注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

復縁を断ったのにもやもや

レス8 HIT数 4446 あ+ あ-

匿名さん
16/05/07 23:59(更新日時)

私の元カレの話です。ものすごく長いです。

元カレとは高校時代に一年以上付き合ってました。別れた理由は簡単に言えば友達に彼氏を取られました。深く話せば彼はスポーツをしててケガで色々気がめいっている中、その友達に支えてもらってて、私はと言うとその友達と浮気してるのか疑って怒っていました。友達と彼が2人きりで会ってたり、同じ大学に行こうと話をしていたとクラスメイトから聞いたからです。

友達に直接、彼のことを好きなのか問いただすと好きだと言うことで、さらに心配になりました。

友達に取られたくない一心で彼のことを全然考えてなかった。だから別れを告げられました。しかも別れた日が友達ととの記念日になりました。

別れてからも私は忘れられませんでした。だからメールでもう一度思いを伝えました。その返事が私の誕生日にきました。内容は覚えてないけど辛くて泣いたので最悪のメールだったんだと。

高校の卒業式の日話したいことがあるということで1年ぶりに2人きりで会いました。もしかして戻れるのかと期待してました。話したのは大学のことや私と付き合ってた時の話でした。そして今日だけはいいかなって彼は言い、キスをしてきました。そして体を触ってきました。でも彼はまだ友達と付き合っていて、悲しくて涙が止まらずにいると彼もやめてくれました。結局私の気持ちを考えてくれずに自分の欲を満たしたかっただけなのか。彼に幻滅しました。でも好きという気持ちがなくなることはありませんでした。

大学生になり、彼は県外に行き一人暮らし。寂しさから私は彼と連絡を取るようになりました。時には長い時間電話をしたり手紙を交換しあったりしてました。彼は別に嫌がってる様子はなかったので続けてましたが私の方が辛くなりもうやめようと思いました。やってることはカレカノみたいなのに心が満たされませんでした。むしろ私の存在って…?と思うようになりました。私が連絡をしなくなったら今度は彼の方から連絡がくることも少なくなかったです。それが嬉しくもあり悲しかったです。

相変わらずTwitterでは2人が幸せそうな写真を載っけていて見るたびに死にたくなりました。私は彼にとって大切に思われていないと思いました。時間がいつか解決してくれることを信じてただ耐えていました。

そしてあれから3年がたち、私は短大を卒業して社会人になりました。彼とは一切連絡を取らなくなりました。LINEもメアドも電話番号も全て消してこっちから連絡できないようにしました。

ある夜に知らない番号から電話がきました。出ると男の声でした。どなた様ですか?と聞くと元カレでした。たわいもない会話をして終わるのかと思ってたら復縁を迫られました。詳しく聞いてみると彼女とは一ヶ月前に別れたそうです。理由は遠距離でケンカが増えてきたとのこと。そして彼女にはすごく気を使っていて私と付き合ってる時の方が楽しかったとのこと。

私は彼を信じることができなくなっていました。なので断りました。私も遠距離だし私といた時の方が楽しかったのなら自分から別れを切り出して私と付き合って欲しかった。彼にとって私は寂しさを埋めるためにいるんだと思いました。
復縁を断ったのにスッキリしなくてもやもやしてます。
どうしたら私は幸せになれるのでしょうか。


タグ

No.2329021 16/05/04 11:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 11:55
イケメンさん1 

今のまま元彼と絶縁すれば幸せになれるよ。


新しく彼氏が出来たらなんであんな奴に時間使ってたんだろうと思うよ。

  • << 4 もう彼とは連絡を取りたくないです。 ちゃんと私の気持ちを考えてくれる人なんているのかな。 見つかるといいな。

No.2 16/05/04 12:43
恋愛の達人2 

ハタから見れば
今回断った主は
よく頑張ったなと思う。

モヤモヤするのは
まだ未練があるからなだけ。

主の言うとおり
俺から見ても彼の言動は
言ってる事も適当過ぎるよね。
今更何を言うのか
とても腹立たしい限りだ。
代わりに殴ってやりたいわ。

そんな酷い男と復縁しても
主のためにはならないと思う。

好きな人ができれば
何で彼ごときに未練があったのかと
自分に笑える時がきっとくるよ。

  • << 5 共感してもらえて嬉しいです。 彼とよりを戻しても昔みたいに幸せだと思わないと思います。 女心のわかる人とお付き合いしたいですね。 でもそんな男の人はいるのでしょうか…

No.3 16/05/04 14:03
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

他の方達も言っているようにもう連絡取れないようにして関わらない方がいいよ!

メアド、番号変えるなり相手の番号やすべて拒否しないからいつまでたってもダラダラしちゃうんですよ(--;)

世の中たくさんの男がいるんだからもっと視野広げてみましょう!
その彼とは幸せにはなれないだろうし、都合よく使われるだけだよ。
現に別れたからって体よく主さんに連絡してくるあたりそうじゃない?

  • << 6 もう連絡を取りたくありません。 電話番号も着信拒否に設定しようと思います。 別れて間もないのに彼女を作る人なのできっと誰でもよかったのかなと思います。 私が元カレに少し未練があるのを知ってて私にしたのかと。 私自身を見てくれる人と出会いたいですね。

No.4 16/05/04 14:38
匿名さん0 

>> 1 今のまま元彼と絶縁すれば幸せになれるよ。 新しく彼氏が出来たらなんであんな奴に時間使ってたんだろうと思うよ。 もう彼とは連絡を取りたくないです。

ちゃんと私の気持ちを考えてくれる人なんているのかな。
見つかるといいな。

No.5 16/05/04 14:43
匿名さん 

>> 2 ハタから見れば 今回断った主は よく頑張ったなと思う。 モヤモヤするのは まだ未練があるからなだけ。 主の言うとおり 俺… 共感してもらえて嬉しいです。
彼とよりを戻しても昔みたいに幸せだと思わないと思います。


女心のわかる人とお付き合いしたいですね。
でもそんな男の人はいるのでしょうか…

No.6 16/05/04 14:49
匿名さん 

>> 3 他の方達も言っているようにもう連絡取れないようにして関わらない方がいいよ! メアド、番号変えるなり相手の番号やすべて拒否しないからいつ… もう連絡を取りたくありません。
電話番号も着信拒否に設定しようと思います。

別れて間もないのに彼女を作る人なのできっと誰でもよかったのかなと思います。
私が元カレに少し未練があるのを知ってて私にしたのかと。
私自身を見てくれる人と出会いたいですね。

No.7 16/05/04 23:33
匿名さん7 

主さんが冷静に人を見ることができるようになれば、モヤモヤすることも、こんな長い文章を書く必要もなくなるよ。

私だったら、自分という彼女がいながら他の女とコソコソ2人で会ってる時点で、浮気を疑って怒るんじゃなく、コイツはクソだなと判断して、好きな気持ちも一瞬で冷めて、問答無用で一方的に別れを告げてやるね。

主さんは元彼のクソな部分に目をつぶったから、それまでの好きって気持ちが消えなかったんだよ。

だからズルズルと連絡取り合ったり、二股かけられそうになったり、何年もクソ男を忘れられずに引きずってきた、それだけのこと。

人を好きになる時は一瞬で恋に落ちて理屈もヘッタクレも無いことだってあるけど、人と付き合った後は最初の好きって気持ちに惑わされちゃいけないよ。

理屈で考えたら、自分以外の女にチャラチャラするような男、もう付き合ってないのに体を求めてくるような男、あっちがダメならこっちと軽く復縁を望むような男、こんな男を好きなはずないんだからさ。

最初の好きになった時の気持ちや、楽しかった思い出、そういうのに惑わされてるだけで、現実の元彼をしっかり見て考えたら、こんなクソ男を好きでいる自分がアホに見えてくるはずだよ。

冷静に人を見られるようになりなね。

No.8 16/05/07 23:59
匿名さん8 ( ♀ )

その男はトピ主の疫病神だよ。
その男は女をなめている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧