注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼に結婚を断られました

レス5 HIT数 5614 あ+ あ-

社会人さん
16/05/04 11:39(更新日時)

自分28歳、彼32歳。お付き合いして1年と半年がたちます。彼はとても心優しい人で、特に衝突することもやぬ穏やかに過ごしていました。お互いに年齢的にも結婚を意識しており、将来の子どもの話や結婚できたらいいなとボンヤリと話をすることも多々ありました。
当初、来年あたりに話を進められたらいいねと彼から話もあり、年明けに具体的に準備を進めていきたいと私から話を切り出しました。
すると、彼からは今すぐには考えられないと言われました。まだお互いに知らない事もあること、ずっと一人暮らしであったので共同生活をする覚悟ができていないこと、今の仕事もまだ転職する可能性がある(特に転職活動はしていません)ため落ち着いてからがいいと言われました。具体的にいつという約束はできないと言われました。
わたしは予想外の返事にショックを受け、突き離されたような感覚にもなり、お互いのタイミングが合わないのならと別れも考えました。理由も納得できませんでした。しかし、彼の気持ちも汲み取ろうと、今現在お付き合いは続けております。でも、この一件をキッカケに気持ちが変化しています。自分でも説明し難いのですが、期待しちゃダメだって気持ちに蓋をしています。彼にもっとお互いに色々話し合える関係になりたいとも言われたので、これまでより彼との時間を増やすよう努力したり、彼に遠慮なく話す努力をしたり…無理しています。そもそも、彼自身の恋愛スタイルが無理をしないでマイペースにといった感じで、疲れている時は会わずに休みたいといったペースだったので、わたしも彼に合わせて少し我慢していた部分もあったと思います。でも不満に感じたりはしませんでした。しかし、まだお互いに心開けてないとか色々理由をつけられて…わたしも意地になってるのかもしれませんが、彼のことなんて気にせずグイグイ先導きって動いています。
正直、こんな不本意なことしたくありません。彼に心地いいと感じてもらえるお付き合いがしたいです。何がいけなかったのでしょうか。
もう、どうしたらいいのか分かりません。

タグ

No.2328936 16/05/04 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/04 01:24
匿名さん1 

貴女自身も結婚を意識しない付き合いをしないと合わないかもね。
逆に他見てみたら?なんか、余裕な貴女を見たらあっちが焦って迫ってくるかもね

No.2 16/05/04 01:43
社会人さん0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
期待しないようにって思うようになってから、結婚したい気持ちもなくなってしまいました。

一度友人に戻って、彼に結婚の覚悟ができたらお付き合いするという案もチラチラよぎっています。今付き合っていることに違和感があるのかもしれません。

No.3 16/05/04 02:04
通行人3 ( ♂ )

もしかしたら、女いるかもなぁ

No.4 16/05/04 09:06
匿名さん4 

いやいや ただ面倒なんだと思うよ
今まで1人で自由気ままにいて、会いたい時に会って疲れたら帰る。それが結婚となるとね~
自分 女だけど彼氏が猛烈に同棲迫ってくるんだけど、本当に苦痛。好きだけど まだ決心つかない
きっと今の生活が居心地良いから 踏みきれないんだと思うよ

No.5 16/05/04 11:39
恋愛の達人5 

男の意見からすると
漠然とではあるが
主との結婚は考えているように思う。

年齢的にって言っても
それは主が思ってるだけの事。
付き合いだってまだ1年半でしょ?

俺から言わせれば
色々理由を彼は言ってるけど
簡単に言えば今はまだしたくない
って事だと思うよ。
したくない理由は主が問題ではなく
男には男の考えがあるのさ。

責任とか経済的な問題とか
やっぱりちゃんと考えなきゃ
いけなくなるからね。
そういう意味でのタイミングって
世の中結構多いと思うよ。
やっぱりしたい時にしたいのさ。

当然結婚を焦る女性は見切りをつけ
去っていく場合もあるがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧