注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

器の小さな旦那様

レス14 HIT数 2000 あ+ あ-

既婚者
16/05/28 21:30(更新日時)

器の小さい旦那…
洗濯物、ネットに入れて欲しいのは自分で入れてって言ったら…
言葉がキツくてイライラする、いつも耐えてるとか言い出した。
めんどくさい。
こっちは毎日面倒くさいことをしてるのに、少し物言ったら逆ギレとか。耐えてるってどっちが?
やってらんなーい。
言葉が気に食わなければ、聞き流すくらいの器の広さが欲しいよねー。
怒りを怒りでしか返せない、旦那にウンザリ。

タグ

No.2328897 16/05/03 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/03 23:01
専業主婦1 

器がおちょこですね。

一言『分かった~』って返事すれば済むものを…。

おちょこだから、ほんの少しの事で“耐えてる”って勘違いしちゃうのかな?

イライラしますよね、ほんと。

No.2 16/05/03 23:02
既婚者2 ( ♀ )

めちゃわかります。 今同じ気持ちです。 普段何もしないのに 自分がして私が完璧にしないとめちゃめちゃキレだす。自分完璧じゃないのに相手ばかりに 求めるのはやめてほしいわ。

No.3 16/05/04 00:08
通行人3 

分かる~!!!!
うちの旦那も私の言葉がキツイとか、言い方が悪いとか言います。

日頃から旦那自身が、仕事のイライラを家にそのまま持ち帰り
子供や私に八つ当たりして数倍も嫌な気持ちにさせてる自覚ないんです。


口先ばかり大きな事言うくせに
ネチネチと小さな事を根に持ちます。

No.4 16/05/04 06:54
既婚者4 

言葉、言い方は大切ですよ

言葉の暴力と言いますよ

顔面殴られてスルーは無理ですよ

歯を食い縛り耐えるか、殴り返すしか選択肢はありません

よく考えてから話さないと

No.5 16/05/04 10:02
既婚者5 

ってかそんな男を自分で選んて結婚しておいて何言ってるんだろ?

器の大きさなんて結婚前にわかるでしょ。それともそんな事も確かめず股だけ開くような軽い関係で結婚したのかな?

なんか笑える。可哀想ね。自業自得なのに。

頑張って躾けるしかないんじゃないの?

出来なきゃアテにせず自分でするしかないと思うよ。

No.6 16/05/04 15:24
既婚者6 ( ♀ )

私は言い方も大事だと思っています。

No.7 16/05/04 15:50
既婚者7 ( ♀ )

言い方にもよるのでは?

「洗濯物でネットに入れてほしいのはセルフでお願いね~(*^^*)」
「食べ終えたら洗ってカゴに伏せておいてね~(*^^*)」
「あ~っ、靴下脱ぎっ放し~(笑)洗濯機の中に突っ込んでおいてね~(*^-^*)」

私は旦那に対していつも笑顔でソフトムードな伝え方をするので旦那もいつも快く応じてくれるので無駄な言い争いや夫婦喧嘩に発展する事はまずありません。

No.8 16/05/04 18:05
既婚者8 

てか、女ならブラとかネットに入れなきゃいけないのわかるけど、男でネットに入れなきゃいけないものって何なんだ?

セーターなんかを洗う時はイチイチ旦那に「ネットに入れといて」なんて言わなくても、私が当たり前のようにネットに入れて洗うから、旦那さんに「ネットに入れといて」と言わなきゃいけないシチュエーション自体が想像できないわ。

いったい、何をネットに入れて洗ってるの?

No.9 16/05/13 19:48
結婚したい9 

言い方がムカついた事なんか何回もあるから、殴りつけてやりたいぐらいですね。

No.10 16/05/21 21:30
結婚したい10 

でもそんな旦那様を選んだのは
貴女ですよね?

誰かから強制されて結婚したわけじゃありませんよね?

ここでならいっぱい愚痴言ってください

貴女の失敗や後悔いくらでも聞きますから。

No.11 16/05/24 05:25
匿名11 

>> 10 私は、旦那を選んで無いんです。

旦那に選ばちゃって、別れてくれなかったんです。(T ^ T)

40過ぎの男を教育とか、今更無理ですねー。




優しく言って聞く耳を持ってくれる旦那さんなら、旦那さんが優しくて、素晴らしいんでしょう。

優しく言っても、何回言っても聞く耳を持ってくれないから、キツイ口調になってしまうんだと思います。



それと、毎日一緒に居る結婚と、たまに数時間会うだけの恋愛は違います。

まだ、自分のモノでは、無いと言う同棲と、入籍してしまい、俺様のモノになってしまった結婚とは違います。

ウチの旦那も、何となく合わないから、別れたい。と伝えていましたが、別れてくれず、しつこいぐらい愛されてたし、大切にしてくれてたし、優しかったから、結婚しちゃったけど、出産したら、態度がガラっと変わりました。

結婚は、してみないと分からないギャンブルみたいなモノだなーと思います。

No.12 16/05/28 10:56
匿名12 

器が小さい人ほど、相手に器が小さいと文句を言いますよ

器が小さいから、この程度でイライラするんだろうし、聞き流せない訳ですよね

自分はそれが出来ないのに、相手には「器を大きく持って、これくらい聞き流せよ」と要求しますよね

自分が器を大きく持って、聞き流せばいいんじゃないでしょうか?

No.13 16/05/28 10:58
既婚者13 

>> 12 そうですか?

No.14 16/05/28 21:30
既婚者14 ( 40代 ♀ )

新婚の頃はしてあげることで愛おしかったりしてたことが、
だんだん年数が経つにつれて
いつもやってんの知ってるんだから、
ひと手間かけてくれてもいいんじゃない?
って言いたくなりますよね。
でももっと年数が経つと
どうせ言ってもわかんないし、けんかになるし、
そっちの方が面倒だから私が我慢してやっちゃおうってなりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧