注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不安

レス6 HIT数 796 あ+ あ-

マリッジブルー中
16/05/05 00:56(更新日時)

今、多分マリッジブルーです。
結婚は夢があったし、気分は凄く嬉しい、幸せでした。
彼の収入を聞き、予想外に少なくてびっくり、結婚式後の生活の事先の事を考え不安になり、彼は持病がある、気にしたら不安になってきて。
彼の姉妹にも会いましたが、きつい性格、私には合わない苦手、現実が見えてきて、不安で、大変だなぁと思って、ため息になります。
あんなに結婚したかった、憧れ、嬉しかったのが、色々考え頭が疲れてきます、やはり不安です。
結婚さえ、ちょっと彼でいいのか?考えたりします。 最近、彼の頼りなさも見えてきてしまって。
結婚は、嬉しい、幸せ、ラブラブなはずなのに、結婚前からこんな気持ちでマリッジブルーを乗り越えられるのか?不安になってきてぃす。

タグ

No.2328981 16/05/04 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 07:44
通行人1 ( ♂ )

悩んで✖2、いっぱい✖2考えなさい‼



迷ったっていいじゃあ~ないか、、、、人間だモン




まさを🎵

No.2 16/05/04 08:34
通行人2 ( ♀ )

結婚とは いっしょに生活できるかどうか❓



と思います。

これは経験から得た考えです。

主さんは確かにマリッジブルーだと思いますが 現実味を帯びてきただけのことですよ(^-^)

でも考え過ぎるのは良くないですよ。

ふたりで乗り越えられそうなら あまり考え過ぎないことですよ。

No.3 16/05/04 08:36
通行人3 

本当に、こればっかりは自分で答を探すしかありませんよね。

一回きりの人生ですから、後悔しないようによく考えて。
ただ、主さんが今不安になってることは現実になる可能性は大です。
結婚が現実のものとなり、恋愛から結婚への今は、
今まで見えてなかったものがどんどん見えてしまう時だから。

No.4 16/05/04 09:17
既婚者4 

うちはプロポーズの時に結婚式のこととかあるし、簡単な人生設計を話し合ったから給与明細と振込先の通帳、んで家賃光熱費とかまで見て貰った(笑)

第一声が年収430万しかないの?とか驚かれたよ

でも彼女で今の嫁さんも働いてたし生活出来ないわけじゃないし、まだ20代だったから資格も積み重ねていけば給料あがるしって、話し合いガッツリして結婚した

結婚してから給料もそれなりに上がったし貯めてた金を頭金に家も思いきって建てた(笑)

35年ローンだけど、幸せだよ

給料安い分は俺なりに家事や育児も頑張ってます

これ以上は勘弁してーって感じ(笑)

主さんはマリッジブルーかもね、悪い方にばかり考えないで一緒にいたら楽しいとか話が合って居心地がいいとか相手の良い所探ししてみなよ

それでも無理なら式場予約したり招待状出す前に時間を貰ったがいいよ、慰謝料とか払わなきゃいけなくなるからね

プロポーズされて受けたのなら彼氏のためにもそのまま幸せになって欲しいけどね

No.5 16/05/04 10:39
マリッジブルー中0 

周りの既婚者の愚痴や結婚したらしたで人間関係の大変さ、色々聞いたり、アパートの家賃や、結婚するのに色々お金がかかる、私はそれなりに貯金はしてきたけど、彼はあまり貯金がない、。
お金面で予想外にびっくりしてしまいました。
悪い事ばかり目に付いてしまってます。完璧な人はいないけど、頼りないなぁ、もう少ししっかりしてほしい、この人大丈夫かな?思って不安になっています。
あまり悪い方悪い方に考えたらどつぼにはまりいけないですね。
1つ1つ2人で相談し乗り越えていかないと結婚は出来ませんよね。
こんな人だったの?とか思い通りにならない事、色々最近見えてきて、いつかわかる事だけど、壁にぶつかってます。
頑張って乗り換えたいとは思っています。
良い面も見ながら、あまり悪い事ばかり考えないで自分を追い込んだりしないようにしようと思ってます。

No.6 16/05/05 00:56
通行人2 ( ♀ )

>> 5 一歩前に進みましたね(^-^)

そうやって 経験 成長していくんだと思います✨

二人で成長していければ良いですね💕

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧