注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元カノ(もしくは現在進行形?)と思われる女性

レス1 HIT数 764 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/05/03 23:10(更新日時)


好きな男性のFacebookをこっそり見てしまったんですが、心底後悔しています。

おそらく「元カノ」と思われる女性の顔を見てしまったからです。

やはり、友達リストの一番下部(一番最初に友達に登録された人)って、恋人であるパターンが多いですよね?

彼は「彼女なんていないです」とか、「昨年、友達に女の子を紹介されたんですけど、断ったんです。僕は年上が好きなので」と私に言っています。
(私は彼より1個年上なので、面と向かってそんなことを言われたので期待してしまってました)

彼がFacebookを始めたのは大学時代。(今から3~4年ほど前の2012年)
当時の記事には彼女との旅行や食事デートが堂々と記載されてます。
(彼女の顔は載せてません)

しかも、それらの記事は未だに残ってるんです。
普通、別れたら消しますよね?
残ってるってことは、別れてないってことですよね?


一番最初に彼の友達リストに登録されている女性は、彼と同い年の、芸能人並みに綺麗な人でした。
思わず「え、モデルさん?」と誤解してしまったほどです。

彼とその女性はプロフによると高校も大学も違いますが、だったら尚更“どこで接点を持ったの?”という疑問が出てきます。
やはり恋人(現在進行形?)の可能性が高いと思えてなりません。


私自身、見た目にはそれなりに自信がありますが、私とその女性は正反対のタイプです。
私は地味なので……
(その女性はいかにも気がきつそうで、都会のキャバレーにいそうな感じです)


私は彼とまだ付き合ってるわけではないですが、食事に二人きりで行く仲です。
が、それだけでは彼の気持ちは図れないですよね……。


その女性がまだ彼女(もしくは元カノ)とは決まったわけではありませんが、女の勘は当たるといいますし、Facebookを覗いてしまって以降、気持ちがドン底まで落ちてしまっています。


彼とはここ2ヶ月ほど会えていません。
ゴールデンウィークに会いたいと言っても、仕事がバタバタしているから5月中旬~に、と言われてしまいました。

やはり、誰か相手がいるのでしょうか。

このゴールデンウィーク中ずっと仕事なんてあり得ないですし、女性と旅行にでも行ってるんですかね。

自分の嫉妬深さには自分でも呆れるほどです。
でもこの気持ちをどうしたらいいのか分かりません。

苦しいです。
助けて下さい。

No.2328873 16/05/03 21:35(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/03 23:10
名無し1 ( 30代 ♀ )

お気持ちは分からなくもありませんし、主さんと似たような事でツラい苦しい助けて~っと悩んだ経験は私にも数え切れないほどあって、三十路を迎えた今となっては死ぬほど恥ずかしい思い出なのですが、

別れたら普通はその女関連の記事は消すはずー!!!!
記事を消さないってことは今もその女と繋がってるはずー!!!!
学校違うのにどこでどうやって知り合ったのー!!!!
GW中ずっと仕事なんてありえないー!!!!
というのは一体どちらのお里の常識ですか?
ちょっと付き合いで飲みに出掛けたら、FBのアカウント交換会になって断り切れなかったのかも知れないじゃないですか?
土日祝祭日も盆正月も関係ないお仕事だって今時いくらでもありますよ?

私の痛々し~い黒歴史の数々を元に言わせていただきますと、あなたの嫉妬レベルはおばちゃんから見れば乙女チックで可愛らしいものです。
ただ、視野が狭く、あまりにも世間を知らず、相手の都合をこれっぽっちも思いやれないくせにひがみ根性と妄想だけはたくましい卑しい女のモデルケースなだけで。

学生時代、私の友人に既婚男性教師に片想いしていた子がいました。
向こうから誘われて日曜日に一緒に遊びに出掛けたのに、彼女はずっと携帯を握り締めたまま「なんでメール来ないのぉ~!」「メールまだ来な~い!」「メール~!メール~!」と大騒ぎ。
で、「○○先生って確か野球部の顧問だよね?今日は晴れてるから今頃グラウンドにいるんじゃない?メール気にしてる暇なんかないと思うよ?ていうかそっちから誘っといて予定取らせたのにその態度ってありえなくない?」と言うと、
「(私)は何にも分かってない!(私)は本気で恋愛したことないからそんな事言えるんだ!前から冷めてたけどこんな無神経だとは思わなかった!」とキレられた事があるんですけど、この友人とあなたとが被って見えて仕方ありません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧