラジオ局の番組とか地元タウン誌とか応募者が限定されるものは当たりやすいかも。
全国区のテレビ、ラジオ、メーカー商品の懸賞は応募者が桁違いに多いから確率が低いと思います。
もし当たったら誰かにプレゼントしよう♪くらいに楽しむのがいいと思います。当選という幸福をもらい、それを誰かにお裾分けってのも粋じゃない?

No.5 16/05/04 19:51
社会人5 

懸賞は、ハガキを出していれば、いつか当たりますよ!

懸賞本を買って、ハガキを出すより、商品を購入してハガキを出す(クローズド懸賞)の方が当たりますよ!

いろいろハガキをデコるようにしたら、当選確率がアップしますね!

コツは、ググるといろいろ出て来ますよ !

私は、最近当選から遠ざかっていますので、あまり力は、入れてません。

いつかは、びっくりする当選がありますよ。

楽しみながら、気長にやる事がコツだと思います。

No.6 16/05/05 06:01
汚れキャラ0 

ありがとうございます。
煙草、吸います(やめたいけど)。ビールの懸賞なら、幾度か当たったので、当たりやすい部類と思います。焼酎某商品の簡単クイズもハガキで当たりました。
住所や名字にふり仮名ですか。やってみます。蛍光マーカーはやはり目立ちますか。センスがなく、イラスト音痴でハガキを上手くデコれないんです。
クロスワードは外しました。機会があったらまたやってみよう。

多いのは地域のスーパーの応募ですが、当たった事がないです。ローソンもよく行くので、リラックマシール集めてるんだけど、過去に幾度も外し。

少しネットで応募情報やコツを調べてみるつもりですが、ネット応募は無駄なメールが沢山来ませんか、大丈夫ですか。
引続きアドバイス欲しいです。

No.7 16/05/05 09:10
ヒマ人7 ( 40代 ♂ )

電波少年の懸賞生活のリバイバル企画をSKE48のエビカルチョでやってました。松村香織と谷真理佳がガチで挑戦してました。huluで見れるので参考にどうぞ。

No.8 16/07/09 02:51
汚れキャラ 

返事遅れてすいません。つい懸賞に夢中になり忙しくて。まだ見てる人いるのかな。
アドバイスを参考にぼちぼち当たり出しました。画像の物とか。
でもまだアドバイスや情報欲しいです。

No.9 16/07/09 07:21
社会人5 

>> 8 やったじゃん、おめでとう‼🎉✨😆✨🎊

そうだね、インパクトある写真をハガキに貼って、当てた事があった。

主人さんもやってみては?

アホなコメントで笑いを取って、当てるのも効果的だよ!

頑張れ👊😆🎵

No.10 16/07/09 08:04
汚れキャラ 

ありがとー!
画像は当選した旅行無料招待券の案内。

面白い写真ってどんなんですか?そのためにプリントアウトや現像するんですか?
web応募は迷惑メールが来ないか不安で、まだやった事ないのですが、どうなんでしょうか??

キャンペーンのプレゼント情報もお願いします。よく買う商品やメーカーなら応募できますしね。

No.11 16/07/09 11:24
社会人5 

>> 10 もちろん、現像して切り取りハガキに貼って応募しました。

いままで撮った写真で面白い・かっこいい写真ってあると思いますよ。

日頃から写真を撮っておくのもいいと思います。

キャンペーンのプレゼント情報は、スーパーのサービスコーナーで集めています。

当たる時期と言うのは、続けて当たりますね。

経験談です。

まあ、気長に期待せず続ける事だと思います。

ギャンブルの中で一番、元のとれるギャンブルが懸賞ですね。

お酒関係の懸賞は、当たり易いですよ。

旅行招待券、一回当たったきりで、当たってないな。

うらやましいな‼(o>ω<o)

No.12 16/07/10 03:16
汚れキャラ 

なるほど。さすが達人。
酒、煙草関係要チェックですね。目指せ電波少年。

ハガキにセンスがない。字もデコもハガキも汚い。

こんな感じで修業中です。

No.13 16/07/25 03:34
汚れキャラ 

昨日の配達便はこんなの。
ふむ、本賞狙いが副賞のプチタオルか。

続くナスビ生活。

No.14 16/09/26 11:11
汚れキャラ 

相変わらずナスビです。最近ちっとも当たりません。情報提供お願いします。

No.15 16/10/07 03:26
汚れキャラ 

ナスビは珍しく当たりました。サントリー景品の「選べる惣菜セット」で宇都宮餃子を。忘れてた。29日辺りに届きます。
珍しい事で当選率低いので、引き続き情報募集。メーカーがハガキを抽選して、気に入らないハガキは捨ててますかね??

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧