注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

彼が本音を話してくれない

レス5 HIT数 1224 あ+ あ-

匿名さん
16/05/05 12:39(更新日時)

彼氏が本音を話してくれません

私は彼に自分が思ったことや嬉しかったこと、悩み事などを話すのですが、彼は返事をしてくれません。
彼いわく自分のことは話したくないし、話すのが苦手なのだそうです。

私は彼のことをもっと知りたいし、私のことももっと知って欲しいです。
でも本音を話したくないと言われた時、そう思ってるのは自分だけなんだな、自分ばかりが心を開いていてなんだか馬鹿らしいなと思ってしまいました。

これから彼にどんな気持ちでどんなふうに接したらいいのか分かりません。

No.2329000 16/05/04 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/04 11:14
恋愛の達人1 

そういう寡黙で不器用な男もいる。
不器用なだけで
心を開いてないわけじゃないよ。
わざと隠してないならばね。

聞かれて答えないなら
主が自ら彼の言動を見て
その時その時こういう人なんだと
分かっていけば良いんじゃないの?

そもそも何が嬉しかったとか
悩みが何だとか
俺も殆ど話さないけどなー(笑)

No.2 16/05/04 12:57
恋愛の達人2 

本音を話せ 馬鹿野郎

と 言ってやれば解決です

No.3 16/05/05 01:29
ラブラブさん3 

>自分ばかりが心を開いていてなんだか馬鹿らしいなと思ってしまいました。

こういう考え方って、相手の気持ちを考えてない自己中な人間の考え方だと思うよ。

彼は『お前に本音を話すなんて馬鹿らしい』と言ったわけじゃなくて『そういうの苦手』と言ったわけでしょ?

どうして相手が『苦手』と言ったら『あー苦手なのか』と理解してあげるんじゃなくて『馬鹿らしい』になっちゃうわけ?

だいたい、彼に本音を話して欲しいとか言いながら、彼が本音を話しても聞いてないってことになるよね。

だって『そういうの苦手』というのは彼の本音なわけだから、その本音に対して主さんは不満を感じてるわけでしょ?

結局主さんは、自分の思い通りの反応が返って来なきゃ不満を感じる人間なんだよ。

そんな人に心を開こうと思う人間なんていないって。

だって本音を話したところで、主さんが気に入る答えじゃなきゃ馬鹿らしいとか思われちゃうんだからさ。

もっと相手の気持ちを考えられる人間になった方がいいよ。

ちなみにうちの旦那も、思ったことを素直に言えない、不満があっても胸に溜め込む、という人だったけど、私は馬鹿らしいなんて思うどころか可哀想に感じたよ。

思ったことをうまく言えたり、不満があればポンポン言えたり、私にとっては当たり前のことだけど、旦那には全然当たり前なんかじゃなくて、それってきっとストレス溜まる辛いことじゃないかって私には感じたからね。

だから私は旦那が少しでも楽に生きられるようにしてあげたいと思って、悪いことしたって頭ごなしに怒ったりせずゆっくり話を聞いてあげたり、旦那の態度をよく観察して『こうして欲しいんじゃないか』『こんなこと考えてるんじゃないか』とできるだけ察してあげる努力をして、『私にならどんなこと話しても大丈夫だ』と旦那が思える、旦那が安心して話せる私になろうって思ったよ。

何年もかかったけど、旦那は思ったことを言ってくれる人に変わったよ。

人の心は無理矢理こじ開けようとしたって開かない、
彼に心を開いてほしいなら、主さんが安心して心を開けるなぁと思われるような人間になればいいだけだよ。

No.4 16/05/05 01:43
匿名さん4 

重くて面倒臭いから

No.5 16/05/05 12:39
フリーさん5 ( ♀ )

主だけ必死に頑張ってるのがバカらしくなるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧