注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

歌織

レス10 HIT数 2029 あ+ あ-

♀ママ
16/05/10 00:35(更新日時)

今月出産予定の女の子の名付で相談です。
出産まで時間が迫ってきて名前がまだ決まっておらず焦ってます、このまま決まらずに生まれてからとなると変なテンションでキラキラネームをつけてしまいそうで…と、いうかすでに考え過ぎて自分達でキラキラネームの判断がつかなくなってきています…。

歌織(かおり)ってキラキラネームになりますか?画数は多いですが、3歳になる娘が詩織で画数多いのでそこは気にしていません。
姓名判断で香織、佳織などは悪すぎて外しました。
花織の方がいいでしょうか?

かおり以外にもさおりやみおりも考えたのですが、し(しおり)と、さ(さおり)じゃイニシャルも同じになってしまって似すぎてる?みおりは私が絵美という名前なので美織だと下の子だけに自分と同じ字を使うのも不公平?とか考えすぎてしまいます…

姉妹で同じ字を使うことにずっと憧れています、他に何か良い名前があったら教えてほしいです。
織でなくても、詩のつく良い名前もありましたらよろしくお願いします。


No.2329004 16/05/04 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 16/05/04 10:30
匿名さん1 

ちなみに

歌織 はキラキラネームではないだろう

いい名だと思うぞ

No.3 16/05/04 10:31
匿名さん3 

イニシャルが同じだと何がダメなのか私には分からないけどな。
歌織は何か…うーん…他に「か」って良い字無かったの?「み」も美以外なら良いと思うし。

No.5 16/05/04 10:53
匿名さん5 

阿織
伊織
卯織
絵織
緒織

歌織
希織
久織
佳織
小織

沙織
詩織
朱織
畝織
初織

多織
千織
津織
手織
十織

菜織
仁織
ぬ織
嶺織
乃織

羽織
妃織
富織
経織
穂織

真織
美織
夢織
瑪織
母織

耶織
由織
与織

羅織
理織
琉織
れ織
露織

和織

  • << 10 ナイスです! ざっと見ていたら「佳織」って素敵だなぁって思いました。 佳子様ブームですもんね。波の乗ってもいいと思いますね。 でも歌織もいいと思います。

No.6 16/05/04 11:01
匿名さん6 

奈織さん

結香詩さん

No.7 16/05/04 11:20
匿名さん6 

詩菜乃さん






詩織と歌織では
うた(詩・歌)つながりで
すご〜く似た者姉妹の印象

もう少し個性を持たせては?

No.8 16/05/04 17:27
匿名さん8 

歌織ちゃんいいですね!
可愛いです!

さおりちゃんもかわいいと思いますよ!(さぁちゃんとか呼ばれてる子見て可愛いなぁと思いました)
親都合ですが、イニシャルが
同じならカバンとか下の子に回せてラッキーです。

No.9 16/05/07 09:28
通行人9 

歌織はゴチャゴチャしすぎていてくどいと思いました。
親御さんが「画数が多くても気にしない」と思っていても、この名前を一生使い、書類などに何度も書き込むのは、親ではなくお子さん本人なので考えてあげた方がいいと思います。
特に女の子の場合は、今は名字の画数が少なくても「○藤」「渡辺」「野崎」など画数の多い名字の男性と結婚する可能性もありますし。
私は結婚して「○藤優○」みたいな名前になりましたが、フルネームを書く欄が複数ある書類を記入するときは本当にかったるいですよ。

「しおり」「さおり」「かおり」「みおり」以外の「○おり」は「いおり」くらいですかね…(伊織は本来は男性の名前ですが)
「○おり」が難しいなら、別の方面から共通点を持たせてはどうですか?

「詩」つながりで「文」「詞」「章」「記」「紀」「史」「詠」
「織」つながりで「絢」「綾」「結」「維」「紘」「弦」

など…

納得いく名前が決まるといいですね

No.10 16/05/10 00:35
匿名さん10 ( 10代 ♂ )

>> 5 阿織 伊織 卯織 絵織 緒織 歌織 希織 久織 佳織 小織 沙織 詩織 朱織 畝織… ナイスです!

ざっと見ていたら「佳織」って素敵だなぁって思いました。

佳子様ブームですもんね。波の乗ってもいいと思いますね。

でも歌織もいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧