注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

iPhoneかAndroid

レス5 HIT数 1276 あ+ あ-

Androidユーザー( ♀ )
17/02/15 03:16(更新日時)

白ロムスマホの購入をAmazonで検討中です。

現在docomo白ロムのAndroidスマホ+SIMカードを自宅用にWi-Fi使用のみで利用してます。
(家族がiPhoneへ機種変したため、その手元に残ったスマホになります)

今チェックしているのは高いけど人気のiPhone5か6の64GB、SONYのXperia Z4か5辺りを探してます。

予算的にはそれぞれ片落ちした方が好ましいのですが、利用頻度としては

☆SNSやネット
☆オンラインゲーム
☆音楽を聴く
☆YouTubeはほとんど見ません
☆ガラケーメインですがゆくゆくはガラケーを格安プランに変更して、スマホはポケットWi-Fi契約希望


として長く使いたいです。

アップル製品は未経験なのでiPhoneのSというシリーズの意味や、使い勝手がよくわからないけど、ユーザーが多いし私自身機械にはさほど弱くない(と思う)のでiPhoneデビューも考えてます。

皆様ならどちらにしますか?
また、他にオススメの機種や使い方があれば教えて下さい。

No.2328879 16/05/03 21:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/03 23:26
匿名さん1 

SはSiriのSらしいですよ。
CはcolorのCだとか?

私ならiphoneSEにします。理由は小さいからです。最近のはデカくて扱い辛いんですよね。バッグやポケットに入らなかったりするのがイヤで…。
ただApple製品は3年が寿命みたいですよ。長く使うなら、日本製を選んだ方が良いのかもしれません。

  • << 3 SはSiriのSなんですか! 色んなシリーズがあるので若干の違いはあるのはわかるのですが、決定的な違いがわからなくてモヤモヤしてました。 以前子供のiPodを修理した時に時間もお金もかかった事を思い出しました… 日本製がいいのかな… 回答ありがとうございました。

No.2 16/05/03 23:54
Androidユーザー2 ( ♀ )

iPhoneは、故障の際にえらい遠くまで行かないといけません。auのショップ店員に言われました。私の地域の場合ですが‥。

iPhone使ったことないので、iPhoneの機能については何にもアドバイスできませんが、

故障の場合のことも考えた方がいいですよ。

  • << 4 うちも家族が今回初めてiPhoneにして間もないので修理に関しては未知の領域なので… 以前修理したiPod touchはどこかへ発送して依頼したと記憶してます。 携帯はキャリアによって別の方法があるのかもしれないけど、国内メーカーの方がまだ手軽かもですね。 回答ありがとうございました。

No.3 16/05/04 00:53
Androidユーザー0 ( ♀ )

>> 1 SはSiriのSらしいですよ。 CはcolorのCだとか? 私ならiphoneSEにします。理由は小さいからです。最近のはデカくて扱い辛い… SはSiriのSなんですか!
色んなシリーズがあるので若干の違いはあるのはわかるのですが、決定的な違いがわからなくてモヤモヤしてました。

以前子供のiPodを修理した時に時間もお金もかかった事を思い出しました…
日本製がいいのかな…

回答ありがとうございました。

No.4 16/05/04 01:02
Androidユーザー ( ♀ )

>> 2 iPhoneは、故障の際にえらい遠くまで行かないといけません。auのショップ店員に言われました。私の地域の場合ですが‥。 iPhone… うちも家族が今回初めてiPhoneにして間もないので修理に関しては未知の領域なので…
以前修理したiPod touchはどこかへ発送して依頼したと記憶してます。

携帯はキャリアによって別の方法があるのかもしれないけど、国内メーカーの方がまだ手軽かもですね。

回答ありがとうございました。

No.5 16/05/13 22:44
スマホユーザー5 ( ♂ )

アイフォンは落としたら壊れますよ。
京セラの耐衝撃性スマホをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧